« 黒猫ジャックの成長日記その228       ~ここが好き~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その230       ~当たったよ~ »

2007年10月 2日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その229       ~歯が抜けた!~

抜けました   歯

Dscn9359

まぁちゃんの歯

もう生え変わりの時期なんですね

ジャックの時は3月9日に抜けた歯を発見しました

Dscn9360

この中に入っています

Dscn9361

3つともジャックの歯です

これからちびにゃんずの歯のコレクションが集まりそう

と言ってもなかなかお目にかかれないんですよね

まぁちゃんのも偶然発見したんです

ご飯を食べているまぁちゃん

急に喉に何か引っかかったような感じの動作を

じっと見ていると何かを吐き出した

それがこの歯だったんです

ご飯と一緒に飲み込むことが多いそうですが

まぁちゃんはちゃんと吐き出してくれました

ゆぅちゃん、みーたんも注意して観察していきたいと思います

            ・

            ・ 

            ・

食後の器

Dscn9362

行方不明のねずみさんが・・・ボロボロ(ToT)/~~~

ダレがここにいれたんだろう?

              ・

              ・

              ・

ゆぅちゃん、まぁちゃんの今日のシンクロ

Dscn9357

ちょっとヤバイ!

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その228       ~ここが好き~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その230       ~当たったよ~ »

」カテゴリの記事

コメント

おお、おめでとうございます!
うちもこの歯ゲットしたのですが、
最初まさか歯とは思わずに掃除機で吸い込みました。
数秒考えて、歯かも?と思い慌ててパックをあけました^^;
この乳歯入れ可愛いですね!ペットショップとかに
売っているのかな?欲しいかも!
これから続々コレクションが増えますね(笑)
楽しみです♪

投稿: はなまる | 2007年10月 2日 (火) 14時57分

歯だぁ@ω@
うちは5にゃんずいるのに1度もお目にかかった事が
ないっす・・・
やっぱり飲み込んでるのかなぁ
食後の器大爆笑しました
だれがいれたんですかね~♪

投稿: ぷぅ♥ | 2007年10月 2日 (火) 19時17分

はなまるさん♪
 偶然見つけました~
 これ以外に落ちていたらきっと掃除機で
 吸っているとおもいます
 
 この入れ物ですが子供が歯医者さんで
 乳歯を抜いてもらった時に入れてくれたんで すよ
 猫用のもあるといいですね

ぷぅ♥さん♪
 飲み込む確立は高いでしょうね
 たまたま喉に引っかかったので
 吐き出したみたいですが
 ねずみさん、ダレが・・・

投稿: ポンタ | 2007年10月 3日 (水) 10時55分

うおおおお~~☆(≧∀≦*)ノ 
にゃんこの乳歯はじめてみました!
すっこさんの時は気がついてあげられず・・・。
成長ですね・・・しみじみ・・・
それにしてもこの乳歯を入れているケースナイス☆です!可愛いです!!
と、、たしかにこのシンクロ・・・やばい!?

投稿: ポン子 | 2007年10月 3日 (水) 15時17分

歯GET!
なかなかお目にかかれないんですよね~

ねずみさん☆ちょこんと座っているではありませんかっ!

誰がいれたんだろう?その瞬間がみたかったあ♪

今日のシンクロ・・・ヤバイ?!
でも気持ち良さそうなお顔で癒されました☆

投稿: こずえ | 2007年10月 3日 (水) 15時54分

ネコの乳歯見つけたのですか
羨ましいです
ウチは乳歯の生え変わりに気づかず
全然見つけられませんでした、残念!
ネズミの乳歯入れかわいいです
てっきり猫用かと勘違いしました

投稿: メタさん | 2007年10月 3日 (水) 16時13分

抜けた歯コレクションがたくさんあって羨ましい~(≧▽≦)
ウチ、全然ないんですよ・・・
たもやん、きっと卑しいから食べちゃったんだと思います^^;
って、そんなに大きいのがポロッと抜けるんですね。
ちょっとビックリ(◎o◎)
もう乳歯が抜けるって、まぁちゃんの成長を感じますね(*^_^*)
ネズミさん、落武者みたいでコワイよ~(T_T)

投稿: MyuMyu | 2007年10月 3日 (水) 16時51分

良かった~。できましたね!
ホッとしましたっていうか、説明不足だったと
思い、反省。。。ごめんなさい~。
時間使っちゃいましたね。。。

歯、なんか可愛いでしょ~。
私とってあります。。。
なんか捨てれなくて。

今日のシンクロちゃんはなんか凄い事に
なってますね~(笑)

投稿: ちびんた | 2007年10月 3日 (水) 17時36分

まぁちゃんちょっぴり大人になったのね!
おめでと~♪
ゆぅちゃんとみぃたんもコレクション出来るといいね~!
今日のシンクロは。。。臭そうね!(><)

投稿: じるにゃんこ | 2007年10月 3日 (水) 18時34分

歯だ~!!うちはないから…うらやましい!!!

