« 黒猫ジャックの成長日記その332~サプライズ&ブルーちゃん | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その334~物思いに更ける猫 »

2008年10月15日 (水)

黒猫ジャックの成長日記その333~寒い日は

寒くなりましたね

ちょっと厚めのお布団を出しました

ジャックが最近お布団の中に入ってきます

やっぱり猫は寒がりなんですね

昼間は猫同士寄りそってお昼寝

Dscn9384_2

まぁちゃんとみぃたん

Dscn9510

ゆぅちゃんとみぃたん

Dscn9397_2

おぉー久々にかわいいheart04寝顔

Dscn9396_2

横にみぃたんが

この汚い座椅子はジャックもみぃたんもお気に入り

最近2匹で寄りそって寝ていることが

小さい頃からこの座椅子でお昼寝していたもんね

寒くなるとこんな微笑ましい光景が見られるからいいですよね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その332~サプライズ&ブルーちゃん | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その334~物思いに更ける猫 »

みぃたん日記」カテゴリの記事

ジャック日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いよいよ本格的な猫団子のシーズン到来ですね。うちは一人っ子なんで猫団子は見られませんが色んなバージョンを楽しみにしてます。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年10月15日 (水) 11時43分

少し朝晩と冷えたりしてきましたよネ。
猫たちは気温変化に敏感。
可愛い猫団子の季節ですねー^^
組み合わせがいろいろあっていいなぁ♪
仲良く座椅子で寝てる姿、可愛いです(^_^)
これから、本格的に猫団子、たくさん見れますねー♪

投稿: hana | 2008年10月15日 (水) 20時40分

最後の写真のジャック&みぃちゃん
毛がキラキラしててかっこいいー♪
さわりたーい♪かわいい♪
カゴに入ってるまぁさんもかわゆ(^∀^)

投稿: ree | 2008年10月15日 (水) 21時37分

ジャックくんの寝顔が影に似てます^^
こうやって眠ってると、無性に愛おしくなりますよね^^
猫団子羨ましいですー
かわいいなぁ。
影もぬいぐるみとかとでも良いからやって欲しいなぁw
たくさんのにゃんこと暮らすポンタさん家の特権のような素敵な写真ですね^^

投稿: らもら | 2008年10月15日 (水) 22時57分

おはよ~ジャックちゃん布団に入ってくれるようになったんだね~
それはなんとも幸せなひと時。嬉しいのよね~。
うちは入るのはキララくらいだな~他の子はどうも布団の中ってのは好きじゃないのよ~
ゆぅちゃんとみぃたんコンビの寝顔可愛いな~♪

投稿: ちか | 2008年10月16日 (木) 05時59分

ああ、この光景実にいいな~(≧∇≦)
うちはみーんな単独だからうらやましいっす。
でもにゃん様と茶汰があと少しの距離なんですよ!
あーもっと寒くナレッ!
もっと寒くなったら4団子見れるかな?

投稿: 山里 | 2008年10月16日 (木) 08時45分

ほんと、朝晩はすっかり肌寒くなりましたよね。
うちも早々に、一枚掛け布団を増やしましたが、相変わらず中には入ってきてくれません。
ジャック君は、お布団に入ってくてくれるんですね~。
羨ましい!

そして、お家の至る所で猫団子が!!
まぁくんとゆぅくんの猫団子がないのが気になりましたが、その後お二人の関係は落ち着いてますか?

投稿: 桃饅頭 | 2008年10月16日 (木) 09時29分

まぁちゃんとみぃたん仲良しなのね!
ちょlと肌寒くなってきたからくっついて寝ると暖かいもんね!
4猫団子見れるかな?^^

投稿: じるにゃんこ | 2008年10月17日 (金) 10時36分

ジャック君お布団に入ってきてくれましたか~♪
ウチもそろそろ入ってくれるかな?
猫団子どの組み合わせもとっても可愛い!
寒いのは嫌だけれど、皆さんの所で
可愛い猫団子を見て癒される良い季節が
屋って来ましたね♪ヽ(´∀`)ノ

投稿: はなまる | 2008年10月17日 (金) 20時01分

少し寒くなってきましたね。
ニャンたちも、くっつきたくなりますね。
仲良しになれる季節ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年10月18日 (土) 23時09分

こんばんわ~。
随分と寒~くなりましたねぇ。
猫団子の季節がボチボチやってきました。
4ニャンズちゃん達、仲良しですね~heart04
ジャック君、顔が埋まってますね~happy01
お気に入りの場所でのネンネ、
気持ちイイのでしょうね~note

投稿: かーや | 2008年10月20日 (月) 00時07分

こんばんは~♪
ポンタさん家はホントみんな仲良くて羨ましいな~!(*^_^*)
我が家では猫団子ってのはここ数年見てませんからね・・・。(-_-;)
juniorとイヴも仲良くはなってきたんですけどくっ付くのは嫌っぽいんです。(T_T)
猫団子に入りたい~!!

投稿: miki | 2008年10月20日 (月) 01時05分

寄り添って寝る姿はやっぱりかわいいですねぇ。
この密着具合がたまらなくいいなぁー。
うちのは全く寄り添わないんで羨ましいshine

投稿: 瑞希owner | 2008年10月20日 (月) 01時29分

★肉球おやじ★さんhappy01
 寒い季節のお楽しみがやって来ました
 新バージョンを期待したいですね

hanaさんhappy01
 4匹の猫ダンゴも期待したいところです
 ポーズもそれぞれで楽しみです

reeさんhappy01
 蛍光灯の光に反射しているようですね
 黒光りshine美しいです
 黒猫はこの艶がいいんですよね~

らもらさんhappy01
 影くんも一緒に猫ダンゴしたいですね
 猫ダンゴは多頭飼いの楽しみの一つ
 なんですよね
 
ちかさんhappy01
 お布団好きな子いますよね
 他の子達は入ってこないんですよ
 ジャックは一番甘えん坊だからかも

山里さんhappy01
 う~ん、なかなかビミョウですね
 にゃん様と茶汰くん良い線いってる
 のにね
 もっと寒くなったらいけるかも~

桃饅頭さんhappy01
 まぁ、ゆぅは相変わらずですね
 以前のように仲よく猫ダンゴしてくれるといいですが・・・

じるにゃんこさんhappy01
 みぃたんは男の子達から人気あるようです
 良い感じで猫ダンゴしていますよ

はなまるさんhappy01
 そうですね
 よそのにゃんこちゃんの猫ダンゴを
 見るのも楽しみですね

ミヤンビックさんhappy01
 ビックパパとミーヤンママの猫ダンゴ
 見てみたいですね

かーやさんhappy01
 冬の楽しみですよね~
 4匹の猫ダンゴも見れるといぃなぁ

mikiさんhappy01
 そういえば見たことないですね
 ぜひ、今年は猫ダンゴして欲しいですね

瑞希ownerさんhappy01
 ふふ、たまに寄り添っている時あるじゃ
 ないですか~
 瑞希くん、鈴ちゃん仲良しですよね
 
 

投稿: ポンタ | 2008年10月22日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その332~サプライズ&ブルーちゃん | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その334~物思いに更ける猫 »