« 黒猫ジャックの成長日記その282       ~つまみ食い。。。~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その284       ~憎たらしいほどかわいい寝顔~ »

2008年4月27日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その283       ~起こしてくれるのはいいけど・・・~

おはようございます

今日もとてもいい天気ですsun

ゴールデンウィークに突入ですね~

我が家はいつもと変わらず

飼い主は仕事ですcrying

にゃんずは

Dscn0686

(Y)つまんないでしゅ

Dscn0698

お仕事がんばってね~

Dscn0706

(M)遊んでよ~

Dscn0625

zzz~

。。。とそれぞれの反応

なかなか休めない我が家の事情weep

たまにはまったりとにゃんずと戯れてみたいもんだthink

         clover

話は本題に。。。

毎朝のことなんですけど

必ず起こしに来るヤツが若干1匹

Dscn0720

コイツだぁー

起こしてくれるのはいぃけど

clock4時とか3時とか

まだ熟睡中の時間に

今日なんか2時だよcoldsweats02

KYじゃん

お腹が空いているもんだから

時間なんかお構いなし

しかも起こし方が

顔とか頭を引っかいてくるんです

こっちはあまりの痛さbearingに絶えかねて

起きるしかないやん

で、2時に朝ごはんriceball

眠い目を擦りながらにゃんずにご飯をあげて

また布団に潜り込むdash

clockになって起きると

枕元にまぁとゆぅが気持ちよさそうに寝てる

ちょっとムカツクよね~pout

なので最近は寝不足なんですよ~

もう少し時間を考えてもらえませんか?

Dscn0719

ヤダ!

・・・・・crying

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その282       ~つまみ食い。。。~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その284       ~憎たらしいほどかわいい寝顔~ »

まぁちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家は別部屋なので、起こしには来ないですが…
それにしても…メチャ深夜じゃないですかcoldsweats01
KY(空気読もう)ねぇ~~~smile

投稿: きばりん | 2008年4月27日 (日) 12時13分

ひゃ~?2時と言えば夜中じゃない~!
まだまだ朝には早すぎる~!
家も早いと思ってたけどせいぜい4時~4時半だよ!
そりゃ~寝不足になるよね~(><)
。。。でKYなお方は・・・ゆぅくん???

投稿: じるにゃんこ | 2008年4月27日 (日) 12時44分

分かります。
うちも、よく起こされます。
猫は夜行性なんでしょうか。
夜、動き回るようです。
子猫が沢山いたときには、毎晩運動会がありました。
今はピースだけだけど、一人で走り回ります。
お腹が空いて起こすのは、カワイイけど、朝まで我慢してほしいですよね。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月27日 (日) 19時05分

2時は早いですねぇ><
というか夜です夜!私が寝てから1時間しか経過していませんよ^^;
影千代も1時頃寝るので、朝うるさくなるのは6時過ぎですw
夜更かし効果でしょうか♪
起こすくせに、自分はすぐ二度寝に入るのはどこも一緒なんですねぇ
あれは一言物申したくなりますよねw

投稿: らもら | 2008年4月27日 (日) 20時08分

こんばんわ~。
あらら~2時は辛いですねぇ~sweat01
しかも「顔面ひっかき攻撃」ですかcrying
私も「早朝鼻ガブリ攻撃」をされますが
痛いですもんね~coldsweats02
睡眠不足は体にきますからね、
気を付けて下さいね っと言っても
分かってくれないかぁsweat02
また遊びに来ますね~paper

投稿: かーや | 2008年4月27日 (日) 23時59分

ゆぅちゃんのポーズがかわいいですねぇ。
ジャックちゃんは闇にまぎれてどこにいるのか分からんです(笑)
ネコって腹減りのときは起きるまで絶対に諦めないんですよねぇ。
前に本で「一度人間を起こすことに成功したら、その方法を忘れない」と書いてありました。
おかげでうちでは白デブッチョが毎回必ず鼻フックと瞼フックで起こしに来ますcrying

投稿: 瑞希owner | 2008年4月28日 (月) 00時47分

きばりんさんnote
 はい!朝というより深夜です
 ホント、KY(空気読んでくれよ~)

じるにゃんこさんnote
 熟睡中ですよ~wobbly
 朝じゃないっつーのpout
 KYはまぁちゃんです

ミヤンビックさんnote
 動き回るのはイィけど起こすのだけは
 やめて欲しいです
 お腹が空くと我慢できないんでしょうね

らもらさんnote
 うちも私が寝るまで起きているんですが
 夜中は寝ているのか起きているのか
 わからないです
 夜中の食事をした後朝までグッスリの
 ようです