そして器のなかのねずみさんに爆笑!!
チョコンと入ってる姿に哀愁が…

ナイスシンクロ!!!!!
とってもいいショットです( *・ω・)ノ

投稿: みーや | 2007年10月 3日 (水) 19時29分

宝物ゲットですね!!
我が家では一度たりとも拾えた事のない乳歯。
こんなに拾えるなんて、mamaさんの日頃の
行いが良いからですよ☆
ゆぅちゃん、みーたんの乳歯コレクションも
増えることを祈ってます!!

前回の記事で次こそは見分けられると思ったのに…
どこがどうなってるんだか。

投稿: なの | 2007年10月 4日 (木) 00時35分

わーおめでとうございますー!!!!
歯の生え変わり。大人になってく証明ですもんねー!!!
ちゃんとネズミの容器に入れてるなんて素晴らしい!!
シンクロ凄いわ!!!同化してますよーほんとに!!!
頭痛がちょっとひどいので短めでごめんなさい。

投稿: ちか | 2007年10月 4日 (木) 09時00分

ス、スゴイ!
奥歯ですか!!!
今まで抜ける歯っていうのは犬歯しか思い浮かばなかったんですが、そうですよね、臼歯も抜けますよねぇ。
うちにはないコレクションなので羨ましいですよ~。

今回のシンクロはずい分密着してますねぇ。
なぜ顔同士でなく顔とケツなんだろう(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年10月 4日 (木) 12時21分

初めまして。ウチの子、今日抜けたんです。ビックリして何でやろって慌ててたので、ここに来て乳歯が抜けたんやと…ちょっと安心しました。

投稿: 美帆 | 2007年10月13日 (土) 21時50分

ポン子さん♪
 なかなかお目にかかれないないと思います
 私も偶然見つけたんですよ
 このケース可愛いでしょ~
 歯医者さんで貰ったんですよ

こずえさん♪
 ワンちゃんの乳歯は大きいから直ぐに見つか
 るんでしょうね
 ねずみさん、見たとき怖かったです
 ヤバすぎのシンクロにドキッとしました

メタさん♪
 なかなか見つけられないみたいですよ
 ラッキーにも2つ見つけられました
 生え変わりの時期は注意して見ていると
 いいみたいですよ

MyuMyuさん♪
 以外に沢山見つけられました
 小さいので見落としがちですが落ちていた
 所が分かりやすい所だったのがラッキー
 でした
 ホント!落ち武者ですね(笑)

ちびんたさん♪
 お陰様でできました
 いろいろお手数をおかけしました
 ありがとうございます
 コレクションがあるんですね
 見つけ出すと落ちているもんですね

じるにゃんこさん♪
 少しずつ大人になってきています
 ゆぅ、みぃの歯もゲットしたいです
 はは~匂い嗅ぎながら寝たのかも~

みーやさん♪
 なかなか見つけられないみたいですよ
 ラッキーでした~
 ねずみさん、爆笑でしょ
 シンクロも超ナイスでしょ

なのさん♪
 たまたま見つけやすい所にあったんですよ
 床に落ちていたら掃除機で吸い込んでいた
 でしょうね
 この2匹は私にも区別つかないです

ちかさん♪
 少しずつ大人になってきました
 コレクションも増えてラッキーです
 ニコイチですよ~

瑞希ownerさん♪
 猫の奥歯は面白い形だと思いませんか?
 今度はみぃとゆぅのをゲットできたらいいな
 このシンクロ、ちょっとドキッとしました

美帆さん♪
 始めまして!訪問ありがとうございます
 猫ちゃんですか?
 同じぐらいの年頃なんでしょうね
 注意して見ていると他にも落ちてるかも
 しれないですよ


 

投稿: ポンタ | 2007年10月16日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その228       ~ここが好き~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その230       ~当たったよ~ »