« 黒猫ジャックの成長日記その232       ~食後のにゃんず~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その234       ~特にないけど・・・~ »

2007年10月15日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その233       ~災難に会いまして・・・~

1週間ぶりの更新です

実は・・・

お父さんが肋骨を骨折しまして

丁度1週間前のこと

          ・ 

          ・ 

          ・

朝、にゃんずは下のフロアーで思い思いに寛いでいたんです

仕事を始める前にいつもにゃんずを2階に連れて上がるんですが

まぁちゃんが吊り棚の上にいたので

高い椅子の上に乗って抱きかかえて傍にあった

テーブル用の低い椅子に降りようとした時

足を踏み外して椅子から落ちて背もたれで

肋骨を強打!

その時私は2階にいて「ドスン!」という音とともに

「うゎ~!!!」

と物凄い叫び声を聞きました

慌ててまぁちゃん、ゆぅちゃんが上がってきて

私はビックリして降りてみると

お父さんが床にうつ伏せ状態で叫んでいました

「どうしたん!」と声を掛けたけど

「うゎ~」と叫び続けるだけで何がなんだか分からない

状況を判断しようと周りを見ると

椅子が倒れていて傍に靴が置いてあった

何となく状況がつかめたけどその後はどうしたのか分からない

ようやくお父さんが状況を話してくれた

身動きできないので取り合えずアイスノンで局部を冷やし

様子を見ることにした

30分ぐらいしてようやく立ち上がることが出来

2階で横になった

         ・

         ・

         ・

2時ごろ降りてきて歩けるようになったから

病院に行くことに

私は仕事があるのでお留守番

             ・

             ・

             ・

1時間ほどで帰ってきたお父さん

肋骨1本折れていて全治2週間

単純骨折なので自然にくっ付くそうです

シップ薬とコルセットを貰っただけで通院もナシ

不幸中の幸いでした

手や足なら生活にも支障があるし入院となると

これも大変なことになる

でも油断は禁物、激しい運動や重い物を持ったり

なんてもってのほか

とにかく安静にしていないとだめなので

私が全面的にバックアップすることに

1週間たってようやく痛みもましになったみたいです

どこで何があるか分からないものですね

皆様も気をつけてくださいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その232       ~食後のにゃんず~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その234       ~特にないけど・・・~ »

」カテゴリの記事

コメント

最近更新がないからお忙しいのかなと思っていたら・・・
大変な事になっていたのですね><;
単純骨折とは言え、骨折は骨折。
しかも場所が場所だけに固定が難しいから
辛いですよね・・・お大事にです!!
本当に何があるか分かりませんよね。
私も気を付けなくては・・・。
まぁちゃんゆぅちゃんもびっくりしたでしょうね。
本当にお大事にです!!

投稿: はなまる | 2007年10月15日 (月) 12時54分

こんにちわ~。
父上、大変でしたね。私も交通事故で肋骨骨折しましたが、痛いんですよね~。笑っただけでも響くんで。お大事にしてあげて下さいね。猫ちゃん達もビックリしたかな?ポンタさんもバックアップ大変ですが、頑張って下さいね。 また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2007年10月15日 (月) 15時34分

こんにちは!
大変でしたね(>_<)
私は骨折したことはなくヒビが入っただけだったんですが、もう痛くて痛くて脂汗が滴り落ちましたよ・・・
それが骨折だったらどんなに痛いのか(T_T)
想像するだけで怖い!
ポンタさんも大変でしょうが頑張ってください!
ダンナ様、お大事に・・・

投稿: MyuMyu | 2007年10月15日 (月) 17時07分

お見舞い申し上げます。
骨折・・・いたたたた・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
安静第一で!!

投稿: ポン子 | 2007年10月15日 (月) 18時45分

大変でしたね。
ウチの義母が転倒して骨折したときは
入院、手術で完治まで時間がかかりました。
旦那様、大事に至らなくて、不幸中の幸いだったかも知れませんね。
でも、痛いことには変わりませんね。
どうぞお大事になさってください。

投稿: ゆみママ | 2007年10月15日 (月) 19時42分

あららら!災難でしたね!@@;
その間お店では、パパさんの美味しいケーキ食べられなかったのかな?
それともポンタさんが代わりに作ったとか?
神様がちょっと休養しなさいって言ってるのかも~?^^

投稿: じるにゃんこ | 2007年10月15日 (月) 21時01分

骨折!!
それは大変でしたね。
肋骨骨折の場合はギプスも出来ないし
ただ安静にするのみですもんね(´・ω・`)

お大事になさってください。

投稿: うか | 2007年10月15日 (月) 21時14分

こ、骨折ですか!!
しかも肋骨を!
ぽんたは左手の親指にひびが入ったことがあるくらいですけど、
そのときは痛くて、急激に気持ち悪くなったのを覚えてます
骨折やひびって、患部に血液が集中して貧血起こすそうですね

旦那さんも災難でしたけど、2週間で治る怪我ですんで、
ほんとによかったですね。
私チビだから高いものとるときよく脚立使うけど、
気をつけなきゃ!!!

投稿: ぽんた | 2007年10月15日 (月) 22時37分

大変でしたね…
本当に何があるかわからないです…。
骨折って痛いんですよね…
私はアスレチックで丸太から落ちて
右手を複雑骨折したことが(泣)
パパさんお大事に…
早く良くなりますように…
ポンタさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。

投稿: みーや | 2007年10月15日 (月) 22時47分

コメント読んで心配してました。
単純骨折だったのが不幸中の幸いです。
私の父も肋骨を折った事がありますが
肋骨は折ってもギブスとかないし
安静に骨がくっつくの待ちですもんね。
パパさん、お大事に!!

投稿: なの | 2007年10月15日 (月) 23時01分

おはようございます。ビックリして記事読みました。
お父様ほんと大変だったね。でも不幸中の幸いで入院まで行かない骨折で本当によかったよ。
でもこういう怪我とか事故ってありえる話で普段私も注意しなきゃって思ったわ。
1週間も痛みがあったんですね・・・辛い。
大変だけど頑張ってください。そして安静にね。

投稿: ちか | 2007年10月16日 (火) 06時31分

はなまるさん♪
 お見舞いありがとうございます
 骨折して治療ナシなんて考えられないけど
 固定もしにくいみたいですね

かーやさん♪
 お見舞いありがとうございます
 肋骨の骨折で入院をしなくていいとは
 本当に運が良かったです
 そうそう笑うと痛いようでくしゃみとか
 せきなんかもってのほかみたいですよ

MyuMyuさん♪
 お見舞いありがとうございます
 落ちた時かなり強打したみたいで
 動けなくなってしまい息もできなかった
 みたいです
 綺麗に骨折していたので入院しなくても
 よかったのが幸いです

ポン子さん♪
 お見舞いありがとうございます
 ホント、安静第一です
 長時間歩くのも負担が掛かるみたいです

ゆみママさん♪
 お見舞いありがとうございます
 入院しなくても良かったのが幸いです
 かなり強打したので痛みが引くのは日数が
 掛かりそうです

じるにゃんこさん♪
 お見舞いありがとうございます
 安静第一ですが仕事はしています
 もちろんムリしない程度にですが
 
うかさん♪
 お見舞いありがとうございます
 シップだけ貰って帰ってきたとき
 えっ!と思いました
 それだけ~って感じです
 固定するのが難しい場所ですからね

ぽんたさん♪
 お見舞いありがとうございます
 貧血になるんですか
 それは知らなかった
 起き辛らそうにしていたのはそれかも
 意外と早く治るみたいでホッとしています

みーやさん♪
 お見舞いありがとうございます
 綺麗に折れていたので治療も簡単に終わった
 ようです
 痛みはなかなか取れないみたいですが

なのさん♪
 お見舞いありがとうございます
 固定できないのが辛いところです
 ムリしてずれたりしたら長引くかもしれ
 ないですしね

ちかさん♪
 お見舞いありがとうございます
 綺麗に折れていたので入院しなくてよかった
 のが幸いです
 痛みも大分ましになったみたいです

投稿: ポンタ | 2007年10月16日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その232       ~食後のにゃんず~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その234       ~特にないけど・・・~ »