« 黒猫ジャックの成長日記その263       ~抜糸しました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その265       ~美脚猫~ »

2008年2月21日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その264       ~お父さんが最近気にかけていること~

お父さんは毎日PM7:30~PM8:00頃

お店の仕入れに行きます

その道のりの途中に小学校があって

そこに三毛猫がいるそうです

以前から気にかけていていつも懐に

ご飯を入れて出かけていきます

ある日呼びかけてみると出てきたので

ご飯をあげたそうです

それから毎日ご飯をあげに行くようになり

その三毛ちゃんもお父さんの事を慕うように

なったそうです

Dscn0268

Dscn0267

多分8~9ヶ月ぐらいの子猫だと思います

そしてもう1匹

Dscn0269

この子はとても警戒心の強い子で

柵の向こうにいて出てこないそうです

三毛ちゃんはお父さんが来るのをとても楽しみにして

いるようで足元に擦り寄ってきてゴロゴロするそうです

とてもかわいいので連れて帰ろうかと思っていたらしい

でも、うちの子達との折り合いもあるし

5匹になるとちょっと・・・とか思うし

誰かこの子を保護してくれる人が現れるといいんですけど

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その263       ~抜糸しました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その265       ~美脚猫~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
確かに今以上に増えると大変ですし
みぃたんも手術終わったところですからね・・・sweat02
でも私も近所の野良ちゃん可愛くてご飯持って行っちゃうんですけど
やっぱり誰か飼い主になってくれないかなって考えますsweat02
色々大変ですからねsweat02
いい飼い主が見つかったらいいですねshine

投稿: miki | 2008年2月22日 (金) 00時55分

こんばんわhappy02
寒い中、ニャンチャンがいるのを
見ると胸が痛くなります。
ココまで慣れてもらえると確かに
連れて帰りたくなりますね・・・・。
でも毎日マンマをあげてるパパさんに
ニャンズへの愛情を感じます・・・・。
本当に素敵な飼い主様があらわれる事を
祈ってます。

家の前にも家族の猫が居ます。
張り紙に「猫に餌を与えないで!!!」と書いてるのを見て泣けてきました

何故協力出来ないのだろうと・・・。
糞などが廊下にあるので苦情が出てるらしく、見つけ次第私が処分してます。

それだけの事なのに・・・
悲しいです。

なのでパパさんの愛情おママさんの
思いきっと届くと信じてますね♪

投稿: あんこ | 2008年2月22日 (金) 01時24分

かわいい子たちですねhappy01
出来る事なら迎えたいって気持ち分かります・・・。
早くいい飼い主さんが見つかって幸せになりますようにdespair

投稿: うにどん | 2008年2月22日 (金) 03時41分

寒い中、外猫ちゃんは本当に大変です。
パパさん、ポンタさんの思いが通じますように・・・
ボランティアの方がこの子たちを保護をして、里親サンを見つけてくださいますよう、祈っています。

投稿: hana | 2008年2月22日 (金) 09時24分

可愛い子たちですね~。
よほどポンタさんのご家族は、猫に好かれる体質なんでしょうね。
こんな風に、ちゃんと「この人は大丈夫」って思われるのは素敵なことだと思います。

でもやっぱり、もう少し安全で安心できるくらし方をさせてあげたいですね。
とりあえず、これから春になって、猫同士の喧嘩も多くなる季節なので、怪我とかしないように願ってます。
うちはどうも近所に、すごい発情している猫がいるらしくて、声がしだすと「子供が泣いてるの?」と思うほどです。
最初、猫だとは分かりませんでした。
其の猫さんの喧嘩も始まっているような声もしてきてるので、まだ見ぬ野良さんの心配をしているところです。

投稿: 桃饅頭 | 2008年2月22日 (金) 09時37分

三毛猫ちゃんかわいいですね~
お父さんが来るのを楽しみにしていて
来ると足元ゴロゴロするなんて
確かに連れて帰りたくなる≧ω≦
でもさすがにこれ以上増えると大変かもしれませんね(汗)
うちもいま5にゃんずでいっぱいいっぱいだったりしてるので・・・
迎え入れたい気持ちはあるんですがね
猫貧乏に(爆)

投稿: ぷぅ | 2008年2月22日 (金) 10時14分

まずは遅くなりましたがみーたん抜糸おめでとう。
これで安心ですね~。
で、三毛ちゃん、可愛らしいですね。
パパさんもとっても優しいんですね~♪
ご飯があるだけでも幸せだと思います。
お家があったらもっと幸せだと思うけれど
なかなか簡単には行きませんよね。
うちの近くには野良さんはいませんが
やはり野良さんがいたら気になってしまうと思います。
でも家の環境を考えると今の大吉一匹が精一杯。
難しいですよね~(´・ω・`)

投稿: はなまる | 2008年2月22日 (金) 15時29分

こんにちは~まずはみぃちゃん抜糸が終わってお疲れ様。でもその前の血の話はゾッとしましたよ~凄いビックリされたでしょー。
あ~今日の記事は辛いですね・・・私がもしそんな子見つけたらどうなっちゃうか。私だってもう増やせない・・・なのにほっておけない猫好きです。
野良ちゃんにご飯をやるのは可哀相だけどやめました。少し前に悲しい事故があったから。
でもお腹空いてると思うと涙でるほど辛くってね~野良猫に餌をやるなって紙いっぱい貼ってあるんですよ。
地域猫とかもっと盛んなとこなら協力してやりたいんだけどなんせ住んでる所が結構都会でうんちの処理もやりきれない場所で・・・。
あ~答えが出なくてごめんね。でも気持ちとってもわかって辛いわ。

投稿: ちか | 2008年2月22日 (金) 16時26分

懐いてくれる野良ちゃんはかわいいですよね
でも飼えるかどうかは難しいことですね
ウチはマンモス団地なので
餌やりには寛大な雰囲気なのです
でもそれは避妊手術をしたり
保護・里親探し等をきちんとしてきた人の存在があってこその物です
それに気づいてからは、たまにフードの差し入れをするに留め
エサやりはやめました
三毛ちゃんにもそんな人との出会いがあるように祈ってます
それまではお父さんがゴハンあげるのも良いのかもしれませんよ

投稿: メタ | 2008年2月22日 (金) 17時58分

この季節、外の猫たちは大変でしょうね。
優しい人から構ってもらえて、本当に幸せに感じていることでしょう。
まあ、飼い主が現れることが一番の幸せでしょうが・・・。
誰かが気遣っているというその思いは、きっと猫には届いていることでしょう。

投稿: ミヤンビック | 2008年2月23日 (土) 00時53分

懐っこい三毛さんですね。
お父さんが気になさるのもわかります。
でも、今以上に増えるとなると大変かも。
やっぱり家で動物を飼うには
それぞれの家庭で限界が存在しますし。
凄く気立ての良い子だと是非どなたかに
ご縁があって迎え入れられたらなぁと
思わずに入られませんよね。

投稿: なの | 2008年2月23日 (土) 04時03分

ポンタさんのご近所も野良ちゃんがたくさんいるみたいですね・・・
ポン子のお家のまわりもたくさんいます~
寒い時期はとっても気になりますが~私の家のまわりはねこのコミュニティーで生活しているようです。
この子達も猫のコミュニティーで暮らしていける子であれば良いのでしょうが・・・もしかしたら~良い家族が見つかるかもしれませんよね・・・どちらにしてもこの子達の幸せを願います・・・

投稿: ポン子 | 2008年2月23日 (土) 09時29分

綺麗な三毛ちゃんですね!
ゴロゴロ言ってくれるとつい連れて帰りたくなる
パパさんの気持ちわかります~!
いっその事お店猫カフェにしちゃえば?^^

投稿: じるにゃんこ | 2008年2月23日 (土) 15時33分

可愛い三毛ちゃんですね。
優しいお父さんに懐いてくれて
よかったです~~
ウチにも3匹の外猫がやってきます。
外出には必ずカリカリを持参します。
マンションの規定で全部引き取るわけにはいかないので、これが精一杯。
寒い時期を乗り越えて欲しいですよね。

投稿: ゆみママ | 2008年2月23日 (土) 16時04分

ご無沙汰してます。
かわいい子達ですねえ。
ほんと飼い主さんできないかなと思っちゃいますよね。
うちのそばにも外猫さんあちこちに。。。
どうにかならないものでしょうか。
里親探し失敗したことから手が出ないです。

投稿: ちあき | 2008年2月23日 (土) 20時47分

mikiさんnote
 寒空の下、お腹を空かせているかと
 思うといても立ってもいられない気持ち
 ですweep
 この子達が幸せになる事を心から祈り
 たいと思います

あんこさんnote
 近所の方の理解を得るのは難しいこと
 だと思います
 小さな命を大切にしてあげたいと思い
 ます
 
うにどんさんnote
 ホント、そう願いたいです
 少しでも野良ちゃんが安心して暮らせる
 ようになればいいですよね

hanaさんnote
 野良ちゃんも幸せになる権利があると
 思います
 近所の方の理解を得られればいいの
 ですが

桃饅頭さんnote
 発情し始めると大変ですね
 野良ちゃんも去勢、避妊していれば
 安心して暮らせると思いますが
 なかなかそこまでは出来ませんね
 
ぷぅさんnote
 余裕があれば連れて帰りたいですが・・
 野良ちゃんが安心して暮らせる世の中
 になればいいですけどね

はなまるさんnote
 無事に抜糸終わりました~happy01
 ご飯と雨風が防げる場所があれば取りあ
 えず安心なんですが
 この寒空の下どうしているのかなぁと
 思うと辛いですweep
 この子達の幸せを祈るしかないですね

ちかさんnote
 ちかさんの所はいろいろと問題があり
 ましたよね
 辛い気持ちお察しいたします
 野良ちゃんたちは懸命に生きているのに
 どうしてそんな扱いをするのか・・・
 この子達は取りあえず大丈夫なようです
 この寒い冬を頑張って乗り切って欲しい
 です

メタさんnote
 お久しぶりですhappy01
 そんな方がいたら野良ちゃんも幸せに
 なれるでしょうね
 ご飯をあげるのも難しい問題だと思いま
 す
 もっと野良ちゃんが住みやすい環境が
 あればいいのですが

ミヤンビックさんnote
 誰かがお世話をしているかもしれません
 少しでもこの子達のお腹を満たして
 あげれればと思います

なのさんnote
 とても人懐こい子なのでいい方にめぐり
 会えるといいなぁと思っています
 うちで保護できれば一番いいのですが

ポン子さんnote
 ボランティアさんがいるんですね
 そういう環境が一番望ましいですね
 この子達もそういう方に巡り会える
 といいですよね

じるにゃんこさんnote
 お父さんはとてもかわいくてしかたない
 ようです
 うちに余裕があれば連れて帰りたいぐら
 いなんですけどね

ゆみママさんnote
 マンションは規定が厳しいですよね
 うちの近所にも野良ちゃんが数匹いる
 ようです
 たまにお父さんがご飯を差し入れしてい
 ます
 この冬を頑張って乗り切って欲しいです

投稿: ポンタ | 2008年2月23日 (土) 21時06分

ちあきさんnote
 お久しぶりですhappy01
 里親探しも大変ですよね
 野良ちゃんが幸せに暮らせる世の中に
 なるといいですよね

投稿: ポンタ | 2008年2月23日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その263       ~抜糸しました~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その265       ~美脚猫~ »