« 黒猫ジャックの成長日記その309~大興奮! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その311~ありがとうございます »

2008年6月25日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その310~ゆぅちゃん大ケガする

気が付いたのは3~4日前

私の布団の上で横になっていたゆぅちゃん

場所を移動したとき薄っすらと血が・・・

ケンカして引っかかれたのかと思っていたら

傷跡を舐めていたので見てみると・・・

皮がかぎ状に切れて肉が見えていました

かなり鋭いもので切ったらしく

綺麗に裂けていました

傷口はかなり大きく百円玉ぐらいの大きさです

皮の部分だけ切ったので出血はあまりなかったようで

今まで気が付かなかったんです

何処で何時ケガをしたのか検討もつかないんです

獣医さんもビックリしていました

消毒をして皮を引っ張って3箇所

ホチキス状のもので止めて処置して頂きました

幸い化膿していませんでしたから早くて1週間ほどで

傷口は塞がるようです

帰ってから家中を隈なくチェックしたところ

木製のプランターから釘が飛び出ていたので

多分これに引っ掛けたんだと思います

ゆぅちゃんに痛い思いをさせてしまいました

早く良くなってくれるといいです

Photo

Photo_2

飼い主の不注意でこんなに大変な事故になってしまいました

ゆぅちゃんごめんねweep

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その309~大興奮! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その311~ありがとうございます »

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわわ、聞いているだけで痛い!
かわいそうに。
でも、化膿してなくて本当によかったです。
しばらくは大人しくしてようね。
ポンタさんも、あまり気に病まないように。
これから同じことを繰り返さなければいいんですよ。
我が家も、網戸にしてたりと季節が変わって生活スタイルも少し変わったから、ちょっと点検しておこうかな。

投稿: 桃饅頭 | 2008年6月25日 (水) 10時41分

ぬおおう痛そうだあーwobbly
傷が大きかったということですが切れたのが皮だけでよかったです。
猫って色々なところに入り込むから人間には気付かないトコで怪我したりしますよね。
ゆぅちゃんお大事に!

投稿: 瑞希owner | 2008年6月25日 (水) 12時30分

うわ~。読んでいるだけで痛くなっちゃったよ。
でもホント、皮だけで良かったです。
意外な所で怪我しちゃうから怖いですね。
しかもすぐ分かればいいけれど、
血とか目に見えないと分かりにくいし・・。
こういう時お話し出来ればいいのにって思いますよね。
ゆぅちゃん、早く治りますように!

投稿: はなまる | 2008年6月25日 (水) 16時26分

あらら、痛そう…でも、ホント傷が皮だけで良かったですね。
いろいろ気をつけても、けがをしてしまうことはありますよ。
ポンタさん、元気出してくださいね^^
私も家をもう一度チェックしてみます。
ゆぅちゃん、お大事に、早く治りますように!

投稿: hana | 2008年6月25日 (水) 19時03分

ゆぅちゃん、ひとりで一生懸命頑張ってたのね。ママに気づいてもらえて安心したでしょうね^^
化膿してなくて本当に良かった。
ポンタさんも吃驚なさったでしょうね><
落ち込まずに、たくさん良い子良い子してあげれば、きっと大丈夫ですよね^^
家の中のちょっとした場所で怪我をする・・誰にでも起こりうるアクシデントだと思います。自分も改めて気をつけねばと思いました。ポンタさんに感謝します!
ゆぅちゃん、早く元気になってね!

投稿: らもら | 2008年6月25日 (水) 19時27分

ポンタさん、こんばんは\(^o^)/

おっとりさんのゆうちゃん、可哀想でしたね。
ペットと赤ん坊がいる家は
ありとあらゆることに
気をつけないといけないですね。

化膿していなくてホント良かったですね。
真夏だったら化膿してたかな???

そう思って前向きにいきましょう!

ママが落ち込んでると
猫ちゃん達が心配しますよ。

投稿: 紫 | 2008年6月25日 (水) 20時05分

ゆぅちゃん、災難でしたねcoldsweats02
でも、病院にも連れって行ってもらったし、後は治るまで、安静にね。
まあ、生きていれば、いろいろありますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年6月26日 (木) 00時28分

こんばんはnote
お久しぶりですcoldsweats01
うわ~痛そうsweat01
ゆぅちゃん大丈夫ですか?
でもでもsweat01化膿もしてないみたいで不幸中の幸いでしたねsweat01
早く治る様に京都から祈ってますねshine

投稿: miki | 2008年6月26日 (木) 02時22分

うわ~読んでるだけでぞっとしたよ。
痛そうだよ(涙)出血はあまりしてなくって皮部分くらいでほんとよかった。
でもでもうちでもそんな可能性があるって事だよね・・・
うわ~日頃から気をつけてみないとダメだね~怖いなー。
ゆぅちゃん頑張れ~早く治るといいね。
ポンタさんも自分を責めないでね~我が家もいろいろチェックしなきゃ。

投稿: ちか | 2008年6月26日 (木) 06時14分

桃饅頭さんhappy01
 辛いですね~weep
 怪我をさせてしまって・・・
 さぞかし痛かっただろうと思うと
 胸が痛みます
 もう少し早く気づいてあげればと
 思いました

瑞希ownerさんhappy01
 もー痛々しいったらありませんよ~
 傷口の大きさを見たらビックリしますよ
 直視できないぐらいです
 早くふさがってくれるといいのに

はなまるさんhappy01
 血がでていなかったので気づくのが
 遅かったんです
 ゆぅちゃんもいつもと変わらない様子
 だったし・・・
 早く良くなってくれるといいんですが

hanaさんhappy01
 家の中は物が多いので危険も一杯です
 思わぬところで怪我をしてしまう 
 ようです
 気をつけないとだめですね
 
らもらさんhappy01
 ホント!気をつけないとね
 思わぬところで怪我してしまいます
 日ごろ注意はしているつもりですが
 ゆぅちゃんの傷が早く直ってくれること
 を祈っています

紫さんhappy01
 日ごろ注意しているつもりでも
 思わぬところで怪我するもんですね
 猫の行動パターンを注意して見ておか
 ないとね

ミヤンビックさんhappy01
 ホント!災難でした
 もう少し早く気が付いてあげられたら
 と後悔しています
 安静にできればいいんですが・・・

mikiさんhappy01
 化膿していなくて良かったです
 でも、かなり大きな傷なのでなかなか
 治りにくいかも・・・
 ジッとしていればいいけどムリですね

ちかさんhappy01
 家の中にも危険が一杯あると言うこと
 ですね
 ちょっと油断していたかも
 これを機会に家中の点検をします

投稿: ポンタ | 2008年6月26日 (木) 09時57分

ビックリしました…でも、大事無くて良かった
その後の記事でも7割方治ってると…
早めに気がついて 季節も傷の悪化が
心配される時期じゃなくて幸いでしたね

はやく元気にな〜れ。。。

投稿: アッキ− | 2008年7月 2日 (水) 23時50分

アッキーさんhappy01
 順調に治っているよです
 お薬もなんとか飲んでくれているし
 ご心配お掛けしました

投稿: ポンタ | 2008年7月 4日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その309~大興奮! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その311~ありがとうございます »