« 黒猫ジャックの成長日記その212      ~USJ♪~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その214       ~まねっこ~ »

2007年8月28日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その213       ~シャンプー~

キター!(^^)!

待ちに待ったコレ↓

Dscn1901

Dscn1902

「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから届きました

ユーミンのベストアルバム!

かーやさんも私もユーミンの大ファンなんです~

以前かーやさんのブログにお邪魔した時

コンサートに行った話題でコメント入れたことが

きっかけで「ベストアルバムを作りますよ~」

と言ってくれたんです

で、思わずおねだりしちゃいました

私の選んだ12曲&かーやさんが選んだ5曲をいれて17曲

どの曲も大好きなものばかり  感激~♪

かーやさん、本当にありがとうございます

興奮冷めずにノリノリでお題に行きます!

休みの前日久しぶりに仕事を早く終わらせて

にゃんずのシャンプーをしました

Dscn1827

ハーブ入りの子猫用シャンプー

まずはこの方から

Dscn1826

まぁちゃん

水遊び大好きだから結構平気みたい

(ブレブレ画像ばかりでごめんなさい)

Dscn1822

にょろにょろとどじょうのように逃げるけど

おとなしくシャンプーさせてくれました

Dscn1823

Dscn1828

お次は・・・ジャックなんですが

かなり激しく暴れるので写真はナシです

Dscn1832

ジャックの大声にみんな集まってきました

凄かったですよ~

暴れて私の体によじ登ってきたんです

よっぽど怖かったようです

みぃ、ゆぅはちょっと嫌がっていたけど

余裕で終わりました

Dscn1837

シャンプー後のジャック

必死に舐めております

Dscn1841

ゆぅちゃん

Dscn1844

みーたん

Dscn1847

ゆぅちゃん

みんな綺麗になりました

ハーブの香りがとてもイィです

あぁ~疲れた・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その212      ~USJ♪~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その214       ~まねっこ~ »

」カテゴリの記事

コメント

まずは一枚目のお写真、カエルのかぶりものかぶったニャンむちゃくちゃCUTE☆

そしてニャン’sのシャンプー

どじょうのように逃げる?
是非動画が見てみたい!!

ジャックくんそんなに暴れるんですね~
お風呂のドア閉まっちゃってるし・・・プププwww


投稿: こずえ | 2007年8月28日 (火) 12時13分

私もユーミンのファンです。
本名の漢字は違うけど同じ名前♪
CDも沢山持ってます。
いいチョイスのベストアルバムですね♪

子猫ちゃんはシャンプー大人かったんですね^^
でも、ジャックくんは暴れましたか?
ウチもシャンプーは嫌いなので大変です><
お疲れ様でした!

投稿: ゆみママ | 2007年8月28日 (火) 13時33分

どじょうのように逃げるって、最高に分かりやすい表現ですね(≧▽≦)
ジャックくんの入浴シーン、是非動画で見てみたかったぁ~
断末魔の叫びだったんでしょうね^^;
みんなドアの前に集合してるし^m^
皆様、お疲れ様でした♪

↓あの魚はベラですよね?
美味しいんですよね~私大好きです!
みんなきっと、お父さんのお土産に満足だったでしょうね(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007年8月28日 (火) 16時32分

仔猫用のシャンプーがあるんですね~。
ハーブいりなんて、いい香りがしそう。
うちはリンスインシャンプーで、泡状で出てくるタイプです。
お土産をつけてお風呂場直行率が高いので、手軽にちゃちゃっと洗えるように、これ以外手が出なくて…。
ジャック君、うちの桃と一緒ですね。
やっぱり撮影は無理ですよね~。

投稿: 桃饅頭 | 2007年8月28日 (火) 16時45分

ふふ。。。まだ3にゃんずが子供のうちにシャンプーを慣れさせれば今後が楽ですよ。
うちはできなかったので2にゃんずのシャンプーは完全に戦争と化してます(笑)
またにゃん様がでかいんだ!!ふー(^_^;)
↓べら、私も子供の頃よく釣ってました。
塩焼きにすると美味しいですよね♪

投稿: 山里 | 2007年8月28日 (火) 18時59分

みんな綺麗になったんですねー(*^^*)

猫ってすごい水怖がりますもんね。
うちも昔いた猫がお風呂場を鳴き叫びながら逃げ回ってた記憶があります^^;

投稿: かりん | 2007年8月28日 (火) 19時53分

4にゃんずのシャンプーお疲れ様でした。
1匹でも大変なのに4匹も!
お疲れ様でした☆
まぁくん、何だか一枚目の写真は
とっても余裕に見えますね。すごい!!
大吉もどじょうのように逃げるので
その表現に笑っちゃいました。
ジャック君・・・お兄ちゃんなのにいい所
見せられなかったね(。・w・。 ) ププッ
でも一番猫らしいのかもですね。

投稿: はなまる | 2007年8月28日 (火) 20時06分

にゅるにゅる逃げるかぁ。解るですよ。
4にゃん一斉にお風呂となると大変そうですね。
でもきっと大変なのはジャック君8割くらいそう。
お風呂場で鳴いてるとみんな集まってきますよね。
あれって、助けようとしてる?

投稿: なの | 2007年8月28日 (火) 20時46分

お~、お風呂デーですか。
うちも今週末に入れなきゃなぁ・・・
うちの子はジャック君と同じでお風呂大嫌いなんで、
写真撮るなんて不可能ですよ・・・
相方がお風呂担当であちきが乾かし担当なんですけどね、かなり手を焼いてます。
猫だからしょうがないけどねぇ・・・いっしょにお風呂に入る夢は捨てきれない・・・まぁちゃんならかなえてくれそうだなぁ

投稿: ぽんた | 2007年8月29日 (水) 00時51分

お疲れ様でした~(´^㈈^`)ゝ
みんなキレイになってよかったね♥
仔猫ちゃんたちは余裕だったみたいですね!
ジャック君の大声に心配そうなみーたんがかわいい♥
うちのどんもお風呂大嫌いですw
ほんとに戦い・・・(私が)流血することもしばしば;

投稿: うにどん | 2007年8月29日 (水) 03時14分

一匹でも大変なのに~四匹もまとめて~(゜ε゜;)お疲れ様でした。
フワフワのもふもふ毛になったかしら?ジャック君よりちびにゃんずの方が平気なんて(笑)ふふふ

投稿: ポン子 | 2007年8月29日 (水) 08時22分

お風呂おつかれさまでした(・v・)/
ジャック君はお風呂嫌いなんですね~。
ボンは自らはいって勝手に遊んでます・・・。
本当に猫なのか?!と思いました(笑)

投稿: しろくま | 2007年8月29日 (水) 11時36分

こずえさん♪
 残念ながら動画はムリですね
 それはもうスゴイ暴れっぷりなので飛び出して大騒動 になりかねないと思います

ゆみママさん♪
 お~こちらにもユーミンファンがいたんですね♪
 チビ達はまだ逃げても可愛いもんです
 が、ジャックは流石に凄みがあるんですよね~

MyuMyuさん♪
 残念ながら動画はムリですね
 カメラが吹っ飛んでしまうぐらい暴れてますから
 ドアも開けれないぐらいですよ~
 お父さんのお土産ににゃんず、大満足でしたよ

桃饅頭さん♪
 ハーブ入りはいい香りですよ
 にゃんずも癒されているようで
 シャンプー後はみんな寛いでいました

山里さん♪
 チビ達は以外に楽勝でした~
 ジャックは体も大きいので力負けしそうでしたよ
 ベラ、みんな美味しそうに食べていました

かりんさん♪
 正に断末魔の叫びでしたよ~
 必死に私に助けを求めてきました
 お陰でビショビショ~

はなまるさん♪
 そうそう、にゅるにゅると逃げるんですよね~
 まるでどじょうすくいだねってお父さんと言って
 いました(笑)

なのさん♪
  みんなで心配しているんだと思いますよ
  かなりスゴイ叫び声でしたからね
  チビ達は楽勝だったけど

ぽんたさん♪
 我が家は私が洗い役でした
 お父さんが介添え人、娘が拭き役
 みんなで頑張りました

うにどんさん♪
 今回は流血はなかったんでホッとしています
 ジャックにはかなり手を焼いたけど・・・

ポン子さん♪
 ゆぅちゃんはお腹がもふもふに
 ジャックはサラサラヘアーになりましたよ~
 みんな綺麗になって気持ち良かったようですよ

しろくまさん♪
 それはそれはラクですね
 シャンプーも平気なんですね
 一緒にお風呂にはいれるなんて羨ましいです

投稿: ポンタ | 2007年8月29日 (水) 23時42分

こんばんわ~。
まぁ♪ご紹介して下さってありがとうございます~。
大した物じゃないのに恐縮です。m(_ _)m
4匹もお風呂、大変だったでしょ?お疲れ様です。でもみんなお利口さんで、気持ち良さそう!ジャックちゃんを除いては(笑)お風呂の前で心配そうにしてる姿、超可愛い~♪久しぶりにメタボぷぅと、オテンバうららも、お風呂に入れようかしら。 また遊びに来ますね。ご紹介、ありがとうございました♪

投稿: かーや | 2007年8月30日 (木) 03時24分

初めまして~昨日はご訪問ありがうございました!
初めてなのにお祝いの言葉まで頂いて嬉しかったです!!!
ジャックちゃん可愛いですねー。私黒猫ちゃんって凄く好きなんですよ。かわいがってた外猫ちゃんが黒猫ちゃんだったもので。もうその子は居ないんですけどね。
まぁちゃんゆうちゃんは仲良しさん。同じキジトラなのでなんだか子猫時代のキララを思い出しちゃいました。
子猫用のこのシャンプー良さそう!!!
シャンプーってほんとに疲れるのよねーお疲れ様。
また遊びに来ますね。

投稿: | 2007年8月30日 (木) 06時44分

かーやさん♪
 お風呂に入れるのは一仕事ですね
 チビにゃんずは楽勝だけどジャックはかなり
 手こずりました

???さん♪
 コメントありがとうございます
 ホント、疲れました~
 気合を入れてがんばったかいがあってみんな
 綺麗になりましたよ

投稿: ポンタ | 2007年8月30日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その212      ~USJ♪~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その214       ~まねっこ~ »