« 黒猫ジャックの成長日記その204         ~ここが好きなの~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その206       ~小さいのがお好き?~ »

2007年8月12日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その205      ~イィ湯だにゃ~

昨日は久しぶりにお出かけしてきました

とっても暑かった~!!!

暑さで頭クラクラでした

お盆に入って暑さが一段と厳くなったようですね

お父さんは昨日ご両親の祭られている

お寺にお参りに行ってきました

そこはお骨を砕いて仏像にする珍しいお寺なんです

一体の仏像を作るのにたくさんのお骨を使うそうです

帰りにデパ地下でお土産を買ってきてくれました

Dscn1682

らぽっぽのいもパイです

Dscn1683

食べきりサイズ

半分は2人で食べました

残りは子供達の分です

にゃんずも一口づつ貰っていました

お題に入ります

まぁちゃんのマイブーム

Dscn1632

お風呂場で水遊び

Dscn1631

熱心に遊んでいます

(風呂掃除前なので多少汚れてますがご勘弁を)

かなりのご執心のようです

洗われるのは嫌いなのに

他の子達はしないのにこの子だけはするんです

一緒にお風呂入れてみようかな。。。

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その204         ~ここが好きなの~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その206       ~小さいのがお好き?~ »

」カテゴリの記事

コメント

まぁちゃんの水遊び、楽しそうですね。
うちのミーヤンもお風呂が大好きです。
お風呂に入っていると必ずやってきて、美味しそうにお湯を飲みます。
でも、足を滑らせて、お風呂に落ちでしまうことがあります。
お風呂は気をつけないと、猫でも滑るということですね。

投稿: ミヤンビック | 2007年8月12日 (日) 11時54分

パパさんおつかれさまでした。
そこへはうちの祖父母も入っていますよ。
長い間行ってません。近いのになぁ・・・

まぁちゃんの水遊び かわいい(〃´Д`〃)ノ
この調子でシャンプーも好きになってくれるといいのにねぇ。

投稿: Aco | 2007年8月12日 (日) 12時52分

まぁちゃん、可愛いー♪
まぁちゃんは、好奇心旺盛なんでしょうね♪
お風呂も好きなってくれるといいですね。

うちのくぅ~♀も水大好きで、ずっとお手々が濡れてます(笑)
コップのジュースまで手を入れて、ちょっと困まりものです(´`;)

投稿: たこ吉 | 2007年8月12日 (日) 13時01分

あんなに手を振るってベベベとやってるのに、気になってしょうがないって感じで遊んでますね^m^
でも洗われるのはイヤなのかぁ~
不思議(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年8月12日 (日) 13時27分

まぁちゃん、お水遊びが好きなんですね~~
他のにゃんこちゃんはしないのですか?
りょうは、浴槽の縁に乗ってこれをします。
一度、腰までお湯に落ちて大騒ぎしたことがありますが
懲りないですね><
シャンプーは嫌いなんですよ~~
まぁちゃん、お風呂に入ってみる??

投稿: ゆみママ | 2007年8月12日 (日) 15時29分

いもパイ美味しそうです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それにしてもまぁちゃん、楽しそうですね。
かなり大胆に手を入れていますが全然平気
なんですね!本当にこの分ならお風呂も
平気かもしれませんね~。
それにしても可愛いな~(*´▽`*)

投稿: はなまる | 2007年8月12日 (日) 20時34分

まぁちゃん可愛い~♪
まるで、湯加減はどうかな?って確かめてるようですね!^^
ピンクの洗面器の大きさまぁちゃんのお風呂に丁度いいかも~^^;

投稿: じるにゃんこ | 2007年8月12日 (日) 22時00分

こんばんわ~。
ひゃ~、可愛い~♪お水遊び、大好きなんですね。ただただ水を引っかき回してるだけ?ひょっとして、お風呂一緒に入れるかもしれませんねぇ♪ また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年8月12日 (日) 23時28分

