« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その329~お嫁さん欲しい?

我が家の黒猫兄妹

(と言っても本当の兄妹ではないですけど)

仲が良いのか悪いのか微妙な関係

ポンタとしてはみぃたんはジャックのお嫁さんてきな

感じで見ていたいような。。。

当の本人達は・・・

Photo_2

どうなの?君達?

Photo

だから~

Photo_3

・・・

Photo_4

言われてる

Photo_5

行っちゃった・・・

Photo_6

やっぱり兄妹でいっかー

と言うことで。。。

「ジャックのお嫁さん大募集~」

容姿、年齢は問いません

我こそはと言うにゃんこちゃんがいましたら

よろしくお願いします!  なぁ~んてねbleah

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

 

| | コメント (8)

2008年9月22日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その328~ボスのケガ

外猫のボスのことですが

以前の記事から2~3日ほど

姿を見せませんでした

そしてひょっこり現れたと思ったら

右前足をケガしたらしくビッコをひいて来ました

Dscn9288

かなり痛いようで来たとたんヘタリこんでしまったんです

よく見ると2倍ほど腫れていました

車に跳ねられたのか何か刺さったのか・・・

ご飯をあげるとモリモリ食べてくれたのでちょっと安心

それから毎日ご飯を食べに来るようになり

少し腫れも納まってきた頃、前足を地面に着いていたので

ふと見ると・・・かなり深い傷でした

足の甲の部分がえぐれて骨が見えるぐらいの大ケガでした

ばい菌が入るといけないので消毒をしてあげました

Dscn9289

肉球まで貫通するほど鋭いものが突き刺さったようで

きっと痛くて動けずにいたんでしょうね

お腹がすいて痛みを堪えながらここまで来たんだと思うと

可愛そうで・・・crying

野良ちゃんには危険なことがたくさんあって

過酷な世の中なんだとつくづく思い知らされました

少しでも心地よいところで休めるようにと

お父さんがボスの家を作ってくれました

Dscn9290

入ってくれるかどうか分からないけど

中にご飯を入れて外に置いてみました

Dscn9286

最初は警戒していたけどご飯が食べたくて

体半分だけ入ってくれましたよ

お父さんはいつもボスに

「余生は家で暮らしたらどう?」と声を掛けています

ボスは聞いているのかどうか分からないけど

ジッとお父さんの顔を見て立ち去って行きます

これから寒い季節になるし心配です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (17)

2008年9月17日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その327~ちょっと早いけど

本日はショートネタです

朝晩涼しくなってきました

日中は暑い時もあるけど

秋が来ましたね~maple

我が家のにゃんずも

秋の気配を感じて。。。

Dscn9267

ねこダンゴ~happy01

みぃたん、迷惑そうな感じにも見えるケド・・・

ゆぅちゃんはご満悦かな

昨日の夜もポンタの膝の上でまったりしていたゆぅちゃん

人恋しい季節になったようですよ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

2008年9月12日 (金)

黒猫ジャックの成長日記その326~頂き物Vol.2

頂き物ツゥ~(2)

「cyatora-zu」のmikiさんから2周年のプレゼントを頂きました~

Dscn9241

happy02キャーこんなにたくさん~うれしいー

Dscn9263

はんなり豆腐ちゃんの携帯ホルダーphoneto

Dscn9243

ねずみ~’S

Dscn9244

そして、おやつ~たくさん

早速おやつあげました

Dscn9246

外猫のボス

最近ちょっと元気がなくて心配しています

食欲もあまりないし・・・

でも、かつおは喜んで食べてくれました

Dscn9249

我が家のにゃんずはモリモリとガッツいて食べてましたdelicious

その後ねずみ~’Sでひと運動run

Photo

マタタビには反応しないみぃたんですが

ねずみさんには過激に反応

Photo_2

誰にも取られないようにしっかり確保

Dscn9258

まぁちゃんも食いついたー

Dscn9262

ゆぅちゃんは・・・この通り

遊ばずに遊ばれています

みぃたんとまぁちゃんが堪能した後は・・・

Dscn9264

お決まりのこの姿・・・哀れweep

Photo_3

ヒ、ヒドイsign01目が取れちゃってるし

1時間でこのザマです

せっかく頂いたのに~mikiさんごめんなさいcrying

兎にも角にもにゃんずもポンタも大喜びです

mikiさんありがとうございました

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年9月11日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その325~頂き物Vol.1

(v^ー゜)ヤッタネ!!

またもやbirthdayプレゼントを頂きました~

「うにどん日記★」のうにどんさんから

とってもステキなpresentが届いたんですよー

Dscn9210

ジャ~ンsign01どーですか~

とっても豪華なプレゼントでしょ

Dscn9211

COCARDEのプレーン・クグロフ

Dscn9212

カレルチャペックの紅茶3種

Dscn9213

マタタビのお香

どれも初体験のものばかりです

早速 Tea Time

Dscn9223

紅茶はアールグレィをチョイスしてみました

ベルガモットの良い香りです

ケーキはしっとりしていてとってもおいしいです

そして。。。夜はお香Timeで~すgood

Dscn9237

マタタビ&ローズの香り

猫も人間も癒される香りなんですよ

男の子達はいっせいにスリスリ

みぃたんはノーリアクションでした

みんな良い香りに癒されたようですよ

うにどんさん、ありがとうございましたhappy01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2008年9月 9日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その324~まねっこ

ジャックですにゃー

今、テーブルの上でまったりしているにゃcatface

Photo

mama、アップでcameraお願いにゃ

Photo_2

真っ黒で分かりづらいんだけど・・・

Photo_3

あっ!なんか視線eyeが。。。

Photo_4

うふheart04まねしちゃったー

落ち着くわ~catface

Photo_5

テーブルの上でまったり寛ぐ2匹

久しぶりのシンクロにニンまり~happy02

      happy01  happy01  happy01

まぁちゃん、ゆぅちゃんのことで心配していただきありがとうございます

本来仲良しの2匹、いづれは元通りになると思います

それまで見守っていきたいと思っています   

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2008年9月 7日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その323~睨み合い・・・

今朝のことsun

Photo_2

ゆぅちゃんの視線の先は・・・

Photo_3

まぁちゃんが

Photo_4

みぃたんが警戒している

Photo_5

不穏な空気の中

Photo_7

まぁちゃんも警戒する

Photo_8

ゆぅちゃんの怒り爆発annoy

Photo_9

この後猫パンチ炸裂punchでした

みぃたんもビックリsign01の大ゲンカ

Dscn9198

しかし・・・2匹の顔

Dscn9196

凄いcoldsweats01

Dscn9197_2

ヒゲが前向きに

(決死の覚悟で目の前で撮影しました)

特にケンカの原因はないのに大ゲンカ

困ったもんです・・・ハァdespair

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2008年9月 4日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その322~ケンカが絶えないの

小さい頃は仲良しだったTWINS

最近は勢力争いが絶えないんです

ケンカをするたびにケガを・・・

Photo

鼻の横に引っかきキズ

Photo_2

頬の部分にも

Photo_3

究極はこの三日月ハゲ

いい加減ケンカはやめて欲しいよ~

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2008年9月 2日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その321~プレゼント頂きました

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね

日も短くなり秋が直ぐそこに

今年の夏は休まず仕事・・・

何事もなく終わるなぁweep

と思っていたら「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから

お誕生日プレゼントを頂きましたhappy02

Dscn9153

招き猫cat

しかも黒猫ですよ~

前から欲しかったんですよー

超うれしいっスnote

黒猫同士で記念撮影しちゃいました

Photo

Dscn9158

Photo_2

以外に反応薄でしたが

いい記念撮影ができましたよ

かーやさんにはいつも頂いてばかりで恐縮sweat01です

本当にいつもその心遣いがとても嬉しく思っています

かーやさんありがとうございます

招き猫が来たからには我が家も安泰だなぁhappy01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »