« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その284       ~憎たらしいほどかわいい寝顔~

前回の続きではないですが

昨日の夜中も2時起きclock

顔が血だらけになる前に起きて

お夜食をあげる

速攻dash布団に潜り込む

5時clock起床

起きてみると

枕元に

Dscn0777

ゆぅちゃんが

布団の上には

Dscn0783

まぁちゃんが

2匹とも気持ちよさそうに寝てる

人を2時に起こしといて

憎たらしいヤツangry

でも・・・寝顔はかわいいlovely

ついつい親ばかモードに

Dscn0779

お嬢様はベットでお休みに

これまたかわいい~のheart04

で。。。ジャックは?

Dscn0737

デスクと壁の間の隙間に寝ていました

ここ、お気に入りの場所なんですよね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (5)

2008年4月27日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その283       ~起こしてくれるのはいいけど・・・~

おはようございます

今日もとてもいい天気ですsun

ゴールデンウィークに突入ですね~

我が家はいつもと変わらず

飼い主は仕事ですcrying

にゃんずは

Dscn0686

(Y)つまんないでしゅ

Dscn0698

お仕事がんばってね~

Dscn0706

(M)遊んでよ~

Dscn0625

zzz~

。。。とそれぞれの反応

なかなか休めない我が家の事情weep

たまにはまったりとにゃんずと戯れてみたいもんだthink

         clover

話は本題に。。。

毎朝のことなんですけど

必ず起こしに来るヤツが若干1匹

Dscn0720

コイツだぁー

起こしてくれるのはいぃけど

clock4時とか3時とか

まだ熟睡中の時間に

今日なんか2時だよcoldsweats02

KYじゃん

お腹が空いているもんだから

時間なんかお構いなし

しかも起こし方が

顔とか頭を引っかいてくるんです

こっちはあまりの痛さbearingに絶えかねて

起きるしかないやん

で、2時に朝ごはんriceball

眠い目を擦りながらにゃんずにご飯をあげて

また布団に潜り込むdash

clockになって起きると

枕元にまぁとゆぅが気持ちよさそうに寝てる

ちょっとムカツクよね~pout

なので最近は寝不足なんですよ~

もう少し時間を考えてもらえませんか?

Dscn0719

ヤダ!

・・・・・crying

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2008年4月25日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その282       ~つまみ食い。。。~

最近、食欲旺盛なdeliciousみぃたん

晩ご飯の時・・・

Dscn0677

                riceball

Dscn0675

                bleah

ダメヨ!つまみ食いしちゃangry

Dscn0679

                pout

Dscn0678

                think

Dscn0680

アジの開きを狙うeyeみぃたんでした~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2008年4月23日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その281       ~警戒するまぁ~

抜き足foot

Dscn0637

差し足foot

Dscn0638

忍び足foot

Dscn0639

                                    sign03

Dscn0640

                                    sign02

Dscn0641

                                     eye

Dscn0642

                                  ear

Dscn0643

                                  shadow

Dscn0644

初めて昼間に降りてきて

知らない人がたくさんいるのにビックリsign01

とっても警戒心の強いまぁちゃんでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2008年4月21日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その280       ~珍しい光景~

我が家の黒猫兄妹

仲がいいのか悪いのか

ケンカはしないけど

あまり一緒にいることがないんです

でも

昨日の夜

こんな光景を。。。

Dscn0631

おぉ~

こんなの今まで見たことないhappy02

どうしたんだ~!!!

はっきり言ってうれしいぞ~happy02

Dscn0632

こんなにリラックスしてる~

あんまりみにゃいで~

へへへ。。。ガン見してもた

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年4月19日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その279       ~朝のひと時~

今朝sunのにゃんず

Dscn0613

ゆぅちゃん

Dscn0615

みぃたん

Dscn0617

まぁちゃん

Dscn0619

ジャック

みんな寛いでいますhappy01

朝はテンションが高いupにゃんず

走りdash回った後は

いつもこんな感じです

Dscn0618

3匹並ぶとかわいい~heart04

親ばか炸裂lovely

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2008年4月18日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その278       ~ストレス?~

最近 ゆぅちゃん、まぁちゃんがよくケンカしています

それもマジ

まぁちゃんがちょっかいをかけると

マジでangryるゆぅちゃん

punchにホンキ噛み

毛が抜けるぐらいにマジバトル

いつもはのほほんゆぅちゃんだけど

怒るとかなりヤバイ!

何かあったの?

ストレス?

ちょっと気になっているポンタです

Dscn0599

ゆぅちゃんの寝顔

Dscn0600

にゃんですか?

Dscn0602

mamaは心配してるのよdespairゆぅちゃん

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (4)

2008年4月16日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その277       ~ニューフェース♪ちびくろちゃん~

暖かいですね~happy01

気持ちいい季節

catちゃん達も暮らしやすくなりますね

うちに来る野良のボス

最近1日3回riceballをおねだりです

ボスは以前近くの奥さんからご飯をもらっていたんですが

1ヶ月ほど前、その方が引越しをされてしまい

今はうちに来ています

    tulip tulip tulip

話はその頃に戻りますが

ボスが夜に来てもいいように

外の人目につかない場所にご飯を置いていたら

朝にはカラッポになっていたんです

ちゃんと食べに来ているんだと思っていたら・・・

2日ほどたって

夜に黒い猫影

ボスが来たと思って外に出てみると

急に逃げ出したdash

あれ?ボスは逃げたりしないはず

立ち止まっている黒猫cat

よく見ると小さい

しかもみぃたんソックリ

その日はそのまま逃げて帰ってしまいましたrun

それから毎日夜ご飯を置いてあげいました

そしてついに2度目の遭遇!

↓この写真は2日ほど前に撮ったものです

Dscn0590

Dscn0591

家の中の物陰から撮ったのでかなりブレブレです

とってもかわいいちびくろちゃん

まだ1歳になっていないと思います

この子かなり警戒心が強く

すぐに逃げてしまいます

毎晩ご飯を食べに来ていたのは君だったんだね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年4月14日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その276      ~ねずみのおもちゃに大興奮!~

今日の記事は動画満載です

       。

       。

       。

新しく買ったねずみのおもちゃ

わらわらと集まるにゃんずの輪の中に投入

大興奮の猫が1匹

すかさず銜えて逃亡dash

残されたにゃんずは・・・

相変わらず野生的なみぃたん

Dscn0579

銜えたねずみを放さない

Dscn0573

ジャックは匂いチェック

Dscn0576

まぁちゃんが横取りに

上手に転がしながら遊んでいます

Dscn0581

なかなか食いつかないゆぅちゃんに

紐をつけて遊んであげることに

ジャンプしたりキャッチしたり

ゆぅちゃんもジャックも気に入ってくれたようです

・・・が

このねずみさん

その後みぃたんに引きちぎられて

行方不明になりましたshock

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2008年4月 9日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その275       ~箱を巡って~

昨日更新をしょうと思って

記事を書いていたら

途中でメンテに入ってしまいました~

あちゃ~bearingメンテ知らんかったcrying

。。。と言う事で気を取り直して

にゃんずに人気の箱

Dscn0504

まずはジャック

Dscn0510

寛ぐにゃ~

Dscn0514

ゆぅ、まぁTWINS

次、ぼくでしゅよ~

Dscn0516

入りたいでしゅ~

Dscn0517

うふheart04寛ぐわぁ~

。。。とみんなで仲良く遊んでいるなぁと思っていたら

ジャックが順番を待てずに乱入impact

中に入っているみぃたんに

早く出ろ!と言わんばかりに攻撃punch

傍にいたまぁちゃんも引いちゃってるしcoldsweats02

体の大きなジャックの迫力にタジタジ

ジャック、大人気ないぞ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2008年4月 3日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その274       ~野良猫ちゃん動画~

以前紹介した野良猫ちゃん達

2匹とも元気です

お父さんは毎日heart04恋人heart04に会いに行くかのように

セッセとご飯を運んでいます

Dscn0429

cat三毛猫のミケちゃん

甘え上手な人懐こい子

Dscn0428

catサバトラ(多分)のビリーちゃん

警戒心の強いビビリちゃん

動画を撮ったのでUPしま~す

ミケちゃんに威嚇されてスゴスゴと

逃げるdashビリーちゃん

本当に気の弱い子です

仲良くないけどいつも一緒にいるんですよね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (18)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »