« 黒猫ジャックの成長日記その234       ~特にないけど・・・~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その236       ~寒くなりましたね~ »

2007年10月17日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その235       ~危ない関係?そろそろ・・・~

昨日のTWINSの会話

Dscn9453

おいゆぅ!最近みぃのことどう思う?

そうだねぇ~気になるなぁ。。。

Dscn9454

みぃは僕達のことどう思っているのかなぁ?

分かんないなぁ~女心となんとかだろ

Dscn9455

ゆぅは僕のことどう思ってる?

う~ん。。。好きだよ

Dscn9456

そっか~じゃ~

Dscn9457

・・・て男同士で!

危ない!危ない!

          ・

          ・

          ・

TWINS 最近はみーたんのことを追い掛け回しているんです

そろそろさかりの時期かもしれないです

避妊、去勢を考えなくてはいけないようで

みーたんはまだその気がないようだけど

ゆぅ、まぁはちょっとアリです

この場合避妊を先にした方がいいのかなぁ?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その234       ~特にないけど・・・~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その236       ~寒くなりましたね~ »

」カテゴリの記事

コメント

早いものですね~。
もうそんなことを考えなくちゃいけない時期ですか。
でも、ノンケアな状態でお子ちゃま3匹一緒だと、本当にうっかりするとネズミ算式に増えちゃいますからね~。
普通は、男の子と女の子のどちらからやるんでしょうか?
でも、手術の負担は女の子の方が多いし、ある程度成長して体重がないと手術をしないっていう場合もあるし、なんとなく男の子が先な感じになるんでしょうかね?

投稿: 桃饅頭 | 2007年10月17日 (水) 10時57分

もうそんな時期になるんですね~
早いなぁ・・・
みーたんにその気がないんだったら、やっぱり男軍団のほうが先にしたほうがいいような気がしますね。
もしも・・・ってことがあるかもしれないから、早めのほうがいいかも(>_<)
可哀想だけどしょうがないですよね・・・

投稿: MyuMyu | 2007年10月17日 (水) 11時50分

はやいですね~(★'▽')人(≧ω≦)
そっか・・・今度は3匹一緒ですものね。
以前かかった動物病院の先生はできれば一度発情期がきてから避妊した方がよいと言ってました。
その方が成長に必要なホルモンが出るから良いらしいのです。(雄は解りませんが・・・)
でも我が家のすっこさんは一度発情期を終えてから避妊するつもりが・・・なんと(TωT)「発情しすぎて貧血状態」になってしまい・・・
即、手術になってしまいました(TωT)
・・・・・おはずかしいです。

投稿: ポン子 | 2007年10月17日 (水) 14時16分

きゃ~(ノ∀`*ヽ)もうそんな時期になっちゃたんですね。。ドキドキ(≧⊥≦)
うーん、色々意見がありそうですがTWINSを先去勢したほうがいいのかなぁ。
体も大分大きくなったようですし。
でも獣医さんとよく相談したほうがいいと思います。
おかーさんとしては複雑ですよね。。。血は繋がってないとは言え、姉弟みたいなもんですからねぇ・・(^_^;)

投稿: 山里 | 2007年10月17日 (水) 16時47分

腐女子が喜びそうなネタですねwww
双子君はいつも仲良くかごの中でかわいらしいです。
そろそろ手術ですか?
頭数が多いと手術代も大変ですね。
しかもみんなほぼ同時にやらなきゃですよね
ふぁ~っ!大変だ~~~!!
パパさん骨折してる場合じゃないですよ!
手術代稼がなきゃwww

投稿: ぽんた | 2007年10月17日 (水) 20時31分

TWINSちゃん達もそろそろ、うれしはずかし大人の仲間入りですね☆

ついこの前まで、赤ちゃんだったのに…ニャンコの成長は早いですね(*^^*)

うちの双子は「ちゃ~♂」だけムラムラして、その気のない「くぅ~♀」を追い掛け回していましたが、Dr.のすすめで「くぅ~♀」からの手術を行いました。

無事おチビちゃん達の手術が終わりますように…。

投稿: たこ吉 | 2007年10月17日 (水) 20時34分

ゆぅちゃんまぁちゃんは
もうそんな年頃なんですね。
でも残念ながらみーたんは
まだまだその気じゃないようですね。
しょうがない、じゃ、男同士で。
・・って!!!
だからダメだってばーー!!!(´;ω;`)

手術の時期って
男の子も女の子も同じなんでしょうか?
全然知らなくて・・スミマセン(´;ω;`)

投稿: うか | 2007年10月17日 (水) 20時58分

仲良しねぇ~!!なんてほのぼの見てたら!!
なんとそんなお年頃Σ(っ゚Д゚;)っ
みーちゃんがその気がないなら…
TWINSが先かな??

投稿: みーや | 2007年10月17日 (水) 21時48分

ポンタさん、こんばんは。
みいです。
この度、黒ちびの正式譲渡が決まりました。
色々応援して頂いてありがとうございました!!
きっと幸せになってくれるはずです。。

これから、、又遊びに来させて下さいね♪
みいでした。

投稿: みい | 2007年10月18日 (木) 01時48分

桃饅頭さん♪
 どっちを先にした方がいいか迷います
 一番その気アリなまぁからでしょうか
 みーたんは体も小さいしもう少し後でも
 いいかもしれませんね

MyuMyuさん♪
 そうですね やっぱり男からでしょうね
 特にまぁがその気満々だから一番先に
 ゆぅはまだそうでもないようなのでもう少し
 後でもいいかも
 みーたんはまだ小さいからその後かなぁ

ポン子さん♪
 女の子は初めてなのでポン子さんの意見で
 いきたいと思います
 まだ体が小さいので手術は負担が大きい
 かもしれないし。。。
 スーちゃんも体が小さいから貧血になった
 のかもしれませんね

山里さん♪
 う~ん、そうなんですよね~
 かわいい赤ちゃんの顔を見たい気も少し
 あるけどこれ以上増えるのも大変だし・・・
 やっぱり体が大きい男軍優先でしょうね

ぽんたさん♪
 費用の面も大変だけどちゃんとしとかないと
 いけないですよね
 これ以上増えるのも大変だしでも赤ちゃんの
 顔も見たい気もするし~・・・
 お父さんにも頑張ってもらわないとね

たこ吉さん♪
 本当に早い!あっという間ですね
 複雑な気持ちです
 いつまでも子供のままでいて欲しいです
 お医者様によって判断が違うんでしょうね
 一度相談に行った方がいいですね

うかさん♪
 今はとても仲がいいけどみーたんの取り合い
 とかになるかもしれないです~
 女の子は初めてなので判断が難しいです

みーやさん♪
 そうなんですよね~みんな仲良しのうちは
 いいけどこの時期はバトルです
 まだそんなに酷くはないけどその気チラホラ
 なんですよ

みいさん♪
 お久しぶりです
 決まりましたか~良かった!!
 でも、ちょっと寂しい気もしますね
 お嫁に出す気分ですよね
 また是非遊びに来てくださいね

投稿: ポンタ | 2007年10月18日 (木) 09時39分

もうそんなお年頃なんですね!
まだまだちびにゃんずだと思ってたらw
とりあえずTWINSからかにゃ・・・
女の子の手術、うちもひめが初めてだったのでめっちゃ心配でした。

投稿: うにどん | 2007年10月18日 (木) 10時40分

まだまだちいちゃいと思ってたのに
もうそんなシーズンなのですね。
猫は女の子の発情によって男の子も
その気になっちゃうっていうので
女の子の方が先が良いのかなぁ?
我が家ではみんな比較的早めに手術しました。
でも、男の子の方が手術が軽いかも。
うーん。

投稿: なの | 2007年10月18日 (木) 20時52分

うにどんさん♪
 やっぱり男の子からの方がいいんですね
 みーたんはまだ発情していないので
 もう少し後でも良さそうです

なのさん♪
 そっか~女の子の発情でシゲキされるんです
 ね
 う~んどっちが先か迷うなぁ。。。

投稿: ポンタ | 2007年10月24日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その234       ~特にないけど・・・~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その236       ~寒くなりましたね~ »