« 黒猫ジャックの成長日記その307~手抜きでごめんね | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その309~大興奮! »

2008年6月19日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その308~ピリピリした空気

今朝のことです

ゆぅちゃんが外を見ながら

激しく椅子をカキカキしていました

何事?と思い見に行くと

外猫のブルーちゃんでした

最近外猫の存在が気になるゆぅちゃん

それがストレスになっておそそをしたり

まぁちゃんと激しいバトルをしたり

やたらと鳴きながらウロウロするし

おっとりした性格だと思っていたけど

以外に繊細かつ神経質

不安そうな顔をしてみたり目が据わっていたりと

ピリピリとした空気が漂っています

外を見せない方がいいのだろうけど

閉じ込めておくのもストレスが溜まるし・・・

ちょっと心配bearing

Dscn9181

ジッと外を見つめるゆぅちゃん

Dscn9182

なんとなく不安気なお顔

Photo

Photo_2

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その307~手抜きでごめんね | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その309~大興奮! »

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆぅちゃん、お外が気になるようですね。
大丈夫だよ、ゆぅちゃん、お家の中は安全だからねhappy01
今日、子猫が誕生しました。
よかったら、覗いて下さいねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年6月19日 (木) 11時02分

にゃんこがなんとなく繊細で少し不安定になって見えること、うちもあります…
同じくらいの月齢の子と暮らしていると、仲の良い時もありますが、バトルしたり縄張り争いのようなことがあったり。
ゆぅくんは敏感で繊細な子なんでしょうネ。おっとりしているだけに、ためてしまう想いとかがあるんでしょう。
お外も気になるし、お家でのポジションとかも気になる。
でも窓から外を見ることは、やっぱり猫さんの楽しみだろうし、これは続けても問題ないと思うんですよねー。
思春期みたいな状態なのかな〜。やっぱりたくさん接してあげて、色々発散させることがいいのかもしれませんネ^^

投稿: hana | 2008年6月19日 (木) 17時15分

たくさんの仲間と暮らしている猫ちゃんでも、外猫ちゃんには神経質になるもんなのですね。
「ふぅ・・」っとため息顔の表情が愛らしいです^^
でも、それだけストレス行動がでると心配にもなりますね><
みんなついてるから、大丈夫なんだよー!

投稿: らもら | 2008年6月19日 (木) 17時50分

心配してるのかな??
安心して眠ってね♪
ウトウトもかわいい(*´∀`*)

投稿: ree | 2008年6月19日 (木) 21時57分

ブルーちゃんっておんにゃの子なのかにゃ?
まぁちゃん彼女が欲しいのかもね~!?^^

投稿: じるにゃんこ | 2008年6月19日 (木) 23時21分

窓の外だとしてもやっぱり気にするんですね。
猫って本当に繊細なのね~
特にゆぅちゃん凄く敏感な子なんだね~。
見えないように出来ても猫って外見るの好きだもんね~
陣地が取られるんじゃないの?とか思ってしまうのかな?
ゆぅちゃん大丈夫だからね。

投稿: ちか | 2008年6月20日 (金) 05時46分

さすがにこの場所は、外がよく見えるから気になっちゃうんですよね。
兄弟でも、お顔つきも違うけど、性格もかなり違いますね。
でも、お家には頼れるお兄ちゃんもいるし!安全だからね。
ホント、こういうときって会話ができたらいいんですけどね~。

投稿: 桃饅頭 | 2008年6月20日 (金) 09時09分

ミヤンビックさんhappy01
 家の中は安心だけどソワソワと落ち着か
 ないようです
 猫の本能でしょうね
 
 子猫誕生ですか~
 早速伺います

hanaさんhappy01
 いろんな刺激を受けてストレスを溜め込 んでいるようです
 家の中でも常に警戒心が・・・
 周りのにゃんずもピリピリしているよう
 です

らもらさんhappy01
 外は刺激が一杯ですからね
 年頃の息子を持つといろいろ心配が・・
 安心させてあげるのが一番でしょうね

reeさんhappy01
 いろんな事で不安なのでしょう
 傍で見ていてツライです
 
じるにゃんこさんhappy01
 どっちかなぁ・・・?
 彼女が欲しいのかもね
 みぃたんがいるのに・・・

ちかさんhappy01
 外を見るのは楽しみの一つなんですけど
 良くない刺激もあります
 おっとりゆぅちゃんですが以外に繊細
 だったようです
 たっぷり愛情を注いで安心させてあげる
 のがいいようですね
 

投稿: ポンタ | 2008年6月20日 (金) 09時23分

沢山の猫と暮らしていても、やっぱり外猫は気になるんですね。
ウチは野良さんとか周りにあまりいないので
分からないけれど、
ゆぅちゃんは結構神経質なのかな~?
不安で粗相しちゃうなんて繊細なんですね。
でもお外が見えないのはもっとストレスですものね。
何度かあっているうちに慣れてくれるといいですね。

投稿: はなまる | 2008年6月22日 (日) 10時34分

ゆぅちゃんったら、お外がかなり気になる様子…
うちの子たちも、外の様子は気になってるようだけど
それが、ストレスになると心配ですねえ。。
o(´^`)o ウー

投稿: Chee | 2008年6月22日 (日) 16時58分

はなまるさんhappy01
 ゆぅちゃんは以外に神経質みたいです
 他の子達は気にはしているけど
 行動はいたって普通です
 外を見るのも楽しみの一つですから

cheeさんhappy01
 外の様子はみんな気になるようです
 ゆぅちゃんは特に気にしているようです
 ストレス解消になっていないですよね

投稿: ポンタ | 2008年6月23日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その307~手抜きでごめんね | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その309~大興奮! »