« 黒猫ジャックの成長日記その351~今更ながら気づいた事実 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その353~隠居生活? »

2009年2月 2日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その352~勿体つけてごめんなさい

前回の解答です

鼻の色が黒→小豆色になったことです

成長過程で毛色や目の色が変わるのと

同じだと思います

生後6ヶ月ごろまでは黒だったのに

7ヶ月頃から徐々に変わっていったようです

これはゆぅちゃんだけじゃなく

まぁちゃんも同じなんですよ

Dscn9390

2007.10.6 生後6ヶ月ごろのTWINS

お鼻黒いです

Dscn9699

2007.11.3

Dscn9961

2007.11.29 少し小豆色に変色

Dscn0141

2008.1.28 ゆぅちゃん

Dscn0167

2008.1.29 まぁちゃん

だいぶ色が変わってきています

Dscn9960

2009.1.30 まぁちゃん

Dscn9963

2009.1.30 ゆぅちゃん

輪郭のみ黒で真ん中は小豆色に

1年以上も気が付かなかったなんて・・・

不覚ですcrying

たったコレだけの事なのんですが

ポンタは初めての現象にちょっと興奮してしまいました

不思議だし面白いですね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その351~今更ながら気づいた事実 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その353~隠居生活? »

まぁちゃん日記」カテゴリの記事

ゆぅちゃん日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

じわじわと変わっていくから気が付かないものなんだよね~
私も今日ラブの小さい頃の写真見てビックリしました。毛色が全然違うんだもの。
鼻の色、毛の色、瞳の色、いろいろ変わりますね。
猫って不思議だー。

投稿: おっぴー | 2009年2月 2日 (月) 23時02分

おっぴーさんhappy01
 そーなんですよ
 気が付いたら変わっていたんですよ
 ホント!不思議です

投稿: ポンタ | 2009年2月 2日 (月) 23時31分

なぁ~んだ!お鼻の色だったの~?
そうそう!この模様の子は最初はお鼻は黒いんだけど、
徐々に茶色くなって縁取りだけ黒で残る子が多いよね~!
ルルもだんだん茶色になって来ました!
ちょっとは女の子っぽくなってくれるかな~?^^;

投稿: じるにゃんこ | 2009年2月 2日 (月) 23時42分

見事に鼻の色が変わっていますね。
不思議ですね。
そう言えば、子猫が沢山いるとき、鼻の色は見分ける重要な特徴なんですが、その鼻の色が微妙に変化して、あれって思うときがありましたwink

投稿: ミヤンビック | 2009年2月 3日 (火) 10時08分

わぁ〜、鼻の色って変わるんですね^^
不思議〜。
目の色はキトゥンズカラーから変わったりしますよネ。
うちのフリーは、ゆぅちゃんとまぁちゃんによく似てるなぁ。
お鼻の縁取りとかそっくり^^

投稿: hana | 2009年2月 3日 (火) 16時35分

やっぱり、鼻の色でしたか。
でも、自力ではやっぱり分からなかったです。
ここまで色が変わるもんなんですね~。
我が家も過去ログチェックしちゃいましたよ。
毛色は変わったけど、鼻の色は変化なしでした~!
ブログやってないと、写真も枚数少ないでしょうし、こういうことって気がつかないですよね。

投稿: 桃饅頭 | 2009年2月 3日 (火) 17時33分

お鼻の色って変わるんですね(驚)
影は全部真っ黒なので
こうゆう感動は少ないなぁ><

ふたりで寄り添って眠る姿、凄く可愛いですね^^

投稿: らもら | 2009年2月 3日 (火) 22時15分

わ~。気付かなかった!><;
そうだったのですね~。
結構変わりますよね。
大吉もピンクの鼻に鼻糞模様が出ましたよ。(笑)
口元にも模様が出てきたり。
面白いですよね~。
1.2.3枚目のツーショット。
超可愛いです!(〃∇〃)

