« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その359~狩猫

獲物を見つけたゆぅちゃん

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_4

なかなか取れないので

Photo_6

再チャレンジ!

Photo_7

その後・・・

Photo_8

Photo_9

ご満悦のゆぅちやんでした

やったねscissors

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

続きを読む "黒猫ジャックの成長日記その359~狩猫"

| | コメント (9)

2009年2月26日 (木)

黒猫ジャックの成長日記その358~無敵のヒーロー?&頂き物

我が家のイケメン猫まぁちゃん

最近ちょっとおデブちゃんに・・・

あの筋肉美は何処へやら~crying

寝てる姿も

Photo

・・・激しいcoldsweats01

Photo_2

・・・イケメン台無しの寝顔

Photo_3

不適な笑みを浮かべる

無敵のヒーローshine

もーっとMAXに走り回って

筋肉美を取り戻して欲しいですね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アンママさんからの頂き物present

Dscn0183

手作りの生チョコheart04

ポンタはチョコがだ~いスキなんですlovely

大感激sign03

さっそくお味見をdelicious

甘過ぎずとってもまろやか~な口溶け

手作りのプレゼントは本当に嬉しいです

とっても美味しかったです

ありがとうございましたhappy01

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2009年2月24日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その357~珍しいパターン

今朝のにゃんず

Photo

珍しい猫ダンゴ

この組み合わせは始めて見る

みぃたんとまぁちゃんは

よく一緒に寝ているけど

その中にジャックが。。。

Dscn9814

みぃたん、ゆぅちゃんとか

Dscn9998

ジャック、ゆぅちゃんはよく見るんだけど

ジャックが自ら2匹の中に入っていくのは珍しいです

よほど寒かったのかな?

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (6)

2009年2月22日 (日)

黒猫ジャックの成長日記その356~理由があるのよ

みぃたんがコタツの中で

ご飯を食べるのは理由があったんです

一人でゆっくりと食べたいのに

まぁちゃんが来て横取りするからなんです

Photo

そんな理由なので大目に見てあげることにしました

食の細いみぃたんなので

ゆっくりと味わって食べて欲しいですからね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2009年2月21日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その355~拗ねる猫

Photo

ジャックです。今拗ねているところにゃ

    にゃぜって?

    mamaのお膝をゆぅちゃんに取られたからにゃ

Photo_2

だからイジけているにゃ

    仕方にゃいのでお父しゃんの膝に乗っているにゃ

    いつもなら10秒しかもたにゃいのに

    今日は1時間も座っていたにゃ

    お父しゃんもビックリsign03

    そんでもって足が痺れたらしいにゃwobbly

    愛情は重いのにゃ

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (9)

2009年2月17日 (火)

黒猫ジャックの成長日記その354~アンくんと再会♪

以前、我が家に遊びに来てくれた

黒猫アンくん覚えていますか?

昨日、4ヶ月ぶりに再会しました

Pcin1744_2

生後7~8ヶ月ぐらいでしょうか

大きくなりました

今回はアンパパにお願いして

画像をコピーさせていただいております

Pcin1746_2

陽だまりでお昼寝するアンくん

Pcin1747_2

お腹に白い毛があります

Pcin1749_2

シャープな顔立ちがとっても凛々しいイケメンくん

久しぶりに抱っこさせてもらったんですが

ふわふわ、もふもふの毛並みが

と~っても心地よかったーhappy01

それにアンくんがお鼻でチューしてくれたんで

ポンタ、メロメロlovelyです~

そして、我が家のにゃんずと初対面を。。。

みぃたんとはにゃん語でお話

ゆぅちゃんには意外と無反応

ジャックはout of 眼中?(笑)

大物アンくんには我が家のにゃんずもタジタジでしたね~

ん?まぁちゃんですか?

怖がって出てきませんでしたよ~ハハハ

アンくん、これに懲りずにまた遊びに来てねnote

アンパパ、アンママ、今回はポンタの我がままを

聞いてくださってありがとうございますhappy01

また、いろいろとお話しましょうね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (10)

2009年2月 7日 (土)

黒猫ジャックの成長日記その353~隠居生活?

お鼻の色

キジトラちゃんは

変わるみたいですね

時間によって変わる子もいるらしいですよ

猫って神秘的~shine

まだ気づいていないことが

あるのかもね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近、ゆぅ、まぁの話題ばかりで

黒猫兄妹の存在が薄いようで・・・

それもそのはず

日がな一日寝てばかりの2匹

Photo

珍しく大小のベットで爆睡中の2匹

大抵、みぃたんはコタツの中で寝ることが多い

sunnightまでズーと

riceballcakeもコタツの中で

お召し上がりです

Photo_2

あまり良いとは思いませんが・・・

Dscn9953

ぼくはたまに下に下りるけどにゃ

お仕事の邪魔しにね

今日は早朝2匹で

Dscn9985

お外の点検

Photo_3

みぃたん、凝視eye

公園のハトを見つつ舌なめずり?

Dscn9981

ジャックはcameraを気にしているよう

運動不足でご隠居さんみたいな2匹

今晩は久しぶりに遊んであげようかな

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (12)

2009年2月 2日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その352~勿体つけてごめんなさい

前回の解答です

鼻の色が黒→小豆色になったことです

成長過程で毛色や目の色が変わるのと

同じだと思います

生後6ヶ月ごろまでは黒だったのに

7ヶ月頃から徐々に変わっていったようです

これはゆぅちゃんだけじゃなく

まぁちゃんも同じなんですよ

Dscn9390

2007.10.6 生後6ヶ月ごろのTWINS

お鼻黒いです

Dscn9699

2007.11.3

Dscn9961

2007.11.29 少し小豆色に変色

Dscn0141

2008.1.28 ゆぅちゃん

Dscn0167

2008.1.29 まぁちゃん

だいぶ色が変わってきています

Dscn9960

2009.1.30 まぁちゃん

Dscn9963

2009.1.30 ゆぅちゃん

輪郭のみ黒で真ん中は小豆色に

1年以上も気が付かなかったなんて・・・

不覚ですcrying

たったコレだけの事なのんですが

ポンタは初めての現象にちょっと興奮してしまいました

不思議だし面白いですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

| | コメント (14)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »