« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その273       ~重たいんですけど~

前回の男子達

その後

何事もなかったかのように

平穏に

過ごしていました

ジャックはお遊びモードの

バトルだったようです

そして

Dscn0484

キャットタワーの上で爪とぎ

買ったばかりの頃は

全然乗ってくれなかったのに

今ではすっかりお気に入り

Dscn0489

下の段にまぁちゃんが

・・・(ココ→に注目eye

Dscn0493

一番上にゆぅちゃんが・・・なんか傾いていませんか?

上の写真の時点すでに傾いているんですが

ゆぅちゃんが乗ると更に傾いてしまったようです

ゆぅちゃんもジャックに負けず劣らずの5kg超なので

キャットタワーも傾く訳です

お腹もりっぱになってBOO~pig

BOO~pigって呼ぶと振り向くんですよ

自覚しているみたいですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年3月26日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その272      ~仲裁する猫~

久しぶりに2日続けての更新

夜みんなで遊んでいると

何やら不穏な雰囲気が・・・coldsweats02

Dscn0478

ジャックVSまぁ

ニラミつけるジャックimpact

目を逸らすまぁちゃんsweat02

Dscn0479

そこへお助けマン登場!dash

Dscn0480

どっこいしょ

Dscn0481

仲裁に入ったかと思ったら

座り込み

Dscn0482

そんでもって

ジャックにガブッ

・・・・・・・・・・・sweat02

お気の毒にcoldsweats01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2008年3月25日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その271       ~春です♪抜け毛の季節です~

。。。と言うことで『ブラッシング大作戦~』

まず、トップバッターは

Dscn0462

君だよ~

えっ!coldsweats02

Dscn0457

いやよ~pout何よこれ~!!こうしてやる~annoy

Dscn0458

Dscn0459

かなりイライラしておりましたが

無理やりブラッシング~しました

そして、お次は~

Dscn0467

ぼく、ゆぅでしゅ  な、な、何しゅるの~coldsweats02

お父さんに思いっきりガリガリやられて焦るゆぅちゃん

Dscn0466

up2匹分の毛玉  少ない!

Dscn0469

次はまぁちゃん

毛玉が気になるご様子

その間にブラッシング~

Dscn0464

おぉ~eyeこんなに取れた~

Dscn0474

一気にこの量

そしてトリは。。。

Dscn0465

恍惚の表情のジャック

気持ちイィにゃ~

そして、今日の収穫は

Dscn0476

4匹分です

ちょっと少ないかな?

明日も頑張って収穫しよう~happy01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2008年3月21日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その270       ~久しぶりのシンクロ~

1週間ほど前Windowsが急に開かなくなってしまいましたcoldsweats02

マニュアル本を見ながら何とかしようと試みましたが

一向に動じずどうしたものかと考えて

意を決して初期設定に戻すリカバリーに挑戦しました

データーをバックアップして初期設定に戻し

もう一度データーを入れなおしたんですが・・・

一部画像が消えてしまっていました

Dドライブの容量が少なかったのが原因みたいです

消えた画像を取り戻したい~

物の本によると裏技で復活できるそうですが

ご存知の方がいましたら教えてください

そんなこんなでやっとこさ久しぶりの更新です

          。

          。

          。

ちびにゃんずが我が家に来てもうすぐ1年

個々に個性も出てきてかわいさもUPup

みんな元気に毎日を過ごしています

久しぶりにTWINSのシンクロ

Dscn0445

顔の縞模様がぴったり合っていてかわいい~lovely

Dscn0446

最近2匹で寄り添う姿はあまり見かけなかったんですが

Dscn0443

やっぱり仲良しなんだぁ~

・・・と思っていたら

Dscn0266_2

にらみ合いが始まりangry

Dscn0265

徐々にヒートUPannoy

Dscn0263

猫パンチpunch炸裂sign01

兄弟ゲンカも迫力を増してきました

取っ組み合いのケンカもしょっちゅうあります

仲がいいほどケンカするって言いますが

まぁそんなところかな

mamaはいつも傍観者eye

逞しくなったなぁ~と感じるこのごろです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年3月10日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その269       ~お散歩したいでしゅ~

春~happy01 随分暖かくなりましたね

土、日といいsunでしたね

みなさん何所かお出かけになりましたか?

我が家のいやし~系ほのぼのゆぅちゃん

昨日の夜

お散歩いきたいでしゅ~

Dscn0329

shadow行ってみる?

Dscn0330

ジャックと違って飛び出してdashしまうので

リードを着けて外に

なんか~ちゅまんないでしゅpout

Dscn0333

中に入ってリードを引っ張りまわして大暴れannoy

Dscn0335

とうとうリードを外してしまいました

Dscn0338

ふんpout変な物着けて動けないでしゅ

  もっと自由に走り回りたいでしゅ

coldsweats01それだけはやめてくださいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2008年3月 5日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その268       ~見守り隊長にゃ~

お久しぶりですにゃ

Dscn0294

このブログは「黒猫ジャックの成長日記」なのに

    最近出番が少ないにゃ

    久しぶりの登場にちょっと緊張してるにゃ

    いつものお気に入りの場所でぼくがいつも

    大切な勤務をしているところをお見せするにゃ

Dscn0290_2

この場所から毎日学校帰りの子供達を

    見守っているにゃ

    今日もみんな無事に家に帰れるように

    みんな気をつけて帰るにゃ

Dscn0201_2

日が暮れてお勤めの終わったジャック

ホッと一息。。。japanesetea

ライトアップされたその姿はまるで・・・なすびのようです

お疲れ様sign01見守り隊長

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2008年3月 3日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その267       ~Love Loveなの♥~

今日は3月3日

桃の節句ですね

我が家のお雛様

Dscn0407

くまちゃんhappy01です

友達の手作りなんですよ

3月になって少し春cherryblossomを感じますね

にゃんずも抜け毛の季節になりました

我が家のお姫様

術後の経過もよく傷も分からないぐらいになりました

毛も大分生えてきましたよ

Dscn0394

相変わらずお父さんにベッタリのみぃたん

お父さんheart04なんですよねぇ~

お父さんもみぃたんが可愛くてしょうがないようです

犬派だったお父さんも猫大好きになって

今では自称「猫おじさん」です

Dscn0356

お父しゃん、スキlovely

Dscn0352

ず~とこうしていたいわぁ~

Dscn0346

そんなおっさんのどこがいぃんだにゃ~?

なんか言った?annoy

coldsweats01 ほほほ・・・(苦笑いするポンタ)

みぃたんにとっては白馬に乗った王子様crownなんでしょうね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »