« 黒猫ジャックの成長日記その361~犯猫は?&当たった! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その363~ハチ合わせ »

2009年3月 9日 (月)

黒猫ジャックの成長日記その362~ニックネームとマイブーム

     以前、アンくんのパパさんに

     「ねこちゃん達のあだ名は?」

     「ハマっていることは?」

     とご質問をいただきました

     そこで、サクッとお答えしたいと思います

Dscn0079_2

     ジャックはお父さんに『薩摩の黒豚』

     と呼ばれていました

     今は痩せたので汚名返上です

Dscn0055_3

     マイブームはmamaの二の腕を

     ふみふみすること

Dscn0283_2

     みぃたんは『お嬢様』ですね

     アダルトだしおしとやかだもんshine

Dscn0285_2

     マイブームは鼻の穴に指を入れること!

Dscn0272_2

     まぁちゃんは、『マッチョ!』だったんですが

     今は・・・

Dscn0279_2

     マイブームは食べることでしょうねdelicious

Dscn0319_2

     ゆぅちゃんは、『ぶぅー』だったんですが

     今はスマートなのでジャックと同じで

     汚名返上です

Dscn0192_2

     マイブームはポンポンをいたぶること!

     個性溢れる我が家のにゃんず

     みなさんの愛猫ちゃんは?

     差し支えなければ教えてくださいね

猫好きが集まるSNSに参加しています

   ↓  ↓  ↓

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

   ランキングも応援お願いします

     ↓   ↓         ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログへ 人気blogランキングへ

   ぽちぽちお願いにゃ~(=^。^=)

|

« 黒猫ジャックの成長日記その361~犯猫は?&当たった! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その363~ハチ合わせ »

」カテゴリの記事

コメント

マイブーム、それぞれみなにゃんあるのですね〜^^
ん?みぃたんのマイブームというよりはポンタさんのマイブーム?^^
ウチはそうですね〜…日々変わるので…
ちびたちは、ふさふさのついたおもちゃで遊ぶ…
ズニはふかふかのところで寝続ける…
平凡ですね〜そんな感じデス(^ ^;
『ぶぅー』〜って…(^◇^;)
ダイエット成功とは羨ましい!
ジャックくん、ゆぅちゃんどうやってダイエットしたの〜^^?
ズニに教えたいわぁ。

投稿: hana | 2009年3月 9日 (月) 23時16分

うちのクリスは、私がパソコンやってると、
トントンって背中をたたいて
「遊ぼうよ〜」って誘ってきます。(* ̄m ̄)プッ
最近の彼のマイブームみたいですわ〜

投稿: Chee | 2009年3月10日 (火) 00時02分

みぃたん・・・アダルトでおしとやかにゃんだぁ~
いいなぁ~!
家のルルは。。。じゃじゃ馬ですかね~!
マイブームは白くまくん運びかにゃ♪

投稿: じるにゃんこ | 2009年3月10日 (火) 10時01分

あだ名、あだ名…。
桃ちんとか、もーちゃんとか。
やっぱり「も」で始まる名前になりますね~。
マイブーム…、ちょっと前までは猫じゃらしでジャンプでしたが、それも飽きてしまったようで、マイブーム到来を待っているところです。
ちなみに、私の桃に対するマイブームは、帰宅後の鼻ポチ。
先日、寒い寒い夜に帰ってきた旦那様が鼻をポチッとしたら、よほど冷たかったらしくびっくりした顔でブルブルっと震えました(笑)

投稿: 桃饅頭 | 2009年3月10日 (火) 11時57分

薩摩の黒豚って(爆)
スリムになってヨカッタね!!ジャックくん!!
みんな個性豊かで楽しそう!!

こっこの今のアダナは破壊王(笑)
マイブームは…私の邪魔をすること…フゥ…

投稿: みーや | 2009年3月10日 (火) 21時19分

皆さん質問に答えて頂きまして有難う御座います。我が家のあんは「あん坊」と呼ばれています。マイブームはヒモ遊びとトイレの扉の下の隙間から棒を出し入れして、それを捕まえること。9日からはケーキの箱に結ばれていたヒモにハマっています。今日見たら細く割いたポンポンのヒモみたいになってしまっていて、どんだけ噛みついとんねん! って感じです。

投稿: アンパパ&アンママ | 2009年3月10日 (火) 22時08分

あだ名は以前ブログで書いた事が有りますが
二匹ともいっぱいあります~。
ジャック君の『薩摩の黒豚』に
笑ってしまいましたよ。先日食べたばかりだから。
でももう返上したのね~。
黒豚じゃないけれど大吉がその名前
貰おうかな(笑)
それぞれにあだ名やマイブームが違って
とっても楽しいですね(*^^)

投稿: はなまる | 2009年3月10日 (火) 22時58分

ダイエット成功なんて羨ましい>▽<
ふむ。
我が家のあだ名は「ぬこぴよ」
マイブームは
気にいらない時に、ありとあらゆる物を叩き落すです・・・・(涙

投稿: らもら | 2009年3月10日 (火) 23時51分

おはよ~あははっはー凄いあだ名つけられてるんだね。
太ってたら大変な名前つけられちゃうわ。
薩摩の黒豚ってひどーーーい(≧ω≦)うちも一緒じゃないのーちょっと丸々した黒猫だもん。
ダイエットしなきゃだわ。
二の腕をフミフミするの可愛いわね~ついでに肩もやってもらいたいな~♪
ゆぅちゃんのマイブーム可愛いなー!!

投稿: ちか | 2009年3月11日 (水) 04時50分

「薩摩の黒豚」!ナイスネーミングです。
なかなか出てこないですよ、こんな名詞(笑)
じゃーうちは備中の赤豚?
みぃたん、お嬢様かぁ・・うちの姫とはかなり雰囲気違うよねぇ。
そしてまぁちゃん、今は・・・の続きは?
ゆぅちゃん、ぶー??
痩せてよかったね(爆)
↓ぼんぼん、これって服についてるやつですよね?獲って大丈夫?

投稿: 山里 | 2009年3月11日 (水) 09時24分

hanaさんhappy01
 マイブーム いろいろありますね
 その時々によって変わったりします
 新しいことを見つけて自分なりに楽しんでいるようです

 ダイエット、少しだけどできました
 やっぱり規定量を守ることが一番いぃみたいですよ

Cheeさんhappy01
 クリスちゃん、かわいい~lovely
 背中叩かれたら直ぐに振り向いちゃう!
 た~くさん遊んであげたくなりますね

じるにゃんこさんhappy01
 1歳になるまではみぃたんもじゃじゃ馬
 でしたよ
 何かに目覚めたように急にアダルトになりました
 女のこの方が大人なんだと思います
 
桃饅頭さんhappy01
 一時ハマって急にサメちゃうことありますね
 桃ちゃん、次のマイブーム待ちなんですね
 飼い主のマイブームもありますね
 私の場合4匹とコタツでゴロゴロかなぁ

みーやさんhappy01
 いろいろヤラれていましたよねー
 こっこちゃん、みーやさんのツボを抑えているって感じです
 邪魔されつつもアマアマになっちゃうんですよね

アンパパさん&アンママさんhappy01
 アンくん、新しいおもちゃにチャレンジ
 ですね
 ヒモ系はゆぅちゃん、みぃたんも大好きですよ
 小1時間ほど遊んだらもうボロボロです

はなまるさんhappy01
 その時々で呼び名が変わったりしますよね
 本人はわかっていないみたいだけど(笑)
 大ちゃん、見た感じそんなにおデブにはみえないけど?
 
らもらさんhappy01
 『ぬこぴよ』、どう言う意味なんですか?
 ちょっとかわいい響きですね
 ははは、反抗期の子供みたいですね

ちかさんhappy01
 飼い主は言いたい放題です
 本人は気づいていませんけどね(笑)
 少しだけど痩せてよかった~
 肩は難しいけど足フミフミはしてくれますよ

山里さんhappy01
 たまに買う豚肉と同じなんですよね~
 まぁちゃんの方が今は『ぶぅ~』ですね
 ゆぅちゃんは今はスマートになっています
 ポンポンは取り外しができるタイプなので大丈夫なんですが取ってどこかに持って行っちゃうかもしれないんですよね

投稿: ポンタ | 2009年3月12日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫ジャックの成長日記その361~犯猫は?&当たった! | トップページ | 黒猫ジャックの成長日記その363~ハチ合わせ »