« 黒猫ジャックの成長日記その262       ~1週間経ちました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その264       ~お父さんが最近気にかけていること~ »

2008年2月17日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その263       ~抜糸しました~

15日にみぃたんの抜糸に行ってきました

また痛い思いをするのかなぁと思っていたんですが

ピンセットで摘まんでハサミでプチプチと切って終わりでした

あっという間に終わってしまいました

これで一安心です

みぃたん、頑張りました

偉かった~2週間じっと耐えましたよ~

・・・と言いたいところですが

1週間前

ジャックに追いかけられて

食器棚の一番上の隙間に無理やり体をねじ込んで

傷口から・・・ポタポタとがーーーーー

慌てたmamaは脱脂綿と滅菌ガーゼ、包帯を持ってアタフタ

暴れるみぃたんを押さえつけてぐるぐる巻きに

翌日、朝一で病院に

先生に状況を説明して診察していただいたところ

「術後に体内に残っていた少量の血と体液が混ざったものが

圧迫された拍子に出てきたんでしょう」とのこと

そういえば血というより血の色をした水のような感じでした

体液は自然に体内に吸収されるものなので問題ないようです

傷口も綺麗で化膿もしていないので心配ないそうです

あ~良かった~

でも、ホントビックリして心臓が止まりそうでした

無事に抜糸もでき良かったです

Dscn0221

父:心配したんだよ  何ともなくて良かったね

Dscn0213

みぃ:ごめんね、お父しゃん

Dscn0226

抜糸後のみぃたんはとても元気で

ねこじゃらしにもとてもよく食いついて遊んでいました

プチプチのワイヤーが取れて身も軽くなったんでしょうね

お転婆復活!です

Dscn0254

ゆぅ:もうちょっと女らしくしないとね~

みぃ:余計なお世話よ!!<`ヘ´>

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その262       ~1週間経ちました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その264       ~お父さんが最近気にかけていること~ »

」カテゴリの記事

コメント

無事抜糸終わって良かったね~!
みぃたんお父しゃんにあまあまですね~♪

テーブルの上に見えるのは。。。
お好み焼き?美味しそう~^^

投稿: じるにゃんこ | 2008年2月17日 (日) 01時25分

無事でなによりです☆(≧∀≦*)ノ 
よかったみぃたん・・・。
お父さんのお膝のうえなんですね~
お父さんはみぃたんにメロメロなのかな~?
やっぱり女の子はかわいいのかな~??うふふ☆
みぃたん頑張ったね!えらいえらい☆
またたくさん遊ぼうね!

投稿: ポン子 | 2008年2月17日 (日) 07時29分

みぃたんの抜糸が無事に済んで良かったぁ。
血の話を呼んだ時はちょっと青くなりましたが
化膿も無かったみたいだし。
でもやっぱりそんな状況に立ち会ったら
慌てちゃいますよね。
パパさんのお膝で甘えてる様子が
まさに娘の顔です。
で、ゆぅちゃんに言い返してる顔が
兄弟の顔。
表情をしっかり相手で使い分けてるみぃたん、
すっかり女です。

投稿: なの | 2008年2月17日 (日) 14時06分

みぃたん、ご家族様様!
ゴクロウ様でした!そして抜糸おめでとう♪

みぃたんが「ごめんね、お父しゃん」と
見あげてる写真がたまらないです・・・。

血が出たら本当に焦りますね!
mamaさん2週間ハラハラして
大変だった事と思います・・・・。
これからは新しいみぃちゃんと
ゆっくり、休んで
また温かい日記楽しみにしてますね!!!

投稿: あんこ | 2008年2月17日 (日) 16時19分

∑(0д0)え!
傷口から血ってそりゃーびっくりされたでしょうね。
あ、そう言われればはーこのベットにも付いてたような。。。あれがこれだったのかしら(^_^;)
でもこれでもう大丈夫、しっかりお兄ちゃんと弟達と遊べますね♪♪
でももうじき弟達もやばいのでは・・・

投稿: 山里 | 2008年2月17日 (日) 16時29分

じるにゃんこさん♪
 無事に終わりました~
 後はモフモフの毛が生え揃うのを
 待つばかりです

 この日の晩ご飯はモダン焼きです

ポン子さん♪
 お父さんはみぃたんにと~ても
 あまあまなんですよ~
 みぃたんもお父さんが大好き
 相思相愛なんです
 もうすっかり元気になって走り回って
 います

なのさん♪
 血が出た時ビックリしました
 傷口を見る勇気もなかったんです
 でも、何事もなく良かったです
 女は顔を使い分けるのが上手いですよね

あんこさん♪
 無事に終わってホッとしています
 辛い思いをさせた分お父さんは
 とってもかわいがっていました
 みぃたんもいつもの元気を取り戻して
 家族みんなで喜んでいます

山里さん♪
 血が出た時はホントビックリしましたよ
 傷口を見る勇気もないくらい
 はーこちゃんも同じだったのかもしれ
 ないですね
 来月あたり男達も・・・

投稿: ポンタ | 2008年2月18日 (月) 08時37分

あわわ(汗)
ポンタさん心配したでしょ><;
そりゃ暴れて血が出たらあわてますよね
でも何事もなくて良かったですね☆
みぃちゃんの最後の写真、
本当に余計なお世話よっていってるみたいですねっ

投稿: ぷぅ | 2008年2月18日 (月) 13時36分

抜糸が終わって、一安心ですね。
でも、血が見えたときには驚かれたでしょうね。
うちも傷口の治りが遅くて、ちょっと焦ったのを思い出しました。

みーたん、手術も終わって、なんだか女の子から女性への変化を感じますよ。
ジャック君と同じ黒猫さんでも、やっぱり雰囲気とか顔つきとかが違いますよね~。
うーん、美猫さんだ。
これはパパさんがメロメロになるのも分かります(笑)

投稿: 桃饅頭 | 2008年2月18日 (月) 17時53分

こんばんは~!
みぃたん無事抜糸もすんで良かったね~♪
そうそう!抜糸は意外と早いんですよね~!
ずっと心配してたのに・・・って感じで(^_^;)
でも途中そんな事あったら私もビックリしますよ~!!
何ともなくてホント良かった♪

パパさんの横に見えてるお好み(?)美味しそう♪

投稿: miki | 2008年2月18日 (月) 23時49分

血が出てきたら慌てますよねぇ。
なんともなくてヨカッタヨカッタ。
これでみぃたんも思い切り遊べますね。
今度は存分に追いかけっこできるよ、よかったねみぃたん。

投稿: 瑞希owner | 2008年2月19日 (火) 00時54分

血がポタポタって・・
うわ・・心臓止まるかと思った・・(゜д゜;)
その状況を目にしたポンタさんは、
きっと10秒ぐらい
心臓止まってたと思います・・( ・ω・;)
抜糸もしてもう大丈夫そうですね♪
一安心です♪(*´ω`*)

投稿: うか | 2008年2月19日 (火) 22時44分

いろいろなアクシデントを乗り越え、何とか無事に抜糸ができて良かったですね。
すぐにいつもの元気を取り戻すことでしょう。
うちの猫の話題ですが、昨日子猫が生まれました。
これからは、ブログを毎日更新するつもりです。

投稿: ミヤンビック | 2008年2月19日 (火) 23時29分

こんばんわ~。moon3
流血、ビックリしたでしょうsweat02
でも大した事なくて良かったですね~。
しかしそれだけ元気に遊んでるなら大丈夫ですねgoodオテンバでも元気が一番happy01 また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年2月20日 (水) 02時33分

ぷぅさんnote
 ホント、びっくりsign01しました
 何事もなく無事に抜糸を終えてホッと
 しているところです

桃饅頭さんnote
 傷口の直りが遅いと心配ですよね
 
 みぃたんも少し大人の顔になってきた
 ようです
 あま~い声でオネダリされるとお父さん
 はメロメロになっちゃいますよ~heart02

mikiさんnote
 あっという間に終わってなんだか気が抜
 けてしまいました
 でも、痛くないようでよかった~

 この日の晩ご飯はモダン焼きで~す

瑞希ownerさんnote
 やっと大仕事終えてヤレヤレです
 みぃたんも抜糸が終わって元気一杯です
 またみんなで大運動会が始まりそうhappy01

うかさんnote
 ホント、心臓が止まるかと思うぐらい
 ビックリしましたcrying
 でも、何ともなくてよかったです
 
ミヤンビックさんnote
 わ~生まれたんですね
 おめでとうございますhappy01
 早速、子猫ちゃんを見に行かせていただ
 きますね

かーやさんnote
 お転婆みぃたん健在ですよ~
 また、みんなで大運動会を再開できそう
 です
 

投稿: ポンタ | 2008年2月21日 (木) 22時31分

抜糸が済んでホッとされましたね。
血が出ると慌ててしまいますよね~~
でも、重大なことにならなくて本当に
よかったです。
心配されたでしょうね。
みぃちゃんがお父さんに甘えている写真をみて
なんだかほっとさせられました。

投稿: ゆみママ | 2008年2月21日 (木) 23時51分

ゆみママさんnote
 心配していただきありがとうございます
 抜糸も無事に済んでホッとしています
 みぃたんもホッとしているようです

投稿: ポンタ | 2008年2月23日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その262       ~1週間経ちました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その264       ~お父さんが最近気にかけていること~ »