« 黒猫ジャックの成長日記その310~ゆぅちゃん大ケガする | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その312~シンクロラブラブ2ショット »

2008年6月26日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その311~ありがとうございます

昨日はゆぅちゃんにたくさんのお見舞い

コメントを頂きありがとうございました

傷口の方ですが相変わらず痛々しい感じですが

徐々にふさがってきているようです

毎日朝晩、飲み薬を飲ませるんですが

これがまた大変なんですよーbearing

ゆぅちゃん、大暴れするし

思いっきり噛んでくるし

喉の奥に薬を入れて口を閉じてゴックンさせるんですが

たまにペッと吐き出してしまうことがあります

なかなか手ごわいヤツです

毎日格闘技をしているかのよう。。。

1週間後には傷口がふさがっているといいなぁ

Photo

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その310~ゆぅちゃん大ケガする | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その312~シンクロラブラブ2ショット »

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ああ、お薬錠剤なんですね。
うちは、粉薬しか処方されたことがないので、この苦労はまだ味わったことがないです。
いつも、ご飯に混ぜて終了!
疑いもせず、ペロッと食べてくれます。
治るためとはいえ、言葉が通じないし分からないものね~。
でも、頑張ってしっかり出された分は服用してほしいです。
ポンタさんも一週間頑張ってくださいね~!!

投稿: 桃饅頭 | 2008年6月26日 (木) 10時46分

あららら。。。ゆぅちゃん怪我しちゃったの?
家の中でも危険な物はいっぱいあるからね~!?
気をつけなくっちゃ~!
お薬は我慢して飲まないとだめだよ!

投稿: じるにゃんこ | 2008年6月26日 (木) 18時01分

ゆぅちゃん、頑張ってますね^^
お薬嫌いな猫ちゃんって結構いるんですね。
影はカリカリ3~4粒と一緒に手のひらに乗せて食べさすと一緒に食べちゃいます。
それだけあげても嫌がるのに、単純な猫です^^;
くだいてカリカリにまぶしちゃったら駄目なんでしょうかね><
早く元気になーれっ!

投稿: らもら | 2008年6月26日 (木) 19時51分

縫ったんですね~(;Д;)
早く良くなるといいですね!!
お大事にゆぅさん☆

投稿: ree | 2008年6月26日 (木) 21時55分

500円玉ぐらいってけっこう大きいのに
1週間ぐらいで塞がる予定なんですね。
よかったぁ。
でもお薬は大変そう・・。
でも早く元気になるためだ!
ガンバレゆうちゃん!(´;ω;`)

投稿: うか | 2008年6月26日 (木) 23時38分

ゆうちゃん元気があって安心しました。
早く傷が治りますように!
お薬ちゃんと飲まないとだめだよー!
がんばれ!ゆうちゃん!!

投稿: うにどん | 2008年6月27日 (金) 01時48分

お薬、飲ますのって大変ですよねー。
分かりますっ!
ウチも目薬やらお薬やら、大変でしたもの。
お薬はものによっては、砕いて食べ物にまぶしてもいいものもあるんで、獣医さんに聞いてみては?^^
ゆぅちゃん、早く治る為にお薬ちゃんと飲むんだよ〜。
ゆぅちゃん、お大事にね〜

投稿: hana | 2008年6月27日 (金) 10時47分

あらら早く怪我が治るといいですね
痛いって言わないからね。
猫は我慢強いからじっと耐えてたんでしょう。
何かこの際だからおいしい物でも挙げてくださいな。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年6月27日 (金) 22時53分

こんばんは。なかなかコメ入れれずにすいません。

ゆぅちゃん、その後どうですか。
麻酔を使わずに縫ったのかな~。
お薬飲ませるのって 嫌な子にはたいへんですよね。
傷って以外に早くふさがるものだとは
思うのですが、化膿したら厄介なので
そうならないといいな~って思います。
ゆうちゃん、元気はあるのかな~。

投稿: ちびんた | 2008年6月28日 (土) 00時43分

おはよ~お薬って錠薬なの???
あれはほんと難しいよ~ダメな子ほんとに嫌がるし。
缶詰に混ぜてもそれだけ吐き出したりして・・・
口を開けて奥にぽーと入れ込むといいらしいけどうまく行く子といかない子居るんだよね~。
でもちゃんと治す為頑張って!!

投稿: ちか | 2008年6月28日 (土) 06時26分

ゆぅちゃん、大丈夫ですかsign02
動物は物言わないから見つけたポンタさんもビックリしたでしょうね・・・
でも早く治りそうでよかったconfident
頑張って薬を飲んでくれますように・・・
ゆぅちゃん、たくさん食べてしっかり体力もつけるんだぞ~

投稿: MyuMyu | 2008年6月28日 (土) 10時01分

ゆぅちゃん、がんばろうね。
薬は嫌いだろうけど、体のためにしっかり飲もうね。
きっと、元気になれるよwink

投稿: ミヤンビック | 2008年6月28日 (土) 13時39分

少し良くなったカナ~(´ω`)
お大事に☆

投稿: ree | 2008年6月28日 (土) 21時14分

桃饅頭さんhappy01
 お見舞いありがとうございます
 粉薬をご飯に混ぜて食べてくれると
 助かりますね
 錠剤は一気に飲ませないといけないので
 大変です
 噛まれたりしますからね・・・
 
じるにゃんこさんhappy01
 そーなんですよ~
 ホント!思わぬ所で怪我しちゃいました
 頑張ってお薬飲んでいますので直ぐに
 良くなると思います

らもらさんhappy01
 影くんは偉いですね
 ちゃんとお薬飲めるんですね
 ゆぅちゃんは歯を食いしばって飲んで
 くれないんですよ
 ふぅ~大変です

reeさんhappy01
 痛々しい傷口なんですよ
 ホチキスのような物で止めてあります
 麻酔も無しで治療したんです
 ゆぅちゃんはおとなしくしていたよう 
 です

うかさんhappy01
 傷口かなり大きいのでビックリしました
 1週間で直ると聞いてホッとしました
 お薬飲ますのは大変ですよ~

うにどんさんhappy01
 食欲もあるし元気なのでホッとして
 います
 お薬を飲ますのはとても大変です
 でも、頑張ってもらわないとね

hanaさんhappy01
 ご飯に混ぜると食べないんですよね~
 一気に口にほり込んで飲ますほうが
 いいようです
 かなり苦労しますけどね

★肉球おやじ★さんhappy01
 何も言わないだけに気が付くのが
 遅かったんです
 出血もしていなかったしね
 ホント、我慢強いですよね
 でも、痛かったと思いますよ

ちびんたさんhappy01
 麻酔はナシでした
 ゆぅちゃん、治療中はおとなしくして
 いたんですよ
 元気はあるし食欲もあるので安心です
 お薬飲ますのはホント大変です
 傷口も大分塞がってきているので
 もう大丈夫だと思います

ちかさんhappy01
 ゆぅちゃんはかなり手ごわいですよ
 飲んだかなぁと思ったらペッと出す
 んですよ~
 歯を食いしばって入れさせないように
 するしね
 でも、頑張って飲ませています!

MyuMyuさんhappy01
 ビックリしましたよ~
 出血もしていなかったので気が付くのが
 遅かったんですよ
 傷口が新しかったし化膿していなかった
 のが幸いしたようです
 頑張ってお薬飲ませています
 ご飯もしっかり食べているので早く
 良くなると思います

ミヤンビックさんhappy01
 嫌々だけど頑張って飲んでいます
 大分傷口もふさがってきたようです
 ご心配おかけしました

reeさんhappy01
 ありがと~頑張ってるよ~
 

投稿: ポンタ | 2008年6月28日 (土) 23時19分

うちも前に怪我して飲み薬の時
飲んだフリしてペってのがありました!
大変ですよね!
早くよくなりますように!
お大事に☆

投稿: ree | 2008年6月29日 (日) 21時34分

reeさんhappy01
 そうなんですか~
 上手いこと騙されちゃいましたよー
 気が付いたら床に転がっていたり
 するんですよね~

投稿: ポンタ | 2008年6月30日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その310~ゆぅちゃん大ケガする | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その312~シンクロラブラブ2ショット »