« 黒猫ジャックの成長日記その217       ~大和なでしこ七変化~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その219       ~お散歩~ »

2007年9月 6日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その218       ~5匹目!?~

いえいえ、違いますよ

今度は外猫なんです

以前、紹介した野良のボス

Dscn1726

いつも近所の奥さんにご飯を貰いに来るんですが

1週間前ぐらいのこと

奥さん、お留守でした

健気に待ち続けるボスをお父さんが

「ジャックのお父さんかもしれないから」

と言ってご飯をあげたんです

Dscn1968

それからちょくちょくご飯を貰いにくるようになったんです

もちろん、近所の奥さんの所でも貰ってますけど

Dscn1967

ジャックも彼が来るのをいつも待っているような感じなんです

が、近くによってくると

「フゥ~<`ヘ´>」  「シャ~<`ヘ´>」・・・です

好きなのか嫌いなのか分からないです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その217       ~大和なでしこ七変化~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その219       ~お散歩~ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪カコ(・∀・)イイ!
ジャック君のパパかもしれないんですね♥
凛々しいお顔!強そう!

投稿: うにどん | 2007年9月 6日 (木) 11時25分

こんにちは。
外猫くん、確かにボス顔ですね。
しかも、黒猫~。
もしかして、地域猫ですか。
耳切ってあるから。。。
ポンタさんの方ではこういう事やってみえるのかな~。
うちも外猫いるんですよ。
で、私が近所からクレームを受けてます。

ジャックくんのお父さんなのかな~。
ジャックくんって胸のところにシロ毛地帯が
あるんですね~。
ちなみに、うちのチビタはお腹にあるんですよ!

投稿: ちびんた | 2007年9月 6日 (木) 11時57分

相変わらずいい顔付きしてますねぇ。
お互い興味はあるけど側には来ないでくれって感じなんでしょうか。
厳しい環境で生きている外猫たちですが、病気や事故に遭わず元気に長生きしてもらいたいですよね。

下の記事のトイレ中みーたんの顔にはビックリですね。
コーヒーが鼻から出るかと思いましたよ(笑)
砂だらけのワイルドな顔が目に焼きついて離れません(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年9月 6日 (木) 12時39分

ありゃそっくり
よー似てはるにゃ
野良は保護できないけど、ついつい見てたらかわいそうと可愛いが合体してあげたくなるんすよね
気持ち分かるでぇ
みんなから飯もらえる野良ちゃんは平和で幸せにゃ

投稿: ともにゃん | 2007年9月 6日 (木) 14時08分

もしかしたら本当にお父さんなのかもしれませんね。
気になるのに近寄るとシャーフーってなっちゃうなんて
何だか可愛らしいですね。
最後の写真は何となくシンクロして本当の親子みたいです。

投稿: はなまる | 2007年9月 6日 (木) 15時56分

ええ~(>ω<σ)σジャックパパ???パパン~??
似てる感じがしますね~
ミーちゃんのパパでもアルのかな~??
腹違いの妹???
興味深々ですぞ(>ω<σ)σ
ジャックパパわいるど~!!

投稿: ポン子 | 2007年9月 6日 (木) 16時20分

野良ボスちゃんはジャック君のパパ!?
確かに良く似てますね
でも喧嘩腰なのはどうしてなんでしょう?
野良ボスちゃんもかわいがってくれる人
たくさん見つけて元気に長生きして欲しいな

投稿: メタさん | 2007年9月 6日 (木) 16時38分

野良のボス君かっこいいですねえ。
精悍な顔をしてます。
うちの甘ったれ黒猫とはちがいますねえ。

投稿: ちあき | 2007年9月 6日 (木) 17時29分

野良のボスさん、強そうですね~~
ご飯の後にくつろいでいるんですね。
ウチに来る黒猫くーちゃんも
必ずくつろいでから帰りますよ^^
今年の暑い夏を乗り切った外猫さん
これからも元気で!と願うばかりです。

投稿: ゆみママ | 2007年9月 6日 (木) 19時10分

野良ボス君、カッコヨスです!!
パパさんかぁ~!!確かに似てると思います!!

投稿: しろくま | 2007年9月 6日 (木) 20時37分

ボスくん、ちょこちょこ来てるんですね~^^

顔のキズとか見ると、やっぱノラの世界は厳しいんやな~と思います(>_<)

ジャックちゃんも気になってるのかもしれませんね☆

投稿: かりん | 2007年9月 6日 (木) 22時02分

お父様(かもしれない)は貫禄ですね。
我が家でも待ってるくせに来ると怒るって言うのはあります。
(姫が外様待ちするくせに来ると怒る)
猫の心も複雑なのね。

投稿: なの | 2007年9月 6日 (木) 22時46分

待ちうけて シャー ですか。
ほんとは嬉しいく・せ・に♪(*´ω`*)

↓のみーたん、笑いましたww!!
自分は汚れても、
トイレはキレイにしておきたいタイプなんですね!!

投稿: うか | 2007年9月 6日 (木) 22時52分

タイトルで一瞬ビックリしました~!^_^;
でもホント似てるしジャックくんのパパかも!
もしかしたらジャックくんの「シャー」は照れ隠しかも♪

投稿: miki | 2007年9月 7日 (金) 00時26分

耳が欠けてるのは地域猫の証??
前にテレビでみました。
野良猫を保護して、虚勢・避妊手術をした猫の耳を一部カットして、地域猫のマークにするって話。
この子は違うのかな??
家に野良ちゃんが遊びにくるっていいですね。
うちの実家にもきてたけど、ソイツはうちの猫をいじめるやつだったから家族みんなで追い返してましたけどね。ちょっとかわいそうかな・・・

投稿: ぽんた | 2007年9月 7日 (金) 01時12分

野良ニャンかっこいいですね~

ジャックくんに似てるっ!

ちょくちょく遊びに来てくれるのって嬉しいですね☆

ずっと通ってくれるのかなあ??
ジャックくんもシャーーッなんて言わずに仲良くできたらいいのになあ

投稿: こずえ | 2007年9月 7日 (金) 01時33分

おはようございますー。ほんとだーミミかけてるから去勢避妊した証拠かな?
近所さんでしっかりご飯貰ってるんだー。ちょっと安心。
私の近くでは野良ちゃんになかなかご飯あげれない雰囲気なんですよねー。
あげたら睨まれる感じで。
ジャックちゃん気になるけどやっぱり威嚇しちゃうんですねー。
ボスさんだけど可愛いお顔してますねー。

投稿: ちか | 2007年9月 7日 (金) 08時01分

こんにちわ~。
おぉ!いかにも野良のボス!って感じですねぇ。野生を感じるわ。ジャック君の父上かもしれないのですか?!言われてみれば、横顔がソックリだぁー(笑) また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年9月 7日 (金) 16時34分

うにどんさん♪
 そうでしょ!傷だらけの顔がまたハクがついていて
 強そうに見えるでしょ

ちびんたさん♪
 ボスはいろんなところでご飯を貰っているようです
 うちの近所ではダレもクレームを言う人はいないよう
 です
 この子は真っ黒みたいですよ

瑞希ownerさん♪
 病気は分かりませんが傷だらけです
 顔、耳かなりケンカをしているよです

 みーたんのワイルドな顔お気に召しましたか?

ともにゃんさん♪
 野良さんにご飯をあげている人たまに見かけます
 本当ならダメなんでしょうけど
 でも、ほっとけないですよね

はなまるさん♪
 きっと怖いんでしょうね
 ボスは気にもしていないのに
 ジャックは怖がりだからね・・・

ポン子さん♪
 獣医さんが以前にみーたんはジャックの腹違いの
 妹かも・・・って言っていました
 本当の兄妹ならいいですね~
 なんか運命を感じます

メタさん♪
 ジャックは気が弱く怖がりだからだと思います
 本当は仲良くしたいのかも
 ボスはいろん人にご飯を貰っているのでみんなに
 愛されていると思いますよ

ちあきさん♪
 やはり厳しい環境で育っているからでしょうね
 目つきが違います
 カメラを向けてもじっと見ていますしね

ゆみママさん♪
 夜は必ずこの場所で寛いでからねぐらに帰るようです
 いつまでも長生きして欲しいと思います

しろくまさん♪
 でしょ!何となくそんな感じ
 親子の再会!感動ですね~

かりんさん♪
 あちこちでケンカしているんでしょうね
 野良の世界も厳しいから・・・
 ジャックのように家族ができる猫はほんのわずかみた
 いですね

なのさん♪
 ボスは知らん顔なのにジャックはフー、シャーと
 威嚇しまくりなんです
 気になるけど怖い?みたいな感じでしょうか

うかさん♪
 そうそう、いつも待っているのにね(笑)
 ボスもジャックに会いにきているみたいです

 みーたんの綺麗好き?には呆れます

mikiさん♪
 本当は嬉しいんだと思います
 でも、怖いんでしょうね
 
ぽんたさん♪
 どうなんでしょうね?
 ケンカしてケガをしたのかもしれないし・・・
 ボスはいろんなところでご飯をもらっているようなの
 でみんなに愛されているみたいですよ
 猫いじめをするのは困りものですね
 もっと愛される野良になって欲しいですね

こずえさん♪
 毎日来てくれますよ
 ジャックに会いにじゃなくてご飯を貰いに(笑)
 でも、ジャックのことも少しは気にしてくれている
 ようです

ちかさん♪
 野良ちゃんを見ると気になりますよね
 ご飯ちゃんと食べてるのか・・・
 厳しい環境だけど逞しく生きている姿に感動しますね

かーやさん♪
 親子の再会?ボスは知らん顔ですけどね(笑)
 ジャックは気になって仕方がないみたいです
 


 

投稿: ポンタ | 2007年9月 8日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その217       ~大和なでしこ七変化~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その219       ~お散歩~ »