« 黒猫ジャックの成長日記その285       ~看板猫デビュー?~        | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その287       ~兄は強し!~ »

2008年5月 2日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その286       ~ランボー登場!~

「黒猫ジャック成長日記」も数えること286話です

ブログを始めて1年6ヶ月になりました

良くぞここまでネタがあったなぁと自分に関心しております

みなさまの応援と温かいコメントのおかげです

ありがとうございます

            clover

いつものようにお父さんが野良ちゃんに

ご飯をあげて帰ってきたました

昨日は新入りの写真を撮ってきてくれました

Dscn0819

目つきの悪いキジトラ

この子、顔に似合わず可愛い声で鳴くそうです

みんなにご飯をあげていると

にゃお~んheart04にゃお~んheart04とクレクレコール

傍に行ってご飯をあげようとすると

爪をだして。。。ビシッビシッannoyと殴りかかってくるそうです

あまりの乱暴さについた名前が『ランボー』です

以後お見知りおきを~

Dscn0820

そしてもう1匹

この子はまだどんな子かわからないんですが

初めて見る子なので1枚撮ってきてくれました

Dscn0818

ここのボス、ミケちゃん

お目目が痛々しいです

この日とっても衝撃的なことがあったそうです

お父さんは帰ってくると興奮して話してくれました

ご飯をあげに行くといつものように

ミケちゃんがお父さんにグルーミング

その時たまたまお散歩中のシーズーが

するとミケちゃん

近くに行ってシーズーにグルーミング

猫が犬にグルーミング?

聞いたことありますか?

飼い猫が飼い犬にするならわかるけど

野良猫ちゃんが見も知らぬ犬にグルーミングですよ

ミケちゃん、余程愛想がいぃのか

媚びるのが上手なのかわからないけど

普通しないと思うけどなぁ・・・

飼い主さんも戸惑いを隠せなかったようです

お父さんもあまりの衝撃に

見入ってしまい写真を撮るのを忘れたそうです

次は絶対にスクープしてよね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その285       ~看板猫デビュー?~        | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その287       ~兄は強し!~ »

」カテゴリの記事

野良猫ちゃん」カテゴリの記事

コメント

外ネコちゃんたち、たくましく育ってますネ!
ランボー君、いいお顔だぁ♪
見慣れぬ茶トラちゃん、どんな性格の子かしら、これからもたくましく生きて行って欲しい。
しかし、ミケちゃん!すごいですねぇ。
お散歩中のシーズーにグルーミングですかぁ!確かに聞いた事はないですね。
これも厳しい世間をたくましく生きて行く知恵なんですかねー。スゴい!
ぜひ、次回はスクープ写真を(^^;)

投稿: hana | 2008年5月 2日 (金) 11時31分

のらねこちゃん、素敵ねhappy02
感動やわ~weep
是非、スクープ写真お待ちしております~up

投稿: きばりん | 2008年5月 2日 (金) 12時35分

こんにちは~それは凄いよ~今度スクープ写真撮れたらいいねー。
ワンちゃんの飼い主さんもビックリしたよね~まさか猫が!!
ミケちゃんお目目が痛々しいね~早くよくなれ~。
ランボーってあだ名凄いかも~。餌貰うのにやっぱり爪出しちゃうんだね~。
うちのクーもそうだった。

投稿: ちか | 2008年5月 2日 (金) 15時55分

あ~一年6ヶ月おめでとう!!
って言うの忘れてる!おめでとう!!
これからも無理せず可愛いニャンズの日記を続けてね~♪
楽しみにしてま~す

投稿: ちか | 2008年5月 2日 (金) 15時56分

野良ちゃんも色々個性があるのですね!
ワンコにグルーミング???
そのミケちゃん昔ワンコと一緒に暮らしてたのかな?

投稿: じるにゃんこ | 2008年5月 2日 (金) 18時06分

ブログ1年6ヶ月おめでとうございます。
これからもまったり4にゃんの成長を見せて下さいね~♪
ランボー君、なかなかワイルドなお顔をしてる~。
ミケちゃんはワンコにグルーミング!?
すごいですね!ワンコも平気だったのかな?
顔馴染みさんなのかな?すごいな~。
スクープ待ってます♪

投稿: はなまる | 2008年5月 2日 (金) 23時13分

ブログ一年半ですかぁ。おめでとうございます!すごいですね^^
私も頑張ろう!とやる気がでます♪
ボスのミケちゃんったらチャレンジャーですね^^;
犬の気性によっては大変な事になりそうですよね。
旦那様にすりすりしてて、気持ちよくてついつい近くを通ったわんこにまで・・・とかw
旦那様、お外の猫ちゃんにご飯、いつもお疲れ様です^^

投稿: らもら | 2008年5月 3日 (土) 09時28分

こんばんは。
にゃん様の件、取り急ぎコメントを頂きありがとうございました。
なんとか山は乗り切ったかな?と思ってます。
さて恐怖の夜中起こしまぁ、ゆうコンビ。
うーんひっかき攻撃とは。。
恐れ入りました!

投稿: 山里 | 2008年5月 3日 (土) 20時14分

hanaさんhappy01
 みんな逞しく育っているようです
 うまく立ち回って生きるすべを学んで
 いくんでしょうね

きばりんさんhappy01
 みんな個性的でかわいいでしょ
 私もスクープを楽しみにしています

ちかさんhappy01
 ありがとう~happy01
 何とか続けていっています
 これからも応援よろしくね~

 ミケちゃんにはびっくりですよ~
 こんなに人懐こい子は初めてです
 ランボーも個性的で面白い!

じるにゃんこさんhappy01
 以前は飼い猫だったのかもね
 猫にはグルーミングしないみたいだけど

はなまるさんhappy01
 ありがと~happy01
 まったり楽しいブログ生活目指します!
 ランボーは目つき悪いですよね
 性格も怖いけど~。。。
 ミケちゃんにはびっくりです
 知らないワンコみたいです

らもらさんhappy01
 ありがとう~happy01
 タラタラと続けてきました
 のんびり楽しくが一番ですね
 はは。。。怖いワンコじゃなくて
 良かったよ~
 ホント、人懐こい子です

山里さんhappy01
 本当に良かったですね
 私もホッとしています
 
 毎朝なんですよ~
 爪を切っておかないと大変です

投稿: ポンタ | 2008年5月 3日 (土) 21時57分

野良ちゃんが沢山いるんですね。
けっこう、生きていくのは大変ですよね。
犬にグルーミングするのは、処世術の一つかも知れませんね。
よくわからないけど・・・。

投稿: ミヤンビック | 2008年5月 4日 (日) 00時16分

凄いな…犬に近寄ってくのも
うちの近所のノラちゃんにはあり得ない!
そうとう心が広いのか…
ワンちゃんも エッ…ってご主人同様
とまどったのかな〜^^)♪
でも、種族を越えた 微笑ましい交流は
動物番組で見てても 「愛」を感じる♪

投稿: アッキ− | 2008年5月 4日 (日) 07時12分

ミヤンビックさんhappy01
 いますね~cat
 みんな懸命に生きています
 いろいろ生きるすべを学ぶんでしょうね

アッキーさんhappy01
 ビックリでしょ
 ありえないですよね
 ワンコも戸惑っていたかも。。。

投稿: ポンタ | 2008年5月 4日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その285       ~看板猫デビュー?~        | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その287       ~兄は強し!~ »