« 黒猫ジャックの成長日記その295~遊ばれる猫~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その297 ~お嬢様講座~ »

2008年5月24日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その296 ~青い目のニューフェース~

昨日の夕方

いつもと違うジャックの鳴き声

多分ボスが来ているんだと思い見に行くと

ボスが何かに威嚇していました

他の猫が来ていたようです

Dscn9194

(ブレブレでごめんなさい)

4~5日前にちびくろに威嚇されていた子でした

黒のようなグレーのような毛色です

目がとても綺麗な青色でした

よくケンカするみたいで

あちこちハゲだらけでした

最近ちょこちょこ出現していたんでが

まともに顔を見るのは初めてです

2日ぐらい前の夜

Dscn9190

外に置いてあるご飯を食べに来ていました

Dscn9196

昨日の夜も来ていました

明るいうちに来るのはボスだけなんですが

この子は朝も来ていたそうです(お父さんが目撃)

                    tulip

ボスは自分の餌場に来たよそ者を追い出そうとしていたみたいですね

いつもはおとなしく鳴き声ひとつ聞いたことないんですよ

Dscn9157

ボス。。。相変わらず傷だらけです

Dscn9189

食べ終わって帰るボス

見送るジャック

Dscn9188

明日も来いにゃ~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その295~遊ばれる猫~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その297 ~お嬢様講座~ »

」カテゴリの記事

野良猫ちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆(≧∀≦*)ノ 
ボス君とジャック君の毛並みの違いに野良ちゃんと家猫ちゃんの違いを見てしまいますね。
ボス君の傷は何を守ろうとしていたのでしょうか~??
以前の記事も見てきました~
イスに4匹並ぶ姿は圧感ですね☆ポン子も横にすわりたい~っておもいました(>ω<σ)σ

投稿: ポン子 | 2008年5月24日 (土) 18時06分

傷だらけの猫ちゃん達、縄張り争いが激しい場所なんでしょうか?
でも、強く逞しく生きて欲しいですね^^
せめて、ポンタさんの家でご飯を食べる時は落ち着いた時間を過ごしてもらいたいですね

投稿: らもら | 2008年5月24日 (土) 18時34分

見送る姿がチョーかわいいですね♪
ボス・・・強いンだろうなぁ~(^∀^;)

投稿: ree | 2008年5月24日 (土) 19時54分

ボスを見送るジャックくんの後ろ姿が・・・
あんまり喧嘩し過ぎて怪我しないように~
って言ってるみたいだね!^^

投稿: じるにゃんこ | 2008年5月24日 (土) 21時06分

傷だらけの野良ちゃん、外の世界は大変ですね。
ジャックくん、幸せ者ですよ。
その幸せ、しっかり噛みしめてねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年5月25日 (日) 00時11分

ポン子さんhappy01
 以前は艶のある毛並みだったんですよ
 体調不良とか年齢もあるのかもね
 ケンカはほどほどにして欲しいですね

らもらさんhappy01
 野良ちゃん、多いみたいです
 テリトリーの問題もあるんでしょうね
 厳しい世界ですね・・・weep

reeさんhappy01
 名残惜しいのかホッとしているのか
 分かりませんが(笑)
 ボス、強いんでしょうか。。。

じるにゃんこさんhappy01
 ケンカはホドホドにして欲しいですね
 ジャックも気に掛けているのかなぁ?

ミヤンビックさんhappy01
 本当にそうですよね
 ジャックに出会えた事を感謝したいです
 ボスももっと早く出会えていたら
 我が家の家族になっていたかも

投稿: ポンタ | 2008年5月26日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その295~遊ばれる猫~ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その297 ~お嬢様講座~ »