« 黒猫ジャックの成長日記その276      ~ねずみのおもちゃに大興奮!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その278       ~ストレス?~ »

2008年4月16日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その277       ~ニューフェース♪ちびくろちゃん~

暖かいですね~happy01

気持ちいい季節

catちゃん達も暮らしやすくなりますね

うちに来る野良のボス

最近1日3回riceballをおねだりです

ボスは以前近くの奥さんからご飯をもらっていたんですが

1ヶ月ほど前、その方が引越しをされてしまい

今はうちに来ています

    tulip tulip tulip

話はその頃に戻りますが

ボスが夜に来てもいいように

外の人目につかない場所にご飯を置いていたら

朝にはカラッポになっていたんです

ちゃんと食べに来ているんだと思っていたら・・・

2日ほどたって

夜に黒い猫影

ボスが来たと思って外に出てみると

急に逃げ出したdash

あれ?ボスは逃げたりしないはず

立ち止まっている黒猫cat

よく見ると小さい

しかもみぃたんソックリ

その日はそのまま逃げて帰ってしまいましたrun

それから毎日夜ご飯を置いてあげいました

そしてついに2度目の遭遇!

↓この写真は2日ほど前に撮ったものです

Dscn0590

Dscn0591

家の中の物陰から撮ったのでかなりブレブレです

とってもかわいいちびくろちゃん

まだ1歳になっていないと思います

この子かなり警戒心が強く

すぐに逃げてしまいます

毎晩ご飯を食べに来ていたのは君だったんだね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その276      ~ねずみのおもちゃに大興奮!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その278       ~ストレス?~ »

野良猫ちゃん」カテゴリの記事

コメント

ボンタさんの所には、黒猫さんが集まってきますね。
何か不思議な巡り合わせですね。
しかも、子猫・・・。
何か感じるものがあるのでしょうかhappy01

投稿: ミヤンビック | 2008年4月16日 (水) 11時17分

ニューフェイスっていうタイトルだったから、まさかまた新人さんがご家族に!?っとびっくりしてしまいました。
外猫さんのお話だったんですね。
ポンタさんのお住まいの地域は、猫に優しい人が多くて素敵です。
おまけに、黒ネコさん率が高いですよね。
もしやみぃたんと血縁関係があったりして?

投稿: 桃饅頭 | 2008年4月16日 (水) 11時34分

こんな可愛い子が来てたんですね♪

いつか懐いてくれるとィィですね^^

投稿: かりん | 2008年4月16日 (水) 19時43分

題名にびっくり!
新しい家族が!?と思ったら
外猫ちゃんだったのですね~。
またも黒猫ちゃんなのですね。
何だか黒猫ちゃんにとっても縁がありますね!
ちょっと緊張してるのかな?
子供ちゃんならすぐに慣れてくれるかな?

投稿: はなまる | 2008年4月16日 (水) 20時17分

ミヤンビックさんnote
 ジャックがいるせいかなぁ~??
 いろんな猫ちゃんを見かけるのに
 うちに来るのは黒なんですよね

桃饅頭さんnote
 そうですね
 比較的野良ちゃんに優しい人が多いよう です
 ホント!みぃたんソックリなんですよ

かりんさんnote
 とっても可愛いでしょ
 いつか懐いてくれるとイィなぁ

はなまるさんnote
 ホント黒猫ちゃんに縁があります
 かなり警戒しているようです
 食べたらすぐに走って逃げていきました

投稿: ポンタ | 2008年4月16日 (水) 20時56分

ちびくろちゃんかなりの美人ニャンコちゃんだね~♪
もしかして野良のボスくんの子供なのかな~?
ボスがここに行くとご飯がもらえるよ!って
ちゃんと教えてるのかもね~^^


投稿: じるにゃんこ | 2008年4月17日 (木) 16時13分

黒猫遭遇率高いですねぇ。
羨ましいです^^
なついてくれたら良いですね♪
幸せになって欲しいですね^^

投稿: らもら | 2008年4月17日 (木) 22時44分

じるにゃんこさんnote
 そうでしょ~
 どうなんでしょうね
 黒猫はみんな繋がっているのかなぁ
 猫同士情報交換しているのかもね

らもらさんnote
 ホントそう思います
 黒猫に縁があるんですよ
 元気ですくすくと育って欲しいですね

投稿: ポンタ | 2008年4月18日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その276      ~ねずみのおもちゃに大興奮!~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その278       ~ストレス?~ »