« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月15日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その345~食欲増量月間

去勢をすると食欲が増すって本当ですね

ジャックもみぃたんもさほど気にするほどでは

なかったんですけど

ゆぅ、まぁはかなりキテます

Dscn9735

昨日、やられました

犯人はゆぅちゃんです

この間はメロンパン

今回は食パンです

どんだけパンがスキやねん!

ゆぅちゃんはいろんな物を

盗み食いするので困ったもんです

Dscn9791

  ゆぅちゃんup         まぁちゃんup

明らかに大きさが違います

3週間ほどで一回りぐらい大きくなったような・・・

勢いは留まる所を知らずと言ったところです

ハァdespair  せっかくスマートなゆぅちゃんだったのに

以前のようなおデブなゆぅちゃんに戻るのかぁ・・・

続きを読む "黒猫ジャックの成長日記その345~食欲増量月間"

| | コメント (11)

2008年12月 7日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その344~気分はhi!

子供帰りしたまぁちゃん

みぃたんと追いかけっこもよくするんですが

今日は朝からテンションHIhappy02

Photo

みぃたん相手にパンチの殴打punch

いきなりパンチを浴びせられたみぃたん

Photo_2

ちょっとキレぎみannoy

構わず追いかけるまぁちゃん

Photo_3

怒り心頭のお顔angry

Dscn9778

その後の被害者 up 子トトロちゃん

Dscn9777

箱の中に引きずり込まれて

ケリケリ、カミカミ

あまりの騒ぎにゆぅちゃんがコタツの中から出てきて

Photo_4

箱の中に入ってみた

Dscn9781

Dscn9788

そーと穴から覗いていると・・・

Dscn9790

いつの間にかまぁちゃんが上に

なんとな~く嫌な気配coldsweats02

Photo_5

ケンカが始まらないかヒヤヒヤsweat01

でも、大丈夫でした

何事もなくまぁちゃんは走り去っていき

ゆぅちゃんはその後を追いかけただけ

仲よくとまではいかないけど遊んでいるようです

写真を何枚か撮っていて気になったものが

Photo_6

まぁちゃんのカカトなんですけど

みなさんのにゃんこちゃんもハゲてますか?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (7)

2008年12月 1日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その343~TWINSその後

去勢をしてから10日経ちました

その後の2匹は

Dscn9705

ゆぅちゃん、凶暴猫から元のおっとりさんに戻りました

その代わりかなり食欲も増してきておデブ街道まっしぐらです

今朝も朝ごはんのメロンパンの袋を食いちぎって食べていたんです

一番美味しい上のあま~いところだけなんですけど

残骸が空しく落ちていましたshockショック

Dscn9704

まぁちゃんは去勢前と変わらず活発です

よく動くし、よく遊ぶ

みぃたんのストーカーも相変わらずしているし

たまにゆぅちゃんにちょっかいをかけて怒られています

激しいバトルはなくなったけど

まだまだ2匹の距離は縮まっていません

Dscn9703

今のところこの位の距離です

お互いまだ意識をしているようで

ぎこちない動きをしたり視線を追ったり

でも、2匹とも穏やかになっています

ちょっと一安心です

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話変わって。。。

猫トイレを新しく購入しました

Dscn9710

「にゃんとも清潔トイレ」

気に入ってくれるかどうか・・・

Dscn9707

箱はかなり好評のようで

一番に入ったのがゆぅちゃんとみぃたん

Dscn9708

仲よく中で寛いでいます

Dscn9709

肝心のトイレはダレも見向きもしないんですcrying

トイレも好き好きがあるんですね

おーい、誰か使ってよー

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (13)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »