« 黒猫ジャックの成長日記その221       ~おもちゃと首輪~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その223       ~お気に入りが・・・~ »

2007年9月18日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その222       ~首輪事件とボス~

事件は夕べ起こった

チビ達のご飯をあげていた時のこと

まぁちゃんがなんとなく元気がない

ご飯もあまり食べないし

「ゲホ!ウェッ!」みたいな

喉に何か詰まったかのような嗚咽を

おかしいなぁと思いよく見ると

首輪が喉にくい込んでいた

慌てて外してみると

首輪が縮んでいる

Dscn9208

Dscn9209

Dscn9227

明らかにまぁちゃんの首輪が縮んでいるのが分かる

多分、原因は濡れたせいだと思う

ゆぅ、みぃのも少し縮んでいます

ハッキリ言ってこれは不良品だと思う

「濡れると多少の色落ちがする」と

書いてはあったけど縮むとは書いてなかった

このタイプの首輪はチクチクするのか

よく3匹とも首を掻いていたし

いろいろと問題がありそう

弱小動物なのでそこの所メーカー、製造の方も

よく考えて作って欲しい

Nijiiroでお世話になっているニジイロ キャッツ アイ

のnijiiro catsさんの所ではおもちゃのことで

記事を書かれています

猫グッズもいろいろありますがみなさんも

選ぶ時は本当に安全な物を選んで頂きたいと思います

昨日の夜ボスが遊びに来ていました

ジャックは心待ちにしていたようで

Dscn9182

お父さんに制されながらも

Dscn9183

近づいてにらめっこ

この時は「シャー」はナシでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その221       ~おもちゃと首輪~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その223       ~お気に入りが・・・~ »

」カテゴリの記事

コメント

首輪も気を付けないといけないんですね。我が家も一月ほど前から首輪をしているので、要注意ですね。
ビックは、時々自分ではずしています。付け心地が悪いのでしょうか・・・。
先日は、弁当ブログにもコメントを頂き、有難うございました。

投稿: ミヤンビック | 2007年9月18日 (火) 10時19分

怖いですね、首輪が縮むなんて
毛羽立っているところを見ると随分引っかいたみたいですね
着け心地も悪かったのかも
首輪でこんな事が起こるなんて盲点でした
これからは私も注意したいと思います

投稿: メタさん | 2007年9月18日 (火) 10時36分

怖いですね(>_<)
これは業者に苦情を言った方がいいですよ!
被害が広がらないうちに・・・
まぁちゃん、早く気付いてあげられてよかった(^^)
あら!
ボスとジャックくんの距離がこんなに縮んでる(≧▽≦)
両者共、気合の入った目付きしてますね。
シャー!なしとは、もう少し時間が経てば仲良しさんになれるかな(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007年9月18日 (火) 10時39分

首輪、縮むなんて怖いですね。
私はすっこさんが子猫の時はすぐ大きくなって成長が早かったので首輪はしませんでした。
完全家猫というのもありますが。写真とったりたまのオシャレにつけてあげるくらいでした。
今はもう成猫でこれ以上でかくならないので首輪はしてますが。それにしても縮む首輪なんて許せません(x。x)゜゜
早めに気づいてよかったですよね。メーカーに問い合わせてみるのもいいかもしれませんよね~。

投稿: ポン子 | 2007年9月18日 (火) 11時03分

こんにちは。お久しぶりです。そして暖かい言葉本当にありがとうございました。
そして同じように悲しい思いさせてごめんなさいね。

首輪、縮むって明らかに不良品ですね。首輪が口に挟まって猿ぐつわになってるのみた事あります。私のつけてるのはすぐ外れるような機能がついてるからいいけどそうじゃなかったらと思うと怖いですよね。
玩具だって怖い。やっぱりこういうのって苦情言っておいた方がいいかもしれないですねー。

投稿: ちか | 2007年9月18日 (火) 13時19分

( ̄△ ̄;)エッ・・?
首輪が縮むなんてありえない!ひどい・・・。
他の子のも縮んでるってことはその商品全て不良品だよね(||゚Д゚)
そんなメーカー他の商品も買うのも怖くなります。
まぁちゃん、早く気付いてもらえてよかったね!

投稿: うにどん | 2007年9月18日 (火) 13時47分

信じられん…そんなことが起こるとは(ーー;)
いろいろ注意書きなど読んで買うようにはしているつもりだが…。
“縮む”とは\(◎o◎)/!
確かに遊んでてとかで首輪が何かに引っかかってもはずれるようになるとかってのはあっても…

まぁちゃんもなんとか無事で…良かったです。
これに気づかなかったらと思うと…。。

首輪や玩具・・・なんとかせねばね。。

投稿: きばりん | 2007年9月18日 (火) 13時56分

そんな怖いことがあるんですね!
信じられないです・・・
でも、まぁちゃんが無事でよかったです。
お家にママさんがいてすぐに気付いてなかったら怖いですね。
nijiiroでもオモチャのことが書いてありましたが
首輪も安心できませんね。

☆お見舞いのコメントありがとうございました。
残暑が厳しいのでお身体大切に~~

投稿: ゆみママ | 2007年9月18日 (火) 14時44分

あきらかに不良品すね
でも・・実は不良品でなくても子猫は成長が早いから
何時も目離さずして首輪の調節しないといけないす
子猫より成猫なってから首輪した方がいいと
ペットシッターさんも言われてました
にゃんで、成猫なるまで少し様子みられては如何ですか?

投稿: ともにゃん | 2007年9月18日 (火) 18時26分

まぁちゃん大丈夫ですか???
首輪が縮むなんて...
メーカーもちゃんと安全を第一に作ってほしいですょね(>_<)
もしもの事があったら...と思うと怖いです。

投稿: かりん | 2007年9月18日 (火) 19時18分

首輪が縮むなんて…
早く気づいてよかった…!!!
怖くってゾッとしますね…。
素材とか気を使って作って欲しいものです…。

ジャック君とボス…仲良くなれるかも???

投稿: みーや | 2007年9月18日 (火) 19時34分

怖いですね。首輪がどこかに引っかかるとかなら
分かるけれど、多少濡れただけで縮むなんて!!
すぐに気付いて良かったですね。
首輪は場所が場所だけにしっかりしてくれないと
怖いですよね~。私も気を付けなくちゃ・・・。

ジャック君とボス、だんだん慣れてきてるのかな?

投稿: はなまる | 2007年9月18日 (火) 20時18分

お久しぶりです。
せっかくの首輪でしたのに、こんなこともあるんですね。
怖いですね、早く気づかれてよかったです。
玩具もそうだけどすべて商品は安全なものを作ってほしいですよね。
ジャック君とボス、初めての直接対面うまくいったみたいですね。
仲良くなる予感が、

投稿: tampopo39 | 2007年9月18日 (火) 20時31分

布製の首輪は以前我が家では伸びて緩んで
あごに引っかかってしまった事があり、
それ以来、首輪は皮みたいに伸びにくいものにしてます。
しかし、縮むって恐ろしいですね。
早く気付いて良かったです。

ジャック君、ボスさんとのご対面ですね。
まだお互いの距離を測ってるみたいですが
シャーがなかったのなら仲良くなれるかも。

投稿: なの | 2007年9月18日 (火) 21時24分

大変なことにならなくて良かったです
カリンを飼い始めた頃
キツいのは可哀想だと
緩めにしてたら 大欠伸した瞬間、
下あごの歯が首輪に引っかかり 一瞬、パニックに!
これは明らかにアタシら人間のミスですが…
首輪が縮むって…気が着かなかったらと思うと
怖いです…良かった…無事で!!
コトバが言えないんだから 
人の赤ちゃんくらい 安全性には気を使って欲しいですよね!

投稿: アッキー | 2007年9月18日 (火) 22時09分

そんなことがあるなんて、びっくりです。
大事にいたらずよかったです。
外に出さないのなら何かに引っかかったときなどのことも考えて
比較的簡単に外れるもののほうがいいかもしれませんね。
でも、縮むだなんて考えてもみないことですもん。
最終的には、こちらが気をつけないとダメなんですね。

久々のブログ更新に早々のコメントありがとうございました。
それにジョニーのことまですっごく心配いただいて、
本当にありがとうございます。
ジョニーの事は私達もできるだけのことをして
ジョニー自身が幸せに一生をまっとうできるように見守りたいと思います。
マイペースにはなりますが、ご心配をかけないように
ぽわわんと更新してまりいますので、これからもなかよくしてやってください。
よろしくお願いします。

投稿: Aco | 2007年9月18日 (火) 23時04分

こんばんは!
首輪、クレームだよ!!
ポンタさん、メーカーに電話して送り返した方が良いのでは???
製造元で原因を究明して貰って、今後このようなことが起きないように調査して貰わなくちゃ!

でも、まぁちゃんが無事で良かった!
首輪選びも慎重になっちゃいますよね・・・

投稿: せいこ | 2007年9月19日 (水) 00時34分

首輪が縮むなんて考えたこともありませんでした。
ありえないっ!

早く気づいてあげられてよかったですね。

他の子の為にコレはメーカに連絡するべきだと私も思います↑

投稿: こずえ | 2007年9月19日 (水) 14時27分

え゛~~~?そんなに縮むの~~?
驚き~~!@@;
この前買ったばっかりだよね~?
早く気付いてよかったね!?
。。。ってクレームもんですね! ̄^ ̄;

投稿: じるにゃんこ | 2007年9月19日 (水) 19時19分

濡れただけで首輪が縮む???
多少の色落ちならまだしも、縮むって・・。
危険すぎます。
苦しい思いをしたまぁちゃんが
かわいそうです・・。
ポンタさんに早く気付いてもらえて
ほんとによかったです。

投稿: うか | 2007年9月19日 (水) 21時13分

ミヤンビックさん♪
 外れやすい方が安全でいいかもしれません
 取り合えず今はナシでいきます

メタさん♪
 首がかなりカユイみたいでしきりに掻いてケバケバに
 なりました
 着け心地も悪いみたいです
 次に買うときは慎重に選びたいと思います

MyuMyuさん♪
 そうですね。同じ物を買った方の為にクレームを
 つけようと思います
 
 ボスも最近ジャックの顔を見に来てくれている
 みたいです
 
ポン子さん♪
 そろそろ着けても大丈夫かと思っていたのに
 こんなことになるなんて・・・
 またしばらくナシでいきます

ちかさん♪
 首輪は安全性を重視して作るのが大事だと思います
 ちゃんと検査とかしているのか疑問ですね
 信頼のおけるメーカーで買うのが一番ですね

うにどんさん♪
 直接身につける物だけに安全性は重視して欲しい
 ですよね
 同じメーカーでリードも売っていましたが
 それも・・・でしょうね

きばりんさん♪
 安全の為直ぐに取れるものもありますね
 色落ちが多少あっても縮むことはありえないと
 思います
 ちゃんと検査しているのか疑問です

ゆみママさん♪
 早く気が付いて良かったです
 あまりの苦しさにご飯も食べられなかったんですよ
 その後元気を取り戻してモリモリ食べていました

ともにゃんさん♪
 鈴を着けていると何所にいても分かるので
 もうそろそろいいかなぁと思いまして
 取り合えずしばらくはナシでいきますね

かりんさん♪
 ホント!怖い思いをしました
 早く気が付いて良かったです
 安全な物を販売して欲しいですよね

みーやさん♪
 思い出すと寒気がします
 苦しくて声も出なかったみたいです
 今はとても元気ですので

はなまるさん♪
 一番緩くしていたにもかかわらず縮んでいたので
 ショックでした
 偉い物を買わされたと反省しています

tampopo39さん♪
 ホント、ビックリしました
 ちゃんと基準をもうけて安全なものを作って
 欲しいと思います
 怖がりのジャックも少し慣れたようです

なのさん♪
 緩みすぎるのも考え物ですね
 何所かに引っかかってしまう恐れがありますよね
 いろんなことを想定して製造して欲しいですね
 この日は大人しく見詰め合っていましたよ

アッキーさん♪
 ホント、たかが猫とか思っているんじゃないかと
 思うと腹立たしいですよね
 ペットも家族なんだから人間と同じレベルで考えて
 欲しいです

Acoさん♪
 こちらが気をつけても見えないところで何かあった
 ら大変ですよね
 引っかかって取れるのはいいですが逆に縮んでしまう
 のはどうかと思います

 ジョニー君のこととても心配です
 近況が分かればまた教えてくださいね

せいこさん♪
 私もそれを考えているところです
 同じ被害が出ないように今後きちんとした物を
 作って欲しいですから

こずえさん♪
 ホント!ありえないことです
 作った人は考えたことあるのか!と思いますね

じるにゃんこさん♪
 スゴイでしょ!こんなに縮むとは思いませんでした
 ゆぅ、みぃも少しですが縮んでいるんですよ
 硬くなって伸びないくらい

投稿: ポンタ | 2007年9月19日 (水) 21時27分

随分と縮んでしまってますね。
他の子たちのものと比べて引っ掻いた跡が激しいのは、苦しくて外そうとしたからでしょうか。
不良品とひとことでは片付けられないような危険なものですよね。
メーカーさんには人間が使うものと同じくらい安全性を重視してもらいたいものです。

投稿: 瑞希owner | 2007年9月19日 (水) 21時40分

こんばんわ~。
ややや!!怖いですね。首輪が縮むなんて聞いた事ないですよ。明らかに不良品ですね。これは購入した所へ連絡した方がいいですよ。危ない、危ない。それにしても縮みすぎ。早く気付いて良かったです。 あら、ジャック君、ボスとご対面♪パパさんかもしれないのよ~♪「シャー」しませんでしたかー。仲良しになれるといいですね~。また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年9月20日 (木) 03時16分

うかさん♪
 そうですよね
 縮むなんてありえない!
 絶対におかしい!

瑞希ownerさん♪
 安全かどうかチェックしてから店頭に並べる
 べきですよね
 メーカーさんどうなってるの?

かーやさん♪
 やはり製造元に連絡した方が良さそうです
 同じ被害が起きないように
 少しずつですがボスに慣れてきたようです

投稿: ポンタ | 2007年9月21日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その221       ~おもちゃと首輪~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その223       ~お気に入りが・・・~ »