« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その299~第2回お嬢様講座

     第2回  お嬢様講座shine

お嬢様はナルシストkissmark

Photo

群がる男達を跳ね除けてimpact

Photo_2

白馬horseに乗った王子様crownを待つ

Photo_3

心はいつも乙女heart01

みなさま ステキなレディを目指してくださいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年5月28日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その298  ~笑点~

♪テケ テン テン テン テン。。。♪

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

お後が宜しいようで・・・coldsweats01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2008年5月26日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その297 ~お嬢様講座~

~お嬢様講座  第1回~

Dscn9203

ベットは2重で居心地良くすること

Dscn9204

遊ぶときも2重ベットの中で

Dscn9202

お嬢様は常に2重ベットの中

皆様、気高く美しいお嬢様目指して努力いたしましょう

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2008年5月24日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その296 ~青い目のニューフェース~

昨日の夕方

いつもと違うジャックの鳴き声

多分ボスが来ているんだと思い見に行くと

ボスが何かに威嚇していました

他の猫が来ていたようです

Dscn9194

(ブレブレでごめんなさい)

4~5日前にちびくろに威嚇されていた子でした

黒のようなグレーのような毛色です

目がとても綺麗な青色でした

よくケンカするみたいで

あちこちハゲだらけでした

最近ちょこちょこ出現していたんでが

まともに顔を見るのは初めてです

2日ぐらい前の夜

Dscn9190

外に置いてあるご飯を食べに来ていました

Dscn9196

昨日の夜も来ていました

明るいうちに来るのはボスだけなんですが

この子は朝も来ていたそうです(お父さんが目撃)

                    tulip

ボスは自分の餌場に来たよそ者を追い出そうとしていたみたいですね

いつもはおとなしく鳴き声ひとつ聞いたことないんですよ

Dscn9157

ボス。。。相変わらず傷だらけです

Dscn9189

食べ終わって帰るボス

見送るジャック

Dscn9188

明日も来いにゃ~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2008年5月22日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その295~遊ばれる猫~

特にネタがないので

ゆぅちゃんにネタ作りに協力を依頼しました

Photo

お父さんに悪戯されるゆぅちゃん

Photo_2

舐めてる~

Photo_3

気がついていないみたいです

以外に鈍感?

Photo_4

やっぱり気がついていなかった・・・

メレンゲなので既に固まっているようです

取ってあげないといつまでも付けているんだろうなぁ

ある意味大物かも~

            clover clover  clover

昨日近くのお店の前で野良ちゃん達を発見

Dscn1249

白猫2匹とロン毛、キジトラの4匹

ここの奥さんが毎日お世話をしているそうです

お行儀良く待っていましたよ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2008年5月20日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その294       ~ボスのこと~

またもや外猫ちゃんの話題ですが

昨日の夜10時頃

ジャックが外猫ちゃんを発見eye

そ~っと外に出てみると

Dscn1228

黒猫ちゃんです

ちびくろかなぁ?

Dscn1229

んん。。。この子はボスです

外にいつもご飯を置いているんですが

それを食べに来ていました(本日4回目)

目つきが鋭くイィ体格をしているので

私はボスと呼んでいますが

本当はとても気の弱いいじめられっ子なのかも

ケンカをよくするのかいつも傷だらけ

今は目の調子も良くなくて目やにと瞬膜が出ています

痛々しい姿は見るに耐えないくらい

捕まえて病院に連れて行ってあげたいけど

この子は触られるのが大嫌い

なんとかしてあげたいけど・・・

ご飯をあげるのが精一杯なんです

顔を見るたび心が痛むんですweep

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2008年5月19日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その293       ~再会~

昨日の夜

仕事を終えて2階に上がろうとした時

ゆぅちゃんとみぃたんが何か熱心に見ていた

傍に行って見て見ると

2匹の猫

猫が2匹catcat

Dscn1191

手前の黒猫がこの子↑に威嚇していました

「こっちに来るな!」って言っているようです

Dscn1192

ゆぅちゃん、みぃたんはその様子をガン見していました

Dscn1193

この黒猫もしかして・・・

ちびくろちゃん?

だとしたらかなり大きくなっている

(以前の記事はこちら

久しぶりの再会

1ヶ月ぶりかなぁ。。。

Dscn1194

ゆぅちゃんはかなり興奮気味

Dscn1196

去っていく後姿を見送る2匹

また会えるといぃね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2008年5月16日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その292~出番が少ない・・・

最近、出番が少ないジャック

ちびにゃんずとの絡みがあまりないので

これと言ってネタになるような

cameraがありません

例えば・・・

Photo

・・・とか

Photo_2

・・・とか

動きのない物ばかり

もっと動かないとメタボ脱出できないよ

Dscn1166

もっとネタを提供してくださいなぁ

これで終わっちゃうよ~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2008年5月15日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その292      ~mamaは子供?~

昨日の夜

仕事を終えて2階に上がると

ゆぅちゃんが。。。

Photo

気持ちよさそうに寝ているではないですか~

かわいぃ~lovely

早速シャッターをcamera

Photo_2

ひとりでHIになっていると

Photo_3

annoyannoyannoy

・・・あ・・・ごめんね~

あまりにもゆぅちゃんがかわいかったから~heart04

ご機嫌を取るために

ねずみさんを。。。

Photo_4

かわいい~heart04

Mama

アホなことをするmamaに愛想を尽かす一言

ゆぅちゃんの方が大人でしたね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2008年5月12日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その291       ~もう入れないよ~

昨日は少し肌寒かったですね

コタツを直したところなのに・・・

寒いとにゃんずも

猫ダンゴしたくなるようで

Zzz

仲良くお昼寝

Photo

みぃたんを枕に

熟睡中のゆぅちゃん

そこへ。。。

Photo_2

まぁちゃんが入りたそうにeye

Photo_3

ゆぅちゃん拒否!

Photo_4

みぃたんのダメ押し

この籠に3匹寝るのはもうムリみたいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (15)

2008年5月10日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その290       ~地味な遊び~

前回の続き

フィッシングマウス

人気集中する中

遠慮がちなゆぅちゃんに

マウスを渡してみた

Dscn1017

ねずみさんだよ

Dscn1020

いぃよhappy01

Dscn1026

Dscn1027

Dscn1022_2

Dscn1031

coldsweats01・・・もっと追いかけて遊んだら?

まぁちゃん、みぃたんに遠慮しているのか

追いかけてまで遊ばない

そんなゆぅちゃんを見て

Dscn1023

遊び名人のご批評は辛口でした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2008年5月 9日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その289       ~野生の血が騒ぐの~

久しぶりに新しいおもちゃを買いました

Dscn0976

フィッシングマウス

ねずみ系は1時間で崩壊という曰く付

今回はどれ位もつのか

Dscn0978

匂いチェック!

Dscn0980_2

チェック!

Dscn0981

チェック!

Dscn0985

視線が集中eye

Dscn0997

ガン見する

Dscn1007

吠える!

Dscn1004

怯える

Dscn1005

怯える

みんなかなり興奮

でも、一番興奮していたのは

     down

唸る!吠える!野生児みぃ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2008年5月 7日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その288       ~ノリが悪いにゃんず~

GWも終わりましたね

みなさん、何処かにお出かけされましたか?

ポンタは相変わらず仕事に奮起dashしておりました

特に何事もなく平凡な日常を過ごしました

夜は少しの時間だけどにゃんずと遊ぶことに

           cherry

みぃたん奮闘記1

奮闘中

寝転んだままで猫じゃらしに奮闘

ちょっと怠慢じゃないですか?

別に日の画像ですが

他のにゃんずは

Dscn0900

ジャック・・・やっぱり寝転んだまま

しかし・・・このお腹どうよ!

もっと動け~

Dscn0904

まぁちゃんはジッと見てるだけ?

Dscn0910

ゆぅちゃんもなの?

みんなイマイチ動かない

ノリの悪いにゃんず

ジャックとみぃたんはまだ遊ぶ方だけど

TWINSは最近特にノリが悪いみたい

そろそろお寝むなのかなぁ。。。confident

              apple

みぃたん奮闘記2

うれしい時のみぃたん

ゴロゴロがとっても大きい

みぃたんの鳴き声変わっているでしょ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年5月 4日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その287       ~兄は強し!~

お馴染みの朝の光景

Dscn0839

今朝は4匹並んでいました

Dscn0840

みんな気持ち良さそうですhappy01

思い思いの時間を過ごすにゃんず

まぁちゃんは

ごろりんまぁちゃん

日の当たる場所でゴロンゴロン

Dscn0854

気持ちイィにゃ~heart02

とご機嫌

でも・・・その後

Dscn0862

ゆぅちゃんと睨み合いannoy

Dscn0863

追い詰められるまぁちゃんdash

そして・・・

マジケンカimpact

いつもの事だけど

先に手を出すのはまぁちゃんの方

ゆぅちゃんはマジで怒るangry

ゆぅちゃんは日ごろのほほんとした感じだけど

怒ると怖い

まぁちゃんは睨まれてタジタジsweat02

みぃたんが間に入って

終息を向かえたけど

いつもならもっと激しいんです

やっぱり兄は強し

貫禄十分あります

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年5月 2日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その286       ~ランボー登場!~

「黒猫ジャック成長日記」も数えること286話です

ブログを始めて1年6ヶ月になりました

良くぞここまでネタがあったなぁと自分に関心しております

みなさまの応援と温かいコメントのおかげです

ありがとうございます

            clover

いつものようにお父さんが野良ちゃんに

ご飯をあげて帰ってきたました

昨日は新入りの写真を撮ってきてくれました

Dscn0819

目つきの悪いキジトラ

この子、顔に似合わず可愛い声で鳴くそうです

みんなにご飯をあげていると

にゃお~んheart04にゃお~んheart04とクレクレコール

傍に行ってご飯をあげようとすると

爪をだして。。。ビシッビシッannoyと殴りかかってくるそうです

あまりの乱暴さについた名前が『ランボー』です

以後お見知りおきを~

Dscn0820

そしてもう1匹

この子はまだどんな子かわからないんですが

初めて見る子なので1枚撮ってきてくれました

Dscn0818

ここのボス、ミケちゃん

お目目が痛々しいです

この日とっても衝撃的なことがあったそうです

お父さんは帰ってくると興奮して話してくれました

ご飯をあげに行くといつものように

ミケちゃんがお父さんにグルーミング

その時たまたまお散歩中のシーズーが

するとミケちゃん

近くに行ってシーズーにグルーミング

猫が犬にグルーミング?

聞いたことありますか?

飼い猫が飼い犬にするならわかるけど

野良猫ちゃんが見も知らぬ犬にグルーミングですよ

ミケちゃん、余程愛想がいぃのか

媚びるのが上手なのかわからないけど

普通しないと思うけどなぁ・・・

飼い主さんも戸惑いを隠せなかったようです

お父さんもあまりの衝撃に

見入ってしまい写真を撮るのを忘れたそうです

次は絶対にスクープしてよね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2008年5月 1日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その285       ~看板猫デビュー?~       

やった~happy01

今日は夜中に起きなかったぞ~

と言うか~起こしにきたけど

起きれなかったんです

爪を切って12時に晩ご飯を食べさせました

これで痛い思いをしなくていいし

多分夜中には起こしに来ないと思う

早朝に来たと思うけど寝不足気味だったので

起きれませんでした

あ~やれやれthink

            tulip

最近、まぁちゃんが昼間降りてくる

ドアの小さな隙間に体をねじ込んで

しかも一番上から

かなりの高さなのに

それを見て

黙っていないのがゆぅちやん

Dscn0701

ぼくも降りたいでしゅ

かわいそうなので

誰もいない時に

Dscn0795

わ~い!明るいにゃ~

Dscn0797

いつもと違うでしゅ

Dscn0792

あっ!にゃんか聞こえたでしゅ

あれは鳥さんの声よ

Dscn0796

鳥さんて美味しいんでしゅか?

・・・・・sweat02

shadowゆぅちゃ~ん  おいで~

Dscn0793

お父しゃんの声だ~

Dscn0798

shadowもうお二階に上がろうね

え~もうでしゅか?ちゅまんないでしゅ

嬉しそうにはしゃぐゆぅちゃん

もっと遊ばせてあげたいんですけどね

看板猫になればいつでも遊べるよ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »