« 黒猫ジャックの成長日記その236       ~寒くなりましたね~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その238       ~ネタをくれる猫~ »

2007年10月22日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その237        ~乱入する猫~

寒いですね~

冷え性の私には辛い季節になってきました

足先が氷のように冷たい!

まだまだ冬はこれからなのに~

昨日の晩ご飯

Dscn9500

たこ焼き。。。

我が家では年に1回ぐらい晩ご飯にたこ焼きが登場する

えぇ~と思われるかと思いますが・・・

うちのたこ焼きは具沢山で一口サイズのお好み焼きみたいなものです

具はたこだけでなくウインナーとかチーズとかキャベツとか

いろいろ入れるのが我が家流

これにビールがあればサイコーの晩ご飯なんですよ~♪

たこ焼きとビールを楽しんでいると

何やら頭の上でゴソゴソと・・・

嫌な予感がしたと思ったら

まぁちゃんがテーブルの上に乱入!

上から跳んで来た~

私の目の前を走り去るまぁちゃん

と、ビールの入っていたグラスがひっくり返って

膝の上にぃぃぃーーーー

びちょびちょ(ToT)/~~~

楽しい晩ご飯が・・・悪夢です

被害に合ったのは私だけ~ヒドイ!

まぁちゃん、殺気を感じてスタコラサッサと逃亡

後でお仕置きしてやる~<`ヘ´>

          ・

          ・

          ・

話題変わります

今日も猫ダンゴ発見

Dscn9495

誰か分かります?

ゆぅちゃんとジャックです

ゆぅちゃんは最近ジャックのよく甘えています

ジャックがベットに寝ていると必ず進入してきます

ジャックも嫌がらずに受け入れているようです

寒くなってきたから猫肌恋しいのかも

Dscn9497

まぁちゃんがついに棚の一番上に登った

ちょっと苦しそうだけど。。。

Dscn9499

ちょっと自慢げに見下ろしていた

で、降りてこれるの?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その236       ~寒くなりましたね~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その238       ~ネタをくれる猫~ »

」カテゴリの記事

コメント

いろんな組み合わせの猫団子~羨ましいです
(★’▽’)人(≧ω≦) 
わたしもまざりたいな~
たこ焼きも美味しそうですね☆こんな夕食ありあり~☆(≧∀≦*)ノ たべてみた~い
たのしそう~
まぁちゃんも一緒にたこ焼きしたかったのかな??うふふ☆
もっと寒くなったら4にゃんずの猫団子がみれるかな~??わくわく

投稿: ポン子 | 2007年10月22日 (月) 11時39分

うちもたまに
たこやきやりますよーー。
たこ焼き担当はダンナなので
私は楽が出来るのです(*´ω`*)
たとえおいしくなくても
楽が出来たらそれでよし(*´ω`*)

写真見てたら食べたくなってきました。
というか、飲みたくなってきました(*´ω`*)

投稿: うか | 2007年10月22日 (月) 20時49分

たこやき!!
私大好きなんです(笑)
あ~食べたくなってきた>ω<
猫団子ここでも発見!?
寒くなってきたせいかどこでも
見られるようになってきましたね~
ん~幸せっ♪

投稿: | 2007年10月22日 (月) 21時13分

↑失礼しました
ぷぅ♥でした(汗)

投稿: ぷぅ♥ | 2007年10月22日 (月) 21時14分

私も冷え性なんで足とかヤバイくらい冷えまくってます(>_<)

たこ焼きィィですね~♪
焼きながら食べるのって楽しいですょね(*^^*)
猫ちゃん達も仲良さそうですね!!
うちのもくっついて寝てますよ~^^

投稿: かりん | 2007年10月22日 (月) 21時48分

たこ焼きにいろいろ入れるんですね!
楽しそう。*.+++(。・∀・。)+++.*。
まぁちゃんも仲間に入れてほしかったのねw
猫団子もいろんな組み合わせで微笑ましいですね~♪
我が家はまだ猫団子発生してません(´・ω・`)
早く見たい~!

投稿: うにどん | 2007年10月22日 (月) 21時57分

ウィンナーとか、チーズのたこ焼き美味しそうです。
しかし、mamaさんには災難でしたね。
きっと楽しそうだから、つい乱入しちゃったんですよ。
猫なのに脱兎のように逃げる様が目に浮かぶ。

みぃたんとの猫団子より大きさに差が少ない。
みぃたん、やっぱり小さいなぁ。
まぁちゃん、色んな意味で降りるに降りられないとか?

投稿: なの | 2007年10月22日 (月) 23時03分

ご訪問が遅くなってしまいました^^;
とりあえずポチ応援して、
明日ゆっくりお邪魔します。

投稿: ゆみママ | 2007年10月22日 (月) 23時52分

こんばんは♪
たこ焼き美味しそうですね~!
具も色々入ってて!!
みんなで食べたらたのしいでしょうね~♪
まぁちゃんは輪に入りたかったんじゃないですか?でも可愛いけど・・・やりすぎですね^_^;
晩御飯にたこ焼き!関西なんで全然OKです♪

投稿: miki | 2007年10月23日 (火) 00時50分

ポン子さん♪
 4匹一緒の猫ダンゴ私も楽しみにし
 いるんですよ
 まぁちゃん、匂いにつられて降りてきた
 みたいだけど大胆不敵です!

うかさん♪
 うちもそうですよ~たこ焼きの準備&焼き
 はお父さんの仕事
 あつあつのたこ焼きと冷たいビール!
 サイコーです♪

ぷぅ♥さん♪
 たこ焼き、たまに食べたくなりますよね
 いろんな具を入れるとまた楽しいし美味しい
 ですよ
 猫ダンゴの季節ですね

かりんさん♪
 冷え性の辛さはやっぱり足ですよね
 たこパーは楽しいですよ~
 みんなで作れるところがいいです
 冬名物の猫団子イィよね

うにどんさん♪
 何入れてもいいんですよ~
 すじコンなんかもgoodですよ
 うにどんさんのところは暖かいのかな?
 うちは部屋が寒いから早々と猫ダンゴです

なのさん♪
 ウインナー&チーズは相性がいいのでgood
 ですよ
 ビール全部こぼしたんですよ~(ToT)/~~~
 ホント、災難でした
 
 ゆぅ、まぁはジャックに引けをとらない
 ぐらい大きくなりました
 まぁちゃん、私の顔色を伺っていたみたい

ゆみママさん♪
 訪問ありがとうございます
 
mikiさん♪
 たこパーはワイワイいいながら楽しくできる
 のでイィですよ~
 にゃんずも集まってきていましたが食べれる
 ものがないので退散していました
 まぁちゃんは高みの見物に飽きて降りてきた
 みたいですが降りた場所が悪い!

投稿: ポンタ | 2007年10月23日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その236       ~寒くなりましたね~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その238       ~ネタをくれる猫~ »