かーやさんnote
 鼻ガブリも辛いですね
 もう少し優しく起こしてほしいですよね
 もっとKY(空気読んでくれ~)

瑞希ownerさんnote
 そうなんだ!一度成功するとシメシメ
 なんですね
 あの時起きなきゃ~よかった・・・
 鼻フック、瞼フックも利きそうですね

投稿: ポンタ | 2008年4月28日 (月) 09時58分

あらぁ〜〜、ウチも同じように朝早く起こされますよ!!鼻とか引っかくんですよ〜。
同じだぁ(^ ^;)
私はひたすら寝た振りしますけどねー。
GW、お仕事との事、ウチもそうです〜。
にゃんずと遊ぶのはお仕事から帰ってきてから、ですねー。
お仕事頑張ってくださいねー(^_^)♪

投稿: hana | 2008年4月28日 (月) 13時49分

こんにちわ~。
うっかりしてて、お礼のコメントを
残すのを忘れてましたーsweat01
バナー2つ共、貼ってくれまして
ありがとうございますhappy01
嬉しいです~heart04

投稿: かーや | 2008年4月28日 (月) 15時13分

こんにちは~いくらなんでも2時ってあまりにひどいわ~それって朝じゃなくって夜だよね(笑)
うちも凄い早くって困ってる。同じようにおなかが空いたって感じで。
でも起こし方もひどいね~うちよりひどいー。
顔はひっかくのは×だよねー。
それからこの前書くの忘れちゃってーバナー貼ってくれたんですねーほんとありがとう!!
とっても嬉しいです。これからもよろしくねー。

投稿: ちか | 2008年4月28日 (月) 16時41分

また外れてしまった~(><)

投稿: じるにゃんこ | 2008年4月28日 (月) 18時07分

hanaさんnote
 そーなんだ  一緒だね
 もう少し優しく起こして欲しいですよね
 お互い仕事頑張りましょうね

かーやさんnote
 いえいえ~かわいいバナーGET!
 うれしいです

ちかさんnote
 ヒドイでしょ~
 ちゃんと爪を切っていないと傷だらけ
 になってしまいます
 もう少し優しく起こして欲しいなぁ
 こちらこそかわいいバナーありがとう
 ございます

じるにゃんこさんnote
 へへ。。。残念だったね

投稿: ポンタ | 2008年4月28日 (月) 23時34分

ウチは一度も起こされたことないです。
私が何をしても起きないことを
分かってるのかも・・ははは・・( ・∀・;)
にしても、
顔は傷跡残ったりしたら大変ですよね・・
朝ご飯は朝に食べるもの!
そんなことしても無駄だよ!と
覚えてもらう作戦に出たほうが
いいかもですね。(´・ω・`)

投稿: うか | 2008年4月29日 (火) 02時42分

うわ…2時ですか…。
我が家では休み前だと、深夜番組楽しみながらそれくらいの時間まで起きてますよ(笑)
うちの桃は、眠い目をこすりつつも、付き合ってくれますが。
これはね~、もはや隔離するしか方法がないですよね。
これから掛け布団も減るし、朝起きたら血だらけ~とか怖いですし。
うちは、一番早くて4時台ですね。
最近は、実のところ何時から起きてるのか不明。
タワーのところのカーテンだけ、少し開けてるんで、日が昇って明るくなるとそこから外をチェックしてます。

投稿: 桃饅頭 | 2008年4月29日 (火) 17時34分

うかさんnote
 そっか~やっぱり意地でも起きない
 ほうがいいのかもね
 そのうち諦めてくれるかも
 でも・・・顔が傷だらけになってるかも

桃饅頭さんnote
 猫は睡眠時間が短いらしいですけど
 夜中は起きて何しているんでしょうね
 兎に角腹が減っては・・・のようで
 貰えるまで頑張る~みたいな感じです

投稿: ポンタ | 2008年4月30日 (水) 10時12分

2時ですか〜アタシが寝る時間ですね
ちなみにカリンは4時過ぎに起こします
こいつもKYでしょ
2時コロ寝てるのに5時前に起こすな!!

最近、頭は齧らなくなりました
なぜなら…アタシも観念して
さっさとゴハンをあげて また寝るから♪
怪我だけは、気をつけてくださいませ…

投稿: アッキ− | 2008年4月30日 (水) 20時14分

アッキーさんnote
 そうなんですか~
 やっぱりご飯あげちゃうほうがいぃ
 みたいね
 その後ゆっくり寝れるしね

投稿: ポンタ | 2008年5月 1日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その282       ~つまみ食い。。。~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その284       ~憎たらしいほどかわいい寝顔~ »