« 黒猫ジャックの成長日記その257       ~今年初めての更新です~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その259       ~大人になったね~ »

2008年1月28日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その258       ~クネクネみぃちゃん~

キターーーーーー(・▽・)

・・・・・・・ってこんな顔だっけ?↑

ついに来るべき物がきました

何かって?

みぃちゃんの発情期です!

4~5日ぐらい前のこと

朝、昼はいつもと変わりなかったのに

夜に急に「グルグル マァオォオン」

と変な鳴き声とともにスリスリ、クネクネ

や、や、こ、これはーーーーー(;^_^A アセアセ・・・

ついにきたかー!!

コレを見ていたTWINS

オオカミにヘンシ~ン

みぃちゃんを追いかけまわす

匂いを嗅ぎまくる

それは、それは大騒ぎ

このままではみぃちゃんがーーー

とにかくオオカミどもからみぃちゃんを

守らなければいけない!

お父さんと二人で必死にみぃちゃんを

2匹から遠ざけようとしたけどかなり苦戦

みぃちゃんを隔離して身を守ることに

その夜から壮絶な戦いが始まった

昼、夜関係なくみぃちゃんを追い掛け回す2匹

夜中も大騒ぎなのでこちらも寝不足に

堪りかねたお父さんは避妊をしようと言った

実はお父さんみぃちゃんの避妊に反対していた

小さな体にメスを入れるのがかわいそうと

でもこの事態に返ってちびたちにストレスが

溜まるだろうと思い決心をしたんです

病院に行き血液検査をしてもらい

手術の日にちを決めてきました

2月1日です

その日に帰って来れるそうです

とても不安ですがみぃちゃんの為

Dscn0127

今は3匹とも落ち着いていていつもと変わらずにいます

でも、また発情すると大騒ぎになるでしょうね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その257       ~今年初めての更新です~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その259       ~大人になったね~ »

」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたな~みぃちゃん~
そんなまだ大人にならなくて良いのよ~(TωT)
とついつい思ってしまいますね・・・
すっこさんも発情期を迎えたとき・・・まずは血液検査からしたのですが、あまりの発情のしすぎに・・「貧血気味」になってしまい(汗)すぐ手術をすることになりました(TωT)
でもおかげさまで今は健康ですよ!
みぃちゃんも頑張れ!!!!

投稿: ポン子 | 2008年1月28日 (月) 10時11分

春先の雄猫の宿命でしょうか。
でも、みーたんは8ヶ月ぐらいですね。
換算表からだど、12歳くらいです。
そうなんです。ミーヤンも1歳(17歳)で出産したので、この換算表はちょと違うのかな、とも思っています。

投稿: ミヤンビック | 2008年1月28日 (月) 10時30分

男の子と女の子との共同生活で
去勢しないのって無理がありますよね!
お互いのニャンコの為に。。。
みぃたんちょっと痛いかもしれないけど、
頑張ろうね!^^

投稿: じるにゃんこ | 2008年1月28日 (月) 10時34分

こんにちは~お久しぶりになって本当ごめんなさい。
それにしても発情とはビックリ。発情するとやっぱりみんなわかるのね~凄いわ。大変でしたね~。
発情しちゃったら食欲落ちたりするって聞いたけど本当ですか??
手術そりゃ~緊張するし怖いけど絶対大丈夫よ。2月1日頑張ってね。
それまで発情しませんように。

投稿: ちか | 2008年1月28日 (月) 11時42分

おおッ(゚∀゚*)
みぃちゃんもすっかりお姉さんになったんですね。
女の子はお腹切るし手術迷っちゃいますよね。
パパさんのお気持ちも分かります。
うちもひめの時は心配でたまらなかったなぁ。
みぃたんガンバレー!
ガンバo(・ω・´●)(◎`・ω・)oガンバ

投稿: うにどん | 2008年1月28日 (月) 14時59分

こんにちは~!
とうとう来てしまいましたか~!!
まだまだ子供って感じなのにねぇ…(^_^;)
ゆぅちゃんまぁちゃんも刺激されて発情しちゃうのでは?っていろいろ心配になります…
みーたんの手術も心配…
元気に帰ってきてね!!

投稿: miki | 2008年1月28日 (月) 16時08分

ついに、来ちゃいましたか。
8ヵ月前に発情とは、なかなか早熟。
やはり、季節的に春の足音が少しずつでも聞こえてくるからでしょうかね?
それにしても、同じような年頃のツインズが一緒だと、かなり壮絶な光景になるものなんですね…。
パパさんのお気持ちはすごくよくわかるのですが、この環境で手術なしは、ちょいと無理でしたね。
女の子の場合、手術時間もかかるし、術後の姿も痛々しいですが、無事に終わってまた元気な姿と、素敵な4ショットが見られるように祈ってます。

投稿: 桃饅頭 | 2008年1月28日 (月) 19時06分

お久しぶりです☆

ついにみぃちゃんもこの時期がやってきたんですねー^^;
うちもメスは避妊してないんで、時期がくると悶えてますww

無事に手術が終るのを願っておきます☆

投稿: かりん | 2008年1月28日 (月) 19時20分

お久しぶりです♪
みぃちゃん、とうとうきちゃましたか。。。
心配ですね。

避けては通れない道ですが、
パパさんの可愛い箱入り娘に
メスを入れたくない気持ちよく分かります。。。

うちも泣く泣くの手術でした(><)

今では傷跡も全くなく元気に走り回っています。
みぃちゃん、頑張れ~!!

投稿: たこ吉 | 2008年1月28日 (月) 19時56分

ポン子さん♪
 みぃたんは血液検査の結果は良かったです
 健康体なのでその辺は心配ないみたいです
 当日も体調がよければいいのですが・・・

ミヤンビックさん♪
 17歳で出産は猫にとって早いのか遅いのか
 あ~それにしても発情期の娘がいるのは
 辛い物ですね

じるにゃんこさん♪
 そうですよね~
 辛いけどちゃんとしないとダメですよね
 みぃたん頑張って~

ちかさん♪
 そうなんです!食欲もあまりなくて
 落ち着かないようですよ
 今はいつもと変わらない様子ですけど
 手術の日までそのままでね

うにどんさん♪
 体の小さいみぃたんなのでちょっと心配
 なんです
 お父さんはウルウル目で「かわいそ~」
 って言ってます

mikiさん♪
 匂いがあるようですよ
 それで分かるんじゃないかと思います
 今は3匹とも落ち着いていますが
 また発情したら大騒ぎです

桃饅頭さん♪
 冬は発情しにくいと思っていたんですが
 ちょっと早すぎですよね
 術後の姿を想像すると・・・辛い!

かりんさん♪
 自然体が一番ですよね
 みぃたんが無事に手術を終える事を
 祈るばかりです

たこ吉さん♪
 父親にとって辛い選択ですよね
 でも避けて通れませんね
 頑張って欲しいと思います

投稿: ポンタ | 2008年1月28日 (月) 22時09分

みぃたんも、女の子から女になったのね。
猫は女の子の発情で、男の子も発情しちゃうから
みんなのストレスにならないためには
避妊手術も良いかもしれません。
どうか手術が無事みますように。
みぃたん、頑張れ。

投稿: なの | 2008年1月28日 (月) 23時38分

お久し振りです~。
みぃちゃん、とうとう発情しちゃったんですね。
冬でも発情するのですね。我が家は男の子ばかりで
あまり良く分かりませんが。。。それでも
お互いダメなのにその気になるなんて
きっと辛いですよね。パパさんの気持ちも
よく分かります。男の子でも心配で仕方がなかったから!
でもみぃちゃん、絶対大丈夫だからね。
ちょっとだけ辛いけれど病気のリスクも減るし
頑張るんだよ~!!!

投稿: はなまる | 2008年1月29日 (火) 16時42分

いよいよなんですね。

みぃちゃん頑張れ!!!!

女の子はお腹を切るので心配ですよね。
ネウも同じ頃だった気が・・・。

しかしこれからが本当の
みぃちゃんの魅力発揮ですよ♪

イライラもおさまるから
頑張って!!!!
ポンタママさんがいるから安心だよ♪

投稿: あんこ | 2008年1月30日 (水) 02時38分

なのさん♪
 そう、そう男の子は釣られて発情するみたい
 ですね
 まぁ、ゆぅもそんな感じです
 お互いストレスになるのでここは心を鬼に
 して避妊するのがいいようです
 無事に帰ってくることを祈ります

はなまるさん♪
 冬の発情は珍しいみたいです
 今のうちに避妊しておくのがBESTだと
 思います
 辛いけど頑張って欲しいです

あんこさん♪
 女の子は心配ですよね
 でも、ストレスになることを思えば
 早めに避妊が一番なんでしょうね
 スッキリして女を上げます!

投稿: ポンタ | 2008年1月30日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その257       ~今年初めての更新です~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その259       ~大人になったね~ »