« 黒猫ジャックの成長日記その240       ~女の子らしく~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その242       ~子猫がえり~ »

2007年10月26日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その241       ~ダイエットしています~

多頭飼いの悩み・・・

ご飯の時、隣のご飯が気になる子がいる

自分のを半分食べて隣のを横取り

食の細いみーたんはいつも横取りされる

食いしん坊のゆぅちゃんは他のこの分を

代わる代わる食べる

ジャックは10月に入ってからアダルト用のご飯に替えた

3週間ほど前目の調子が悪くなったので

病院に行った時体重を量ってもらったら

5.3kgと言われた

「1kgは減量したほうがいいわね」と先生

分かっていたけどちょっとショック・・・(ToT)/~~~

なので今「肥満傾向の猫用キャットフード」に切り替えた

Dscn9556

寝る前の運動をするジャック

猫じゃらしを狙って。。。

Dscn9559

運動と食事で頑張る!

メタボちゃんから脱出しよう!

Dscn9558

でも、いまだにお子ちゃま用のご飯が気になるみたい

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その240       ~女の子らしく~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その242       ~子猫がえり~ »

」カテゴリの記事

コメント

仔猫が一匹でもご飯の調整大変なのに、3匹分のご飯が常に目の前にあると、ジャック君のダイエットも大変そうですね。
早くキッズちゃんたちが大きくなってくれることを願うばかりですが。
今回、確かにみーたんは小さいな~って思いました。
でも、女の子は男の子よりも基本的には小柄ですから、きっと。

投稿: 桃饅頭 | 2007年10月26日 (金) 10時54分

ジャックくんついに5キロごえ~~☆(≧∀≦*)ノ 
メタボはダメよ!ポン子ママの中では東なんだからね(★'▽')人(≧ω≦)
子ニャンズと一緒にたくさん遊んで脱メタボだ!!

投稿: ポン子 | 2007年10月26日 (金) 12時43分

ダイエット用のゴハンってマズイらしいよ!
普通のゴハンが一緒に並んでたら
どうしてもそっちがいいみたい~!
みんな一緒のゴハンに切り替えるか、
別な部屋で食事しないと難しいかも?
ダイエットがんばれ~!

投稿: じるにゃんこ | 2007年10月26日 (金) 15時31分

こんにちは。
どうもおちびたちのご飯って魅力的らしいですよね。
1キロの減量がんばって下さいね。

投稿: ちあき | 2007年10月26日 (金) 16時14分

ジャックくん、ダイエット中なんですネ
meru もです^^;
3.3kgが理想なんだけど4kgになっちゃいました(汗
子猫ちゃん用のご飯は、成猫が食べると
確かカロリーオーバーなんですよネ
美味しそうに見えちゃうんだろうなぁ(* ̄・ ̄*)

今一生懸命、ジャンプ運動をさせています♪
ジャックちゃん、一緒にダイエット頑張りましょー☆

投稿: | 2007年10月27日 (土) 00時36分

多頭飼いだとどうしてもご飯の時間に
一緒に出しちゃって食いしん坊さんに
とられちゃったりしますよね。
ジャック君、頑張って運動して
ダイエットしようね!!

投稿: なの | 2007年10月27日 (土) 00時41分

でかい黒猫のオス♪たまりません!
デブちゃんではなくがっしりならいいんでしょうが、プヨ感がありますか?
にゃん様も結構な巨体ですがプヨ感はあんまりないんですよ。(腹はちょっとやばいけどねー)
カマドウマか巨大バッタでもお送りしましようか?(笑)
 
うちは同じ多頭飼いでもそれぞれ食事場所が違うので安心だったのですが、茶汰くんが来てからと言うもの、隙を見て盗み食いするのでその対策に追われてます・・。

投稿: 山里 | 2007年10月27日 (土) 18時41分

こんばんは!しろくまです。
1㌔もですか?!それは大変ですね・・・。
ウチのデブやんもそろそろダイエットをしなくちゃ、いけなくなってきました!
お互いがんばりましょうね(・v・)

投稿: しろくま | 2007年10月27日 (土) 22時02分

多頭飼いのご飯の管理は大変ですね。
1キロのダイエットは大変ですね。
ウチも去年、あと数百グラム落としてくださいと言われましたが、まだ目標に達していません><
お互いに頑張りましょうね~~

投稿: ゆみママ | 2007年10月27日 (土) 23時21分

桃饅頭さん♪
 食事時間は常に監視状態です
 自分の分を半分食べて次は隣・・・
 最近は厳しく指導しています

ポン子さん♪
 先生に「顔はイケメンね」と言われていまし

 なのでスマートになってもっとカッコよくなりたいジャックです

じるにゃんこさん♪
 食べたことあるんですか~(笑)
 味オンチなのかいつもペロッと食べるんですよ
 食事の時間はいつも見ているので横取りしょうものならカツ!を入れています

 ちあきさん♪
 見た目にもチビ達のご飯のほうが美味しそうなので誘惑に負けるんでしょうね

 藍さん♪
 meruちゃんもですか
 そんなにあるようには見えないけど
 ジャンプ運動はいいらしいですね
 うちも頑張って運動させています

なのさん♪
 極力違う場所で食べさせるのですが
 残しているのを見つけるとコッソリ食べるんですよ
 最後まで食べてくれるといいのに~

山里さん♪
 お腹はプヨ♪ですね~(笑)
 立っているとそうでもないけど寝転ぶと・・・ですね
 ジャックだけ違う場所で食べさせるようにはしているんですが残り物を見つけてコッソリ食べてたりするんですよ
 
しろくまさん♪
 お互い頑張りましょうね
 1kgはかなりキツイですが1ヶ月100gでも減るといいなぁと思います

ゆみママさん♪
 猫の1kgはかなり大きいですよね
 1ヶ月100gでも減るといいなぁと思っています
 それってキツイんでしょうか?
 感覚が分からないんですが目標です
 

投稿: ポンタ | 2007年10月28日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その240       ~女の子らしく~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その242       ~子猫がえり~ »