« 黒猫ジャックの成長日記その258       ~クネクネみぃちゃん~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その260       ~明日です~ »

2008年1月30日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その259       ~大人になったね~

ゆぅ、まぁTWINS

Dscn0109

うちに来て7ヶ月

随分と大きくなりました

ゆぅは5kg超、まぁは3.9kg

この体重差はなんだ!?

明らかにゆぅの食べすぎ

Dscn0166

この首周り見て!

どんだけ~食べるのって言うぐらい食いしん坊なんです

それに引き換え

Dscn0167

まぁのスリムなこと

シャープな顔立ちに筋肉質なボディ

理想体型と獣医さんのお墨付きを頂きました

比較してはいけないけど兄弟とは思えないこの差

最近やっとどっちがお兄ちゃんか分かりました

ゆぅが兄でまぁが弟

何故かというと。。。

ゆぅは最近急に大人になったからなんです

大好きな猫じゃらしに食いつかなくなってきて

じーと見てるだけでノリが悪いんです

ちょっと体が重いせいもあるかもしれないけど・・・

Dscn0111

mamaとしてはあんまり早く大人になって欲しくないんですけどね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その258       ~クネクネみぃちゃん~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その260       ~明日です~ »

」カテゴリの記事

コメント

ああ、ツインズもついに大人の仲間入りですね。
やっぱり心も大人になったな!って思う瞬間ってありますよね~。
確かに、玩具への食いつきが悪くなるのは、一番分かりやすい兆候です。
…にしても、この首まわり、この肩の張り方!!
ちょっと、そのうちジャック兄ちゃんを追い越しちゃうのでは??
もしやもう、追い抜いちゃってたりして…。

投稿: 桃饅頭 | 2008年1月30日 (水) 11時50分

わわわ!スゴイ!
ゆぅくん食っちゃ寝食っちゃ寝だから
こんなに差がついちゃったのかしら?

投稿: じるにゃんこ | 2008年1月30日 (水) 12時19分

こんにちは。
コメント見て「そんなに?」って思ったけど
写真見て歴然だなと思っちゃいました。
これならもう、そっくりでも見分けが付くです。
(ゴメン、ゆぅちゃん)
じゃらしに対する情熱が薄れるとちょっと寂しいですよね。
まぁちゃん、君はそのままでいて!!

投稿: なの | 2008年1月30日 (水) 15時11分

うわ、ビフォーアフターの
様な・・・・ううん・・・(笑)
でもどちらもステキでしゅ。

本当に双子ちゃんだ~って
写真見て微笑んでます。

成長すると何だか遊ぶのを
オックウがるかんじが
寂しいでもありますよね・・・。

何時の日かmamaさんが分からなくなる
位、ゆぅたんの首周りが
スッキリするように♪
でもそれも又可愛いのよね~~~。

投稿: あんこ | 2008年1月30日 (水) 16時45分

ゆうまあこんびもずいぶん大きくなりましたね☆
みぃちゃんも~ジャック君も~あ~そんなに早く大人にならないでぇ~・・・(TωT)
とついつい思ってしまいます(>ω<σ)σ
猫の成長は人間の4倍って本で読んだことがあります☆
私たちの1日が4日なんだぁ~通りですっこさんもいつのまにか熟女になるわけだ~(>ω<σ)σ

投稿: ポン子 | 2008年1月30日 (水) 17時09分

男らしい顔付きになってきましたね。
今までゆぅちゃんとまぁちゃんの区別が全くつかなかったんですが、これからは何となく(体形で)分かりそうです(笑)
まぁちゃんに比べれば肉がついてるように見えますが、まだまだ細いですよ~(笑)

投稿: 瑞希owner | 2008年1月30日 (水) 23時16分

桃饅頭さん♪
 急に大人になるものなんですね
 ちょっと寂しいです
 首周りはジャック以上だと思います
 このまま成長すれば追い越す事間違いなし!

じるにゃんこさん♪
 正にその通りですよ~
 ゆぅちゃんはまぁちゃんよりおっとり
 マイペースなので。。。
 その差は歴然としていますよね

なのさん♪
 横綱なみの体格にビックリされたでしょ
 ジャックをも上回る成長ぶりに唖然と
 しています
 もっと体動かして遊んで欲しいです~

あんこさん♪
 成長は嬉しいものですが・・・
 これ以上は望みませんよ~(笑)
 しっかりダイエットしてイケメン目指したい
 と思いま~す

ポン子さん♪
 本当に猫の成長は早いですよね
 なんだか寂しくなります
 スーちゃんのように美しく熟してくれると
 いいですよね

瑞希ownerさん♪
 顔だけ見れば見分けがつかない事もあり
 ますが体形で判断できますね(笑)
 まだまだこれからですよ!
 ジャックを追い越してデブまっしぐら!

投稿: ポンタ | 2008年1月31日 (木) 07時59分

↓キチャッタ━━━(;´Д`)━━…
ですね。とうとう明日。
お赤飯焚いて帰りを待たないと駄目ですね。
避妊手術に不安な気持ちもよく分かります。
はーこも1年たっていたものの3.5kなかったので心配でした。
でも終わった後元気に過ごしてるはーこを見てこれで良かったんだと思うことにしました。
にゃん様の微妙な反応もおさまったし、それにドラ野良猫たちの集会もなくなって静かになりました。
ゆぅ、まぁTWINSのストレスもなくなりますし。
それにしてもこの体格差・・・(^_^;)
デブちゃんでなく巨猫となる事を祈ってます(笑)

投稿: 山里 | 2008年1月31日 (木) 09時23分

山里さん♪
 ホント心配なんですよ~
 でも経験者の山里さんのお言葉を
 頂いて安心しました
 後は無事に帰ってきてくれることを
 祈るばかりです

 巨猫になったらど~しよう。。。

投稿: ポンタ | 2008年1月31日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その258       ~クネクネみぃちゃん~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その260       ~明日です~ »