« 里親募集 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その336~小さなお客様 »

2008年10月28日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その335~ブルーちゃんのこと

昨日の夜、ブルーちゃんがご飯を食べに来ました

いつものかわいい鳴き声でご飯の催促

冬支度でしょうか、お代わりの催促もありました

しばらく寛いでもうそろそろ帰るのかなぁと思っていたら

Dscn9566

中に入ってきました

まだご飯が足りないのか、寒いので暖まりたいのか

30分ほどジッとしていました

なかなか帰ろうとしないブルーちゃん

もしかして、うちの子になりたいのかな?

ぼくも暖かいお家が欲しいんだ

って言っているように思えます

うちとしては大歓迎してあげたいところですが

先住猫達とのこともあるし

病気とかノミとかその他モロモロ問題があります

隔離する場所もないし・・・

家族に迎えてあげたい気持ちもありますが

難しいこともたくさん

今はご飯をあげることだけで精一杯なんです

この後お父さんが少しでも寒くないようにと

ボスのために作ったダンボールハウス

Dscn9290

を外に置いてあげました

中に入ったかどうか分からないけど

少しでも寒さ避けにになればと

ちょっと後ろ髪引かれる思いでドアを閉めました

ごめんねブルーちゃん・・・ツライなぁweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トップページに里親募集の記事を載せています

ミケちゃん、暁くんの家族になって下さる方募集中です

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 里親募集 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その336~小さなお客様 »

」カテゴリの記事

野良猫ちゃん」カテゴリの記事

コメント

つらい現実ですね…。
外猫さんが寄ってくる、素敵なお家なんでしょうが、限度もありますものね。
でも、これからの季節、外での生活はますます厳しくなりますからね。

投稿: 桃饅頭 | 2008年10月28日 (火) 10時51分

ブルーちゃん、うちの白猫と同じ立場ですね。
気持ち、よく分かります。
家族に迎えてあげたい気持ちもあるけど、ちょっとムリ・・・。
なんですよね。
でも、これからは寒い季節、ますます気になりますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年10月28日 (火) 14時48分

まずは里親募集のお知らせありがとうございます!
今回はなかなか厳しそうなのですごく心強いです(´;ω;`)
ブルーちゃん、お家に入りたかったのかな?
でも難しいですよね・・・。分かります。
今回もかなり悩みました。ウチはアパートで
狭いのに隔離できるかな~とか色々。
ましてやブルー君は成猫さんですものね。
里親募集するにしても難しいですよね。
せめてパパさんの作ったお家で暖かく
寝てくれるといいですね。

投稿: はなまる | 2008年10月28日 (火) 16時46分

お外のダンボールハウス、これからの季節はなによりだと思います。使ってくれると嬉しいですね。
寒さをしのげて、ご飯ももらえる。
それだけでも外猫さんには幸せなのかもしれないですね。元気に冬を越して欲しいですね。

投稿: らもら | 2008年10月28日 (火) 17時53分

ブルーちゃん・・・きっとお家の中に入りたいんだね~。
お家の中だと美味しいご飯も貰えてヌクヌクだもんね~!?
ちょっと可哀相だけど、お外にハウスも作って貰えて
ちょっとは寒さをしのげるかな?
ポンタパパってとっても優しいのね~!^^

投稿: じるにゃんこ | 2008年10月28日 (火) 17時55分

パパさんの優しさにうるうるです。

うちの周りも最近春生まれと思われる中猫の野良さんがいっぱい!

保護したいけど
あまりの数に・・・

投稿: 紫 | 2008年10月28日 (火) 20時55分

おはよ~なんだか切ない気持ちわかるわ~みんな猫好きだからみんな可愛いもん。
だからって全員助けれるわけもなく・・・ね~ほんとに(涙)
どうか事故にあわずお外で強く生きて欲しいね~。
そのハウスであったまって欲しいな~これから寒くなって厳しい季節だもんね。

投稿: ちか | 2008年10月30日 (木) 05時20分

桃饅頭さんhappy01
 ご飯を貰えるお家は猫達もよく知って
 いるようです
 ちょっと寒い日は暖をとりたいんでしょうね
 少しの間でも暖まってくれるといいなぁ
 と思います

ミヤンビックさんhappy01
 猫のいるお家は外猫ちゃんにとって
 興味があるのかもしれませんね
 野良の方が自由だけれどもいろいろと
 厳しい現実もあります

はなまるさんhappy01
 里親さん早く見つかるといいですね
 成猫になると里親も見つけにくいでしょうね
 ブルーちゃんは今のままがいいのか
 暖かいお家が欲しいのか分からないけど
 出来る限りの事はしてあげたいです

らもらさんhappy01
 使ってくれるといぃなぁ
 夜の間だけでも休んでくれるといいけど
 どんな所で寝ているのか気になります

じるにゃんこさんhappy01
 少しの間だけでも入りたかったのかも
 これからもっと寒くなるから心配です
 ダンボールハウス使ってくれるといいなぁ

紫さんhappy01
 子猫を見るとツライですよね
 みんな保護してあげたくなります
 大きなお家なら入れてあげられるのに

ちかさんhappy01
 寒くなると特に気になります
 少しでも寒さをしのげたらと思います
 元気で冬を乗り越えて欲しいですね

投稿: ポンタ | 2008年10月30日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親募集 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その336~小さなお客様 »