« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その227       ~マッサージ師~

じゃ~ん!

Dscn9336

くろねこ・ぷぅのかーやさんから半年突破記念

ディスコ・ミュージック80’SELECTIONが届きました~♪

応募者全員にプレゼントという太っ腹企画!

マメなかーやさん、いつも関心してます

Dscn9333

ほら!カバーがうちのにゃんずなんですよ

Dscn9332

おまけに中も ね!

超うれし~い♪ステキプレゼントにHAPPY♪

かーやさんありがとうございます

                ・

                ・

                ・

仕事が終わって疲れた~と足を伸ばして座っていると

ジャックがやってきて

我が家のマッサージ師

立ちっぱなしの仕事なので

このモミモミがとても気持ちイィ~

寝転んでいるとたまにお腹をモミモミの時も

それはさすがに辛いけど(笑)

               ・

               ・ 

               ・

        ~お・ま・け~

今、かーやさんから頂いたCDを聞きながら

記事を書いています

その私の膝には

Dscn9313

ゆぅちゃんが気持ち良さそうに寝ています

最近、よく甘えにくるんですよ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2007年9月27日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その226       ~いろいろ~

大分涼しくなりましたね

夜も寝やすくなり熟睡できるようになりました

昨夜のちびにゃんず

Dscn9298

洗濯機の中を探検中のみーたんとゆぅちゃん

前から気になっていたこの箱、入ってみたかったようです

Dscn9303

まぁちゃんはTVの上で仮眠中

随分と大きくなったもんだ

我が家のちっこいTVを占領してるよ

Dscn9305

もう、目一杯!

Dscn9304

ゆぅちゃん、洗濯機から出てきてグルーミング

グルーミングブラシはちびにゃんずに人気あるんですよ

ねずみさんは相変わらず行方不明です・・・

ジャックは・・・???いない。。。

多分、下で寛いでいるんでしょうね

昨日はボスが来なかったので夜になって

そわそわとしていました

落ち着かないジャックはウロウロ

今日は来てくれるかな?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2007年9月25日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その225       ~懐かしいにゃ~

連休は仕事とプライベートで忙しく

ブログ放置状態でした

コメントをして頂いた皆様今日コメレス&訪問

させて頂きます

        ・

        ・

        ・

ダンボール好きのジャック

昨日はいつもと違う箱で

Dscn9264

この箱はジャックを保護した時に入っていた物と同じ箱

随分と箱が小さく見える

いえいえ、ジャックが大きくなったんです

我が家に来た時は小さすぎてこの箱から

出ることが出来なかったのに

Dscn9265

今は自由自在に出入りできます

Dscn9266

のんびりと箱の中で寛ぐジャック

小さい頃を懐かしく思い出しているんでしょうか

Dscn9269

              ・

              ・

              ・

        ~シンクロ再び~

Dscn9254

Dscn9260

寝ていると私でも区別がつかないぐらいそっくりな2匹

左がゆぅちゃん、右がまぁちゃん

額の模様もちょっと変わってきてUとMに見えなくなってきました

でも、よく見ると目元が違うんですよ

お分かりになりますか?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2007年9月21日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その224       ~TWINS シンクロ~

久しぶりのTWINSのシンクロ

Dscn2032

Dscn2034

Dscn2037

この可愛さには言葉は要りませんね

流石兄弟!息ピッタリ!

ちょいネタでした~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (20)

2007年9月20日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その223       ~お気に入りが・・・~

まぁちゃんのことで心配をおかけしました

たくさんのコメントありがとうございます

元気です

Dscn1995

首輪のことですがメーカーの方に

クレームをつけようと思っています

が、買ったときに付いていた台紙を

捨ててしまったのでホームセンターに行って

確認してからとなります

結果報告は先になりそうです

           ・

           ・ 

           ・

ジャックがお気に入りのダンボール

Dscn0713

小さい頃にお父さんが作ってくれたダンボール

それが・・・

Dscn9200

Dscn9201

Dscn9202

こんなにボロボロに・・・

犯人は言うまでもない!ちびにゃんず!

ジャックはかなりショックだったようで

悲しそうな声で鳴いていました

ちびたちが中に入って大暴れするので

こんなになってしまったんです

Dscn9187

Dscn9190

特にこの日はまぁちゃんが大暴れ

それを見ていたジャックはまぁちゃんに飛び掛り

噛むは蹴るはの大喧嘩

日ごろ温厚なジャックでもこの時ばかりは

イカリ爆発!

ジャックがこんなに怒るなんて~

mamaもビックリ!

あまりの迫力にまぁちゃんスゴスゴと退散

ダンボールはジャックによって守られました

まだまだ使うようなのでちゃんと修理しておきました

ホント、愛着があるみたいです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2007年9月18日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その222       ~首輪事件とボス~

事件は夕べ起こった

チビ達のご飯をあげていた時のこと

まぁちゃんがなんとなく元気がない

ご飯もあまり食べないし

「ゲホ!ウェッ!」みたいな

喉に何か詰まったかのような嗚咽を

おかしいなぁと思いよく見ると

首輪が喉にくい込んでいた

慌てて外してみると

首輪が縮んでいる

Dscn9208

Dscn9209

Dscn9227

明らかにまぁちゃんの首輪が縮んでいるのが分かる

多分、原因は濡れたせいだと思う

ゆぅ、みぃのも少し縮んでいます

ハッキリ言ってこれは不良品だと思う

「濡れると多少の色落ちがする」と

書いてはあったけど縮むとは書いてなかった

このタイプの首輪はチクチクするのか

よく3匹とも首を掻いていたし

いろいろと問題がありそう

弱小動物なのでそこの所メーカー、製造の方も

よく考えて作って欲しい

Nijiiroでお世話になっているニジイロ キャッツ アイ

のnijiiro catsさんの所ではおもちゃのことで

記事を書かれています

猫グッズもいろいろありますがみなさんも

選ぶ時は本当に安全な物を選んで頂きたいと思います

昨日の夜ボスが遊びに来ていました

ジャックは心待ちにしていたようで

Dscn9182

お父さんに制されながらも

Dscn9183

近づいてにらめっこ

この時は「シャー」はナシでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (24)

2007年9月13日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その221       ~おもちゃと首輪~

今朝の情報番組でうさぎブーム到来とか

うさぎを散歩させることを「うさんぽ」と言うそうです

うさぎカフェもあるそうですよ

猫なら「にゃんぽ」ですね(*^_^*)

ねずみさん、その後・・・

Dscn9175

ありました

キャスター付きの家具の下に

哀れなねずみさん、耳が一つ無くなっていました(ToT)/~~~

そのうちもう一つも無くなるんでしょう

前回の記事のコメントで

「アーチ型のブラシが気になる」と言う方が数名

これは「グルーミングブラシ」なんです

Dscn2080

こんな風に使います

ちなみに下のカーペットは爪とぎです

Dscn2079

カーペットでの爪とぎ防止だそうです

ちびにゃんずに首輪を買いました

Dscn2070

ゆぅちゃん、水色の花柄

Dscn2072

まぁちゃん、青の花柄

Dscn9171

みーたん、ぴんくの花柄

これで見にこられた方も区別がつきますね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (25)

2007年9月11日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その220       ~新しいおもちゃ~

新しいテンプレート

とても評判がいいみたいです

実は「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんが作ってくれたんです

かーやさんのテンプレートがとてもかわいいので

作り方を教えて貰ったんですが

上手く出来なくて断念をしていたんです

かーやさん、秘かにテコ入れをして作っていて

つい先日メールで送ってくれたんです

私のイメージ通りのテンプレに仕上がっていて

とっても大感激!

