« 黒猫ジャックの成長日記その247       ~しつけの事ですが~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その249       ~北京へJUMP!~ »

2007年11月10日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その248       ~八つ当たりする猫~

うちのにゃんず、朝が一番元気で

いつも走り回って遊んでいる

1階のフロアーを所狭しと走る

でも、9時になったらそれもお終い

お父さんがお仕事をする為

2階に上がらされる

もっと遊びたいちび達

どうにかして1階に下りようと奮闘する

Dscn9762

このドアはお父さん特製です

その奥にあるドアはアコーディオンドアなので

容易開ける事ができるので

お父さんは自分で作りました

まぁちゃん、無理やり体をねじ込んで脱走

その度にお父さんに捕獲され2階に

何度も何度もチャレンジするけど

直ぐに捕獲されてしまう

そのうち諦めて2階で暴れだす

山積みのぬいぐるみを蹴落として八つ当たり

Dscn9743

そのうちの1つを銜えていじめにかかる

このきたきつねのぬいぐるみは北海道で買った物

mamaが一番大切にしている物なんです

Dscn9744

こいちゅめ~ カジカジ ケリケリ

Dscn9746

Dscn9748

Dscn9749

Dscn9750

完全に八つ当たりです

その矛先が今度はmamaのところに

散々暴れまくってそのうち疲れて寝てしまう

Dscn9735

Dscn9733

最近のお昼寝スポット、たんすの上の空間

まぁちゃん、今が一番のヤンチャ盛りです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その247       ~しつけの事ですが~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その249       ~北京へJUMP!~ »

」カテゴリの記事

コメント

八つ当たりの、まぁちゃん可愛いですね♪
いじけて大事なぬいぐるみをばしばししてる姿・・・・何とも、いじらしいです。

そして疲れ果てて寝ちゃったのぉ~と
つい画面に話しかけそうになっちゃいました・・・・w

朝と夜中のニャンコたんの活発さは
凄い!!!!でも何だかんで結局
可愛いです・・・・☆

投稿: あんこ | 2007年11月10日 (土) 12時57分

八つ当たりする時期って確かにあるんですよね^^;
ウチも遙か昔の話ですが、UFOキャッチャーで取った「みつばちハッチ」がそれはひどい姿になったことがあります・・・
他にもぬいぐるみがあるのに、ハッチしか狙わない。
「こいつなら勝てる!」っていう心理なのかもしれませんね(>_<)
小さい時って、憑りつかれとんのちゃうん!?くらいは元気いっぱいですよね♪

投稿: MyuMyu | 2007年11月10日 (土) 14時36分

八つ当たりまぁちゃんかわいい(*´∀`)
きつねさんは迷惑かもしれませんがw
我が家はプーさんが被害にあってました。
そういえば大きくなってからぬいぐるみでは遊ばないようになったなぁ・・・。
仔猫は何でもおもちゃになっちゃうんですよねw

投稿: うにどん | 2007年11月10日 (土) 15時33分

まぁちゃん何度も下に行くなんてかわいいですね
よっぽどお父さんのそばに居たいのかな>ω<
でもいつも捕獲されちゃうまぁちゃんを
想像してニヤけちゃいました(笑)
まだまだ遊び盛りなんですね♪

投稿: ぷぅ♥ | 2007年11月10日 (土) 18時13分

こんばんわ~!!そっか~下にいけないもんだから八つ当たりしちゃうのね。
ぬいぐるみに八つ当たりって可愛い。しかも結構おおきめのぬいぐるみなんだねー。
猫ってそうそう八つ当たりしますよねー私も猫を飼って八つ当たりするんだーって知りましたー。
まぁちゃんの寝てる姿可愛い!

投稿: ちか | 2007年11月10日 (土) 19時33分

あんこさん♪
 八つ当たりしているまぁちゃんに萌え~
 いじらしくてかわいいですよね
 上下運動はかなり体力を消耗するみたいで
 疲れてぐっすりでした

MyuMYuさん♪
 「みつばちハッチ」懐かしいですね
 うちもいろいろあるぬいぐるみの中で
 きつねさんがターゲットなんですよね
 勝てる気がするのかなぁ。。。
 たもやんのバシバシ、ケリケリを見て
 みたいです

うにどんさん♪
 ぬいぐるみで遊ぶのはまぁちゃんだけ
 なんですよ
 しかも被害にあっているのは私のお気に入り
 他にもあるやん!って言いたい。。。

ぷぅ♥さん♪
 懲りずに何度もチャレンジします
 お父さんも呆れるぐらいにね(ToT)/~~~
 広い1階の方が楽しいみたいです
 外も見れるしね

ちかさん♪
 そうなんですよ~かなり激しく
 でも、見ていてかわいいんですよ~
 いじらしくなるしー。。。
 私にはして欲しくないけど・・・

投稿: ポンタ | 2007年11月10日 (土) 21時17分

やんちゃなまぁちゃん☆
暴れまくってても、この寝顔見たら許しちゃいますね~^^

投稿: かりん | 2007年11月10日 (土) 21時32分

八つ当たりか…
確かに!!
ネコの八つ当たりは
ヒステリックで 見てる分には
おもしろい^^)
でも、想い通りにならないと
なぜか、アタシが八つ当たりされるから
カリンは時々、アタシの報復を受けてます

パパさん、お仕事頑張って
猫チャン、脱走頑張ってみて…

投稿: アッキー | 2007年11月10日 (土) 23時41分

脱走したい気持ちは、どこも同じなのですね
それと、八つ当たりも・・・
家の場合は、ものすごい勢いで走り回ります

脱走劇は、まだまだ続きそうですね^^

でも、かわいい寝顔みてたら、まあしょうがないかっ!
て、ことになりますよね

投稿: ひっころ | 2007年11月11日 (日) 10時06分

おぉ~ヤンチャぶり全開です(笑)
こっこが来たばかりの頃を思い出すな~なんて
ちょっぴりホノボノ中!!
こっこもヤンチャくれ全開でした…

投稿: みーや | 2007年11月11日 (日) 12時19分

八つ当たり~盛りなお年頃かしら~?(^_^;)北きつねさんも「いたいよぅ~」っていってるよ☆(~o~)ほどほどにしとかないとめっ(`´メ)って怒られちゃうわよ☆

投稿: ポン子 | 2007年11月11日 (日) 15時23分

こんばんは~!
ちょっと前まで仔猫時代の事忘れてたのに今ではポンタさんの所の皆のことで思い出したり勉強になります~!
八つ当たり・・・イヴもそのうちしだすんやろなぁ・・・(^_^;)

投稿: miki | 2007年11月12日 (月) 02時00分

かりんさん♪
 ふふ~やんちゃしていてもやっぱり
 かわいいですよね~
 
アッキーさん♪
 そうそう、こっちにもとばっちりがくるん
 ですよねぇ~
 しかもかなり激しい(ToT)/~~~のが

ひっころさん♪
 2階の狭い場所より1階の広い場所の方が
 はるかに楽しいのが分かっているので
 脱走し続けるみたいです
 何回もチャレンジする姿に感服してしまい
 ます

みーやさん♪
 今が一番ヤンチャな時期なんでしょうね
 再三注意しても聞く耳持たずですよ
 早く落ち着いてくれ~

ポン子さん♪
 きたきつねさん。。。かわいそうでしょ
 お願いだから他のにして!って思うんです
 でも、まぁちゃんもお気に入りみたいです

mikiさん♪
 イヴちゃんもヤンチャそうですよね~
 チビちゃん、juniちゃん顔負けのお転婆娘
 になりそうな予感です~

投稿: ポンタ | 2007年11月12日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その247       ~しつけの事ですが~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その249       ~北京へJUMP!~ »