投稿: はなまる | 2009年2月 3日 (火) 22時28分

うちは時間によって
お鼻の色、変わりますよ。
しっとりしている時は黒で
少し乾燥気味だと薄ピンクがかります。

投稿: 紫 | 2009年2月 3日 (火) 22時31分

こんばんは♪
またもやご無沙汰してスミマセン。m(__)m

色変わりますよね~♪
我が家のイヴ嬢も仔猫時代は真っ黒だった鼻が今では随分とピンク色になってますよ♪
目の色も変わる子いるらしいですよ~。
ほんとに不思議ですよね~。

投稿: miki | 2009年2月 4日 (水) 00時37分

ほーんとですねーhappy02
お鼻の色が薄くなってきていますね。
【もみじ】のお鼻の色は薄くなったり酷なったりのピンク色なんだけど、これは気温とかによるものなんですよね。
【うさぎ】は一向に変わりませんがcoldsweats01

投稿: きばりん | 2009年2月 4日 (水) 02時08分

おはよ~あれだけ必死で探したのになんで気づかないんだろー反省だわ。

ほんとに変わってるね。
でもまさかそこの色が変わるとは思ってないから一緒に暮らしててもわからないわ。
じゃあうちのキララも変わってたりするかも。
今度小さい時の写真見比べないとだわ(笑)
ほんと不思議~

投稿: ちか | 2009年2月 4日 (水) 04時50分

ごぶさたです♪
先週、パソコンを使う元気がなくて
やっと、皆さんのブログを巡ることが
今日、叶いました♪

答え!!
そうなんだ〜♪♪
こういう変化があるんだね^^)
カリンは そういうのナイもんで…
せいぜい肉球が丈夫になった(固く)かな〜とか
毛の艶がなくなってきたか?とか
そんな変化しかないのよね

大人になったのね^^)
改めて、問題の記事を読みながら
もし、突然コノ発見に気がついたら
アタシだって興奮するな〜♪♪って思いました

投稿: アッキー | 2009年2月 7日 (土) 17時40分

じるにゃんこさんhappy01
 るるちゃんも変化してきたんですね
 だんだん大人に近づいているようですね
 
ミヤンビックさんhappy01
 たくさんいるとそれぞれ特徴がある
 んですね
 小さい時はわかりやすくても大きくなると変わってくるから見分けつかなくなるんですね

hanaさんhappy01
 目の色が変わると言うのは聞いたこと
 あります
 フリーちゃんも小さい時は黒だったんでしょうね

桃饅頭さんhappy01
 猫の種類にもよるんでしょうね
 桃ちゃんも変化があったんですね
 たまに小さい時の画像を見ると新たな
 発見がありますね

らもらさんhappy01
 ジャックとみぃたんも変化なしですよ
 黒猫はあっても分かりづらいのかもね

はなまるさんhappy01
 大ちゃんは同じキジトラでもちょっと
 種類が違うから変化もいろいろなんですね
 鼻糞模様はないけど鼻筋の模様も増えた
 ような気がするんです。。。

紫さんhappy01
 それも面白いですね~
 しっとりしている時は遊びたい時
 乾燥している時は眠い時らしいですよ

mikiさんhappy01
 そーなんだ~
 イヴちゃんも変化ありなんですね
 今度じっくり観察させていただきます

きばりんさんhappy01
 もみじちゃんも変わるんですかー
 しかも気温で。。。
 ホント!猫って不思議ですね

ちかさんhappy01
 キララちゃんも同じキジトラちゃんだからきっと変わっていると思いますよ
 猫は本当に神秘的ですよね

アッキーさんhappy01
 確かに肉球丈夫になりますね(笑)
 毛の色も微妙に変化していたりとか
 目の色が変わったりとかもあるみたいですよ
 大人になった証拠なんですね

投稿: ポンタ | 2009年2月 7日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その351~今更ながら気づいた事実 | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その353~隠居生活? »