« 黒猫ジャックの成長日記その312~シンクロラブラブ2ショット | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その314~緊急募集! »

2008年7月 2日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その313~傷の具合

月曜日に病院へ行ってきました

傷の具合ですが

留め金が1つ取れかかっていて

その部分の傷口がまだふさがっていませんでした

もう一度止め直しをすることに

7割がた治っているようですが

後1週間お薬を続けることになりました

「お薬はちゃんと飲めてますか?」と先生に聞かれたので

「暴れてなかなか・・・」と答えた私に

先生から薬の上手な飲ませ方を伝授して頂きました

        clover clover clover

鼻を天井に向けると口を開けやすくなるそうです

そこで薬を喉の奥に入れて口を閉じたら

軽く指先で鼻を押さえると良いそうです

        clover clover clover

ゆぅちゃんはかなり暴れるのでお父さんが抱っこして

羽交い絞めした状態で飲ませましたが

簡単にごっくんしてくれました

薬を飲ませるのに苦労されていらっしゃる方

お試しくださいね

           tulip tulip tulip

仕事の都合で月曜日ぐらいまで

更新をお休みさせて頂きます

コメレス&訪問が遅れるかと思います

ご了承お願い致します

Photo

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その312~シンクロラブラブ2ショット | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その314~緊急募集! »

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆぅちゃん、頑張ってるね!
もうちょっと我慢しなくちゃいけないみたいだけど、ゆぅちゃんのためだから我慢してね。
錠剤の飲ませ方…勉強になります。
出来ればご飯に混ぜられる粉末タイプがいいんですが、種類によっては形状の好みが言えないですからね。
あともうちょっと、頑張ってください!!

投稿: 桃饅頭 | 2008年7月 2日 (水) 11時23分

ゆぅちゃん、もう少しの辛抱です。
これからも、頑張って薬飲んで、はやく元気になってね。
薬の飲ませ方、参考になりますwink

投稿: ミヤンビック | 2008年7月 2日 (水) 12時02分

頑張って飲んだんだね(´∀`)
偉い偉い!!
大変だろうけど頑張ってください☆
良くなってきてるんでよかったです♪
もう少しですね♪お大事に☆

投稿: ree | 2008年7月 2日 (水) 17時44分

桃饅頭さんhappy01
 後もう少しです
 傷口が小さくなってきたのでホッと
 一安心です
 薬はどんな物が出るか分からないです
 からね
 
ミヤンビックさんhappy01
 あと1週間で留め金を取る事が出来そう
 ですよ
 薬、上手く飲ませられて良かったです

reeさんhappy01
 頑張りましたよ~
 かなり暴れましたけどねcoldsweats01
 もう少しで完治します

投稿: ポンタ | 2008年7月 2日 (水) 21時38分

ゆぅちゃん、だいぶ良くなって本当によかった!
もうちょっとの間お薬頑張ってね^^
パパとママも頑張ってください!
シーバ味の薬とかかつおぶし風味の薬とか出てくれないもんですかねぇ・・・・

投稿: らもら | 2008年7月 2日 (水) 23時28分

ゆぅちゃん、エラいねー^^
頑張ってお薬飲んだねー。
だいぶ良くなってきたようで、良かった♪
お薬あげるのも、ホント一苦労ですよね。
頑張ってくださいねー^^
ウチも日々目薬やらで大変です〜〜

投稿: hana | 2008年7月 2日 (水) 23時51分

ゆうちゃんもうちょっとだから
頑張ってお薬飲むんだよ。
でもいやだよね。おいしくないもんね。
でもおからだの為だからさ。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年7月 3日 (木) 11時09分

私もうまく飲ませる方法先生に教わったけどダメな子はダメで全然で~
大人しい子はうまく飲ませられるんだけど拒否する子は日が経つと雰囲気だけ察して逃げちゃったりするんだよね~
傷ももうちょっとなんだね。お薬長いけどよく頑張ってえらいぞ!!
完全に完治するまで頑張ってね~ポンタさんも大変だけどファイト!!

投稿: ちか | 2008年7月 3日 (木) 12時34分

随分治ってきてるみたいなんでもう少しの辛抱だねー。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
私もお薬上手に飲ませられないわ…
そうか。天井に向けさせるのか〜〜〜。
今度お薬飲まなきゃならない事があったら
やってみよう〜。
試す機会がないにこした事ないんですけどね〜〜。
お大事にねん〜

投稿: Chee | 2008年7月 4日 (金) 01時31分

らもらさんhappy01
 かつお味とかシーバ味あればいいですね
 病気じゃなくても欲しがりそう。。。
 あと少しなので頑張ります!

hanaさんhappy01
 ゆぅちゃん、見かけによらず扱いにくい
 かなり力もあって私一人では到底ムリ!
 お父さんと2人3脚で頑張ってます

★肉球おやじ★さんhappy01
 そうだよ~もうちょっと!
 傷口もふさがったようだし
 お薬もあと少しなんです

ちかさんhappy01
 ゆぅちゃんにはかなり手こずりました
 以外に力強いし頑固者!
 てこでも動かないよ~みたいな・・・
 悪戦苦闘ですがなんとか飲んでくれて
 いますよ

Cheeさんhappy01
 この方法だとおとなしい子ならすんなり
 飲んでくれると思いますよ
 ゆぅちゃんは大暴れするけどcoldsweats01
 もう少しで薬も終わるし傷もふさがった
 みたいだしヤレヤレです

投稿: ポンタ | 2008年7月 4日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その312~シンクロラブラブ2ショット | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その314~緊急募集! »