« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その266       ~まったり猫~

前回は美脚猫まぁちゃんでした

今回はほのぼのゆぅちゃんです

Dscn0257

洗濯機の上でポンタを見つめるゆぅちゃん

Dscn0255

にゃにしてるの~?

歯磨きです

Dscn0278

久しぶりにダンボールは箱で遊ぶhappy01

Dscn0280

穴に手を突っ込んでみた

・・・抜けないsweat01

Dscn0288

ヨーグルトを食べる

ウマいにゃ~

Dscn0273

ふぅ~catfaceまったりするにゃ~

いつもこんな感じで1日が終わります。。。

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (19)

2008年2月26日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その265       ~美脚猫~

我が家のイケメンlovely

素晴らしい足の持ち主なんです

Dscn0183

どうですか~この筋肉質のgoodなおみ足

Dscn0289

ちょっと失礼して。。。

この左足のラインがまたムキムキでよろしいかとlovely

Dscn0116

こ~んなに開脚もできるしーーー

Dscn0230

お行儀もいいしね

Dscn0227

そんなにホメてもナンも出ないにゃ~

Dscn0228

いや、いやホント美脚だよ~lovely

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2008年2月21日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その264       ~お父さんが最近気にかけていること~

お父さんは毎日PM7:30~PM8:00頃

お店の仕入れに行きます

その道のりの途中に小学校があって

そこに三毛猫がいるそうです

以前から気にかけていていつも懐に

ご飯を入れて出かけていきます

ある日呼びかけてみると出てきたので

ご飯をあげたそうです

それから毎日ご飯をあげに行くようになり

その三毛ちゃんもお父さんの事を慕うように

なったそうです

Dscn0268

Dscn0267

多分8~9ヶ月ぐらいの子猫だと思います

そしてもう1匹

Dscn0269

この子はとても警戒心の強い子で

柵の向こうにいて出てこないそうです

三毛ちゃんはお父さんが来るのをとても楽しみにして

いるようで足元に擦り寄ってきてゴロゴロするそうです

とてもかわいいので連れて帰ろうかと思っていたらしい

でも、うちの子達との折り合いもあるし

5匹になるとちょっと・・・とか思うし

誰かこの子を保護してくれる人が現れるといいんですけど

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2008年2月17日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その263       ~抜糸しました~

15日にみぃたんの抜糸に行ってきました

また痛い思いをするのかなぁと思っていたんですが

ピンセットで摘まんでハサミでプチプチと切って終わりでした

あっという間に終わってしまいました

これで一安心です

みぃたん、頑張りました

偉かった~2週間じっと耐えましたよ~

・・・と言いたいところですが

1週間前

ジャックに追いかけられて

食器棚の一番上の隙間に無理やり体をねじ込んで

傷口から・・・ポタポタとがーーーーー

慌てたmamaは脱脂綿と滅菌ガーゼ、包帯を持ってアタフタ

暴れるみぃたんを押さえつけてぐるぐる巻きに

翌日、朝一で病院に

先生に状況を説明して診察していただいたところ

「術後に体内に残っていた少量の血と体液が混ざったものが

圧迫された拍子に出てきたんでしょう」とのこと

そういえば血というより血の色をした水のような感じでした

体液は自然に体内に吸収されるものなので問題ないようです

傷口も綺麗で化膿もしていないので心配ないそうです

あ~良かった~

でも、ホントビックリして心臓が止まりそうでした

無事に抜糸もでき良かったです

Dscn0221

父:心配したんだよ  何ともなくて良かったね

Dscn0213

みぃ:ごめんね、お父しゃん

Dscn0226

抜糸後のみぃたんはとても元気で

ねこじゃらしにもとてもよく食いついて遊んでいました

プチプチのワイヤーが取れて身も軽くなったんでしょうね

お転婆復活!です

Dscn0254

ゆぅ:もうちょっと女らしくしないとね~

みぃ:余計なお世話よ!!<`ヘ´>

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2008年2月 8日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その262       ~1週間経ちました~

みぃたんの手術から1週間です

傷口も大分綺麗になってきたようです

元気も出てきていつものみぃたんに戻りました

でも、まだまだ油断はできないので

しっかりと養生させたいと思います

Dscn0188

お腹の毛も少し生えてきていますよ

食欲もあるし自分自身無理せず

ゆっくりと静養しているようです

Dscn0191

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (20)

2008年2月 1日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その261       ~帰ってきました~

無事に帰ってきました!(^^)!

たくさんの応援コメントありがとうございました

今日は精神安定剤を注射しているので

まだ少しふらついて辛そうです

今は大好きなミャウミャウの缶詰を食べて

こたつの中で寝ています

明日は元気になってくれるといぃなぁ

傷口を見るのが辛い!

でも、ちらっと見ました

お腹全体の毛が剃られていて

寒そ~な感じです

傷口ははっきりと見ていないのですが(直視できない!)

ワイヤーに似た糸で縫ってありました

2週間後に抜糸に行きます

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »