« 黒猫ジャックの成長日記その341~寝る子は育つ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その343~TWINSその後 »

2008年11月25日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その342~去勢しました

家庭の事情でのびのびになっていた

ゆぅ、まぁの去勢をしました

勢力争いで激しいケンカを毎日のようにしていた2匹

お互いキズだらけになりながらも自分を誇示する様は

猫社会の厳しさをまざまざと見せ付けられました

外猫なら自然な事なんでしょうけど家猫となると話は別

傍で見ているほうが辛いくらい

我が家に来た時はとっても仲のいい兄弟だっただけに

本当に悲しいことでした

去勢をすると穏やかな性格になるらしいので

元の仲良しTWINSに戻ってくれることを願っています

Dscn9678

去勢前のまぁちゃんです

ゆぅちゃんに睨まれていつも高い所に身を隠していました

Dscn9686

のほほんとおっとりした感じに見えますが

怒ると手がつけられないくらい怖いんですよ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今現在の2匹は、まだわだかまりがあるようで

お互い距離を保っています

でも、以前のような激しいケンカはしていません

少しづつではありますが穏やかさを取り戻しているように思います

2ショットを見れる日も近いかなぁ。。。

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その341~寝る子は育つ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その343~TWINSその後 »

まぁちゃん日記」カテゴリの記事

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

術後経過はいかがですか?

仲良しさんに戻るといいですね。

うちは術後顔は幼くなりましたが
悪戯っ子になりました。
前のほうがおっとりしていました。
外への興味も全く前と同じです。

庭に野良さんがお土産を置いていくと
スプレーもします。

ふみふみはほとんどしなくなりました。

後、うちは術後急に寒くなったので
膀胱炎になってしまいました。

猫玉ちゃんを取ると
尿路結石になりやすくなるそうですから
十分に気をつけてあげてくださいね。

投稿: 紫 | 2008年11月25日 (火) 23時28分

2にゃんの去勢手術お疲れ様でした。
ゆぅちゃん、まぁちゃんもお疲れ様でしたね^^
これからは、ゆっくり時間をかけて元通りの仲良しさんに戻っていけば良いですよね。
喧嘩ではなく、やんちゃな遊びで転げまわるようになる日がきっと来るでしょうね。
楽しみに待ちましょう♪

投稿: らもら | 2008年11月26日 (水) 00時06分

手術、お疲れ様でした。
お二人とも、本能の囁きについ我を忘れてしまっただけ…だといいですよね。
群れで生活する種じゃないんだなと、改めて思いました。
きっと、ご家族の皆様は、つらい時間を過ごされていたはず。
これで、しっかり家猫さん!
いつの日か、4にゃんでの猫団子が見られますように。

投稿: 桃饅頭 | 2008年11月26日 (水) 00時18分

兄弟で本気のケンカをされると、ママさんとしては心が痛いですよね。。。

去勢しない男の子は、そんなにも性格が荒々しいとは・・・。
ジャック君の穏やかな生活をみているせいか、TWINSちゃんのケンカに驚きました(*_*)

きっと手術をしたから、穏やかな性格に変わりますよ♪♪術後の経過が順調でありますように☆

投稿: たこ吉 | 2008年11月26日 (水) 02時52分

こんにちは~二人とも手術本当にお疲れ様でした。
そうだね、やっぱり男の子ってそうなのかもね~でもあんなに仲良しだったんだもん、やっぱりもう一度くっついて仲良しになって欲しいな~
去勢して穏やかな性格になってくれると信じてるよ~
まだ手術したばかりだからね~ゆっくり見守っていこう。
ポンタさんもお疲れ様でした。

投稿: ちか | 2008年11月26日 (水) 17時02分

まぁちゃん、ゆぅちゃん、手術お疲れ様でした~。
そっか。去勢していないと本能のままに喧嘩しちゃうのかな?ママさんも辛かったですね。
でもこれから落ち着いたらまた昔みたいに仲良くなれるかな?きっとなれるよね!
少しずつでいいから楽しみに待っていますね^^

投稿: はなまる | 2008年11月26日 (水) 19時41分

無事去勢終わりましたね~!
本当だったら仲悪くなる前にしてあげられればよかったんだろうね~!?
でも兄弟だからきっとまた元通りになるよ~!
我が家は他ニャンが加わってドタバタです~!^^;

投稿: じるにゃんこ | 2008年11月26日 (水) 21時26分

ゆぅちゃん、まぁちゃん、お疲れ様でした。
また、前のように仲良くしてね。
ツーショットも見せてねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年11月27日 (木) 09時08分

去勢…迎えに行った時の
カリンの瞳にたまった 涙と
疲れた様な姿に 驚いた記憶が甦ります

一日も早く
仲良し兄弟の雰囲気になってくれたらいいですね

去勢すると 確かに変化が出てくると
アタシは思うので
ツーショット 期待しながら待ってます

投稿: アッキ− | 2008年11月29日 (土) 04時32分

こんばんは♪
お久しぶりです(^_^;)
juniorの件ではご心配おかけしましたm(__)m
もうスッカリ元気になりましたよ♪
有難うございましたm(__)m

まぁちゃんゆぅちゃん去勢したんですね。
お疲れ様でした。
ケンカも激しかったみたいですね・・・。
我が家では男の子は1匹以上飼ったことなくてそういうのは経験ないんですよ(^_^;)
男の子って色々と大変なんですね~。
でもこれでまた仲良くなってくれる事祈ってます!
やっぱ兄弟なんだし仲良くしてほしいですもんね♪(*^_^*)

投稿: miki | 2008年11月30日 (日) 02時17分

紫さんhappy01
 経過はいいですよ
 ゆぅちゃんは元のおっとりさんに
 まぁちゃんは変わらずです
 後は元の仲良しになってくれるといいですけど・・・
 
らもらさんhappy01
 そうですよね
 2匹で転げ回って遊んでくれるといいですよね
 時間はかかると思いますが
 大丈夫ですよね

桃饅頭さんhappy01
 猫社会は厳しいですね
 2匹もツライ思いをしたと思います
 これからはきっと仲良し兄弟に戻ってくれると信じています

たこ吉さんhappy01
 ホント!ビックリでした
 こんなにも雄同士の熾烈な戦いがあるとは思いませんでした
 術後は2匹とも落ち着いているので一安心です

ちかさんhappy01
 元々仲良しだっただけにショックでした
 でも、これで穏やかな日々に戻ると思います
 時間は掛かるかもしれませんがきっと元の仲良しTWINSに戻ってくれると信じています

はなまるさんhappy01
 猫社会は大変ですね
 兄弟でも関係なしです
 これからは少しづつでもいいから仲良しになって欲しいと思っています

じるにゃんこさんhappy01
 はい!私もそう思います
 ちょっと後悔しています
 でも、元は仲良しだったのできっと元に
 戻ってくれると信じています

ミヤンビックさんhappy01
 また仲よく2ショットが見れる日が来るといいですよね
 時間は掛かりそうですが信じています

アッキーさんhappy01
 猫にとってツライことですもんね
 出来ることなら自然体で。。。とも
 思います
 でも、激しいバトルをみるとやっぱり
 去勢して良かったと思います
 また元の仲良しに戻ってくれると思います

mikiさんhappy01
 juniちゃん元気になって良かったですね

 雄同士は大変ですよ~
 これから元に戻ってくれるといいなぁと
 思っています

投稿: ポンタ | 2008年12月 1日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その341~寝る子は育つ | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その343~TWINSその後 »