« 黒猫ジャックの成長日記その250       ~おねだりする猫~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その252       ~ポカポカ、ねむねむ(-_-)zzz~ »

2007年11月16日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その251       ~指定席~

昨日は久しぶりにジャックが

お布団の中に入ってきた!!!

超うれし~い!(^^)!

ちょっぴり甘えん坊なジャックが

可愛くて仕方がないです

mamaに寄り添うジャック

気持ち良さそうに寝ていました

実は昨日ゆぅちゃんが・・・

Dscn9840

mamaの膝の上に乗っていました

ジャックはそれを見て

羨ましそうにしていたんです

お父さんが自分の膝に乗せたら

珍しく寛いでいました

Dscn9839

ちょっとスネぎみのジャック

お父さんで我慢するにゃ。。。

寒くなるとmamaの膝が恋しくなるみたいね

ゆぅちゃんもそれは同じのようです

そして今。。。

Dscn9851

ジャックはmamaの膝の上

そしてゆぅちゃんは・・・

Dscn9853

PCの上

mamaのお膝に乗りたかったでしゅ

ごめんね!定員オーバーなの

mamaのお膝はジャックとゆぅちゃんの指定席に

認定されたようです

          。

          。

          。

こたつ&ホットカーペットを出しました

Dscn9817

早速寛ぐチビ達

みんなで入ると暖かいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その250       ~おねだりする猫~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その252       ~ポカポカ、ねむねむ(-_-)zzz~ »

」カテゴリの記事

コメント

mamaさんの取り合いですね♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v
2人共優しいmamaさんが大好きなんですね・・・・♪
甘えん坊さんのお顔可愛いです∩(´∀`∩)
そんな風に甘えられたらもう完全にノックアウトですよ!!!

幸せな日記に心が和みましたv(≧∇≦)v

投稿: あんこ | 2007年11月16日 (金) 13時14分

寒くなってきましたものねえ。
ちゃっくんが最近明け方お布団の中に入ってきます。
入れないと結構痛い目に遭うんですよ。

投稿: ちあき | 2007年11月16日 (金) 15時03分

mamaさんの取り合いですね~。
羨ましい!!
こんな時は分身の術が使えたらって
思っちゃいますよね~。
パパさんのお膝で我慢しているジャック君
仕方ないにゃ~って感じで可愛いです♪

投稿: はなまる | 2007年11月16日 (金) 16時11分

ちびにゃんずは初めてのおこた&ホッカですか~(人´ェ`*)
もうこの味をしってしまったら・・・後には戻れませんよぉ~~(★'▽')人(≧ω≦)
ママはとってももてもてデスね~☆
私もお膝も貸してあげたいな☆

投稿: ポン子 | 2007年11月16日 (金) 18時13分

すっかり大きくなりましたなぁ
おひざで寛ぐにゃんず
・・・ええなぁ
うちはまだまだできません

投稿: ともにゃん | 2007年11月16日 (金) 20時02分

わかります~!
布団の中に入ってくれると嬉しいですよね~

ジャックたんとゆうちゃんでママさんのおひざ
取り合いっ子ですね(笑)
さむくなるとこんな風に猫と接する事ができるから
いいですよね>ω<

投稿: ぷぅ | 2007年11月16日 (金) 20時38分

膝の上に乗ってくれるのは嬉しいんだけど、
お尻痛くならない?
動けないから辛いのよね~!^^;

ジルは乗ってくれないから羨ましいです~!

投稿: じるにゃんこ | 2007年11月17日 (土) 10時48分

布団の中に入る猫・・・
うらやましい
うちの子は入れても30分が限界っぽいです。
きっとブリーダーさんの家にいるときに
布団に入るっていう習慣がなかったんでしょうね
上に布団や毛布をかけると嫌がります。
実家の猫は布団のど真ん中で寝てたのになぁ
ママが寝返りうつと布団からでてママの顔がある方に入り、
ママがまた寝返りうつと、また布団から出て顔のある方に入る
を繰り返す猫でした
園麗も布団に慣れてくれるといいのになぁ

投稿: ぽんた | 2007年11月17日 (土) 20時56分

寒くなってくるとお布団の中に入ってくれるのが嬉しいですよね~~
あ、でもママさんのおひざの取り合いにも
なるんですね^^;
モテモテママさんは困るけど嬉しい?^^

投稿: ゆみママ | 2007年11月17日 (土) 22時32分

そうですね。いろいろな物の上に乗ろうとするのは、猫の習性でしょうか。
それに、寒くなると、布団の中に入ってきますね。猫を身近に感じる季節かも知れませんね。

投稿: ミヤンビック | 2007年11月17日 (土) 23時39分

お膝で寛ぐにゃんず
羨ましいです
ウチではお膝でねんねはしてくれません
4にゃんもいるとママのお膝は取り合いになってしまうのでしょうね

投稿: メタさん | 2007年11月18日 (日) 00時18分

ジャックくん
良かったね〜ママの膝に乗れて♪
ママも大変だね〜
拗ねないように 公平に♪
ジャックくんは 大人になったね
最初は パパもママも独り占めだったけど
今は兄弟が増えて 我慢も覚えて
今日は どっちが膝の上に先に乗るかな〜♪

投稿: アッキーより | 2007年11月18日 (日) 08時57分

あんこさん♪
 幸せいっぱ~いデス♡
 。。。嬉しいけど身動きできずに・・・
 あ~っでも和むなぁ。。。

ちあきさん♪
 明け方は特に冷えるからお布団が恋しい
 んでしょうね
 どんな仕打ちが待っているんですか?

はなまるさん♪
 3人ぐらいに分身できたらいいなぁ。。。
 1人は仕事して後の2人はにゃんずと遊ぶ
 ホント!体3つ欲しい!!!

ポン子さん♪
 おこたの威力はすごいですね~
 一番気に入っているのがみーたんです
 ツンデレかと思っていたけどおこたの中で
 mamaの足に甘えてきたんですよ

ともにゃんさん♪
 ともにゃんさんのところは大勢いるから
 膝1つじゃ足りないね
 みんなで寄って集って取り合いになりそう

ぷぅさん♪
 寒い時はにゃんずと寝るのが一番ですね
 お膝に乗ってくれるのも最高に暖かい!
 冬はコミュが取り易くてイィですね

じるにゃんこさん♪
 そうなんですよね~お尻痛いです
 マヒするぐらい・・・(>_<)
 嬉しさ半分辛さ半分ってとこです

ぽんたさん♪
 ユイちゃんはベット派なんでしょうか?
 お布団の端っこでもいいから一緒に寝たい
 ですよね
 うちはジャックしかお布団に入らないですが
 もっと寒くなるとチビ達も入るのかと
 今から楽しみにしています

ゆみママさん♪
 モテモテわぁ嬉しいけど辛いところも・・・
 お尻痛いんです
 かなり長時間座り続けるので・・・
 
ミヤンビックさん♪
 猫は暖かいところをよく知っていますね
 膝も自分の所有物と思っているんでしょう
 甘えるツボも心得ているようです

メタさん♪
 膝乗り猫はジャックとゆぅちゃんだけです
 まぁ、みぃは擦り寄ってくるけど膝には
 乗らないんですよ
 
アッキーさん♪
 バトルは毎日続く~。。。
 どちらが早いか競争ですね!(^^)!
 ゆぅちゃんはたまにお父さんやお兄ちゃんの
 膝にも乗っていますけどね

投稿: ポンタ | 2007年11月19日 (月) 10時14分

ママ人気者ですね~
お膝の取り合い嬉しいですよね☆

PCの上のゆうちゃん、スネタお顔もかわいいよ☆

投稿: こずえ | 2007年11月19日 (月) 11時32分

膝の上を取り合いですか、いいですねぇ~。
ジャックちゃんもゆぅちゃんも膝猫なんですね。
そのうち猫たちが集団で布団の中に入ってきたりすりんですかね、身動きとれなそうだけどちょっと体験してみたいですよね(笑)

投稿: 瑞希owner | 2007年11月19日 (月) 12時46分

うちのはーこも完全に布団っコですよ。
ただひざはあまりお気にめさないみたい。
それなりにボリュームあると思うんだけど(笑)
こたつ、にゃんずが入ると人間の足場所がなくなりませんか?
あ、まだ小さいから平気かな?
でも今後やばいですよ^_^;
来年はどうなってるでしょうね。

投稿: 山里 | 2007年11月19日 (月) 14時34分

こんにちは~みんなママさんの膝の上取り合いですねー。
寒くなるとみんな寄って来てくれるからほんとに嬉しいんですよね。
お父さんの膝の上でちょっとすね気味だなんてケラケラおとうさんちょっとショックですね。
ゆぅちゃんはパソコン上で膝が開くのを待ってるのかな??

投稿: ちか | 2007年11月19日 (月) 15時56分

mamaさん、久々に一緒にジャック君と寝れて
良かったですね~!!
ジャック君とゆぅちゃん、一緒にmamaさんと
お布団には入らないのかな?
人気のmamaさんのお膝は
どうしても定員が限定されますよね。
一緒に乗られたら江戸時代の拷問みたいだし。

投稿: なの | 2007年11月20日 (火) 00時14分

こたつがにゃんこ達でいっぱい(ノ∇≦*)
とっても可愛い~~~♪
電気入れなくってもあったかそう。
ジャックくんママと一緒に寝たり、お膝にのったりイイ子だなぁ。
うちの2にゃんも見習ってほしいわ。

投稿: Aco | 2007年11月20日 (火) 03時12分

こんばんは♪
いいなぁ~ホントにいいなぁ~!!
昔はjuniorだけ一緒に布団の中で寝てたんですけど引っ越してからは枕の横に移動して今では専用ベットで寝てますから・・・(T_T)
チビもイヴもリビングですし・・・
とっても羨ましいです~!
寒くなった時だけでも乗ってくれないかな・・・
コタツ猫ちゃん達大好きですよね~♪
みんなで仲良くはいってあったかそう♪
私も仲間入りしたいぐらいです♪

投稿: miki | 2007年11月20日 (火) 23時37分

mamaさんのお膝競争率が高いですね~♪
我が家もやっとお布団の中に入って来てくれる様になりました(+ゝω・)b
猫とコタツ最高の組み合わせですね☆
あと、みかんはかかせない!

投稿: うにどん | 2007年11月21日 (水) 15時07分

こずえさん♪
 寒くなると特に取り合いになるようです
 ゆぅちゃんはお父さんの膝にも乗るけど
 スネスネゆぅちゃんもかわいいですよね

瑞希ownerさん♪
 布団の中にドヤドヤと入ってきてくれたら
 最高に暖かいでしょうね
 ちょっと期待~♪
 
山里さん♪
 こたつの中が満員御礼になると暖かい
 でしょうね
 ただ、身動き取れないかいも~
 はーこちゃんはいつも一緒に寝てくれる
 んですね  羨ましい~

ちかさん♪
 お父さんが無理やり膝に乗せていたので
 ルンルンでしたよ~
 ゆぅちゃん、スキを狙っているようです

なのさん♪
 2にゃんで乗ってきたことあるんですが
 正に拷問でしたね~(笑)
 みんなで一緒に寝ると暖かいでしょうね

Acoさん♪
 みんなでこたつに入るととっても暖かい
 ですよ~
 ただ、身動きできませんが・・・
 ジャックは小さいころからmamaにベッタリ
 でしたからね

mikiさん♪
 久ぶりにお布団に入ってきて超感激でした
 これから毎日一緒に寝てくれるとイィなぁ
 イヴちゃんもそのうち一緒に寝てくれる
 かもしれないですよ~

うにどんさん♪
 膝は競争率高いけどお布団はどうかなぁ?
 みんなで寝ると暖かいだろうな~
 やっぱり猫はこたつで丸くなるですね

投稿: ポンタ | 2007年11月22日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その250       ~おねだりする猫~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その252       ~ポカポカ、ねむねむ(-_-)zzz~ »