« 黒猫ジャックの成長日記その220       ~新しいおもちゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その222       ~首輪事件とボス~ »

2007年9月13日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その221       ~おもちゃと首輪~

今朝の情報番組でうさぎブーム到来とか

うさぎを散歩させることを「うさんぽ」と言うそうです

うさぎカフェもあるそうですよ

猫なら「にゃんぽ」ですね(*^_^*)

ねずみさん、その後・・・

Dscn9175

ありました

キャスター付きの家具の下に

哀れなねずみさん、耳が一つ無くなっていました(ToT)/~~~

そのうちもう一つも無くなるんでしょう

前回の記事のコメントで

「アーチ型のブラシが気になる」と言う方が数名

これは「グルーミングブラシ」なんです

Dscn2080

こんな風に使います

ちなみに下のカーペットは爪とぎです

Dscn2079

カーペットでの爪とぎ防止だそうです

ちびにゃんずに首輪を買いました

Dscn2070

ゆぅちゃん、水色の花柄

Dscn2072

まぁちゃん、青の花柄

Dscn9171

みーたん、ぴんくの花柄

これで見にこられた方も区別がつきますね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その220       ~新しいおもちゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その222       ~首輪事件とボス~ »

」カテゴリの記事

コメント

なるほろ~色で見分けできまんな^^
円形タワシ=ブラッシングでっか
なるほど~にゃんず達からするんかー
うちにあったら、何に使っていいか分からずそのまんまやろなー(タワシ)そのまま台所で使えそうにゃ

投稿: ともにゃん | 2007年9月13日 (木) 12時41分

「うさんぽ」初めて知りましたw
新しいカラーみんな似合ってますね♥
これでゆうちゃん&まぁちゃん間違えないぞっ(。-∀-)♪

投稿: うにどん | 2007年9月13日 (木) 15時05分

新しいテンプレ、かわいいですね。
一気に家族が増えてルンルン♪になってる感じ?がよく伝わります(笑)
このテンプレの写真、みーんな大人になったら入りきらないですね・・・・^_^;
さてさて、ゆぅ、まぁ顔でかっ!!
それに大きくなったから顔の区別がわかるようになったような・・・・まだポイントを探し中です。

投稿: 山里 | 2007年9月13日 (木) 15時42分

今日のテレビ見てました(^^)v
うさぎカフェは別のブログ仲間さんからので、ずっと以前から知ってました♪
可愛いよねぇ~(●^o^●)
私も猫か~うさぎか~どっちを飼おうかと思っていた頃がありました。
でも猫を飼って名前に【うさぎ】とつけました(;^。^A アセアセ・・

うさんぽ(*^^)v可愛いね♪
猫の散歩は・・・にゃんぽ・・・か?

首輪も可愛いよ~(^^)v
我が家も首輪したけど見えないよ~(o'(ェ)'o)

グルーミングブラシも気持ち良さそうだなぁ~。。
新し物好きな私としては・・・(^^)v

投稿: きばりん | 2007年9月13日 (木) 17時29分

みんなそれぞれ可愛い首輪ですね~☆
そして新しいおもちゃも満員御礼で何よりです(>ω<σ)σ
買ったのに全然使ってくれないこともしばしばありますがポンタさんのところなら4匹いるから誰かが使ってくれそう~~☆(≧∀≦*)ノ 

投稿: ポン子 | 2007年9月13日 (木) 18時18分

私も見ました。「うさんぽ」楽しそうでしたね。
カフェは前にブログで見た事ありますが
いいですよね~。猫カフェも近くに出来れば
絶対行くのになぁ。
まぁちゃんゆぅちゃんの見分けが未だに怪しかったので
この首輪は良い目印になります♪
みーたん黒いからピンクが映えてすごく可愛いです♪

投稿: はなまる | 2007年9月13日 (木) 19時22分

ちゃんと爪とぎとブラシも使ってくれてるんだね!^^
みぃたんのピンクの首輪。。。
とっても可愛くてよく似合ってる♪

投稿: じるにゃんこ | 2007年9月13日 (木) 22時42分

ともにゃんさん♪
 ポリプロリレンで出来ているのでシンクで使うと
 傷だらけになりますよ~
 使うなら鉄製のフライパンにしてね~

うにどんさん♪
 みんなかわいいでしょ~
 いい目印が出来ました
 上から見ると私でも区別付かないので

山里さん♪
 まぁ、ゆぅは大きくなりそうな感じです
 ジャックより大きくなるかも~
 そうなるとテンプレに入りきらないですね(笑

きばりんさん♪
 見ていましたか~かわいいですよね
 うさぎも飼ってみたいですね
 うさんぽ!してみたぃ~

ポン子さん♪
 一応使ってくれているようです
 でも、やっぱりねずみさんが一番ですけど

はなまるさん♪
 ホント、猫カフェ行ってみたいですね
 癒されて帰って来たらジャックが怒るかな?
 みーたんの首輪はGOODですよね 

投稿: ポンタ | 2007年9月13日 (木) 22時44分

じるにゃんこさん♪
 一応使っているようです
 ブラシはまぁちゃんで爪とぎはみーたん
 ゆぅちゃんは・・・?今だ見ずです

投稿: ポンタ | 2007年9月13日 (木) 22時46分

ねずみ君には災難でしたが
おもちゃ無しでもちゃんとみんなに利用されてる♪
首輪、みんな色違いのおそろいですか?
みぃたんにピンクが映えてかわいい。
うさぎも散歩できるんですねぇ。

投稿: なの | 2007年9月13日 (木) 22時56分

なのさん♪
 一応使っているようです
 ジャックだけは使わないみたいですが
 うさぎのうさんぽしてみたいです~

投稿: ポンタ | 2007年9月13日 (木) 23時27分

アーチの下にいると…
なんか…海外旅行へ行く時のチェックゲートみたい♪
こんなものがあるのか…
場所があったらな〜我が家にも欲しいけど…
家が狭いって哀しいな
ってか、義母さんの家具がやたらと並んでるので
人の自由になる空間が少ないのです…

投稿: アッキーより | 2007年9月14日 (金) 01時14分

おはようございますー。
そうそうこのアーチブラシだけど前にでっかいタワーの下についてたの。でも誰もこすってくれなかったのよね。
タマがその固い部分を歯磨きみたいにして食べ出してので急いで外したのよ。ほんと変な子。
わー可愛い首輪だね。
それぞれすっごく似合ってるよー。

投稿: ちか | 2007年9月14日 (金) 08時14分

新しい首輪、素敵ですね。
よ~く似合ってます♪
これで見分けがつくわ^^;
アーチ型のブラシ、写真でみたことあるけど
結構大きいんですね。
グルーミングよりもオモチャにしたら楽しそう♪

投稿: ゆみママ | 2007年9月14日 (金) 14時38分

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです♪
うちにも同じアーチ型のブラシ&爪とぎありますよぉ
でもうちでは見向きもされません(笑)
ポンタさんちのにゃんずは使ってくれていいなぁ♡
うさんぽ!なるほどぉ>ω<
またお邪魔させてもらいますネ

投稿: ぷぅ♥ | 2007年9月14日 (金) 21時57分

アッキーさん♪
 我が家もとても狭いですよ~
 猫グッズに占領されて足の踏み場もないくらい
 確かにゲートに似てますね~
 車の洗浄機にも似てないですか?

ちかさん♪
 豪快なタマちゃん!うちでは食べる子はいないけど
 噛んでる子はいますね~
 スリスリはまぁちゃんだけです

ゆみママさん♪
 以外に大きいですよ
 おもちゃにもなるしグルーミングも爪とぎもできる
 しろもんですよ
 まともな使い方をするのはまぁちゃんだけですが

ぷぅさん♪
 同じ物があるんですか
 うちでもまともに使うのはまぁちゃんだけですけど
 でも、それも気が向いたときだけ
 また遊びに行かせていただきますね

投稿: ポンタ | 2007年9月15日 (土) 10時09分

なーるほど!よくできたおもちゃですね

首輪なかなかお似合いですよ!
これで、私もにゃんずちゃん達の区別がつきそうです^^

投稿: ひっころ | 2007年9月15日 (土) 10時49分

にゃんずの首輪かわいいですね
これで区別がつくかな
グルーミングブラシ使ってくれるにゃんずで良かったですね
多分ウチのは近寄りもしない性格です(泣)
もっとポンタさんみたいにペット用品色々買い与えてみたいけど
つい慎重になります

投稿: メタさん | 2007年9月15日 (土) 12時11分

こんにちは。
グルグル顔のまぁちゃん、速そう~。
このグルーミング、ポンタさんちは人気ですね~。
うちも以前あったのですが、全く興味無しでした。
こうやって使ってもらう予定だったのに。。。

ねずみはどこのおうちでもスグに壊されちゃいますね。
うちなんて、数分です。それに、どっかに入り込んじゃうんですよね。。。

また遊びにきますね。

投稿: ちびんた | 2007年9月15日 (土) 15時31分

ぽんたさん、こんにちは。
みいです。

黒ちびの事ではなまるさんの所から飛んできて頂いてありがとうございました。

この度、ちびのお試し飼いが決まりましたのでご報告です。

見ず知らずの黒ちびの事、気にかけて頂きありがとうございました。
皆さんには感謝感謝です。。

↓の方のジャックちゃんかな?
お砂まみれの写真、お気に入りになりました。
何度もみちゃいました。

投稿: みい | 2007年9月15日 (土) 17時23分

グルーミングブラシなのね…
こっこのキャットタワーにもついてるんだけど
なんのためにあるかは知らなかった…。
こっこは…かじってる…使い方間違えてるよ~って
教えてあげなくっちゃ!!!

ねずみさん救出おめでとう(笑)

首輪!!かわいいです♡♡♡

投稿: みーや | 2007年9月15日 (土) 20時48分

夏の疲れがでたのでしょうか、
体調が優れれませんので
きょうはポチダッシュC= C= \(;・_・)/ してます。
ごめんなさい><。。。

投稿: ゆみママ | 2007年9月16日 (日) 19時46分

うさぎカフェなんてあるんですね~初耳!!
”うさんぽ”なんだか、かわええ~www


NEWカラーとってもかわいいです☆
ゆうちゃん&まあちゃん・・・ん~
水色と青で間違えないよう頑張ります!!!

投稿: こずえ | 2007年9月16日 (日) 20時53分

首輪かわいいですね!!
ボンは嫌がって着けさせてくれません(--;)
ところで、猫って散歩できるんですね!!
びっくりです!

投稿: しろくま | 2007年9月17日 (月) 19時45分

ひっころさん♪
 面白いおもちゃでしょ
 一番人気はねずみさんだったけど・・・
 
メタさん♪
 面白そうなのでつい衝動買いを・・・
 使ってくれるかどうか心配だったんですが
 ちょこっと使ってくれたようです

ちびんたさん♪
 なかなか上手に使っているでしょ
 こんなにお手本通りに使う子も珍しいかも~
 ねずみさんはお気の毒でしたぁ

みいさん♪
 わざわざ報告に来てくださったんですね
 ありがとうございます
 里親さんが見つかって良かったですね
 また、遊びに行かせて頂きます

みーやさん♪
 こっこちゃんも上手く使えるといいですね
 どこの猫ちゃんもかじる子が多いようですよ
 まぁちゃんは変わりもん?なのかなぁ

ゆみママさん♪
 体調が悪いのに遊びに来てくれたんですね
 ありがとうございます
 無理せずに休んでくださいね

こずえさん♪
 うさぎカフェ行ってみたいです~
 うさんぽもしてみたいなぁ
 私もたまに間違えるのでこれで大丈夫です

しろくまさん♪
 最初は嫌がりますがその内慣れますよ
 猫のお散歩しているのを見たことがあります
 リードしていましたよ

投稿: ポンタ | 2007年9月17日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その220       ~新しいおもちゃ~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その222       ~首輪事件とボス~ »