« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その336~小さなお客様

はじめまちて、ぼくアンでしゅ

Dscn9571

はじめて来たお家に興奮しちゃって

動きすぎてブレブレでちゅが

ぼく、かわいいでちょheart04

Dscn9574

ぼく、飼い主さんに捨てられちゃったんだ

でもね。とても優しいパパとママに保護してもらって

今はとても幸せなんだーhappy01

Dscn9576

今日はポンタさんのお家に遊びに来たんでしゅよ

お兄ちゃん、お姉ちゃんの匂いがして

大興奮happy02していたんでちゅ

Dscn9573

あんまり動きすぎるからポンタさんが

動画を撮ってくれたんでちゅ

見てくだちゃいね

2日ほど前に

いつもケーキを買いに来てくださるお客様が

黒猫のアンくんを連れて遊びに来てくれました

約4ヶ月のかわいいheart04黒猫の男の子です

来た時から帰るときまで

ず~と動きっぱなし

ぜんぜん物怖じしない子です

我が家の匂いにとても興味があるようで

あちこち嗅ぎまくりでした

アンくんはお腹のところにある白い毛がチャームポイント

そして凄い特技の持ち主なんですgood

お腹が空いたら「ごは~んriceball」って鳴くんですよ

しゃべる犬はTVで見たことありますが猫は初めて!

ポチたまdogcatに出れるかも~

アンくんと触れ合えてとてもHappyhappy01

アンパパ、アンママありがとうございました

アンくん、また遊びに来てねpaper

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年10月28日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その335~ブルーちゃんのこと

昨日の夜、ブルーちゃんがご飯を食べに来ました

いつものかわいい鳴き声でご飯の催促

冬支度でしょうか、お代わりの催促もありました

しばらく寛いでもうそろそろ帰るのかなぁと思っていたら

Dscn9566

中に入ってきました

まだご飯が足りないのか、寒いので暖まりたいのか

30分ほどジッとしていました

なかなか帰ろうとしないブルーちゃん

もしかして、うちの子になりたいのかな?

ぼくも暖かいお家が欲しいんだ

って言っているように思えます

うちとしては大歓迎してあげたいところですが

先住猫達とのこともあるし

病気とかノミとかその他モロモロ問題があります

隔離する場所もないし・・・

家族に迎えてあげたい気持ちもありますが

難しいこともたくさん

今はご飯をあげることだけで精一杯なんです

この後お父さんが少しでも寒くないようにと

ボスのために作ったダンボールハウス

Dscn9290

を外に置いてあげました

中に入ったかどうか分からないけど

少しでも寒さ避けにになればと

ちょっと後ろ髪引かれる思いでドアを閉めました

ごめんねブルーちゃん・・・ツライなぁweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トップページに里親募集の記事を載せています

ミケちゃん、暁くんの家族になって下さる方募集中です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年10月23日 (木)

里親募集

「たまの玉手箱」のちかさんのブログで

ミケ猫ちゃんの里親さんを募集しています

20081019122928

とってもかわいいミケちゃんの家族になってもいいよ

と思われる方はちかさんのブログにGOsign01

詳細はこちらです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「毎日大吉!」のはなまるさんのブログで

アビシニアン系MIXの暁くんの里親さんを募集しています

D1392988s_3

靴下模様がとってもかわいい子です

詳細はこちらです

| | コメント (1)

黒猫ジャックの成長日記その334~物思いに更ける猫

食欲の秋restaurant

何を食べても美味しいですよね~

にゃんずもモリモリと食べています

夏は暑くてあまり食が進まなかったからね

でも、みぃたんだけは違います

いまひとつ食が細いようで

体調は良いんですけどね

Photo

Photo_2

何となくアンニュイなみぃたん

Photo_3

食欲不振じゃないの?

Photo_4

カリカリじゃなくてそっちなのね

Photo_5

私たちが晩ご飯を食べる頃

ソワソワしながらやって来るみぃたん

カリカリよりもお魚fishが目当て

でも、好みがウルサイんです

今のお気に入りはカツオの缶詰とウオゼ

焼き魚の時は塩を振らないで素焼きにして

にゃんずにもおすそ分けしています

みぃたんはこの時が楽しみなようです

物思いに更けっているのかと思っていたら

頭の中はfishfishfishでした

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2008年10月15日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その333~寒い日は

寒くなりましたね

ちょっと厚めのお布団を出しました

ジャックが最近お布団の中に入ってきます

やっぱり猫は寒がりなんですね

昼間は猫同士寄りそってお昼寝

Dscn9384_2

まぁちゃんとみぃたん

Dscn9510

ゆぅちゃんとみぃたん

Dscn9397_2

おぉー久々にかわいいheart04寝顔

Dscn9396_2

横にみぃたんが

この汚い座椅子はジャックもみぃたんもお気に入り

最近2匹で寄りそって寝ていることが

小さい頃からこの座椅子でお昼寝していたもんね

寒くなるとこんな微笑ましい光景が見られるからいいですよね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

2008年10月12日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その332~サプライズ&ブルーちゃん

サプライズhappy02

またもや頂き物が~

「猫日和」のhanaさんから1周年記念のプレゼント!

プレ企画に参加したポンタ

抽選に外れていたのですが

参加賞とのことで頂きました~

ビックリ&感激happy02

知らなかったんですよー

参加賞があるなんてー

飛び上がって喜びました

Dscn9458

手作りのねずみさん

皮製なんですよ~豪華shine

Dscn9460

かわいいねこちゃんの木製クリップ

Dscn9461

ズニさん、カートくん、フリーくんの写真入チロルチョコ~

食べるのが惜しいくらいかわいいheart04

Dscn9462

そして、にゃんずのポストカード

こんなにたくさん参加賞を頂きました~

Dscn9459

撮影をしていると。。。

みぃたんが反応

Dscn9471

まぁちゃんもナメナメ

Dscn9473

ゆぅちゃんも匂いを堪能

Dscn9477

ジャックも匂いチェック!

みんな喜んでいるようです

hanaさん、ステキなプレゼントありがとうございました(._.)アリガト

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

以前の記事でブルーの目の野良ちゃんを紹介しました

その子が最近ちょこちょこご飯を食べに来るんです

Dscn9451

大分慣れてきたので動画を撮ってみました

かわいい鳴き声でしょ

変わった毛色の子だと思いませんか?

以前見たときはブルーだった目も

今は変わっているようです

Dscn9453

まだちょっと警戒しているようです

この子の成長も見守ってあげたいと思います

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (8)

2008年10月 9日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その331~メロメロになるおもちゃ

あーすっかりご無沙汰しちゃいましたー

秋らしくなってきたけど

まだまだ日中は暑いですね

またもやプレゼントを頂いてしまいました

「影の日記**黒猫将軍記**」のらもらさんからです

影千代くんの1歳のお誕生日&ブログ1周年のプレ企画に

応募させて頂きました

Dscn9421

マタタビ入りのおもちゃ

Dscn9428

手作りの小物入れ

どちらもとってもステキです~

Dscn9418

まぁちゃんがいきなりナメナメ

マタタビの匂いがするらしい

Dscn9424

おもちゃに食いつくゆぅちゃんとみぃたん

Dscn9430

ジャックも食いついた~

Dscn9434

まぁちゃん、本気モード

Dscn9436

ゆぅちゃん、匂いを一心に嗅いでいます

Dscn9431

みぃたんは激しくベロベロ

おかげでおもちゃはベチョベチョ

香り味を堪能した後は

Dscn9439

Dscn9443

Dscn9435

メロメロに酔って放心状態

こんなにも反応してくれるなんて

マタタビの威力はすごい!

この他にも

Dscn9447

影千代将軍のポストカードも入っていました

凛々しい顔立ちのイケ猫さんなんですよね~

つい最近、おこげちゃんとご成婚されたばかりです

結婚式の模様は「影の日記**黒猫将軍記**」でご覧頂けます

らもらさん、ステキなプレゼントありがとうございます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

猫好きが集まるSNS NijiiroCatのコミュで

リンクの募集があり参加させて頂きました

Dscn9449

「あなたのお家はどこですか?」というサイトです

広島県内でお家を探している動物達の情報を掲載されています

動物虐待、遺棄防止ポスターをくださるということなので

早速申し込み3日ほど前に届きました

道行くみなさんによく見える所に張りたいと思います

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (11)

2008年10月 2日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その330~トドじゃにゃい!

ジャックのお嫁さん候補何匹かエントリーして頂きました~

嬉しいですね気の弱い甘えん坊ちゃんだけど

挙手して頂けるなんて光栄です

ありがとうございます

さてさて、当のジャックですが

Dscn9318

縁談とは程遠いようなブサ顔で熟睡中・・・

この顔・・・どこかで見たような

あっ!そうだ!トドじゃないですかぁ

ほら~耳を取ったら

Todo

ね、トドになったでしょ

はははhappy02

あまりに似すぎで笑うしかないよー

それじゃみぃたんに嫌われてもモンク言えないね

Dscn9354

余計なお世話だにゃpoutぼくはドドじゃにゃいもん!

    ・・・coldsweats01怒られちゃいました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボスの後日談ですが

キズのほうも小さくなりました

普通に歩けるようになったしご飯もモリモリ食べています

心配していただいた皆様ありがとうございます

これからもボスを暖かく見守ってくださいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »