« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その253        ~暴走する猫。。。昆布争奪戦~

昨日の晩ご飯はお鍋でした

出し昆布が気になるにゃんずが1匹

Dscn9927

袋を銜えて暴走

Dscn9926

Dscn9925

Dscn9924

Dscn9922

そして・・・

Dscn9929

とうとう中身をGET!

Dscn9928

しゃぶるは噛むは大騒ぎ

Dscn9932

磯の香りがたまらにゃい!

猫って昆布好きなんだ~

Dscn9904

使用済みの出し昆布を舐める猫

Dscn9907

Dscn9909

大人気な出し昆布でした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2007年11月22日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その252       ~ポカポカ、ねむねむ(-_-)zzz~

久しぶりの更新です

体調が悪い理由でも忙しい理由でもありません

いつも朝9:00~11:00まではPCタイムなんですが

最近こたつを出してから気持ちよくって

出るに出られず。。。

ちょっと横になったらそのまま。。。

気が付くと11:00

mamaの体内時計が起きろ~って

何ゆえそこまで気持ちいいかといいますと・・・

Dscn9860

股の間にジャックが。。。

Dscn9866

足の上にはゆぅちゃん、みーたんが。。。

みんなでmamaを温めてくれるからなんです

こたつの電気を入れなくてもポカポカ

余りの気持ちよさにウトウト(-_-)zzz

あ~PCが遠い・・・

と言うわけでブログも等閑になってしまいました~

まぁ、毎日早起きしているご褒美ということで。。。

          。

          。

          。

今日、ステキなプレゼントが届きました

「アメショの@りょう」のゆみママさんのブログ1周年の

プレ企画に応募して見事ゲットしました~

Dscn9871

超かわいいマウスレスト&ストラップです!

抽選にはずれても全員プレゼントが頂ける

という太っ腹企画でした

こんなにたくさん頂いてしまいました

ゆみママさんありがとうございます

Dscn9873

↑りょうくんの生写真も入っていました!(^^)!

アメショのりょうくんは関西弁をしゃべる猫ちゃんで

ゆみママさんとのかけ合いがとっても面白いんですよ

りょうくんは本当に関西弁で「おかん!」としゃべります

是非、「アメショの@りょう」で確認してくださいマセ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2007年11月16日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その251       ~指定席~

昨日は久しぶりにジャックが

お布団の中に入ってきた!!!

超うれし~い!(^^)!

ちょっぴり甘えん坊なジャックが

可愛くて仕方がないです

mamaに寄り添うジャック

気持ち良さそうに寝ていました

実は昨日ゆぅちゃんが・・・

Dscn9840

mamaの膝の上に乗っていました

ジャックはそれを見て

羨ましそうにしていたんです

お父さんが自分の膝に乗せたら

珍しく寛いでいました

Dscn9839

ちょっとスネぎみのジャック

お父さんで我慢するにゃ。。。

寒くなるとmamaの膝が恋しくなるみたいね

ゆぅちゃんもそれは同じのようです

そして今。。。

Dscn9851

ジャックはmamaの膝の上

そしてゆぅちゃんは・・・

Dscn9853

PCの上

mamaのお膝に乗りたかったでしゅ

ごめんね!定員オーバーなの

mamaのお膝はジャックとゆぅちゃんの指定席に

認定されたようです

          。

          。

          。

こたつ&ホットカーペットを出しました

Dscn9817

早速寛ぐチビ達

みんなで入ると暖かいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (22)

2007年11月14日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その250       ~おねだりする猫~

夕食時。。。

Dscn9818

ゆぅちゃん

Dscn9821

みーたん

Dscn9822

おねだりモード全開

Dscn9824

気になる隣の晩ご飯

Dscn9825

娘:今日はトンカツだから食べられないよ

Dscn9827

ちゅまんないでしゅ

Dscn9829

な~んだ!お魚じゃないのね

残念でした。。。

          。

          。

          。

おもしろい写真が撮れたので

Dscn9767

ゆぅちゃん、居心地がいいらしく

Dscn9764

伸びた格好がマヌケです

Dscn9763

上から見るとこんな感じ

寒くなるとひっつき虫になるゆぅちゃんです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2007年11月12日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その249       ~北京へJUMP!~

ワールドカップバレー盛り上がっていますね

北京への切符も直ぐそこに見えてきました

我が家でも北京目指して頑張るヤツが1匹

このお方↓

Dscn9773

にゃ~るどかっぷ、ぼくも頑張るにゃ~

↓動画です

北京へJUMP

北京へJUMPにゃ~

お父さん手作りのおもちゃに奮闘するジャック

頑張っているのはいいけど何でベットに入ったままなの?

めっさ怠慢だと思うんだけど・・・ 

             。

             。        

←にあるBirthday cardは「★気まぐれネウ倶楽部★」のあんこさんからのプレゼントなんです!

