« 黒猫ジャックの成長日記その342~去勢しました | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その344~気分はhi! »

2008年12月 1日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その343~TWINSその後

去勢をしてから10日経ちました

その後の2匹は

Dscn9705

ゆぅちゃん、凶暴猫から元のおっとりさんに戻りました

その代わりかなり食欲も増してきておデブ街道まっしぐらです

今朝も朝ごはんのメロンパンの袋を食いちぎって食べていたんです

一番美味しい上のあま~いところだけなんですけど

残骸が空しく落ちていましたshockショック

Dscn9704

まぁちゃんは去勢前と変わらず活発です

よく動くし、よく遊ぶ

みぃたんのストーカーも相変わらずしているし

たまにゆぅちゃんにちょっかいをかけて怒られています

激しいバトルはなくなったけど

まだまだ2匹の距離は縮まっていません

Dscn9703

今のところこの位の距離です

お互いまだ意識をしているようで

ぎこちない動きをしたり視線を追ったり

でも、2匹とも穏やかになっています

ちょっと一安心です

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話変わって。。。

猫トイレを新しく購入しました

Dscn9710

「にゃんとも清潔トイレ」

気に入ってくれるかどうか・・・

Dscn9707

箱はかなり好評のようで

一番に入ったのがゆぅちゃんとみぃたん

Dscn9708

仲よく中で寛いでいます

Dscn9709

肝心のトイレはダレも見向きもしないんですcrying

トイレも好き好きがあるんですね

おーい、誰か使ってよー

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その342~去勢しました | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その344~気分はhi! »

まぁちゃん日記」カテゴリの記事

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆぅちゃん、メロンパンが好きなんですね。
ちょっと面白い・・・。
2にゃんちゃんが穏やかになってよかったですね。
トイレより箱の方が楽しそうだから、仕方ないですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年12月 2日 (火) 00時20分

おはよ~去勢して穏やかになってきたんだね~よかった。
二人の距離はまだ微妙かもしれないけど焦る事ないもんね。
でもビックリなのがメロンパン!!
えーあんな甘いの好きなんてほんとに驚いちゃったよ。
でも手術の後ってほんと食欲増えるんだよね~。
ほんとにトイレよりやっぱり箱がお気に入りだね。

投稿: ちか | 2008年12月 2日 (火) 06時43分

とりあえず、二人ともじゃないにせよ、緊張状態が落ち着いてよかったですね。
あとはまあ、元々の性格の違いもあるし、男の子同士べったりとはいかなくても、間にみぃちゃん挟んで猫団子とかはあるかもしれないですよ!
おニューのトイレ…、箱のほうが大人気ですね(笑)
うちは結石体質でもあるので、怖くてトイレチェンジはできません。

投稿: 桃饅頭 | 2008年12月 2日 (火) 11時35分

ゆぅちゃんは元のおっとりさんに戻ったのですね。良かったです。
まぁちゃんは元気ですか^^ふふふ。わんぱくなのですね。
少しずつ縮まっている距離、嬉しいですね♪
おトイレ、家は大吉が保護主さんの所にいた時から
にゃんともで、ずっとそうで、ちびっ子達が来ても
大吉の真似して使ってくれるので助かってます。
最初はちょっと使いにくそうですものね。
早く慣れて使ってくれるといいですね。
やぱり箱の方がいいんですね~(笑)

投稿: はなまる | 2008年12月 2日 (火) 15時07分

去勢すると太るって言いますよね
影もその頃から食事には気をつけるようになりました。
食べる量というより、同量でも太る・・みたいな^^;
ニャンとも、我が家のと一緒です♪
うちはブラウンです。
砂はパイン材のにしていますが
すのこ式って本当に手入れがしやすく
楽ですね^^
使ってくれると嬉しいですね!!

投稿: らもら | 2008年12月 2日 (火) 17時26分

去勢の甲斐があったようですね
このまま穏やかで平穏な日が続くと
いいですね
時間とともに距離もぐっと縮まって
基の仲良しこよしになりますって。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2008年12月 2日 (火) 17時52分

手術、無事に終わってよかったですね。

少しおっとりしたんですか?

いいですねえ。
うちは以前おっとりしていたのですが
術後のほうが活発になりました。

外への興味もありますし
その上膀胱炎になっちゃうし

猫玉ちゃん
とらないほうがよかったんじゃないか
と思うくらいです。

去勢すると尿路結石になり易いそうですから
気をつけてあげてください。

投稿: 紫 | 2008年12月 2日 (火) 20時52分

ちょっとは落ち着いたようですね!?
良かったです。

家のジルとペルはトイレの縁に足を掛けておチッコやうんPするの。。。
だから縁の高いのは使ってくれないの~。
それに紙の砂って足につくからあんまり使ってくれないのよね~!
この砂は木材かなにかなのかな?
せっかく買ったんだから使って欲しいよね~!

投稿: じるにゃんこ | 2008年12月 2日 (火) 22時27分

おはようございます。

去勢したら、おっとりであまあまちゃんになりますよね。

トイレ替えられたのですね。
うちも「ニャンとも清潔トイレ」を
6年以上使っています。
まじ、マット一週間は臭わないです。
みかんたん、若いころ、尿石症だったので
検尿のときにこのシステムですと
採尿しやすいです。マットだけとれば
下に尿が貯まっていきます。

早く新トイレに馴染んで欲しいですね。
お箱は新トイレで、お砂はしばらくは
今までの砂を使えばうまく移行してくれるかもです。


投稿: みかんのまむ | 2008年12月 3日 (水) 11時19分

ゆぅちゃん、元のおっとりさんに戻ったんですね!
良かったですネ〜。
また元のようにまぁちゃんと仲良くしてくれるといいですよね^^
まぁちゃんはわんぱく君なんですね〜^^
おトイレ、新しいのにするとなかなか使ってくれない子もいるけれど
時期にみんな慣れてくると思いますヨ〜

投稿: hana | 2008年12月 3日 (水) 15時46分

ミヤンビックさんhappy01
 ゆぅちゃんは食いしん坊さんなので
 どんなものにも反応するようです
 2匹とも顔つきが穏やかになったようです
 箱好きは猫の特徴みたいなものですね

ちかさんhappy01
 取りあえず2匹とも落ち着いています
 パン好きな猫は珍しいかもね
 よっぽど美味しかったのか上の部分
 がほとんどなくなっていました
 猫は本当に箱が好きですね

桃饅頭さんhappy01
 落ち着いてくれて安心しました
 子猫のようにベッタリはムリかもしれないですね
 箱と同じくらいトイレにも興味を持って
 欲しいですけどね

はなまるさんhappy01
 2匹とも本来の姿に戻ったようです
 まぁちゃんは子供帰りしたようにも思えます
 にゃんともは良さそうなので使ってくれるといぃなぁと思います

らもらさんhappy01
 ゆぅちゃんは肥えやすいタイプなので
 心配なんですよ~
 ご飯の量が少ないのかな?
 砂はお試し品のを使っています
 木材の方が断然いいですよね

★肉球おやじ★さんhappy01
 平穏な日々が戻りつつあるようです
 ケンカさえしなければいいと思います
 後は食欲のコントロールかな?

紫さんhappy01
 子供帰りしたのかもね
 まぁちゃんがそんな感じですよ
 後は食欲のコントロールと病気ですよね
 年齢と共にいろいろあるみたいですね


じるにゃんこさんhappy01
 お蔭様で落ち着いています

 ジャックも足を掛けてするタイプなので
 にゃんともは使わないと思います
 どちらかと言うとまぁ、ゆぅの為に購入
 したようなものなので
 砂は木材だからいいと思いますよ


みかんのまむさんhappy01
 2匹とも子供帰りしたような感じです
 特にまぁちゃんはやんちゃさんに
 ゆぅちゃんは甘えん坊さんになりました

 トレイ式はそんな利点があったんですね
 砂はいつも使っているものを使用しても
 大丈夫なんですね
 
hanaさんhappy01
 ゆぅちゃんはおっとり甘えん坊に
 まぁちゃんはやんちゃさんに戻りました
 後は2匹の距離が縮まってくれるといいですけど
 トイレ 慣れてくれるといいですけどね

投稿: ポンタ | 2008年12月 3日 (水) 20時55分

冷戦は とりあえず
避けられたようで…
これから徐々に距離が縮まるといいですね

トイレ〜そのうち
ひょいっと、使ってくれたらいいね
箱は大好評だね〜♪♪♪

投稿: アッキー | 2008年12月 4日 (木) 01時14分

アッキーさんhappy01
 なかなか以前のように仲良しにはなれないかもしれませんが激しいバトルはないようです

 トイレ、まぁちゃんが気に入って使って
 くれていますよ

投稿: ポンタ | 2008年12月 7日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その342~去勢しました | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その344~気分はhi! »