« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その244       ~明日は。。。~

今日は10月31日

いよいよ明日お誕生日です

なんだかワクワク、ドキドキです

Dscn9646

いよいよ明日だね

うん!僕も楽しみだにゃ

Dscn9650

mama明日はご馳走頼みますにゃ

            ・

            ・

            ・

昨日の夜のジャック

Dscn9648

キャットタワーの一番上に乗って私達の晩ご飯を眺めていました

Dscn9655

毛づくろいするジャック

Dscn9657

ギャランドゥが見えてます

随分と白い毛が増えたように思います

Dscn9647

ゆぅちゃんとツーショット

ゆぅちゃんはジャックが大好きなんですよ

Dscn9654

こんな風にベッタリとくっ付いています

今日はお父さんとお誕生日会の打ち合わせをします

当日の報告を楽しみにしていてくださいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)

2007年10月30日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その243       ~密着取材~

もうすぐ11月だというのに暖かい

異常ですよね

うちではまだ冬支度をしていません

11月といえば。。。

ジャックを保護したのが11月1日

もうすぐ1年です

お誕生日はいつか分からないけど

11月1日がBirthday♪デス

そこでお誕生日間近のジャックを

密着取材したいと思います

Dscn9645

ジャックさん、もう直ぐお誕生日ですが何か一言

もう、1歳にゃんだ~早いにゃ~

Dscn9623

こんなに大きくしてくれてありがとうにゃ

いえ、いえ、こちらこそ 久しぶりのブサ顔ありがとうございます

Dscn9639

珍しくキャットタワーに乗っていますが

     心境のほどは。。。

この1年いろんなことがあったにゃ~。。。シミジミ

Dscn9616

お誕生日は何か美味しい物食べさせてくれるかにゃ?

もちろんでございます!期待していてください 

お誕生日まであと2日!お父さんもサプライズを計画?しているようです

                ・

                ・

                ・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2007年10月28日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その242       ~子猫がえり~

食後の寛ぎの時間

にゃんずも集まってきて

Dscn9587

あちょんで~

Dscn9588

ほれ!ほれ!

Dscn9589

チビ達が楽しそうに遊んでいるのを隅で見ているヤツが・・・

Dscn9575

新聞相手に一人遊びをしていたジャック

Dscn9576

楽しそうにゃ

Dscn9577

僕も仲間に入れて欲しいにゃ

いつもなら見てみぬフリをして遊ばないジャックですが

最近はチビ達がいても平気でガンガン遊びまくります

子猫にかえった気分なんでしょうね

Dscn9602_2

ねこじゃらしを追いかけて走り回る姿は迫力ありますよ~

ちょっと体、重そうだけどね(笑)

壁に向かってジャンプもするし

まだまだ身軽だよ~ってアピールしてくれてます

いっぱい遊んでもらった後は

Dscn9594

お父さんの足をマッサージ

Dscn9595

お父さん、お仕事お疲れ様

   明日も頑張るにゃ~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年10月26日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その241       ~ダイエットしています~

多頭飼いの悩み・・・

ご飯の時、隣のご飯が気になる子がいる

自分のを半分食べて隣のを横取り

食の細いみーたんはいつも横取りされる

食いしん坊のゆぅちゃんは他のこの分を

代わる代わる食べる

ジャックは10月に入ってからアダルト用のご飯に替えた

3週間ほど前目の調子が悪くなったので

病院に行った時体重を量ってもらったら

5.3kgと言われた

「1kgは減量したほうがいいわね」と先生

分かっていたけどちょっとショック・・・(ToT)/~~~

なので今「肥満傾向の猫用キャットフード」に切り替えた

Dscn9556

寝る前の運動をするジャック

猫じゃらしを狙って。。。

Dscn9559

運動と食事で頑張る!

メタボちゃんから脱出しよう!

Dscn9558

でも、いまだにお子ちゃま用のご飯が気になるみたい

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年10月25日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その240       ~女の子らしく~

みーたんが我が家に来て5ヶ月

お転婆、じゃじゃ馬だったみーたんですが

最近はしっとりと女らしく

Dscn9540

撫ぜてあげると目を瞑りゴロゴロと。。。

Dscn9541

時折大きな目でジーッと見つめてきてゆっくりと瞬きすると

ドキッとするぐらい色っぽい

Dscn9560

男心をくすぐるような仕草なんですよ

実際お父さんはみーたんにメロメロです

これで発情したらどんな風になるのかなぁ。。。

Dscn9562

と、思っていたらねずみさんを発見したらしく

興奮気味に「ウゥ!!」とうなり声

獲物を取ったときは野生に戻るんですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年10月24日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その239       ~今朝のにゃんず~

にゃんずは朝から元気一杯!

私は眠くてフラフラ~

にゃんずに朝ごはんをあげたら

お弁当作り開始!

Dscn9520

ご飯を食べ終わったにゃんず

高みの見物

Dscn9522

今日はどんなお弁当にゃにょ?

いつも後ろに視線を感じながらお弁当作り

鮭なんか焼こうものなら群がってくる

何回か取られそうになったこともありました

ジャックに一度横取りされたことあります

いつもおとなしい控えめな子なのに

魚の前ではハンターだ!

Dscn9523

歯磨きしていると食いしん坊のゆぅちゃんが・・・

おいちちょう~って違うよ!

                 ・

                 ・

                 ・

晩ご飯シリーズ~第2弾~

Dscn9519

昨日はイタリアンでした~

ライスコロッケにミラノ風カツレツ、ベーコンときのこのペペロンチーノ

手抜きが多い我が家ですが昨日は頑張って作りました

子供達も大満足でした

          ・

          ・

          ・

今日はココログのメンテがあるそうです

コメント入れられるかどうか分かりませんが

ご了承ください

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年10月23日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その238       ~ネタをくれる猫~

我が家のお笑いキャラ、ゆぅちゃん

何かとネタ提供してくれる

今朝は。。。

Dscn9510

朝ごはんを食べるお姉ちゃんの目の前を陣取り

おねだりモード

Dscn9511

ジーッとお姉ちゃんの顔を見る

パンが大好きなゆぅちゃん、ひたすら待つ

でも、あげないよ~

Dscn9512

諦めて私の膝の上に

洗濯物たたんでるんですけど・・・

Dscn9513

パンがほちかったの~

おデブになるからダメよ!

Dscn9514

ゆぅちゃんは膝好き

座っていると必ず来る

Dscn9313

Dscn9399

ふふ。。。かわいい~

ひょうきんなお顔もいいけど寝てるお顔はもっとかわいいです

             ・

             ・

             ・

今日の猫ダンゴ

Dscn9516

ギュギュ詰め

ジャックは。。。

Dscn9515

珍しくエプロンのヒモにじゃれる

今日、業者さんが来ていて下に降ろしてもらえないので

怒っているみたいで私に八つ当たり

顔がマジだよ~

散々暴れて・・・

Dscn9501

お休み。。。

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年10月22日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その237        ~乱入する猫~

寒いですね~

冷え性の私には辛い季節になってきました

足先が氷のように冷たい!

まだまだ冬はこれからなのに~

昨日の晩ご飯

Dscn9500

たこ焼き。。。

我が家では年に1回ぐらい晩ご飯にたこ焼きが登場する

えぇ~と思われるかと思いますが・・・

うちのたこ焼きは具沢山で一口サイズのお好み焼きみたいなものです

具はたこだけでなくウインナーとかチーズとかキャベツとか

いろいろ入れるのが我が家流

これにビールがあればサイコーの晩ご飯なんですよ~♪

たこ焼きとビールを楽しんでいると

何やら頭の上でゴソゴソと・・・

嫌な予感がしたと思ったら

まぁちゃんがテーブルの上に乱入!

上から跳んで来た~

私の目の前を走り去るまぁちゃん

と、ビールの入っていたグラスがひっくり返って

膝の上にぃぃぃーーーー

びちょびちょ(ToT)/~~~

楽しい晩ご飯が・・・悪夢です

被害に合ったのは私だけ~ヒドイ!

まぁちゃん、殺気を感じてスタコラサッサと逃亡

後でお仕置きしてやる~<`ヘ´>

          ・

          ・

          ・

話題変わります

今日も猫ダンゴ発見

Dscn9495

誰か分かります?

ゆぅちゃんとジャックです

ゆぅちゃんは最近ジャックのよく甘えています

ジャックがベットに寝ていると必ず進入してきます

ジャックも嫌がらずに受け入れているようです

寒くなってきたから猫肌恋しいのかも

Dscn9497

まぁちゃんがついに棚の一番上に登った

ちょっと苦しそうだけど。。。

Dscn9499

ちょっと自慢げに見下ろしていた

で、降りてこれるの?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年10月18日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その236       ~寒くなりましたね~

朝晩冷え込んできましたね

でも、日中はたまに暑い時もありますが・・・

うちのにゃんず達も丸くなって

寝ていることが多くなってきました

そろそろこたつ出そうかなぁ。。。

ジャックは夏の間一人で伸びて寝ている

ことが多かったけど最近は・・・

Dscn9461

みーたんと猫ダンゴ

この大きさの違い!

みーたん、まだまだ小さい

Dscn9470

久しぶりにベットにIN

なんか懐かしいです

随分大きくなったなぁ。。。シミジミ

Dscn9462

1階ではここが最近のお気に入り

ヒーリング音楽を聴きながら寛いでいます

今年の冬は添い寝してくれるかな?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年10月17日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その235       ~危ない関係?そろそろ・・・~

昨日のTWINSの会話

Dscn9453

おいゆぅ!最近みぃのことどう思う?

そうだねぇ~気になるなぁ。。。

Dscn9454

みぃは僕達のことどう思っているのかなぁ?

分かんないなぁ~女心となんとかだろ

Dscn9455

ゆぅは僕のことどう思ってる?

う~ん。。。好きだよ

Dscn9456

そっか~じゃ~

Dscn9457

・・・て男同士で!

危ない!危ない!

          ・

          ・

          ・

TWINS 最近はみーたんのことを追い掛け回しているんです

そろそろさかりの時期かもしれないです

避妊、去勢を考えなくてはいけないようで

みーたんはまだその気がないようだけど

ゆぅ、まぁはちょっとアリです

この場合避妊を先にした方がいいのかなぁ?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年10月16日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その234       ~特にないけど・・・~

お父さんへのお見舞いのコメントをたくさんの方から頂きました

ご心配をして頂きありがとうございます

お父さんが骨折して1週間

その間写真を撮っていなかったので

ネタがないんです

昨日少し撮ったものがあるので

それを載せます

Dscn9443

足モミをした後甘えて寝るジャック

Dscn9444

手を抱え込んでいるところがかわいいです

Dscn9452

昨日ベットを出しました

早速まぁちゃんが寝ていました

随分と窮屈そうだけど・・・

Dscn9451

ゆぅちゃん、みーたんはいつもの場所で仲良く寝ていました

Dscn9445

また見つけました!

↑この籠の中に落ちていました

ダレの物かは不明ですが

          ・ 

          ・

          ・

     ~お詫び~

NO.229~歯が抜けました~でコメントを頂いたのに

コメレスをしていませんでした

コメント下さった皆様どうも申し訳ありませんでした

今日コメレス入れましたのでお手数ですが

見ていただけますでしょうか?

         ・

         ・

         ・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2007年10月15日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その233       ~災難に会いまして・・・~

1週間ぶりの更新です

実は・・・

お父さんが肋骨を骨折しまして

丁度1週間前のこと

          ・ 

          ・ 

          ・

朝、にゃんずは下のフロアーで思い思いに寛いでいたんです

仕事を始める前にいつもにゃんずを2階に連れて上がるんですが

まぁちゃんが吊り棚の上にいたので

高い椅子の上に乗って抱きかかえて傍にあった

テーブル用の低い椅子に降りようとした時

足を踏み外して椅子から落ちて背もたれで

肋骨を強打!

その時私は2階にいて「ドスン!」という音とともに

「うゎ~!!!」

と物凄い叫び声を聞きました

慌ててまぁちゃん、ゆぅちゃんが上がってきて

私はビックリして降りてみると

お父さんが床にうつ伏せ状態で叫んでいました

「どうしたん!」と声を掛けたけど

「うゎ~」と叫び続けるだけで何がなんだか分からない

状況を判断しようと周りを見ると

椅子が倒れていて傍に靴が置いてあった

何となく状況がつかめたけどその後はどうしたのか分からない

ようやくお父さんが状況を話してくれた

身動きできないので取り合えずアイスノンで局部を冷やし

様子を見ることにした

30分ぐらいしてようやく立ち上がることが出来

2階で横になった

         ・

         ・

         ・

2時ごろ降りてきて歩けるようになったから

病院に行くことに

私は仕事があるのでお留守番

             ・

             ・

             ・

1時間ほどで帰ってきたお父さん

肋骨1本折れていて全治2週間

単純骨折なので自然にくっ付くそうです

シップ薬とコルセットを貰っただけで通院もナシ

不幸中の幸いでした

手や足なら生活にも支障があるし入院となると

これも大変なことになる

でも油断は禁物、激しい運動や重い物を持ったり

なんてもってのほか

とにかく安静にしていないとだめなので

私が全面的にバックアップすることに

1週間たってようやく痛みもましになったみたいです

どこで何があるか分からないものですね

皆様も気をつけてくださいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2007年10月 7日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その232       ~食後のにゃんず~

夕食後。。。

Dscn9393

お気に入りの椅子で

Dscn9394

猫してます

Dscn9388

お気に入りの籠の中で

Dscn9389

猫ダンゴ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (24)

2007年10月 6日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その231       ~高い所が好きなの~

最近、我が家のお笑いコンビキジトラTWINSの話題ばかりでした

みーたんの存在が薄いなぁと感じていましたが

みーたんは最近とても落ち着いています

男にゃんずを避けて一人寛ぐみーたん

Dscn9379

見ての通り天井近い所で寛いでいました

Dscn9381

この場所はみーたん以外は登れないと思います

Dscn9382

まぁちゃんがチャレンジしましたが

この細い隙間には入れないようです

Dscn9383

今朝のみーたん

Dscn9384

ここは以前ジャックが乗っていた所です

ちびにゃんずの中ではいち早くここに上がったのがみーたん

運動神経バツグンで身軽だからね

よく一人でボーッとしていることがあるけど

やっぱりアレですか?

秋になるとなんとなく物悲しくなったり

しっとりと女っぽくなったりする。。。

Dscn9295

ふぅ~。。。秋は女を美しくするのよ

・・・さようでございますか・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2007年10月 4日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その230       ~当たったよ~

昨日、じるにゃん&ぺるぺるのじるにゃんこさんから

ブログ開設1周年記念のプレゼントが届きました♪

Dscn9365

肉球ストラップ~!

かわいい~

Dscn9367

こんな風に指にはめて使うんですよ

そしてもう一つ

秘密のプレゼントが。。。

Dscn9366

ジルちゃん!

ジルちゃんファンの私にはこれまた最高のプレゼント!

ジルちゃんのベロんちょがとってもかわいくて大好きなんです

モコモコのペルちゃんも好きなんですが

肉球1つ分ジルちゃんが上なんですよね

さてさて、にゃんずの反応は。。。

Dscn9369

だれの足でちゅか?ちょっと匂いまちゅね

Dscn9371

どれ、ホント!なんか違う匂いね

Dscn9368

ふん!ふん!ジャック兄貴と同じ匂いかも

・・・と、みんなで匂いを嗅ぎまくり~

ジルちゃん、ペルちゃんの匂いが着いているのかもね

じるにゃんこさん、ありがとうございます

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2007年10月 2日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その229       ~歯が抜けた!~

抜けました   歯

Dscn9359

まぁちゃんの歯

もう生え変わりの時期なんですね

ジャックの時は3月9日に抜けた歯を発見しました

Dscn9360

この中に入っています

Dscn9361

3つともジャックの歯です

これからちびにゃんずの歯のコレクションが集まりそう

と言ってもなかなかお目にかかれないんですよね

まぁちゃんのも偶然発見したんです

ご飯を食べているまぁちゃん

急に喉に何か引っかかったような感じの動作を

じっと見ていると何かを吐き出した

それがこの歯だったんです

ご飯と一緒に飲み込むことが多いそうですが

まぁちゃんはちゃんと吐き出してくれました

ゆぅちゃん、みーたんも注意して観察していきたいと思います

            ・

            ・ 

            ・

食後の器

Dscn9362

行方不明のねずみさんが・・・ボロボロ(ToT)/~~~

ダレがここにいれたんだろう?

              ・

              ・

              ・

ゆぅちゃん、まぁちゃんの今日のシンクロ

Dscn9357

ちょっとヤバイ!

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年10月 1日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その228       ~ここが好き~

朝晩と過ごしやすくなってきました

にゃんずも私も食欲の秋

猫も人間も肥ゆる秋です~

      ・

      ・

      ・

今日はあまり時間がないので

手抜きの記事で・・・

私が好きなまぁちゃん、ゆぅちゃんの可愛い所

Dscn9340

ゆぅちゃんの口元

ぷっくりしていてかわいいんです

Dscn9343

対するまぁちゃんの口元

シャープな感じがカッコイイ!

Dscn9346

ゆぅちゃんのこのひょうきんな寝顔が好き!

Dscn9248

まぁちゃん、イケメン!

Dscn9345

ひょうきんゆぅちゃん、イケメンまぁちゃん

どっちも大好き!

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »