« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その318~いろいろと・・・

最近サボリ気味のポンタです

暑いとやる気がどうも・・・ね

夏休みになると生活パターンも変わるし

仕事のことでいろいろあって

PCする時間がなかなかとれなくて

コメントを頂いている皆様ごめんなさい<m(__)m>

ボチボチですがコメレス&訪問させて頂きます

Dscn0039

暑苦しいジャックの顔ばかりではなんなので

涼しげなまぁちゃんのお顔を

Dscn0033

みぃたん、暑くても座椅子が宜しいようで

Dscn0032

ゆぅちゃん、ケガを克服して元気一杯です

皆様、暑いですが体に気をつけて頑張りましょうね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2008年7月24日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その317~暑中お見舞い申し上げます

激アツcoldsweats02ですがいかがお過ごしですか?

日中外でお仕事されている方本当にお疲れ様です

10日ぶりの更新になってしまいました

毎日ダレダレですが元気goodです

ちょっとおサボリしておりました。。。ヘヘbleah

Photo

にゃんずは。。。日中は寝てばかり夜も寝てばかり

Photo_2

こう暑くては仕方ないですよね~

Photo_4

食欲も落ちるし・・・

Photo_3

(そうでないヤツもいるけど・・・)

でもみんな元気ですよーhappy01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年7月14日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その316~ダレダレ~

毎日暑いですねーsun

まだ、梅雨明けしていないのに猛暑

既に40℃近い気温の地域もあるとか・・・

我が家のにゃんずたち

み~んなダレダレです

Photo

相変わらず仏壇の上を占拠するジャック

表情が暑苦しい

Photo_2

みぃたんもこのお姿。。。

Photo_3

滅多にお腹を見せないゆぅちゃんも・・・ダレダレ

Photo_4

一番暑がりのまぁちゃんはエアコンがよくあたる場所で

日中は猫もダレるぐらい暑さ

夏はこれからが本番なのよねー

みなさま熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (16)

2008年7月 8日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その315~お久しぶりです~

久しぶりにPCを触る~pc

仕事もひと段落confident

息子も旅から帰ってきてデジカメcamera復帰です

まずはゆぅちゃんのことを報告します

昨日、病院に行ってきました

もうすっかり傷がふさがってOKでした

留め金を自分で取ったらしく

「自己抜糸ということで、もういいですよ」happy01

ははは。。。coldsweats01抜糸代浮いたよ~

全てから開放されてヤレヤレのゆぅちゃん

傷口ですが肉が盛り上がってコブのようになっています

 downこんな感じ

Photo_2

(決してグロくはないですが見る勇気のある方のみクリック!)

心配をして下さった皆様ありがとうございました

Photo_3

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

続きを読む "黒猫ジャックの成長日記その315~お久しぶりです~"

| | コメント (20)

2008年7月 4日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その314~緊急募集!

里親さん大募集cat

猫馬鹿日誌の山里さんのブログで

かわいい~heart04子猫の里親さんを募集しています

本村ブラザーズ

Photo

兄のイチゴくん

Photo_2

弟のニゴくん

とってもかわいいでしょ~heart04

我こそは!と思った方は山里さんのブログへGO-sign03

| | コメント (16)

2008年7月 2日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その313~傷の具合

月曜日に病院へ行ってきました

傷の具合ですが

留め金が1つ取れかかっていて

その部分の傷口がまだふさがっていませんでした

もう一度止め直しをすることに

7割がた治っているようですが

後1週間お薬を続けることになりました

「お薬はちゃんと飲めてますか?」と先生に聞かれたので

「暴れてなかなか・・・」と答えた私に

先生から薬の上手な飲ませ方を伝授して頂きました

        clover clover clover

鼻を天井に向けると口を開けやすくなるそうです

そこで薬を喉の奥に入れて口を閉じたら

軽く指先で鼻を押さえると良いそうです

        clover clover clover

ゆぅちゃんはかなり暴れるのでお父さんが抱っこして

羽交い絞めした状態で飲ませましたが

簡単にごっくんしてくれました

薬を飲ませるのに苦労されていらっしゃる方

お試しくださいね

           tulip tulip tulip

仕事の都合で月曜日ぐらいまで

更新をお休みさせて頂きます

コメレス&訪問が遅れるかと思います

ご了承お願い致します

Photo

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »