« 黒猫ジャックの成長日記その210      ~朝日の中で~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その212      ~USJ♪~ »

2007年8月24日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その211        ~夏バテです~

久しぶりに雨が降りました

お陰で昨日は少し暑さもマシでした

日が暮れるのも少しばかり早くなってきたようですね

こちらも久しぶりの4ショット

Dscn1802

猫草に群がる4にゃんず

久しぶりの猫草にみんな大興奮!

Dscn1803

これもストレス解消にいいらしいです

こうやって見るとチビ達大きくなったと思いませんか?

ジャックと並んでもひけをとらないぐらいに

みんなスクスクと育っています

しかしながら今年の夏は異常に暑い

にゃんずも少々夏バテ気味のようで

食欲がいまひとつなんです

特にみーたん

1日の量の3分の1しか食べない

元が細いのに更に細くなったような・・・

Dscn1818

Dscn1819

ご飯を持っていっても知らん顔

元気はあるけどちょっと心配です

みなさんの愛猫はどうですか?

食欲ありますか?

ご飯を食べれるようにどんな工夫されてますか?

ご参考までにご意見を聞かせてくださいマセ

PS。。。明日はUSJに行ってきます

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その210      ~朝日の中で~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その212      ~USJ♪~ »

」カテゴリの記事

コメント

ああ、みーたん、細いですね~。
黒は引き締まる色だから、なおさらかもしれませんが、成長期に食が細いのは本当に心配です。
でも、まだ御子様だからマタタビは効くかな~??
うちはがつがつ食べるタイプで、本当にお役に立てずにごめんなさい。

投稿: 桃饅頭 | 2007年8月24日 (金) 10時40分

久々の4ショットいいですね。
本当に大分大きくなりましたね!
みーたん、夏バテ気味ですか?
大吉も食欲が落ちています。
おやつだと喜ぶのであげすぎない程度に
あげています。あと手からだと結構食べるので
あまりにも食べない時は手からあげています。
みーたんも食べてくれるといいですね。

投稿: はなまる | 2007年8月24日 (金) 13時43分

すっこさんも普段から食欲がないといいますか・・・食にあまり興味がない子なんです(>ω<σ)σ
だからスレンダーなのかな~?
家は暑い日中にはひたすら寝ているのでご飯は夕方涼しくなってからにしてみています。
すっこさんは夜涼しくなってから食べているみたいです。

投稿: ポン子 | 2007年8月24日 (金) 14時08分

みーたん、ネコ草食べて少しは刺激になって食欲が戻ればいいけど・・・
缶詰もカリカリも食べないんですか?
かつおぶしを混ぜたらどうかな?
何せウチは食欲が落ちないので、参考にならずゴメンナサイ(>_<)

投稿: MyuMyu | 2007年8月24日 (金) 15時47分

みんな大きくなってきましたね。
スクスク育ってるなぁ。
ミータンの夏バテは心配ですねぇ。
うちのデブッチョどもの蓄えを分けてあげたい…。

「あなたにもできる犬猫の指圧(夏バテ編)」というのがありましたので貼っておきます。
http://www18.ocn.ne.jp/~petalife/toyo017.html

投稿: 瑞希owner | 2007年8月24日 (金) 16時03分

こんにちわ~。
猫やん達は猫草が大好きですよね~。皆んな仲良く食べてますね~。 みーたん、食欲ないのですか?家では「焼きのり」が好きなので、「きざみのり」をフードに振り混ぜたり、「またたび」を少し混ぜたりします。それでもダメな場合はドライフードに猫缶ウエット・フードを混ぜます。よろしければ試してみて下さいね。 遅くなりましたが今日CD発送しました。届くのをお楽しみにね。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年8月24日 (金) 16時34分

こんばんわっ。
みーたん、大丈夫ですか??
うちは、食べない時はかつぶしをキャットフードにまぜるか、おやつをごはんにまぜてます。
みーたん、元気だしてっ(・A・)」

投稿: しろくま | 2007年8月24日 (金) 18時15分

久しぶりの4ショット、猫草に集まる姿が
微笑ましいです。
み~ちゃん、食欲が落ちているのですか?
ウチは子猫時代にやせていたので
鰹節や、いろんなフードの子袋をトッピングしたら
結構食べてくれました。

投稿: ゆみママ | 2007年8月24日 (金) 19時25分

すごい!!
4にゃんとも猫草が大好きなんですね!!
うちは全く興味がないですよ。
買ってきても全然食べないのでがっかりします・・。

みーたん食欲ないんですね。
うちも昔から食が細いですが
大きく育ちましたよ♪
元気なら大丈夫かな、とも思いますが
あまりにも食べないようなら
ご飯に鰹節をトッピングとか、工夫したほうがいいかも
しれませんね~。

投稿: うか | 2007年8月24日 (金) 19時54分

ほんまやぁ☆
チビにゃんず、大きくなりましたねー(^-^)
ジャックちゃんと一緒に猫草を食べる姿が微笑ましいです♪

うちの猫も2匹ほど、いつもエサ残してますね(>_<)
夏太りしてる子もいますが...(笑)
夏バテ、心配ですねー(>_<)

USJ楽しんできてください☆

投稿: かりん | 2007年8月24日 (金) 21時37分

4にゃんずをみていると、どうもジャックくんが親猫に見えてしまいますね。
夏は確かに食欲がぐっと落ちますね。大好きな猫缶もあまり食べなくなりました。出来るだけ喜びそうなもの食べさせているだけで・・・。やはり、なにか工夫をしなければとは思います。

投稿: ミヤンビック | 2007年8月26日 (日) 00時06分

4ニャン揃ってネコ草を食べてる姿は微笑ましいですねちびちゃん達が成長してて驚きました
みーちゃん食欲がないのは心配ですね
アイもそういう時期がありました
フードを規定量の1/2~1/3位しか食べてくれなくて
でもアメショの標準体重に成長しましたよ
強いてやった事と言えば
おやつにシーバ5~6粒を手から食べさせたり
ネコ草をまめに与えたり
夏バテの時は猫缶を食べさせたくらいです
食べる量が少なくても元気に遊んでるなら大丈夫だと思いますよ

投稿: メタさん | 2007年8月26日 (日) 00時56分

うちの子は猫草一切興味なしですよ・・・
つまらないです・・・

うちの子暑くてよく口呼吸してますけど食欲だけはあります。
うちは朝はいつもどおりカリカリをあげて、夜は冷蔵庫で冷やしてあるウェットをあげるようにしてますよ。
朝からウェットだと食べ残した分が暑さですぐ悪くなっちゃいそうなんで怖くてあげれません。
会社のない日ならそれでもいいんですけどね。
まぁ夜にカリカリあげても食うんで、夏ばてはまだ大丈夫っぽい・・・
来年はどうかなぁ

投稿: ぽんた | 2007年8月26日 (日) 01時26分

桃饅頭さん♪
 細いうえに食欲ナシだとホント心配なんですよ~
 涼しくなったら食べてくれるかなぁ・・・
 マタタビにもチャレンジしてみます

はなまるさん♪
 みーたんもおやつはしっかり食べてくれます
 でも、ご飯となると・・・
 気が向いたらちょこっと食べる程度なんですよね

ポン子さん♪
 みーたんは朝は半分ぐらい食べるんですけど
 昼はまったく食べないです
 やはり暑いからでしょうね
 夜も気が向いたら食べるようです

MyuMyuさん♪
 ウエットもダメですね
 おやつは大丈夫ですけど
 鰹節もチャレンジしたけどムシでした(ToT)/~~~

瑞希ownerさん♪
 あげれるものならジャックの蓄えをあげたいですね
 指圧効きそうですね後で見てみます

かーやさん♪
 好きなものをトッピングするのもいいですね
 試してみますね
 CD楽しみです!(^^)!ありがとうございます

しろくまさん♪
 好きなものと一緒にあげると食べてくれそうですね
 早速ためしてみますね

ゆみママさん♪
 最近はトッピングも売っているようですね
 いろいろ試してみますね

うかさん♪
 元気はあるので大丈夫だと思いますが
 なんせ細いので・・・
 ジャックなら気にしないんですけどね(笑)

かりんさん♪
 4匹いるとそれぞれですよね
 ジャックが食欲不振なら余り心配しないんですが(笑

ミヤンビックさん♪
 はは!やっぱり親猫に見えますね
 何所のお家も夏はあまり食欲ないようですね
 何か工夫が必要ですね

メタさん♪
 元気なので凄く心配はしていませんが
 なんせ細いのでもう少し食べて欲しいです
 おやつはしっかり食べてくれますが・・・

ぽんたさん♪
 冷やしてあげるのもいいですね
 カリカリはあまり効果ないかな?
 何か工夫してあげてみますね

投稿: ポンタ | 2007年8月26日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その210      ~朝日の中で~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その212      ~USJ♪~ »