« 黒猫ジャックの成長日記その327~ちょっと早いけど | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その329~お嫁さん欲しい? »

2008年9月22日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その328~ボスのケガ

外猫のボスのことですが

以前の記事から2~3日ほど

姿を見せませんでした

そしてひょっこり現れたと思ったら

右前足をケガしたらしくビッコをひいて来ました

Dscn9288

かなり痛いようで来たとたんヘタリこんでしまったんです

よく見ると2倍ほど腫れていました

車に跳ねられたのか何か刺さったのか・・・

ご飯をあげるとモリモリ食べてくれたのでちょっと安心

それから毎日ご飯を食べに来るようになり

少し腫れも納まってきた頃、前足を地面に着いていたので

ふと見ると・・・かなり深い傷でした

足の甲の部分がえぐれて骨が見えるぐらいの大ケガでした

ばい菌が入るといけないので消毒をしてあげました

Dscn9289

肉球まで貫通するほど鋭いものが突き刺さったようで

きっと痛くて動けずにいたんでしょうね

お腹がすいて痛みを堪えながらここまで来たんだと思うと

可愛そうで・・・crying

野良ちゃんには危険なことがたくさんあって

過酷な世の中なんだとつくづく思い知らされました

少しでも心地よいところで休めるようにと

お父さんがボスの家を作ってくれました

Dscn9290

入ってくれるかどうか分からないけど

中にご飯を入れて外に置いてみました

Dscn9286

最初は警戒していたけどご飯が食べたくて

体半分だけ入ってくれましたよ

お父さんはいつもボスに

「余生は家で暮らしたらどう?」と声を掛けています

ボスは聞いているのかどうか分からないけど

ジッとお父さんの顔を見て立ち去って行きます

これから寒い季節になるし心配です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その327~ちょっと早いけど | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その329~お嫁さん欲しい? »

」カテゴリの記事

野良猫ちゃん」カテゴリの記事

コメント

ボス、お腹が空いてたんでしょうね。
怪我した足で、ようやくポンタさんのお家にたどり着いたんでしょうか(; ;)
でも、ポンタさんも旦那様も優しいですね。消毒してお家をつくって^^
素敵なお家です。
そこで少しゆっくりして行きなさいヨ、ボス…と呼びかけたくなります。
野良ちゃんは過酷な世界にいますよね。
安全な場所は少なくなる一方だし…
ボスが、また怪我したからだで遠くに行かず、
ポンタさんのお家前でゴハンを食べてくれますように…

投稿: hana | 2008年9月22日 (月) 11時43分

こんにちは。
ボスくん大変でしたね。
でも大怪我してもポンタさん家までちゃんとご飯食べに来てくれて良かった。
消毒なども出来ましたもんね。
ホントに野良ちゃん達には危険がイッパイの世の中ですよね・・。
近所の猫ちゃん達も人に慣れすぎててちょっと心配なんです。
それにしても旦那さまは優しい~♪
心配してお手製の家まで用意してただけじゃなく余生を・・・なんて♪
素敵な旦那さまですね♪(*^_^*)

投稿: miki | 2008年9月22日 (月) 17時28分

せめてダンボールでゆっくり休んでくれると
いいですね♪
パパさんやさしいですね☆
早く治るといいですね(;ω;)

投稿: ree | 2008年9月22日 (月) 20時15分

ボス君痛々しいですね(´;ω;`)
でも無事に戻ってきてくれて良かったですね。
お外の世界は本当に厳しくて・・・
パパさんの言う通り、お家に来てくれれば
いいのですけれどね。
でも素敵なハウスを作って貰えたから
冬も頑張れそうですね。
実家の外猫も冬はこういうダンボールハウスに
ペットボトル湯たんぽ入れてぬくぬく寝てます^^

投稿: はなまる | 2008年9月22日 (月) 20時53分

ボス君、よく頑張ったね~!!
よくポンタさんのお家まで、ちゃんとこれたね。
怪我してても、食欲があればまだ大丈夫だと思いますよ。
怪我を治したいからこそ、その体力をつけるために御飯食べるわけですし。

ハウスは、もう少し寒くなったら使ってくれるかも!?
余生をどこで過ごすか、ボス君の気分しだいだと思いますが、毎日じゃなくても、不定期でもいいからちゃんと顔を出してくれればいいなと思います。
うちの親戚の家の周りでも、何軒ものお宅をはしご酒するようにご飯もらってる外猫さんがいます。
ちょっとずつ、違うご飯もらってるから、うちの子たちよりたぶんグルメです(笑)
そういう生活がやめられないって思ってるかも知れないし、でも寒さに耐えられなくなったら、このハウスでちょっと一休みしていってくれると嬉しいですね。

投稿: 桃饅頭 | 2008年9月22日 (月) 21時37分

ボス猫のくろクン早く全快するといいですよね。外は危険が一杯だからね。
びっこといえば私が6年ほど餌付けしてる猫も左前足に障害を負っています。でもほぼ毎日びっこを引きながらえさ場にきます。出会ったときにはもうビッコだったから子供のころに何かあったんでしょう。
大分慣れましたが未だに警戒心は強いです。これからは寒さに向かうので栄養をくろくんにも一杯つけてもらって冬を越してもらいたいですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年9月22日 (月) 21時51分

ボスくん、一生懸命ポンタさんの所まで行ったんでしょうね。
ここなら、いつだって気にかけてくれるって。
消毒しても逃げないんですね。
それだけ信頼してるんでしょうね。
一杯食べて元気になって欲しいですね。

投稿: らもら | 2008年9月23日 (火) 00時06分

hanaさんhappy01
 ボスは行動範囲が広いのであちこちで
 ご飯を貰っているようです
 きっとみなさん気にかけていることで
 しょう
 ケガのことも心を痛めている人がいると
 思います

mikiさんhappy01
 野良の世界は厳しいと言うことを
 実感しました
 世の中親切な人ばかりじゃないですから
 どこかでいじめられているのでは・・・
 とも思ったりします
 元気にご飯を食べに来てくれるのが
 一番安心します

reeさんhappy01
 これから寒くなるので少しでも暖を
 取って欲しいですよね
 徐々に慣れてくれればいいですけど

はなまるさんhappy01
 ご実家の外猫ちゃんはとても懐いて
 いるようですね
 ボスも徐々にですが慣れてくれているよ
 うです
 ダンボールハウスに入ってくれると
 なおいいですけど

桃饅頭さんhappy01
 ボスもあちこちでご飯を貰っている
 ようです
 気にかけてくれる人がいるのは心強い
 ですよね
 野良は自由だからそれもそれなりに
 いいのかもしれません
 でも、病気やケガをしたときはとても
 辛くて・・・少しでも力になってあげた
 いと思います

★肉球おやじ★さんhappy01
 野良ちゃんはケガも絶えないようですね
 どんな状況でも生きていこうとする
 生命力はすごいと思います
 少しでも力になってあげられればいいか
 と思いますよね

らもらさんhappy01
 消毒はちょっとビックリしていました
 でも、ご飯はしっかり食べていますよ
 毎日顔を見せてくれると安心です

投稿: ポンタ | 2008年9月23日 (火) 08時48分

外猫さんは、過酷ですよね。
そんな大けがしても、自然に傷が癒えるのを
待つしかない…

パパさん、優しいですね〜〜。
ボスくんも優しいポンタさん家族の支えで
早く傷が癒えるといいなあ。。

投稿: Chee | 2008年9月23日 (火) 11時54分

こんにちは~おとうさんの優しい言葉にグッときてしまったよ。
本当こんな怪我してもお腹が空いたまま耐えてる野良ちゃんが世の中には沢山居てると思うと凄く辛い。
どこかの地方では野良猫に餌をやると罰則とかいう条例が出来るとか言ってるし・・・(涙)
ボスくんの傷ひどくならないで治ってくれるといいね~そして作ってくださったハウスで休んで欲しいね~

投稿: ちか | 2008年9月23日 (火) 15時31分

こんにちわ~
ボス君、かなりの深い傷で大丈夫かなぁsweat01
でもちゃんと消毒させてくれたんですねconfident
野良さんの世界は過酷ですねthink
出来れば一緒に暮らして欲しいです。
ボスのお家、慣れればきっと入ってくれますよねhouse
暖かいお座布も入っててGOODですgood
これから寒い季節になりますから心配ですね。
ボス、早く傷治してね。
また遊びに来ますね~paper

投稿: かーや | 2008年9月23日 (火) 16時43分

ポンタさんのブログにくると
心がホッとします
パパさんもとっても優しいし
ボスは 幸せだな
手作りのお家も作って貰えて

そのうち
この家の中で 眠る顔が見られたらいいな
怪我、早く治りますように

投稿: アッキ−より | 2008年9月23日 (火) 17時42分

ボスくん、ケガしてじっと耐えてたんでしょう。
少しでも動けてごはん食べに来られてよかった!
パパの優しさに甘えてくれればいいのにね。
野生という性がそうさせないのかな?
これから寒くなるからあたたかい場所を
早く見つけてほしいです。
パパさんの作ったお家でくつろいでくれるといいのにね。

投稿: じやりんこ | 2008年9月23日 (火) 21時43分

外猫のボス、過酷な生活を強いられてますね。やっぱり、外猫は大変ですね。
でも、ポンタさんちで、ご飯モラって、お家まで作ってもらって・・・。
もう、立派にポンタさんちの猫ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年9月26日 (金) 10時32分

ボスさん、大きな怪我に頑張って耐えていたんですね。
外猫さんは大変です。
ウチの近くの黒猫くーちゃんは目やにが酷くて
一時は可哀相なくらいでしたが
娘が病院で目薬を格安で分けてもらって
点しました。今は大丈夫みたいです。
ご主人、お優しいですね。
ボスさん、素敵なお家でゆっくりと傷を治してね。

投稿: ゆみママ | 2008年9月26日 (金) 20時49分

ボスくん・・・
きっと傷が痛くってポンタさんの事頼って来たのね~!
ここに来れば何とかしてくれる。。。
家の近所の野良ちゃんも怪我とかすると現れるお家があるんですよ~。
怪我が治ると何処かに消えるみたい~。

投稿: じるにゃんこ | 2008年9月28日 (日) 12時01分

cheeさんhappy01
 本当にそうですよね
 過酷な運命だと思います
 どんなに辛くても生きていかなければ
 ならないんですから・・・
 うちに来た時ぐらいはゆっくり寛いで
 欲しいです

ちかさんhappy01
 野良ちゃんの世界は厳しいですよね
 ボランティアさんがいる地域はいいです
 けどそうでないところは生きていくのも
 厳しいと思います
 小さな命も大切にして欲しいです

かーやさんhappy01
 スプレーしてあげるとビックリして
 飛んで帰りましたけどね
 おかげさまで随分よくなったようです
 うちでゆっくりしていってくれると
 いいんですけど

アッキーさんhappy01
 なかなか用心深い子なので時間がかかり
 そうです
 少しずつ慣らしていこうかと思います
 
じゃりんこさんhappy01
 ご飯が食べられるから安心ですね
 この子はとても生命力のある子だと
 思います
 
ミヤンビックさんhappy01
 少しでもうちで寛いで欲しいと思って
 いるんですけどなかなかね。。。
 野良の生活は捨てきれないのかも

ゆみママさんhappy01
 病気にケガ・・・外猫は大変だと思います
 どんなことがあっても耐えて生きていくしかないのかなぁ・・・とヒシヒシと思いました

じるにゃんこさんhappy01
 野良ちゃんも生きるすべを知っている
 ようですね
 健気に生きている野良ちゃんを見ると
 ホロリときちゃいます

投稿: ポンタ | 2008年9月29日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その327~ちょっと早いけど | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その329~お嫁さん欲しい? »