« 黒猫ジャックの成長日記その235       ~危ない関係?そろそろ・・・~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その237        ~乱入する猫~ »

2007年10月18日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その236       ~寒くなりましたね~

朝晩冷え込んできましたね

でも、日中はたまに暑い時もありますが・・・

うちのにゃんず達も丸くなって

寝ていることが多くなってきました

そろそろこたつ出そうかなぁ。。。

ジャックは夏の間一人で伸びて寝ている

ことが多かったけど最近は・・・

Dscn9461

みーたんと猫ダンゴ

この大きさの違い!

みーたん、まだまだ小さい

Dscn9470

久しぶりにベットにIN

なんか懐かしいです

随分大きくなったなぁ。。。シミジミ

Dscn9462

1階ではここが最近のお気に入り

ヒーリング音楽を聴きながら寛いでいます

今年の冬は添い寝してくれるかな?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その235       ~危ない関係?そろそろ・・・~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その237        ~乱入する猫~ »

」カテゴリの記事

コメント

見事な黒ネコシンクロですね。
でも、大きさが違いすぎる!!
ジャック君も、ちょっと前まではみーたんサイズだったはずなのに。
お兄ちゃんの貫録がついてきたのも、なんだか納得です。
それから、術後服のことですが、実はうちの桃は使いませんでした。
病院ほうで説明を受けたら、エリザベスカラーも、包帯も、何もなしでOKということで、まるっきり何にもしなかったんですよ。
特に毛づくろいを必死にする様子もなくて、余計なストレスがかからなかった分、遊びだすのが早かったです。
まあ、早過ぎて傷口の治りが遅くなっちゃったんですけどね。
でも、みーたんの場合は、他の子から毛繕いされたり、遊び相手もいっぱいいるしって状況だと、それなりのケアが必要かもしれませんね。
とりあえず、病院でどういう状態で退院させられるのかを確認した方がいいですよね。
あとは、体に合わない術後服を着るよりかは、包帯とか、ハンカチやガーゼを割いて傷口を触らないようんカバーするとかの方が、ストレスも少なくて、なおかつ取れにくかったりもすると思いますよ。

投稿: 桃饅頭 | 2007年10月18日 (木) 11時21分

ひぃえ~~~~@@;
随分大きさ違うんですね~?
ジャックくんが大き過ぎるのかな?^^
家も最近ベッドを占領される季節に
なってきました~(><)

投稿: じるにゃんこ | 2007年10月18日 (木) 14時49分

ぎゃ~、みーたん、ちぃさいー><
ジャック君と猫団子だと黒い鏡餅みたい。
こうして一緒に居ると大きさの違いが
凄く解りやすい。
大きくなったんだね、ジャック君。
ベット、あったかそう。

投稿: なの | 2007年10月18日 (木) 21時09分

うわっ!
ジャックとみーたんすっごい差ですね
大団子、小団子って感じでとってもかわいいです。
寒いですね。特に今日は寒いです。
うちはこたつ出したけど、衣替えがまだなんですよね
今週末やらなきゃなぁ

投稿: ぽんた | 2007年10月18日 (木) 22時04分

みぃたんヤッパリ小さいですね(´∀`)
女の子だから~?それともまだお子ちゃまだから~?
ジャック兄ちゃんと背中をぴったんこでからだも心もポカポカだね☆

投稿: ポン子 | 2007年10月18日 (木) 22時24分

ね~こはコタツで丸くなる~♪
って歌がありますがニャンコはやっぱりコタツにはいって眠るんですか?

ジャックくんとみ~たん差がすごいですね☆
みーたんはこれからまだまだ成長するんですよね☆にゃんこは何ヶ月くらいまで成長するんだろう?

投稿: こずえ | 2007年10月18日 (木) 23時00分

こんばんは~!
どうもお久しぶりです~!!
やっと少し時間の余裕が出てきたのでご訪問に伺いました!
 
みーたんまだ小さいんですね~!!
ジャックくんと比べるとホントに小さい!!
もう大分大きくなったように見えてたんで意外でした!^_^;
でも仲良しさんやし今年の冬は一緒に猫団子見れるんじゃないですか♪
楽しみですね~♪

旦那さま肋骨骨折されてたんですね。
お休みされてた理由がわかりました。
肋骨はコルセットとか無しで自然にくっ付くの待たないといけないし不便もイッパイあるでしょう・・・。
(私の父も2年ほど前に事故で肋骨折ってるんです。^_^;)
これから寒くもなりますからどうぞお大事になさってくださいね。

投稿: miki | 2007年10月19日 (金) 00時12分

ダンナさんの骨折大変ですね
おかげんはどうですか?
痛みは取れてきたようですが、お大事になさってください

ジャック君とみいちゃんの大きさの違いにビックリです
ネコってこんなに大きさが変わるものなんですね
ジャックくんはもうすぐお誕生日ですね
楽しみだな~

投稿: メタさん | 2007年10月19日 (金) 01時55分

桃饅頭さん♪
 ジャックもこんなに小さかった時期があった
 なぁとシミジミ思います
 
 術後服のこと、適切なアドバイスありがとう
 ございます
 まだ先のことですがいろいろ不安や心配が
 あります
 またいろいろと教えてくださいね

じるにゃんこさん♪
 ジャックが大きいのもあるけどみーたんは
 ジャックの小さい頃より小さい気がします
 女の子だから少し小さめなのかもしれません

なのさん♪
 ふふ、縦に見ると鏡餅ですね
 改めて比べるとみーたんはホント小さい
 って言うかジャックが大きすぎ?

ぽんたさん♪
 かなりの差に私もビックリです
 女の子はやっぱり小ぶりなんでしょうか
 うちはまだ衣替えもしていないんですよ
 そろそろ冬支度しとかないと~

ポン子さん♪
 スーちゃんはどうでした?
 やっぱり小さかったのかな?
 女の子は初めてなのでこんなもんなのかな?
 って思っています

こずえさん♪
 なりますよ~今年は4匹分見れます。。。
 猫は1年で成長すると思います
 7歳ぐらいからシニアになるそうですよ

mikiさん♪
 お久しぶりです
 イヴちゃん元気になって良かったですね
 お姉さまと共にお疲れ様でした

 みーたんも随分大きくなったんですが
 改めて比べるとまだまだ小さいですよね

 お見舞いありがとうございます
 今は随分痛みも引いてラクになったようです
 でも、まだ油断できませんが

メタさん♪
 お見舞いありがとうございます
 無理せずボチボチやってます
 
 私もビックリでした~
 みーたんはゆぅ、まぁと比べても小さい
 ですよ
 女の子はやっぱり小さめなんでしょうね

投稿: ポンタ | 2007年10月19日 (金) 09時24分

ジャックちゃんこうやって見ると大きいですねぇ。
背中合わせもかわいいです。
寒くなったら4匹で猫団子とか見れるんでしょうか。
いいなぁ~。

投稿: 瑞希owner | 2007年10月19日 (金) 10時11分

瑞希ownerさん♪
 もうすぐ1年になりますがこんなに大きく
 なるとは思いませんでした
 もっと寒くなると猫ダンゴ見れると思います
 私も楽しみにしているんですよ

投稿: ポンタ | 2007年10月19日 (金) 10時19分

お休み明け早々に遊びにきてくださって
ありがとうございます(〃´Д`〃)ノ
ジャックくんとみーたん!
こんなにも大きさが違うなんて(≧ω≦。)
みーたんの小ささがとっても可愛いです。
↓ベッド使ってくれてるのですね。
とっても嬉しいですv( ^-^ )v
まぁちゃん&ゆうちゃん、そろそろサカリですか?
もうそんなお年頃になっちゃたのね。

投稿: Aco | 2007年10月19日 (金) 20時03分

Acoさん♪
 お久しぶりです!お帰りなさい~♪
 改めて見るとかなり大きさが違うのが
 分かります
 まぁちゃんがベットを気にっているようです
 来ましたよ~そろそろ考えないと。。。

投稿: ポンタ | 2007年10月20日 (土) 10時08分

本当に朝夕寒くなってきましたね。
今朝、初めてハロゲンヒーターをつけてしまいました。我が家の猫たちもヒーターの前に集まってきます。
ご主人の骨折、大変だったですね。
18日(木)、私の知り合いも駅のホームから列車に乗ろうとして、すき間に落ちたようです。それで、肋骨にヒビが入ったそうです。ありえないような話なんですが、本当です。気を付かないと、何があるかわからないという感じです。

投稿: ミヤンビック | 2007年10月22日 (月) 09時42分

ミヤンビックさん♪
 お見舞いありがとうございます
 ホント、何があるか分からないです
 過信しすぎるとダメですね

投稿: ポンタ | 2007年10月23日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その235       ~危ない関係?そろそろ・・・~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その237        ~乱入する猫~ »