かーやさん、ありがとうございますm(__)m

Dscn2073

新しいおもちゃです

早速食いついてきたのが

Dscn2049

ゆぅちゃん

Dscn2046

Dscn2047

次にきたのがまぁちゃん

Dscn2048

Dscn2050

食いついて離れないまぁちゃん

誰かが取ろうとすると「ウゥ~<`ヘ´>」と唸る

ジャックもみーたんも順番を待っているのに

スキをついて取り上げてみーたんに

Dscn2051

Dscn2052

みーたんも「ウゥ~<`ヘ´>」

ラストはジャック

Dscn2056

Dscn2059

Dscn2062

Dscn2064

一番猫らしい遊び方でした

その後もちびにゃんずで取り合いになり

Dscn2065

Dscn2066

羽根が・・・

Dscn2069

4時間後にはこの有様

ねずみさんは何所へ?

まぁちゃんが銜えて何所かに逃走したようです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (19)

2007年9月 8日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その219       ~お散歩~

初めてのお散歩です

以前から外に出たがっていたジャック

Dscn2038

この辺りにいつもボスがいるんです

念入りに匂いを嗅ぐジャック

Dscn2039

ボスの歩いた後をチェック!

Dscn2040

ズンズン歩いて・・・

Dscn2041

お隣さんの植木をチェック!

Dscn2042

お隣さんの所に侵入!!!

ソク、回収

それ以上はダメよ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)

2007年9月 6日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その218       ~5匹目!?~

いえいえ、違いますよ

今度は外猫なんです

以前、紹介した野良のボス

Dscn1726

いつも近所の奥さんにご飯を貰いに来るんですが

1週間前ぐらいのこと

奥さん、お留守でした

健気に待ち続けるボスをお父さんが

「ジャックのお父さんかもしれないから」

と言ってご飯をあげたんです

Dscn1968

それからちょくちょくご飯を貰いにくるようになったんです

もちろん、近所の奥さんの所でも貰ってますけど

Dscn1967

ジャックも彼が来るのをいつも待っているような感じなんです

が、近くによってくると

「フゥ~<`ヘ´>」  「シャ~<`ヘ´>」・・・です

好きなのか嫌いなのか分からないです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (19)

2007年9月 4日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その217       ~大和なでしこ七変化~

このお題を見て懐かしいと思った方同世代ですね

我が家の大和なでしこ

最近、妙に女っぽくなってきました

しなやかな動きに艶っぽい色目使い

女性の例えに猫が出てくる意味が分かりますね

小さくても色気があります

が!

Dscn1954

この顔!見てやってください

うんちょさんをする時、綺麗好きな彼女は

懸命に砂を掻くんです

その結果・・・こんな顔に・・・

せっかく誉めてあげたのに美猫台無しです

あきれてモノも言えないです

Dscn1813

これはお姉ちゃんにいたずらされた時の顔

ヒドイ顔ですね~

Dscn1491

普段はこんな感じでかわいいんですけど

Dscn1258

こんな面白いのもありました

首が疲れそうな寝方です

Dscn1114

ちょっと!わたちのこと笑いもんにしないでくれる プンプン

あっ、ごめん・・・今日はこの辺で・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年9月 3日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その216       ~ゆぅちゃんは・・・~

前回の記事はまぁちゃんの寝相でした

今回はゆぅちゃん

ゆぅちゃんも個性的な寝方をします

Dscn1463

こんな感じ

腕を伸ばして頭をもたげて

まるでスフィンクスみたいです

Dscn1649

こんな寝方もあります

足がヘンでしょ

Dscn1650

寝てます

この格好もかなり熟睡体勢みたいですよ

Dscn1927

このスタイルがラクなんでちゅよ

Dscn1928

と、申しておりました

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2007年9月 1日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その215        ~その体勢は・・・~

9月になりました

昨日は涼しくて過ごしやすい1日でした

日ごとに秋が近づいてきているようですね

さてさて

我が家のにゃんず一番の軟らかい体をもつまぁちゃん

今日も変な体勢で寝ています

Dscn1689

なんですかこれ?

体をひねって手をあげて

Dscn1690

素晴らしい!

Dscn1691

こんな器用な寝方始めて見た

ほら!足こっち向いてる

ただいま熟睡中なんですよ

見てるだけで疲れる・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »