« 黒猫ジャックの成長日記その344~気分はhi! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その346~謹賀新年 »

2008年12月15日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その345~食欲増量月間

去勢をすると食欲が増すって本当ですね

ジャックもみぃたんもさほど気にするほどでは

なかったんですけど

ゆぅ、まぁはかなりキテます

Dscn9735

昨日、やられました

犯人はゆぅちゃんです

この間はメロンパン

今回は食パンです

どんだけパンがスキやねん!

ゆぅちゃんはいろんな物を

盗み食いするので困ったもんです

Dscn9791

  ゆぅちゃんup         まぁちゃんup

明らかに大きさが違います

3週間ほどで一回りぐらい大きくなったような・・・

勢いは留まる所を知らずと言ったところです

ハァdespair  せっかくスマートなゆぅちゃんだったのに

以前のようなおデブなゆぅちゃんに戻るのかぁ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   mamaのひとりごと

クリスマスツリーを飾りました

Dscn9736

にゃんずに悪戯されないかとヒヤヒヤsweat01

今年も残すところ17日

今年は苦渋の1年だったなぁ・・・

一文字で表すなら「苦」ですね

来年も厳しそうです

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その344~気分はhi! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その346~謹賀新年 »

まぁちゃん日記」カテゴリの記事

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵なツリーですね。
くれぐれも、皆さんには眺めるだけで我慢していただきたいですね。
でも、美味しいものは飾ってないから、きっと大丈夫かな??

TWINSの体格の違いに、びっくりしました~。
ほんと、これは盗み食いの成果なんでしょうね~。
パンはうちの桃も、結構気にしますよ。
バターとか、乳製品系の香りを敏感に察知するようです。
美味しいものがたくさんあるから、辞められない止まらない~!な感じなんでしょうが、結構食塩入ってるものもあるし、ほどほどにしてほしいですね。

投稿: 桃饅頭 | 2008年12月15日 (月) 10時37分

食欲、増進中なのですね。

うちもゴミ袋は特に気をつけています。

うちは膀胱炎になってしまいました。
でも元気なんですけど。
というか、去勢する前のほうがおとなしかったです。

先日はついにお隣のお庭まで行っちゃいましたし・・・

投稿: 紫 | 2008年12月15日 (月) 20時28分

あはは!見事にやられましたね~!(>ω<)
去勢しなくってもこの時期は食欲増加月間ですからね~
あ!人間も。。。^^;

投稿: じるにゃんこ | 2008年12月15日 (月) 21時50分

対比すると大きさがよくわかります
ゆうちゃんはまるで冬眠前のクマかい!
って突っ込みをいれたくなっちゃいます

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年12月15日 (月) 23時41分

上からみると、違いが一目瞭然ですね^^;
パンが大好きって可愛いけど、盗み食いはダメよ~w
ツリー素敵ですね^^
猫ちゃんにも魅力的な・・・^^;
どうか気づきませんように♪

投稿: らもら | 2008年12月15日 (月) 23時59分

桃饅頭さんnote
 去年は悪戯されたのでツリーを飾らなかったんですが今年は触られないように気をつけています

 バターの香りが誘惑なんでしょうね
 塩分は一番気になるところです
 最近は食べ物を置かないようにしています

紫さんnote
 活発に行動しているようですね
 膀胱炎は大変ですね
 ネコにとってもツライと思います
 
じるにゃんこさんnote
 冬は食欲増量になるんですね
 脂肪を溜めて冬眠でもするつもりなのか
 呆れるぐらい食べるんですよ~

★肉球おやじ★さんnote
 まさににクマですねー
 食べた後は寝てばかりですから

らもらさんnote
 お腹が空くと何でもいいから食べたくなるようです
 バターの香りに誘惑されたんでしょうね

 ツリーの飾りはにゃんずの餌食になりますよね
 見られないようにコッソリ飾っています
 

投稿: ポンタ | 2008年12月17日 (水) 20時54分

おお!!
模様があるから
余計に 二人並ぶと大きさの違いが!!

カリンも最近
とっても よく食べるんです
もちろん、その余波はお腹のたるみに
しっかり現れています

盗み食いは 困るけど
少々の ぽっちゃりなら
ご愛嬌で…ね♪
きっと、美味しいものが
アチコチにあるんですよ〜ポンタさんち♪

投稿: アッキー | 2008年12月21日 (日) 02時06分

ゆぅちゃん、まぁちゃん、キレイに並んでお食事してますね。
ゆぅちゃんが大きいのは、パンを食べた分でしょうか。
パン好きのニャンちゃんて、珍しいですね。
キレイに飾られたクリスマスツリーですね。
ニャンちゃんたち、イタズラしないでねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月21日 (日) 15時24分

アッキーさんhappy01
 模様が伸びきっているのがゆぅちゃん
 ですよねー(笑)

 かりんちゃまは何時見てもスマートだと
 思いますが?

 最近はちゃんと食べ物を出しておかない
 ようにしています

ミヤンビックさんhappy01
 ゆぅちゃんは何でも食べるんですよ
 だから大きいみたい・・・
 ツリーの飾りより草モドキが気になる
 みたいなんです

投稿: ポンタ | 2008年12月21日 (日) 20時58分

お久しぶりです♪
食パンまるかじり笑っちゃいました(^^)
おいしそうですもんね~♪
ツリーもかわいいです♪

投稿: ree | 2008年12月29日 (月) 11時24分

reeさんhappy01
 どんな顔して噛り付いていたんでしょうね
 見てみたかったです

投稿: ポンタ | 2009年2月21日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その344~気分はhi! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その346~謹賀新年 »