« 黒猫ジャックの成長日記その293       ~再会~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その295~遊ばれる猫~ »

2008年5月20日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その294       ~ボスのこと~

またもや外猫ちゃんの話題ですが

昨日の夜10時頃

ジャックが外猫ちゃんを発見eye

そ~っと外に出てみると

Dscn1228

黒猫ちゃんです

ちびくろかなぁ?

Dscn1229

んん。。。この子はボスです

外にいつもご飯を置いているんですが

それを食べに来ていました(本日4回目)

目つきが鋭くイィ体格をしているので

私はボスと呼んでいますが

本当はとても気の弱いいじめられっ子なのかも

ケンカをよくするのかいつも傷だらけ

今は目の調子も良くなくて目やにと瞬膜が出ています

痛々しい姿は見るに耐えないくらい

捕まえて病院に連れて行ってあげたいけど

この子は触られるのが大嫌い

なんとかしてあげたいけど・・・

ご飯をあげるのが精一杯なんです

顔を見るたび心が痛むんですweep

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その293       ~再会~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その295~遊ばれる猫~ »

」カテゴリの記事

野良猫ちゃん」カテゴリの記事

コメント

外猫さんたち、本当に快適な場所だと思ってるんですね。
こんな風に、集まってくるなんて素敵です。
ボスくんは…外猫社会に揉まれて大変そうですが、お腹いっぱいに食べられる環境があるだけ幸せだと思いますよ。
でも、ほんとは一度だけでいいから先生に見てもらって、お薬入りのご飯食べさせられるといいんですけどね。

投稿: 桃饅頭 | 2008年5月20日 (火) 15時21分

たんまりとカリカリが入ってるね~!
野良ちゃんも喜んで来るね!

お目目の調子・・・可哀相だけど、
野良ちゃん捕まえるのは難しいよね~!

投稿: じるにゃんこ | 2008年5月20日 (火) 16時55分

ボスくんが、ゆっくり食事のできる場所になってるんでしょうね^^
外猫のオスは、喧嘩もしょうがないのかもしれませんね><
せめて、ここでご飯を食べいる時だけは、つかの間の安心を感じて欲しいですね

投稿: らもら | 2008年5月20日 (火) 20時55分

1枚目の隠し撮りっぽい感じから
緊張感が伝わってきます・・(・ω・;)ドキドキ
ケガ、目って心配ですよね・・。
ちゃんと治りますように。

投稿: うか | 2008年5月20日 (火) 21時38分

野良ちゃん、気になり始めたら、いろいろと世話をやいてしまいますよね。
時々、見守るだけでも、有り難いと感じていると思いますよwink

投稿: ミヤンビック | 2008年5月21日 (水) 00時40分

おはよ~ほんとに外猫ちゃん多いんだね~。やっぱり野良ちゃんで大人で警戒心ある子だとよっぽどじゃないかぎり捕まえるって無理だよね。
病院連れて行って怖い思いさせたらまた来てくれないとかあるし・・・。
こんな風に心から思ってくれてるポンタさんのような方が居て本当にこの子は幸せだと思うな~

投稿: ちか | 2008年5月21日 (水) 08時23分

桃饅頭さんhappy01
 怪我や病気は外猫達にとって避けて
 通れないものなのかもしれません
 飢えることなく生活できればヨシと
 しなければいけないのでしょうね
 でも、やっぱり気になります

じるにゃんこさんhappy01
 せめてご飯だけでもお腹一杯食べさせて
 あげたいです
 野良ちゃんを捕まえる捕獲器がある
 らしいですよ
 ボランティアさんが持っているそうです

らもらさんhappy01
 外猫達のテリトリーの関係でしょうね
 厳しい世界です
 怪我をしながらも逞しく生きている
 ボス、長生きして欲しいです

うかさんhappy01
 他のにゃんこだったら逃げるかも
 しれないのでコッソリ撮ってみました
 ホント!早く直るといぃですね

ミヤンビックさんhappy01
 もう4年ぐらい見守り続けているので
 いろいろと心配です
 元気で長生きして欲しいと思います

ちかさんhappy01
 一応懐いていてくれているようです
 顔を見ないと心配なんですよ~
 怪我や病気はつき物かもしれないけど
 とても心配なんですよね・・・

 

投稿: ポンタ | 2008年5月21日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その293       ~再会~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その295~遊ばれる猫~ »