« 黒猫ジャックの成長日記その238       ~ネタをくれる猫~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その240       ~女の子らしく~ »

2007年10月24日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その239       ~今朝のにゃんず~

にゃんずは朝から元気一杯!

私は眠くてフラフラ~

にゃんずに朝ごはんをあげたら

お弁当作り開始!

Dscn9520

ご飯を食べ終わったにゃんず

高みの見物

Dscn9522

今日はどんなお弁当にゃにょ?

いつも後ろに視線を感じながらお弁当作り

鮭なんか焼こうものなら群がってくる

何回か取られそうになったこともありました

ジャックに一度横取りされたことあります

いつもおとなしい控えめな子なのに

魚の前ではハンターだ!

Dscn9523

歯磨きしていると食いしん坊のゆぅちゃんが・・・

おいちちょう~って違うよ!

                 ・

                 ・

                 ・

晩ご飯シリーズ~第2弾~

Dscn9519

昨日はイタリアンでした~

ライスコロッケにミラノ風カツレツ、ベーコンときのこのペペロンチーノ

手抜きが多い我が家ですが昨日は頑張って作りました

子供達も大満足でした

          ・

          ・

          ・

今日はココログのメンテがあるそうです

コメント入れられるかどうか分かりませんが

ご了承ください

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その238       ~ネタをくれる猫~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その240       ~女の子らしく~ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!お久しぶりになってごめんなさい!!
わーお弁当作りなんて私全然。
うちの旦那持っていかなくていいから楽なもんです。朝も食べない人だから。
偉いなー。
うちも鮭はすごいです。ぷぷとキララがクンクン!!
魚の前ではハンターってわかります!!
それとご飯美味しそう!
ライスコロッケみたいなちょっと凝ったものも私全然作ってないし・・・いや~尊敬しちゃう。
もうちょっと頑張らなきゃダメねーケラケラ。

投稿: ちか | 2007年10月24日 (水) 10時39分

おはようございます。
朝からお弁当作り、大変ですね。
うちは旦那の会社に社食があるので、お弁当作りという極刑を免れているのには助かってます。
ただでさえ、5時半には起きているのに、更にお弁当なんてアンビリーバブルです。
ポンタさんも、朝早そうですね。
お家の中が、少し薄暗いのでよく分かりますよ。
最近は6時にならないと明るくならないですからね。
ジャック君はじめ、4ニャンをブロックしながらのお弁当作りは大変だと思いますが、頑張ってください!

投稿: 桃饅頭 | 2007年10月24日 (水) 11時09分

うちも1度鮭を取られたことがあります(笑)
ご飯作るのも大変ですよね>ω<
ぎゃぁぁ
美味しそうです( ̄¬ ̄)
お腹空いてきた・・・
ポンタさん毎日お弁当作り頑張ってください!^^

投稿: ぷぅ♥ | 2007年10月24日 (水) 17時58分

これだけ揃うと高みの見物人に圧倒されちゃいますね(〃´Д`〃)ノ
さらにお魚の時は背後から殺気が!!!!
夕飯美味しそう\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
豪華イタリアンですねぇ。
ライスコロッケ&ミラノ風カツレツ大好き!
いいなぁ、いいなぁ、こんなの作ってくっるお母さんがいて
子供ちゃん達は幸せ者ですねぇ(*^∀^*)
もちろん、パパさんも♪

投稿: Aco | 2007年10月24日 (水) 18時39分

とっても美味しそう~(★'▽')人(≧ω≦)
ジャックくんがお魚ハンターになるのもポンタさんのお料理が上手だからでは??
ライスコロッケたべてみたいです~☆
じつはポン子ママ・・・・情けないことに揚げ物が苦手でして・・・(汗)(TωT)
怖くて揚げ物ができないんです・・・・とほほ。
主婦としてもっと頑張らねば・・・・

投稿: ポン子 | 2007年10月24日 (水) 19時17分

お弁当今日サボって作らなかったです。
てか、最近はすっかりサボり気味です(;・∀・)
何だかイケませんね・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

ジャック君お魚ハンターなんですね。
ちょっと意外~。家は匂いだけ嗅ぎに来ます。
それにしてもライスコロッケ美味しそう!
大好きなんですけれど、なかなか作りません。
でも食べたくなっちゃったなぁ。

投稿: はなまる | 2007年10月24日 (水) 20時14分

鮭・・狙われている・・。
お弁当作りも戦争ですね。

夜ご飯おいしそうですね!!
おすそわけお願いします!!
うちも昨日はパスタでした。
レトルトのミートソースに
ひき肉とにんにく、たまねぎを加えて
いかにも手作りっぽく食卓に並べました(´・ω・`)

投稿: うか | 2007年10月24日 (水) 21時32分

おいしそ~~~~
うちパスタならパスタしか作らないですよwww
サラダを出すくらい
すごいなぁ
おかず何個も作るの苦手なんで、料理上手はうらやましいです
ライスコロッケって挑戦したことないけど、なんかおいしそう
作ってみようかな

投稿: ぽんた | 2007年10月24日 (水) 21時54分

お弁当作りご苦労様です!
ウチはオネエが高校卒業とともにお弁当作りも卒業しました。
mamaさん夕食も頑張ってますね。
夫が単身赴任なので手抜きばかりです><

投稿: ゆみママ | 2007年10月24日 (水) 22時26分

豪勢なオカズ~、美味しかっただろうな~。
朝からお弁当作り、大変でしょうね。
我家は朝食抜きなので、想像もつきません。
↓お姉ちゃんのパン、これまた美味しそうでした~。食べたくなっちゃった。。。

ゆぅちゃん、こうやって見ると、
目が大きいですね~。
耳も大きい^。
これから、顔変わっちゃうのかな~。
このままがいいな~って思います。

ご主人のケガ、その後いかがですか。。。

投稿: ちびんた | 2007年10月25日 (木) 01時24分

ちかさん♪
 お弁当作りはホント大変です
 毎日のmenuを考えるのが特に・・・
 ジャックがお魚銜えたドラ猫状態になります
 ライスコロッケは以外に簡単ですよ
 まぁ、揚げ物自体メンドクサイですけどね
 うちではお父さんが担当なので

桃饅頭さん♪
 桃饅頭さんも朝早いんですね
 私は手が遅いので早く起きて作らないと
 間に合わないんですよね~
 にゃんずはいつも私の周りにいてじゃまして
 くれます
 何か貰えるのか期待しているんでしょうね

ぷぅ♥さん♪
 お魚銜えたドラ猫状態ですね~
 焼き魚は匂いがするので反応がすごいです
 久しぶりにゴーカな晩ご飯を作りました

Acoさん♪
 背後からの視線にドキッ!です
 何か期待しているのが分かるんですよ~
 久しぶりにゴーカな晩ご飯です
 イタリアン、美味しいですよね~

ポン子さん♪
 私も揚げ物は苦手なんですよ~
 油がはねるのがねぇ・・・
 うちはお父さんが担当なのでラクしてます

はなまるさん♪
 焼き魚は匂いがすごいですから一斉に反応
 します
 やっぱり猫は魚が好きなんだ~って思います
 ライスコロッケ簡単に作れるけど気合をいれ
 ないとなかなか作りません

うかさん♪
 焼き魚の日はにゃんずの目の色が変わります
 匂いを嗅ぎつけて大騒ぎなんですよ~
 ミートソースも美味しいですよね~
 うちも結構手抜き多いですよ

ぽんたさん♪
 うちはお父さんと二人で作るのでいろいろ
 あるんですよ
 ライスコロッケ、以外に簡単なので作って
 みてください

ゆみママさん♪
 うちはまだまだ作らないといけないです~
 後5年ぐらい・・・
 いつもは手抜きばかりなのでたまにはゴーカ
 にと思いまして。。。

ちびんたさん♪
 久しぶりにゴーカな晩ご飯を作りました
 いつもの手抜きだったらブログに載せられ
 ないですから~(笑)
 ゆぅ、まぁは共に目と耳が大きいです
 だんだん大人の顔に変わるんでしょうね
 ご心配していただきありがとうございます
 お父さん元気です
 


投稿: ポンタ | 2007年10月25日 (木) 09時32分

朝から熱い視線の中、お弁当作りしてるんですね。
本当に、ジーっと見られてそうだ。
晩御飯がとても美味しそうで
さっきご飯食べたのに、お腹すいちゃいました。

投稿: なの | 2007年10月25日 (木) 21時20分

なのさん♪
 そうなんですよ~いつも背中にあつ~い
 視線を浴びながらせっせと作っています
 美味しそうな物があると飛んできますよ
 久しぶりにご馳走でした♪

投稿: ポンタ | 2007年10月25日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その238       ~ネタをくれる猫~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その240       ~女の子らしく~ »