« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その312~シンクロラブラブ2ショット

ゆぅちゃんがケガをしてから1週間経ちました

今日はお医者様に見ていただく日です

傷口ですが肉が盛り上がってきて

大分ふさがっているようです

ほぼ大丈夫だと思います

心配をお掛けしました

           clover

昨日から6日間息子が修学旅行に行っております

デジカメを持っていってしまったので

にゃんずの写真が撮れませんweep

取り貯めした写真を見ながらネタ探ししております

。。。おっ!なかなかいい写真が

Photo

*背景が見苦しいかと思いますがご勘弁を。。。

珍しい2ショットです

飼い主の想像力を掻き立てますね~

いかにもラブラブheart04な2匹に見えます

Photo_2

何見てんのsign01邪魔しないでannoyって言わんばかりの視線eye

Dscn9768

実際のところどうなんですかねぇ お二匹さん

相性は悪くないようですがたまにまぁちゃんがストーカーに

なったりしてみぃたんが激怒annoyすることもあるしね~

お嬢様の心と秋の空でしょうか

(背後の影が気になる?)

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年6月26日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その311~ありがとうございます

昨日はゆぅちゃんにたくさんのお見舞い

コメントを頂きありがとうございました

傷口の方ですが相変わらず痛々しい感じですが

徐々にふさがってきているようです

毎日朝晩、飲み薬を飲ませるんですが

これがまた大変なんですよーbearing

ゆぅちゃん、大暴れするし

思いっきり噛んでくるし

喉の奥に薬を入れて口を閉じてゴックンさせるんですが

たまにペッと吐き出してしまうことがあります

なかなか手ごわいヤツです

毎日格闘技をしているかのよう。。。

1週間後には傷口がふさがっているといいなぁ

Photo

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2008年6月25日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その310~ゆぅちゃん大ケガする

気が付いたのは3~4日前

私の布団の上で横になっていたゆぅちゃん

場所を移動したとき薄っすらと血が・・・

ケンカして引っかかれたのかと思っていたら

傷跡を舐めていたので見てみると・・・

皮がかぎ状に切れて肉が見えていました

かなり鋭いもので切ったらしく

綺麗に裂けていました

傷口はかなり大きく百円玉ぐらいの大きさです

皮の部分だけ切ったので出血はあまりなかったようで

今まで気が付かなかったんです

何処で何時ケガをしたのか検討もつかないんです

獣医さんもビックリしていました

消毒をして皮を引っ張って3箇所

ホチキス状のもので止めて処置して頂きました

幸い化膿していませんでしたから早くて1週間ほどで

傷口は塞がるようです

帰ってから家中を隈なくチェックしたところ

木製のプランターから釘が飛び出ていたので

多分これに引っ掛けたんだと思います

ゆぅちゃんに痛い思いをさせてしまいました

早く良くなってくれるといいです

Photo

Photo_2

飼い主の不注意でこんなに大変な事故になってしまいました

ゆぅちゃんごめんねweep

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2008年6月23日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その309~大興奮!

待ってました~happy02

「猫にソマっちゃいました!」桃饅頭さんから

ステキなプレゼントが~heart04

大人気のプレ企画に当たったんですーhappy02イェ~scissors

Dscn9651

手作りのマタタビ入りおもちゃです

とってもかわいい~lovely

丁寧に作られていて感激しました~

桃饅頭さんの作るおもちゃは大人気で

なかなか手に入らないんですよねー

お洋服もとても素敵なものを製作されていて

プロ並みの腕前なんです

早速にゃんずに遊んで頂きました

動画4連発ですsign03

                    

                    clover

                                      

                    clover  

                    clover

ちびにゃんずはとっても気に入ったようで大興奮sign01

Photo

ジャックは・・・ジミに匂いを嗅いだだけでした

やはりビビリマンです

ゆぅちゃんはバナナがお気に入りのようです

Photo_2

むしゃぶりついております

食べちゃダメだよー

バナナは持ちやすいのでにゃんずに

一番人気だったようです

興奮&奮闘した後は

ホーッcatfaceとしておりました

Photo_3

ステキなプレゼントありがとうございました

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2008年6月19日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その308~ピリピリした空気

今朝のことです

ゆぅちゃんが外を見ながら

激しく椅子をカキカキしていました

何事?と思い見に行くと

外猫のブルーちゃんでした

最近外猫の存在が気になるゆぅちゃん

それがストレスになっておそそをしたり

まぁちゃんと激しいバトルをしたり

やたらと鳴きながらウロウロするし

おっとりした性格だと思っていたけど

以外に繊細かつ神経質

不安そうな顔をしてみたり目が据わっていたりと

ピリピリとした空気が漂っています

外を見せない方がいいのだろうけど

閉じ込めておくのもストレスが溜まるし・・・

ちょっと心配bearing

Dscn9181

ジッと外を見つめるゆぅちゃん

Dscn9182

なんとなく不安気なお顔

Photo

Photo_2

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年6月16日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その307~手抜きでごめんね

今日はちょっと時間がないsweat01ので

手抜きしちゃいます

ごめんなさ~いbearing

今朝のにゃんず~

Dscn9619

久しぶりに綺麗に撮れた~

Dscn9620

何かに釘付けeye

Dscn9621

哀愁漂う後姿。。。

Dscn9622

気持ち良いにゃ~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年6月14日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その306~思わぬプレゼント♪

2日ほど前のことなんですが

ポンタの元に小包が届きました

開けてビックリsign03

な、なんとたくさんのフードが

Dscn9577

「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから

ちびにゃんずにお誕生日プレゼントpresentを頂きました~

Dscn9576

なんと高級そうなカリカリまで入っていました

「キャットリート」と言う商品です

ごめんなさいsweat01私、初めて見るので知識はありません

でも、とっても高そうな感じです

我が家では高級品は食べさせたことがないので

どんな反応を見せてくれるか楽しみです

これは後のお楽しみで

まずはこれに挑戦sign01

Dscn9578

アガリクス入りのサプリメント

かーやさん家のうららちゃんが大好きなんだそうです

Dscn9581

ゼリータイプでおいしそう~delicious

それでは実食です

みんな始めてのゼリーに夢中・・・

かと思っていたら

1匹だけスーッと素通りした子が

Photo

ちょっと舐めてみたけど

苦手なようでしたsweat02

後の3匹は必死で食らい付いていました

特にゆぅちゃんはお代わりするぐらい

気に入ったみたいですよ

3匹ともペロッと完食

Photo_2

               tulip

Photo_3

                   cherry

Photo_4

                 apple

Photo_5

                clover

そうそう忘れてはいけない

Dscn9586

こんなにステキなカードまで頂いたんです

我が家の4にゃんず+かーやさん家の

ぷぅちゃん、うららちゃんそして最近家族になったキキちゃん

キキちゃんは三毛猫の女の子

お転婆ちゃんでとってもかわいいheart04んですよ~

みなさん、是非かーやさんブログに遊びに行ってみてくださいね

最後になりましたがかーやさんありがとうございました

かーやさんのお心遣いとても感激しました

これからも仲よくしてくださいね~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2008年6月12日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その305~1年経って

我が家のちびにゃんず

みんな揃って1歳になりました

来た頃は3匹でコロコロと良く遊び

猫ダンゴで寝ていたものです

最近はあまり絡みもなく

寛ぐ場所もそれぞれ

Dscn0875

まぁちゃん、部屋の隅っこがお昼寝スポット

仰向けに寝るのがお得意

Dscn0877

熟睡中sleepy

Dscn9565

みぃたん、エアコンの上が今マイブームのようです

Dscn9564

熟睡中sleepy

Dscn9574

ゆぅちゃん、キャットタワーを枕に

Dscn9570

ウトウト。。。

狭い部屋の中距離を保って

お互いを意識しながらも

大人になりかけの頃の微妙な関係

これも青春でしょうか~

        foot foot foot

Dscn1268

この方は・・・相変わらずですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年6月 9日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その304~1周年 第2段

今日はゆぅちゃん、まぁちゃんが

我が家に来て1年目の記念日です

みぃたんを保護して1週間後に

ゆぅ、まぁを保護    (過去の記事はこちら

何か神様のお導きのような

あっという間に4匹の多頭飼いになりました

里親募集の際、ご協力頂いた皆様

その節はありがとうございました

あれから1年ですよ~

あっという間でしたね

Dscn0417

小さい方のベットに3匹で寝ています

今では1匹で目一杯なのに

Dscn0451

かわいい~lovelyこれはどっちかなぁ

Dscn0453

これはゆぅちゃん?かも

余りに小さいからどっちか区別つきませんね

Dscn0469

こっちを見ているのがまぁちゃんですね

これははっきり分かります

いつも2匹一緒でとても仲のいい兄弟です

今は少し距離を置いているけど

いつまでも仲良しでいて欲しいですね

1歳になったゆぅ、まぁをこれからも可愛がってくださいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2008年6月 6日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その303~隠居生活?

入梅しましたね~rain

ちょっとジメジメしていて

気分はdown

にゃんずも心なしかダレ気味

我が家で一番ダレているのが

Photo

最近、お仕事もサボり気味

寝てばかりsleepy

これじゃ太るはずね

夜、みんなが遊んでいても

Photo_2

この場所から離れない

ここ↑どこだと思いますか?

お仏壇の上なんですよ~

バチ当たりでしょ~sweat01

いつもここから高みの見物

Photo_6

箱座りモドキ

Photo_4

ボタン発見sign01

Photo_5

いつもこの調子です

既に隠居生活突入?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年6月 4日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その302~スマートになったでしゅ

ゆぅちゃん、痩せましたscissors

Photo

体重4.5キロscissors

一時食欲旺盛だったゆぅちゃんですが

最近はあまりガツガツ食べなくなりました

幼児体型から大人に

もう直ぐ1歳になりますからね

落ち着いてきたようです

もう既に1歳を過ぎたお方

Photo_2

・・・相変わらずですcoldsweats01

季節関係なく食欲旺盛

君は夏痩せと言う言葉を知らんのかぁannoy

思わず突っ込みを入れたくなる

ちなみにまぁちゃんですが

Dscn1142

う~んheart04筋肉質でバランスの取れた素晴らしい体型です

体重4キロ、理想的ですね~

このまま維持できれば言うことないですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2008年6月 2日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その301~お祝い膳

みぃたんのお誕生日のお祝い膳

Dscn9469

尾頭付き~scissors

そして。。。

Dscn9470

チキンのホイル焼き

みぃたんはチキンがだ~い好きなんですよ

Dscn9474

鯛と2ショットcamera

今回はお父さん手作りケーキはナシです

ジャックの時不評だったので・・・

お父さん&ポンタはbeerでかんぱ~い

ルネッサ~ンスbeerbeer

お誕生日おめでとうhappy01

Dscn9471

          clover    clover

     ~外猫ちゃん情報~

Dscn9465

またもやニューフェス登場です

白猫ちゃん

画像が思いっきりブレブレです

ポンタbeerを一杯飲んでおりまして・・・すんまそん

この子もかなり警戒心の強い子です

以前から見かけていたんですがなかなか写真を撮れなくて

やっと撮れたと思ったらブレブレcrying

次回はちゃんとシラフで撮ります

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2008年6月 1日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その300~1周年記念♪~

今日はみぃたんが我が家に来て1年目の記念日です

そしてお誕生日birthdayなんですよ~

野良のみぃたんは正確なお誕生日は分からないので

6月1日がお誕生日になりました(過去の記事はこちら

みぃたん、お誕生日おめでと~

一言感想を。。。

Photo

喜びの雄たけびありがとうございます

みぃたんは来たときから元気一杯で

お転婆娘だったんですよ

Dscn0081

そこら中走り回ったり登ってみたり

Dscn0083

ホント、じゃじゃ馬さんでした

Dscn0109

ジャックにも自分から近づいていったり

いろんな事に興味津々でした

Dscn0128

1年経って落ち着いて

今はお嬢様になりました

我が家のtulip花、アイドルshineです

これからもお嬢様ぶりを発揮してくれることでしょうね

Dscn9442

良くってよ、ひろみ   (竜崎麗華風です。。。分かるかなぁ)

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »