« 黒猫ジャックの成長日記その244       ~明日は。。。~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その246       ~ありがとうございます~ »

2007年11月 1日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その245       ~1年だぁ~!!~

今日は朝から頭痛でPCに向かう気分になれなくて

遅めの更新です

今日は11月1日

ジャックが我が家に来て1年です

Dscn9227

これが当日の写真です

結膜炎になっていて病院でエリザベスカラーを着けてもらいました

体重312g  とっても小さかったです

Dscn9230

Dscn9235

今は5.3kg  17倍です

立派に育ちました

大きな病気やケガもなく元気で1年を迎えられたことを

とても嬉しく思います

さて、お誕生日のご馳走ですが

Dscn9673

じゃ~ん!明石の天然真鯛   お頭付きです

焼いているとにゃんずが匂いを嗅ぎつけて

ワッサワッサと寄ってきて“にゃおぉーーー”と大騒ぎ

その後がまた大変!

焼きあがった鯛を取り分けるのに群がるにゃんずを

投げた倒しながら必死で分けました

勢いづいているにゃんずはあっ!とい間に平らげて

写真を撮る間もなかったんです(ToT)/~~~

ジャックはとっても気に入ったみたいで

”もっとーー”と珍しくおねだり攻撃

いつもお行儀のいいジャックですが

今日は両足をテーブルの端に乗せて背伸びをしていました

とにかく群がってきてパニック状態で写真を撮る暇もなく

平らげてしまいました(残りは私が美味しく頂きました)

Dscn9682

お腹一杯になって満足したジャック

そしておまちかねのサプライズ企画

Dscn9665

我が家の専属パティシエ  べーやん先生がお誕生日ケーキを

作ってくれることに

もちろん、にゃんず専用のケーキですよ

Dscn9668

材料は、自然卵、喜界島粗糖、国産小麦、いりこの粉末、オリーブオイル

Dscn9669

出来上がった生地

Dscn9671

焼きあがったスポンジケーキ

Dscn9675

クリームを塗って完成で~す!

「カルシュウムたっぷりケーキ」

さてさて、ジャックは食べてくれるのでしょうか~

Dscn9676

ポンタと一緒に記念撮影

ちょっと嫌がっているようです・・・

匂いが嫌なのかなぁ・・・明日食べようね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その244       ~明日は。。。~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その246       ~ありがとうございます~ »

」カテゴリの記事

コメント

ジャック~~~~、お誕生日おめでと~~~!
お頭付きってすご~い!
我が家では人間の口にもめったに入らないよ

「群がるにゃんずを投げ倒しながら必死で分けました」
想像して大爆笑しちゃったよwww

ケーキお砂糖いれないんだ~って思ったけど、猫だから必要ないのか
どうもぽんた的にはケーキと砂糖は切り離せないもんで
ジャック君、きっとおいしいよ!!!

投稿: ぽんた | 2007年11月 1日 (木) 23時32分

お誕生日おめでとうございます。
うちももう9歳になるお嬢様猫のモンプチが居ますが、もっとお友達を増やしてあげたい気持ちがあります。

でも・・・相性が・・・大変でしょう?
またお邪魔しますね。

投稿: 見習い魔女 | 2007年11月 1日 (木) 23時41分

こんばんは!
ジャックくんお誕生日おめでとう☆
本当に元気にここまで成長できて良かったね~♪
ポンタさん、そしてパパさん、ポンタさんの家族の皆さんの愛情があってこそですね!
これからも元気で長生きしてね~♪
それにしても手作りケーキ!
素敵です~!!!!(≧▽≦)
愛されてるって感じがイッパイな今日の記事♪
癒されました~♪

投稿: miki | 2007年11月 2日 (金) 00時09分

おめでとうございますーーー!!!

頭痛もう大丈夫ですか???

でもお祝いが出来てよかったですね♪
ジャックたんはこんなに愛されてるから1年何もなくすごせたんですね!

これからも、逞しくますますの男前に
なる事期待してます!!!

実は私からのサプライズをメッセしておきました。体調が良い時にでも見てみてください!気に入ってもらえるか心配ですが・・・。

兎に角おめでとうです!!!!!!

投稿: あんこ | 2007年11月 2日 (金) 00時39分

ジャック君お誕生日おめでとう☆
おお~(`・∀・)
尾頭付きの鯛とはにゃんとも豪華ですね!!
おいしそうだー!
ケーキもパパさんの愛情たっぷり♪
とってもステキなお誕生日会だったんですね♪
ジャック君は幸せものダナー+.゚(*´∀`)゚+.゚

投稿: うにどん | 2007年11月 2日 (金) 01時48分

ジャックくんお誕生日おめでとう♪
とってもきのお誕生日祝いにジャックくんも大満足だよね。
パパさんのにゃんこケーキも可愛くって愛情たっぷりですね。

ひめちゃんのお誕生日へのお祝いコメントありがとうございました。
11月5日からプレ企画しますので、ご参加いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします(*^∀^*)

投稿: Aco | 2007年11月 2日 (金) 02時21分

ジャック君お誕生日おめでとう。
1才早いですねえ。
お頭つきなんてすごいですね。
うちも先月終わりにちゃっくんが1才になったので生肉派のちゃっくんにお肉をたっぷりあげました。
多頭飼いだと上品に食べてると取られちゃいますよね。
でもちゃっくんは相変わらず食べ方上品なんです。
いつも誰かにご飯取られちゃうし。

投稿: ちあき | 2007年11月 2日 (金) 05時16分

ジャック君お誕生日おめでとう~!
体重17倍ですか~!大きくなりましたね~!!
鯛の尾頭付きにパティシエのケーキ!なんて豪華な誕生日!羨ましいくらいです^^
皆に愛されてきっとジャック君も幸せいっぱいですね!

投稿: コタ | 2007年11月 2日 (金) 09時17分

お誕生部おめでとう~☆(≧∀≦*)ノ 
一年前はまだ産毛がぽやぽやしてたのに~立派に成長しましたね!
妹、弟達もできて大家族!
よかったね、ジャックくん!!
これからもジャックくんの健やかな成長を楽しみにしていま~す☆
・・・・・・・鯛・・・・・・・・・おいしそう・・・・じゅるじゅる(人´ェ`*)

投稿: ポン子 | 2007年11月 2日 (金) 09時28分

鯛とはなんと豪華なっ!!
ジャックくんお誕生日おめでとう♪
これからも元気でかわいい写真いっぱいみせてね~
小さい頃の写真ホントかわいいです
子猫時代は貴重ですよね
ポンタさん頭痛大丈夫ですか?

投稿: ぷぅ♥ | 2007年11月 2日 (金) 11時38分

お誕生日、おめでとうございました。
こんな素敵なプレゼント、見たことありません!
というか、私も食べたことないですよ、こんなお魚。
さぞかし美味しかったんでしょうね~。
ちびっこ軍団も、ご相伴にあずかってラッキー!
あとは、舌が肥えないことを祈るばかりです、
ケーキは、さてさてどうでしょうか?

投稿: 桃饅頭 | 2007年11月 2日 (金) 11時47分

ジャックちゃん1歳おめでとうございます!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
元気に育ってくれるのが一番ですょね♪
鯛のおかしらに特製ケーキ、ジャックちゃんは幸せですね~(*^^*)

頭痛は大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね☆

投稿: かりん | 2007年11月 2日 (金) 22時01分

遅くなっちゃけれど、ジャック君・・・
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚お誕生日おめでと~♪☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
タイのお頭付きなんて凄い!!
しかもケーキもだ何て幸せだねぇ!
この材料でも縮まないでいい形になるんですね!
私も作ってみたいな~。素敵!!
来年も再来年もずーーっとお祝いしようね^^

投稿: はなまる | 2007年11月 2日 (金) 22時29分

ジャックくん、お誕生日おめでとう!!
お頭付きと旦那様手作りのケーキ!!
なんて豪華で愛情がこもっているんでしょう♪
ジャックくんは幸せですね~~
312gだったんですね!
りょうは580gでした。
大きく成長して嬉しいですね~~

投稿: ゆみママ | 2007年11月 2日 (金) 23時09分

ジャック君おめでとう。超豪華な誕生祝だにゃ、この幸せもの!うらやましー、とトムが言っております。
しばらくご無沙汰してましたが、この1年いろいろありましたね~。ぽんたさん家1年前までにゃんこがいなかったのが信じられないです。
みんなすくすく大きくなって、鯛に群がるにゃんず壮観でしょうね、絵が浮かびます。
遅くなりましたが、お父さんの骨折お見舞い申し上げます。

投稿: tampopo39 | 2007年11月 2日 (金) 23時20分

超豪華お誕生日会だったのね!^^
ケーキ。。。気になるにゃ~!

投稿: じるにゃんこ | 2007年11月 4日 (日) 11時57分

こんにちは。
遅ればせながら、ジャックくんお誕生日
おめでとう~!
大きくなりましたね~。
そして、すご~い!
お誕生日ケーキまで!
もしかしておうちが洋菓子屋さんなんですかぁ~。
全てが羨ましいですよ~。

投稿: ちびんた | 2007年11月 4日 (日) 13時56分

ぽんたさん♪
 お祝いありがとうございます
 大変でしたよ~さすが尾頭付きは人気ありま
 すね
 お砂糖は少しいれてあります
 卵の泡が消えない程度に。。。
 猫も甘い物はスキなようですよ

見習い魔女さん♪
 お祝いありがとうございます
 相性のいいお相手が見つかると猫にとって
 いいと思います
 でも、なかなか難しいですね
 9歳のお嬢様の最高のお相手が見つかると
 いいですね

mikiさん♪
 お祝いありがとうございます
 ジャックにとっていい1年だったと思います
 家族が出来たことを喜んでいるようです
 兄弟も出来賑やかになったことも

あんこさん♪
 お祝いありがとうございます
 無事に1年たったことを嬉しく思います
 これからも磨きをかけてイケメンになりたい
 と思います
 サプライズメッセージありがとうございます

うにどんさん♪
 お祝いありがとうございます
 尾頭付き張り込みました~
 ジャックは大喜びでしたよ
 ケーキは・・・?

Acoさん♪
 お祝いありがとうございます
 ジャックも大満足でした
 ケーキも頑張って作ってくれましたよ~
 お味は。。。どうかな?
 プレ企画楽しみにしています

ちあきさん♪
 お祝いありがとうございます
 ちゃっくんは生肉派なんですか~すごい~
 ジャックもいつも横取りされてますよ
 
コタさん♪
 お祝いありがとうございます
 尾頭付き、一度食べさせてあげたかったんで
 すよ
 とても喜んでくれたので良かったです

ポン子さん♪
 お祝いありがとうございます
 小さい時は産毛がぽわぽわで本当にかわいか
 ったんですよ
 今はしっとりツヤツヤの毛並みになり
 立派になりました
 鯛。。。美味しかったですよ

ぷぅ♥さん♪
 お祝いありがとうございます
 子猫のときの写真は宝物です
 いつまでも小さいままでいて~と思っていた
 けどこんなに大きくなりました
 これからは元気で長生きして欲しいです

桃饅頭さん♪
 お祝いありがとうございます
 私の誕生日には無かったんですよね~
 ジャックはラッキーです
 チビ達もたくさん食べれて満足だったみたい
 ケーキ。。。どうかな?

かりんさん♪
 お祝いありがとうございます
 ご馳走を目の前に興奮気味のジャックでした
 健康が一番ですね
 私のことまで心配していただいて恐縮です

はなまるさん♪
 お祝いありがとうございます
 鯛に大満足のジャックでしたよ
 ケーキを縮ませないコツはお砂糖を入れるこ
 とです
 泡が消えないようにお砂糖を入れるんですよ

ゆみママさん♪
 お祝いありがとうございます
 お誕生日といえばやっぱり尾頭付きですよね
 それとケーキ。。。定番ですね
 りょうくん580gだったんですか~
 大きかったんですね
 
tampopo39さん♪
 お祝いありがとうございます
 ふふ~トムくんも食べたいのね
 本当に1年間いろいろありました
 ジャックに出会えたことは我が家にとって
 一番嬉しいことです
 これからも元気ですくすく育って欲しいです
 お父さんへのお見舞いありがとうございます
 今は無事回復して元気ですよ

じるにゃんこさん♪
 お祝いありがとうございます
 鯛美味しかったようですよ
 ケーキは。。。どうでしょう?

ちびんたさん♪
 お祝いありがとうございます
 大きくなりましたよ~
 これからも元気で長生きして欲しいです
 


 
 


 

投稿: ポンタ | 2007年11月 4日 (日) 23時21分

ジャックくん、とても素晴らしい誕生日になりましたね。
至れり尽くせりという感じで、羨ましい限りです。
我が家も見習わなければと思いました。

投稿: ミヤンビック | 2007年11月 5日 (月) 00時28分

ジャック君、おめでとう。
あんなに小さかったのに、17倍かぁ。

ご馳走も凄かったね。鯛、おいしそう。
珍しくおねだりして、よっぽどお気に召したのね。
ケーキは…如何でしたか?

投稿: なの | 2007年11月 5日 (月) 00時34分

ミヤンビックさん♪
 お祝いありがとうございます
 無事にお誕生日を迎えることが出来嬉しく
 思います
 年に1度のことですからいろいろとしてあげた
 いことがたくさんありましたがとりあえず
 ご馳走をと思いました
 大したことはできないけど喜んでもらえまし
 たよ

なのさん♪
 お祝いありがとうございます
 随分と大きくなりました
 そうなんですよ~いつになくおねだり攻撃
 がすごかったんです
 自分の誕生日を分かっていたのかも
 ケーキは。。。???

投稿: ポンタ | 2007年11月 5日 (月) 09時23分

遅くなりましたが、ジャックくんお誕生日おめでとうございます☆

真鯛おいしそう~
ポンタさんが食べるんじゃないんですね~ニャンズのだったんだ!

私だったらワン’sにはケーキで鯛は自分用だわ♪素晴らしい飼い主様↑尊敬♪

すごいっ!鯛だけではなく手作りケーキまでも☆☆☆
ジャックくん大きくなりましたね~

ジャックくん大きくなりましたね~

投稿: こずえ | 2007年11月 5日 (月) 18時00分

こずえさん♪
 お祝いありがとうございます
 残った鯛は私のお腹の中ですよ~♪
 お誕生日はやっぱりケーキが必須アイティム
 ですよね
 ワンちゃんのは売っているけどねこちゃんの
 は残念ながらないので作ってもらいました

投稿: ポンタ | 2007年11月 6日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その244       ~明日は。。。~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その246       ~ありがとうございます~ »