 ミヤンビックさん♪
  お風呂は滑るから気をつけないといけませんね
  まぁちゃんはお風呂好きだけど他のチビちゃんは
  ダメなんですよね

 Acoさん♪
  久しぶりに帰って以前住んでいた家や学校を
  見てきたようですよ
  まぁちゃんだけじゃなくみんなお風呂好きに
  なってくれるといいなぁ

 たこ吉さん♪
  お水が好きなねこちゃんも多いようですね
  くぅちゃん、ジュースにまで興味があるとは・・

 MyuMyuさん♪
  自分で触るのは好きなんだけど洗うとなると
  嫌なんでしょうね
  そのうちお風呂も好きになってくれるといいな

 ゆみママさん♪
  他の子はしないんですよ
  お風呂場は気になるみたいですが
  りょうくん、落ちちゃったんですか
  それは大変でしたね
  お風呂は滑るから気をつけないとね

 はなまるさん♪
  そうですよね
  お風呂好きになってくれるとラクなんですけど
  他の子達もね

 じるにゃんこさん♪
  そうですね、洗面器が丁度いいサイズみたい
  遊びながらお風呂に入ってくれるといいな

 かーやさん♪
  お風呂好きになってくれるといいなぁ
  でも、しょっちゅう入りたがるかもね(笑)
  

投稿: ポンタ | 2007年8月13日 (月) 10時37分

完全な水遊びの光景ですね。
これなら、一緒にお風呂に入る猫ちゃんにもなれちゃいそう!
うちは、私の後を追って、入口まではくることはあっても、絶対に自分から中には入りません。
飲み水の入れ物も、完全に飲むためのもの認識しているので、手を入れて遊んだりはしないんです。

投稿: 桃饅頭 | 2007年8月13日 (月) 11時30分

パイ、めっちゃおいしそーですね♪
(*´ω`*)

まぁちゃんも可愛いなぁ☆
猫って水嫌がりそーなイメージでしたけど、まぁちゃんは興味津々ですねー^^

投稿: かりん | 2007年8月13日 (月) 21時39分

桃饅頭さん♪
  まぁちゃんは飲み水の水でも遊んでいたことが
  あるんですよ~
  今は大丈夫ですけど
  一緒にお風呂に入ってみたいです

 かりんさん♪
  怖いもの知らずなんでしょうね
  何にでも興味を示す年頃なのかも
  

投稿: ポンタ | 2007年8月13日 (月) 23時06分

らぽっぽ美味しいですよね(๑→ܫ←)タベタイ!
水遊びしてるまぁちゃんかわいい♥
ちょいちょいのお手手がたまりませんね~♪
一緒にお風呂入れたらいいですね d(・c_,´・+)

投稿: うにどん | 2007年8月14日 (火) 01時12分

こんばんはポンタさん。ひらがなぽんたです。
ご訪問ありがとうございました。
らぽっぽ私も大好きです。
JR新宿にあるけど、改札の中なんで私鉄ユーザーの私はなかなか買えないんですよね。
でもおいしいですよねいもパイ。あ~食べたくなってきたwww

それにしても洗面器の中に手を突っ込むってめずらしい猫ですね。
うちのは風呂場に連れて行くだけで拒絶反応起こすのに・・・
1度離れてまた戻っていく姿はほんとうに水遊びが楽しいんでしょうね。
かわいい!!また遊びに来ます。
よろしかったらリンク張らせてください!

投稿: ぽんた | 2007年8月14日 (火) 01時51分

 うにどんさん♪
  ちょっと恐々触っているところがかわいいですよね
  興味はあるけど思い切って触ることは出来ないみた
  いです

 ぽんたさん♪
  ご訪問ありがとうございます
  猫は水が嫌いっていうのが普通ですよね
  まぁちゃんは好奇心旺盛な子なので
  何でも触ってみたくなるようですよ

  是非私もリンク貼らせてください

投稿: ポンタ | 2007年8月14日 (火) 09時17分

まぁちゃん、可愛い。
相当水遊び好きなんですね。
たまにいる、水で遊ぶ猫って何故こう可愛いのだ。
これはお風呂に入れるのが楽かも。

投稿: なの | 2007年8月15日 (水) 19時41分

 なのさん♪
  まだちょっと恐々ですけど
  でも、かわいいですよね

投稿: ポンタ | 2007年8月16日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その204         ~ここが好きなの~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その206       ~小さいのがお好き?~ »