手書きのかわいいカードなんですよ~

あんこさん、ありがとうございます

              。

              。

              。            

お父さん手作りのおもちゃはチビ達にも人気

Dscn9778

Dscn9780

我が家のにゃんずは買ったおもちゃより

手作りおもちゃの方が大好き

みんな必死で遊んでいましたよ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)

2007年11月10日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その248       ~八つ当たりする猫~

うちのにゃんず、朝が一番元気で

いつも走り回って遊んでいる

1階のフロアーを所狭しと走る

でも、9時になったらそれもお終い

お父さんがお仕事をする為

2階に上がらされる

もっと遊びたいちび達

どうにかして1階に下りようと奮闘する

Dscn9762

このドアはお父さん特製です

その奥にあるドアはアコーディオンドアなので

容易開ける事ができるので

お父さんは自分で作りました

まぁちゃん、無理やり体をねじ込んで脱走

その度にお父さんに捕獲され2階に

何度も何度もチャレンジするけど

直ぐに捕獲されてしまう

そのうち諦めて2階で暴れだす

山積みのぬいぐるみを蹴落として八つ当たり

Dscn9743

そのうちの1つを銜えていじめにかかる

このきたきつねのぬいぐるみは北海道で買った物

mamaが一番大切にしている物なんです

Dscn9744

こいちゅめ~ カジカジ ケリケリ

Dscn9746

Dscn9748

Dscn9749

Dscn9750

完全に八つ当たりです

その矛先が今度はmamaのところに

散々暴れまくってそのうち疲れて寝てしまう

Dscn9735

Dscn9733

最近のお昼寝スポット、たんすの上の空間

まぁちゃん、今が一番のヤンチャ盛りです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2007年11月 6日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その247       ~しつけの事ですが~

今、コメレスをしている時地震がありました

多分震度1~2ぐらいだと思います

ニュース速報を後で確認したいと思います

             。

             。

             。

最近にゃんずのお行儀が悪くなってきています

あまあまに育てた結果ですね

その点は反省しなければいけません

特にジャックが子猫帰りをして

おいたばかりします

チビ達の影響がかなり大きいみたいです

走り回って元気に遊ぶのはいい事ですが

生き過ぎの行動はどうかと思います

今更しつけをし直すのも難しいこと

とは思いますがかなり根気よくしなければ

と思っています

お兄ちゃんとしてチビ達に見本を示さないと

ダメだと思います

皆様のお家ではどのようにしつけされていますか?

人間の言葉は理解できているのなら

何回も言えばいつかは分かってもらえるでしょうか

ちょっと悩んでいます・・・・

Dscn9685

まぁちゃん、最近鳥さんとお話するのがお気に入りです

私はまだその場面を見た事がないんですが

Dscn9689

みーたんは朝ごはんの後お姉ちゃんの鞄で一休み

するのが日課です

Dscn9690

トイレに入った後なんでしょうね

眉毛?に砂が付いています

Dscn9717

ゆぅちゃん、ちょっとメタボ気味

雑食で何でも食べる子なので・・・

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (25)

2007年11月 5日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その246       ~ありがとうございます~

ジャックのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージを

頂きありがとうございます

ブログの方も無事1年になりました

これも皆様の暖かい応援があったからと思い

とても感謝しています

私のつまらないブログに遊びに来てくれる方々

暖かいコメントをくださる方々本当にありがとうございます

この1年、飛ばしてきましたがこれからはマイペースで

いきたいと思います(既にマイペースになっていますが)

これからも宜しくお願いします

Dscn9708

昨日の晩ご飯の時、久しぶりに膝の上に乗ってきたジャック

寒くなってきたから人肌恋しいみたいです

Dscn9712

いつまでも甘えん坊でいてくれるのはmamaにとって

とても嬉しいことです

Dscn9694

ゆぅちゃんと一緒にmamaの足の上に乗っているところです

ゆぅちゃんは本当にジャックが大好きなようです

Dscn9699

TWINSの体を舐めてあげるジャック

もうすっかり兄弟しています

気が弱いけど優しいジャック、これからも元気で長生きしてね

                。

                。

                。

          ~初めてのねこ鍋~

Dscn9714

えっ!違う?

でもこれ電気鍋なんですけど

一応ねこ鍋です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2007年11月 1日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その245       ~1年だぁ~!!~

今日は朝から頭痛でPCに向かう気分になれなくて

遅めの更新です

今日は11月1日

ジャックが我が家に来て1年です

Dscn9227

これが当日の写真です

結膜炎になっていて病院でエリザベスカラーを着けてもらいました

体重312g  とっても小さかったです

Dscn9230

Dscn9235

今は5.3kg  17倍です

立派に育ちました

大きな病気やケガもなく元気で1年を迎えられたことを

とても嬉しく思います

さて、お誕生日のご馳走ですが

Dscn9673

じゃ~ん!明石の天然真鯛   お頭付きです

焼いているとにゃんずが匂いを嗅ぎつけて

ワッサワッサと寄ってきて“にゃおぉーーー”と大騒ぎ

その後がまた大変!

焼きあがった鯛を取り分けるのに群がるにゃんずを

投げた倒しながら必死で分けました

勢いづいているにゃんずはあっ!とい間に平らげて

写真を撮る間もなかったんです(ToT)/~~~

ジャックはとっても気に入ったみたいで

”もっとーー”と珍しくおねだり攻撃

いつもお行儀のいいジャックですが

今日は両足をテーブルの端に乗せて背伸びをしていました

とにかく群がってきてパニック状態で写真を撮る暇もなく

平らげてしまいました(残りは私が美味しく頂きました)

Dscn9682

お腹一杯になって満足したジャック

そしておまちかねのサプライズ企画

Dscn9665

我が家の専属パティシエ  べーやん先生がお誕生日ケーキを

作ってくれることに

もちろん、にゃんず専用のケーキですよ

Dscn9668

材料は、自然卵、喜界島粗糖、国産小麦、いりこの粉末、オリーブオイル

Dscn9669

出来上がった生地

Dscn9671

焼きあがったスポンジケーキ

Dscn9675

クリームを塗って完成で~す!

「カルシュウムたっぷりケーキ」

さてさて、ジャックは食べてくれるのでしょうか~

Dscn9676

ポンタと一緒に記念撮影

ちょっと嫌がっているようです・・・

匂いが嫌なのかなぁ・・・明日食べようね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (23)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »